【航空】政府専用機の後継は… 夏にも選定、2社がしのぎat NEWSPLUS
【航空】政府専用機の後継は… 夏にも選定、2社がしのぎ - 暇つぶし2ch650:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:00:55.36 NYSr69ZX0
エアバスの方がまだ安心なんだっけか、トラブルを考えると

651:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:09:07.61 ldEjvFOj0
ANA、航空機70機発注 過去最大の1兆7千億円規模
URLリンク(www.asahi.com)

大型機はボーイング777―9Xを20機、777―300ERを6機購入。
中型機はボーイング787―9を14機、
小型機はエアバスA320neoを7機、A321を23機購入する。

652:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:14:42.21 ShFLyj1O0
政府専用機も777-300ERかな?

653:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:15:22.56 iUZV1g3n0
こないだオークションに出てたツポレフで良いよ

654:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:21:00.30 ea54QC0/0
残念ながらMRJは名前の通りリージョナルなんで対象外です

655:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:26:25.19 Y5H/8pEx0
こうなったらP-1で対艦ミサイルと魚雷と爆弾ぶら下げてオラオラするか。

656:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:30:57.96 iSvXgbJO0
ANAが双発にこだわるのは、大阪空港があるから仕方ない
特に777-9でキャパシティ的には足りてると判断してしまうと、なおさら

天皇陛下の洋上飛行で、双発は普通にあり得ない
FedExが使ってるMD-11とか3発でいいんだが、成田で事故を起こしてる
空自Pなら問題ないと思うけど、如何せん今から買うには古い

結局、整備をどうするか?に話が行き着くんだが、ANAもJALも中国に委託してるような現状を諸々考えると、きちんと空自メンテ部隊を作って、自前整備にしないとどうにもならなくなる
今の747が古すぎる訳でもないから、取り敢えず整備を空自が民間から引き継ぎ、時期を見て747-9に切り替えだな

657:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:31:39.58 eJ5JkF//0
エアフォースワンは完全に特殊仕様だな
URLリンク(upload.wikimedia.org)(SAM)_2800_Boeing_747,_carrying_the_body_of_former_President_Ronald_Reagan,_taxies_to_the_flight_line.jpg
オリジナルと比べて全然違う怪しいところが多い

658:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:33:26.37 coqgamsg0
747-8でいいだろ

659:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:42:24.51 6yP+SkD50
少なくとも五年後~の納入でしょ
そのころには今上はもう飛行機乗るような公務しないんじゃないの
昭和天皇だって85越えて飛行機ブンブン乗ってた記憶あんまりないんだけど

660:雲黒斎@転載禁止
14/03/27 16:42:54.61 +EZYbIYo0
>>639
777-300ERの6機は9Xを待ちきれずの購入なんだろうな。
燃費とか全然違うらしいから本当は9Xがほしいはず。

787も更にストレッチした-10を待たずに-9のみの計画ってのはやはりなるべく早くほしいのだろう。
羽田の新規国際便枠、JALよりも多くもらったし。

661:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:01.12 ea54QC0/0
>>657
政府ってやっぱりその国の最強のヤクザの事なんだなって納得する画像

662:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:18.67 H4aPCrMt0
YS-11Mで

663:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:56.67 BbwYlSyd0
B-2でどや

664:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:46:29.13 H4aPCrMt0
二式大艇再生産でOK

665:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:46:41.45 dFbbw8GQ0
ホンダジェットを10倍の大きさで作ろう

666:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:47:14.15 pTJ2icq10
C-1輸送機でいいじゃん

667:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:47:37.13 siiIh30M0
>>180
それは無理や・・・・・

668:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:09.45 tV/enQjr0
>>74
エアフォースワンにはチャフやフレアがついているらしいね。ハリソンフォードの映画でスフォーイのミサイル攻撃に対して使ってた。

669:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:24.24 Y1PnYRNx0
>>666
足が短いべ

670:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:51.60 dFbbw8GQ0
>>667
ロシアの飛行機って酔っ払って作ったような格好良さがあるよね

671:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:50:10.04 mTWggPMq0
>>641

フライトレーダーを見ると、シグナスってコールサインで、千歳辺りをぐるぐる回ってることが多い。

672:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:51:57.42 Y1PnYRNx0
>>670
酔っ払ってというとこういうのだな
URLリンク(www.youtube.com)

673:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:52:14.18 ySb3CiAQ0
>>664
一式陸攻でいいじゃん。

「オレ、明日ブーゲンビル島の視察にいくんだ・・・」
みたいな

674:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:53:23.22 dFbbw8GQ0
>>672
これは泥酔してるだろw

675:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:55:39.52 8dN2vJ8r0
中古でB52買えよ
豪華内装なんていらん

676:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:55:48.05 iAZaYDRm0
効率だけ考えればエアバスでいいんだけどね
叩き合わせてボーイングの値下げを迫るならいいか

677:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:56:01.34 pTJ2icq10
>>669
川崎重工業に改造させればいい

678:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:56:43.91 75oUxJ+q0
信頼性で入ったら777じゃないの?

679:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:58:32.33 V35bLdgS0
軍事転用も考えてステルス機にしておけ
お忍びで天皇陛下が海外に現れたら現地人もサプライズに大喜びだろ

680:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:58:54.47 siiIh30M0
>>670
褒めてるのか貶してるのか判らんわw
ロシアンデザインは好きよ?

681:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:08:41.62 6Vcu5sKN0
>>628
かかみがはら航空宇宙科学博物館の目玉展示機だから無理・・・

682:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:28:51.59 H4aPCrMt0
>>673
それも到着時間とか全部平文ですね。w

683:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:32:11.58 H4aPCrMt0
やっぱ、「桜花」だな。
帰ってくるなとw

684:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 18:48:37.62 EDCf8kb40
>>682
なんで、ライター程度で18機も必要なんだか
命令だから仕方が無い

685:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:33:11.52 hULWg3pU0
>>601
767はもう軍用型しか作っていないからむり。

686:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:39:01.98 1+gY6+Wq0
>>683
菅直人鳩山由紀夫河野洋平専用機w

687:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:58:32.52 Y5H/8pEx0
>>686
拘置所の死刑台でしょ? 桜花なんて崇高なものとんでもないよ。死刑台なら専用が必要。歴代死刑囚にすら失礼なほどの国賊だから。

688:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:09:28.68 H4aPCrMt0
>>686
袴田さんの代わりに入って貰った方が良いかも。

689:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:31:29.01 dIQMo3780
クリミア問題でロシアを非難したのでバランスを取って
イリューシンIL-96買っとくほうがいいと思う。

もちろん技術情報全面開示日露共同生産。

690:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:52:58.79 MDzczsoU0
ANAが777-300ERの追加購入を決めたということは決まりだろ。
政府専用機として導入したが整備委託先で早期に全機退役、となっては困るわけだし。
777Xじゃ政府専用機の更新時期には間に合いそうもないし……

691:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:54:55.98 Bxiww4km0
中国のCOMAC C919でいいじゃん。B777の1/10くらいの価格でしょ?
増税するほど金がないなら政府専用機は節約しなきゃ。

692:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:00:39.22 pQS8QW4X0
>>691
MA60とARJ21の体たらくを見て言ってんのか?

693:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:09:52.75 nCm4M/MUO
>>691
飛ぶ爆弾扱いされているから、世界のどこでも着陸許可が下りないよ。

694:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:10:04.74 dnqxKuDG0
天下り批判受けてもいいから、政府専用機運行用の航空会社作れよ。

695:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:56:20.95 EK1HNfpW0
MRJに増槽タンク・・・・

696:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:04:29.87 +2+Gzgrh0
アイランダーでOK

697:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:42:37.29 h39uK83u0
>>695
>増槽タンク
政府も三菱も後継機の導入で頭痛が痛いだろうしなw

698:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:43:52.12 EDCf8kb40
>>687
屑コンセプトの兵器で敵に近づく事すら難儀
こんな物の何処が崇高なんだ。

699:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:00:44.36 ecMBFdAL0
よくMRJは航続距離が短いとか言われるけど、ボーイングのB737も昔の奴だと
5000km程度だが、最新の-700ERとかビジネスジェットのBBJとかになると
航続距離は11000kmもある。
それ故MRJも搭乗人員削減して軽量化した分を燃料に回せば、10000kmは
無理にしても単純計算で6000km程度までは伸ばすことは出来る。

700:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:07:35.09 L4qh5myc0
>>699
そんな無理するなら、最初から737にした方が安全・安心・安価

701:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:13:21.22 2tvBXyS20
>>699
夢は初飛行してからかたろうぜ

702:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:26:05.68 gRAX/dMy0
いつになるんだ、MRJの初飛行・・・

703:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:39:44.50 AdzpYpmW0
737とか言ってる奴はチョンだろうな。
韓国って737が専用機で馬鹿にされてるからな。

704:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:55:12.40 F6QTmvaG0
今の技術で富嶽っぽい何かを作ったら、具合いいのができるだろうか

705:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:33:39.85 dgzeBX0T0
>>703
ネトウヨって本当に無知だな
韓国の政府専用機はB747

706:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:37:35.94 oefg+ZJw0
>>704
エクラノプランみたいに専用の設備が必要になるから現実的ではない

707:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:39:31.61 pWONiJV80
>>705
リース機の政府専用機なんてあり得ねえよ

708:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:56:43.13 dgzeBX0T0
>>707
本当に無知だな
中国、イギリスの政府専用機もリース、チャーター機だよ

709:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:24:12.49 eVJbeu4f0
確か天皇皇后両陛下が硫黄島を初めて訪問なさった際、
海自の飛行艇が使用されたと記憶している。

英霊の遺骨が埋まっている滑走路に降り立つ事を忌諱されたんだね。

710:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:28:25.58 /90kvOij0
>>611
>それなら現状の747で十分な訳で
消費税増税でたんまり金が入るし新しい飛行機が欲しいなあ~~ってことだろw
言わせんなww
エアフォースワンだって日本の政府専用機より機齢はかなり古いわ。

711:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:42:18.90 /90kvOij0
>>651
>小型機はエアバスA320neoを7機、A321を23機購入する。
穴はエアバス機全廃するって言い出して一時期売却しまくってたのにな。
その後方針変えて残してるけど。
A321は全機このまえ全機処分したばっかりなのにまた買うのかww

712:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:39:42.66 AdzpYpmW0
>>705

それ、コリアンエアーのだろw

713:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:42:20.21 AdzpYpmW0
>>705

しかも、調べたら、それも2011年に故障して結局737を使ってるのかよ。だっせ。

714:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:43:01.18 LgnodlOK0
日本の航空産業を支援するという「理想w」を持つなら、B787だろうな。
コストと信頼性なら、B777で確定。
エアバス?アメポチのジャパーンに於いては、民間航空会社だけですよ。

715:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:54:30.10 2+nsyH4K0
4発、国産
P― 1しかおもいつかない

716:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:55:41.81 L4qh5myc0
>>711
第二のロッキード事件か

717:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:56:35.36 AdzpYpmW0
>>715

NYまでいけないから。
海外でエンジンの整備が難しいし。

条件は、NYまで無給油で行けて、一般的によく使われているエンジンであること。

718:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 08:08:25.16 WjA9nAxj0
>>715
US-2・・・・・・は厳密には5発になるのか?

719:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 09:32:52.23 Ls4f6/mr0
四発無理なら三発
トライスター、DC10
これしかない

720:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 09:36:35.37 CVYhHTT7O
機齢て造語なんだよな

721:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 10:22:42.42 7j/XYLTJ0
私・・・機齢?

722:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 10:45:34.29 dgzeBX0T0
>>717
無知だな海外でエンジンの整備できる事なんて要求されてないから

要求されているのはアメリカ東海岸への直航が可能なことと、天皇陛下や内閣総理大臣の輸送に必要な
装備(貴賓室、執務室、秘匿通信機器等)と随行員、乗務員等の座席を確保できるスペースを有すること。
将来にわたって、国内で民間航空会社等による整備体制が確保される見通しがあることなど。

723:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:05:30.05 f1Fw7zmC0
>>717
ASMの代わりに600ガロン増曹を何本かぶら下げれば(´・ω・`)

724:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:33:38.36 hOuUwEJn0
>>722
最後のポイントだけど、それを考えたらボーイングよりエアバスのほうが良さそうな気がする。

あのJALがエアバス機を導入するくらいだからな。

725:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 12:55:09.26 X5IJUTMP0
4発機が安全性ではいいけどなー

726:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 13:11:57.00 /upxoQRc0
日本政府の専用機
やはり変形が必要だろう

何故か変形完了するとMS美少女になるという

727:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:43:50.50 paLnIWz90
一〇〇式司偵でいいんじゃまいか

728:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:55:38.52 ifUesmTm0
TU-204でいいだろ。

729:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:59:55.39 GEm//cUH0
>>127
それを機に政府専用機が導入されるようになったんだっけ?

730:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 15:44:31.89 oWvfussy0
パククネが首脳会談でキレてたのは
せっかく無理して747で来たのに日本は747を2機体制で来て悔しかったから

731:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:24:13.84 zEG9fy4ji
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

732:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:33:32.84 XSHSJ1J00
P-1にロータリーランチャー積んで板野サーカスを!

733:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:35:12.20 zBoWRnH30
本当は4発で長距離飛行が出来るの中型機A340が最も政府専用機に適してるけど、
双発バージョンしか売れず、A340の生産は中止になったし・・・。

734:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:39:20.00 kfoOPN1j0
>>729
日米貿易摩擦のせい。アメリカの対日貿易赤字がすごかったから
747-400を買わされた。

735:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:45:12.31 +QeU7TY60
コンコルド買っちゃえよ。

736:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:48:12.72 zWISLA2+0
ガルフの最新鋭を20機くらい導入しろ
デカイのなんかいらん

737:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:57:57.80 qau7UBQ30
これ、盗聴器つけられてしまう?

738:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:20:35.44 zBoWRnH30
>>737
シナがアメリカから政府専用に買った飛行機は衛星盗聴器がアチコチに沢山ついてたそうな、もちろん日本も例外ではない。

739:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:24:18.15 jeTelYZw0
>>729
ぶっちゃけ、国民向けの口実w

イラン革命は1979年、政府専用機導入の閣議決定は1987年。

740:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:39:21.93 OrC/bIQ40
>>739
釣れないと思うよ?

741:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:59:49.76 4V7++I+K0
>>659
名代で皇太子か秋篠宮が出かけることが増えるだろうから同じことではないかな

742:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 08:31:20.52 AqwIo/5j0
B777系列が一番いいだろ
人為的な原因以外での事故は起きていない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch