14/03/28 10:45:34.29 dgzeBX0T0
>>717
無知だな海外でエンジンの整備できる事なんて要求されてないから
要求されているのはアメリカ東海岸への直航が可能なことと、天皇陛下や内閣総理大臣の輸送に必要な
装備(貴賓室、執務室、秘匿通信機器等)と随行員、乗務員等の座席を確保できるスペースを有すること。
将来にわたって、国内で民間航空会社等による整備体制が確保される見通しがあることなど。
723:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:05:30.05 f1Fw7zmC0
>>717
ASMの代わりに600ガロン増曹を何本かぶら下げれば(´・ω・`)
724:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:33:38.36 hOuUwEJn0
>>722
最後のポイントだけど、それを考えたらボーイングよりエアバスのほうが良さそうな気がする。
あのJALがエアバス機を導入するくらいだからな。
725:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 12:55:09.26 X5IJUTMP0
4発機が安全性ではいいけどなー
726:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 13:11:57.00 /upxoQRc0
日本政府の専用機
やはり変形が必要だろう
何故か変形完了するとMS美少女になるという
727:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:43:50.50 paLnIWz90
一〇〇式司偵でいいんじゃまいか
728:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:55:38.52 ifUesmTm0
TU-204でいいだろ。
729:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:59:55.39 GEm//cUH0
>>127
それを機に政府専用機が導入されるようになったんだっけ?
730:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 15:44:31.89 oWvfussy0
パククネが首脳会談でキレてたのは
せっかく無理して747で来たのに日本は747を2機体制で来て悔しかったから
731:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:24:13.84 zEG9fy4ji
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
732:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:33:32.84 XSHSJ1J00
P-1にロータリーランチャー積んで板野サーカスを!
733:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:35:12.20 zBoWRnH30
本当は4発で長距離飛行が出来るの中型機A340が最も政府専用機に適してるけど、
双発バージョンしか売れず、A340の生産は中止になったし・・・。
734:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:39:20.00 kfoOPN1j0
>>729
日米貿易摩擦のせい。アメリカの対日貿易赤字がすごかったから
747-400を買わされた。
735:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:45:12.31 +QeU7TY60
コンコルド買っちゃえよ。
736:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:48:12.72 zWISLA2+0
ガルフの最新鋭を20機くらい導入しろ
デカイのなんかいらん
737:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:57:57.80 qau7UBQ30
これ、盗聴器つけられてしまう?
738:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:20:35.44 zBoWRnH30
>>737
シナがアメリカから政府専用に買った飛行機は衛星盗聴器がアチコチに沢山ついてたそうな、もちろん日本も例外ではない。
739:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:24:18.15 jeTelYZw0
>>729
ぶっちゃけ、国民向けの口実w
イラン革命は1979年、政府専用機導入の閣議決定は1987年。
740:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:39:21.93 OrC/bIQ40
>>739
釣れないと思うよ?
741:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:59:49.76 4V7++I+K0
>>659
名代で皇太子か秋篠宮が出かけることが増えるだろうから同じことではないかな
742:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 08:31:20.52 AqwIo/5j0
B777系列が一番いいだろ
人為的な原因以外での事故は起きていない