【航空】政府専用機の後継は… 夏にも選定、2社がしのぎat NEWSPLUS
【航空】政府専用機の後継は… 夏にも選定、2社がしのぎ - 暇つぶし2ch512:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:12:56.40 n6NFr4APi
ウクライナ支援でアントノフを!!

513:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:14:09.35 lP4RsSaj0
いくら安全性が増したとはいえ、日本のVIPが搭乗するんだから、2発機はやめて欲しいな。
でもボーイングで4発って今ないし、アメリカとの関係からA340とかA380を導入するわけ
行かないだろうし、整備の問題もでてくるから。。。どうするんだろうな。

514:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:14:26.55 tYXjsJvW0
>>502
民間機チャーターはイランの時の前例からなんだけど・・・
そして、その軍用機に準ずるのがこの政府専用機。

515:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:16:41.72 THWo+iTSO
ロシアの大統領専用機
URLリンク(images.china.cn)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

516:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:30:58.72 KSzM1NxO0
>>515
大統領専用機 ×
大統領戦闘機 ◯

517:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:31:01.41 oc4mMb8z0
特別輸送機は買い戻ししないんか

518:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:36:03.96 vsaTLgCqI
ウリのはKALのお古ニダ。
兄の国なのに。
謝罪汁。賠償汁。

519:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:39:44.72 XY0ISgTT0
皇族>チャーター機
政治家・官僚>LCC

これで十分

520:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:40:17.01 tWPi5yIQ0
>>181
スカイマーク自身ではA380の重整備はできない。技術力もないし、やる気もない。

B747-400を退役させる最大理由は国内で重整備ができなくなる可能性が高いため。
同様に、JALあるいはANAがA380を導入しない限り、政府専用機としてA380導入はない。

521:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:44:56.57 7cldgZMG0
ガンシップにしろよ

522:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:45:28.44 npM+daz70
>>55
ならばB777だな

523:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:45:50.02 CxHOE0V+0
大穴でハーキュリーズ復刻版

524:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 10:54:59.38 tH8Rz94f0
この747政府専用機二機はバブル時代に日米貿易摩擦解消のために無理に買ったもの
本来は要らないんだよ

こんなもんに1355億円ってふざけんなボケ

運用できなくなったらそれで終わり
後継機なんて要らない

天皇陛下はチャーター機で十分
というか、この政府専用機以前はずっとチャーター機だった

525:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:07:55.46 lP4RsSaj0
皇族が搭乗することを考えたら4発機で、チャフと緊急用の脱出カプセルくらいはついていて欲しいよな・・・

526:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:11:58.02 REmIkgrd0
B747の後継ならB777-300あたりが妥当かな

527:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:19:30.84 mp1AWOBG0
>>524
邦人救助にも使うのに民間機使えるかボケ

528:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:21:01.58 s7/+lXwQ0
>>448
それは飛行機ではなく、船だ。

529:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:21:16.10 bvR1FnfwO
777なら3機体制可能?

530:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:25:02.15 8faFB70x0
>>511
777は整備があと10年くらいで出来なくなる恐れが
今回も整備出来なくなるから退役だし

531:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:26:41.95 tH8Rz94f0
>>527
URLリンク(www.google.co.jp)

法人救出にはこういう自衛隊輸送機で十分だろ

20年に一度使うか使わないかわからないようなもんに1355億円も使えるかボケ

532:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:31:30.74 8faFB70x0
>>531
片道1000キロで何する気?

533:雲黒斎@転載禁止
14/03/26 11:31:32.72 iDslegHs0
燃費が良くて快適な客室、国内2社が運用してる787じゃねーの?
納期が間に合うなら787-10

534:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:32:16.66 tH8Rz94f0
整備なんて自衛隊員を教育すればいいだけだろ
なんでJALに外注せにゃイカンの?

そうすれば機体の寿命まであと30年ぐらい使えるだろ

そもそも年に数回しか使わない機体なんで古くとも機体はまだまだ新品同様だろ

民間機みたいに四六時中酷使されてきた機体とは全く違うんで

535:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:33:01.40 4T+9zhgh0
ま、すったもんだした挙句、結局は787になるんじゃないかな。
納期はちょっと遅らせる方向で。

536:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:36:11.97 rKKAlxMQ0
>>534
古くなったら部品だって入手できなくなるんじゃね

537:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:39:44.91 6BWyR3H90
B777とか書いている奴いるけど導入後20年は使用だから
その頃も民間で使われている機体が条件
機密保持や安全保障上 重整備も日本で行えることも条件
この条件を満たすのはB787とA350の2択

ホントは空自で使っているKC767に貴賓設備付けた機体があれば空中給油機と兼用できるし
海外邦人救出の時も普通のKC767に仮設の座席乗っければ十分

538:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:39:58.72 tH8Rz94f0
>>536
世界中ではまだまだ現役
全世界でラスト10機ぐらいになったら退役でいいじゃん

539:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:41:32.62 9I5FiKZ40
はいじゃないが!

540:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:43:55.02 CW9nGW850
>>534
余計に金かかるじゃん

541:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 11:59:04.91 Ii2e3qzM0
小型の飛行機も導入すればいいのに。
安倍一人でジャンボジェット2機とかもったいない。
日本ならMRJだろ。

542:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:03:07.43 v7qgwM9S0
国内ちょい乗り用には空自のガルフストリーム(19人)がある

543:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:03:32.88 Ii2e3qzM0
いや待て、候補になってるのはエンジンが2個しか無い。
一つ止まると墜落の危険が.....。
やはり四個あるA340しか無い。

544:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:15:32.46 Ptj0ZRic0
これにしようよ。
移動時間は短い方が良いだろ
URLリンク(bagera3005.deviantart.com)

545:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:16:43.07 X0ZWLB+J0
三菱MRJだっけ?これは駄目なの?

546:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:20:23.74 QxVJ3vly0
ボーイングだと盗聴器しかけられてそう。

547:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:23:30.65 7uCSZSbd0
>>123
バレたらの話だろ、バレなきゃやれるじゃん。暗殺は基本そうだろうに。

548:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 12:42:50.78 J7RxBg0g0
>>541
MRJは既に発注済みだよ

549:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 13:24:02.59 IJ8oSP260
>>543
しかし四発機の運用上、滑走距離の長さは大丈夫なのか?

550:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 13:40:04.75 w/MC+vTD0
777-300ERが妥当だろうな。
航続距離と貨物の積載量を考えると、300ER以外無い。
777-9Xもあと5年となると信頼性を確保する期間が短すぎる。

運行体制も現在の正副の2機体制から、正副予備の3機体制にするべき。

551:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 13:43:59.88 yxkgHEJM0
移民完了後の、在日暴動発生の際
「緊急時日本脱出」政府専用機か

エンジンに爆弾仕掛けとけば良いのに

552:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 13:53:07.29 OTimKQ150
ボーイングにしようがエアバスになろうが、政府専用機のエンジンにロールスロイスを採用する可能性ないかな?

あのJALですらロールスロイスを初採用するようだし。

553:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 13:55:23.11 cX7Uf+YKO
逆にグローブマスターにしよう!


不整地でも離着陸可能だし、フレアーの取り付けも直ぐに出来そうだ。
窓がないくらいなもんだ。

554:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:29:02.12 DmtUWTcq0
>>444
ナメクジ機w

555:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:34:44.47 DNXoh81v0
よく考えてみると、エアフォースワンは、米軍が自前で整備してるから、自信を持って大統領を乗せられる
政府専用機も本来は空自が自前で整備するなら、機体寿命まで高い信頼性のまま飛ばせられるし、新機種導入するより安いし、整備の問題も解決する
買ったらOKなものじゃないだけに、現場とよく議論してから結論出せよ

556:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:35:55.60 x6iiWmd80
三菱かホンダの国産ジェット。

557:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:39:14.69 q/g7/G6H0
ここは今ホットなロシア機
イリューシンのIL-96なんてどうだ
4発機で格好いいぞ

558:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:41:38.28 SRmjkT2I0
>>13
F22に陛下を乗せるのかお前はwwww

559:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:45:30.78 kDSVSFLE0
税金上げればなんでも飛ばせる
世界で一番豪華な飛行機がええと政府から聞こえる

560:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:45:38.34 Np4n5tvQO
畏くも陛下の玉体をお護りするに双発は止めてほしい。

561:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:46:37.12 BkNEGJai0
>>543
今の双発機は片肺でも普通に飛べるようになっているよw

562:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:49:57.84 R3hwz4qQ0
エクラノプランなら墜落の心配は無いな

563:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:50:23.64 WfHKAMkh0
>>1
2機ずつ買って、四機体制で、平時は不法入国外国人の強制送還用につかっておいたら?
今は、大声で叫んだり暴れたりすると搭乗拒否されて、ゴネ得が通用する状態だから、
専用機で確実に送り返せ。

564:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:51:43.48 Zrd48axC0
>1991年に導入され契約期間が18年度に迫るため

ゆとりばか記者、年号表記はどちらかで統一しろ。

565:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:51:51.02 tXYiNvbh0
いろいろとこなれてきてる
777
で良いよ。

566:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 14:54:40.01 QuO1hY8b0
C17を魔改造
自衛隊輸送機と合わせて10機くらい導入しとけ

567:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:00:40.93 nno/l5r10
前回は貿易赤字解消目的だったが、
今度は中型機で3機だろうな。

568:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:02:37.09 mlrsPNDd0
やっぱパラシュートとか積んでるのかな

569:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:03:49.83 udnmlH2O0
どうせ、787だろうが
A380でも採用してみろよな

570:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:17:43.09 CntxDbc70
>>330
燃費が理由で退役するやけじゃないよ?
積んでるエンジンはE-767やKC767、XC-2と同じCF6-80C2だし
URLリンク(ja.wikipedia.org)

>>372
ずっと何かに似てる気がしてたんだが…「テスター2号機」かw
URLリンク(ecx.images-amazon.com)

571:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:20:38.63 KAiNHE5Q0
滑走路の長さとかの問題もあるんでないの。
G7なんか最近は地方都市でやるから短めの滑走路でも
飛び立てる機種のほうが便利だとか聞いたけどな。

572:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:23:45.41 KSzM1NxO0
なるほど。
アメリカは土地も広大だし長い滑走路が必要な747でもいいけど
日本はお国事情的に車でいうところの軽自動車的なやつでいいわけか

573:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:25:31.77 XkVvbZZUO
アエロフロートにすれば?

574:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:25:37.53 cQ8SVuXa0
政府専用機は無給油で太平洋を横断できないといけない。
だから

× MRJ
× ホンダジェット
× US-2
× P-1

575:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:28:13.77 YYtYm9VY0
787でトラブル続いた方がおもしろそうだ。

576:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:28:47.37 ul1YMs2q0
海自のYSが引退だから、もらって使えばタダだしいいんじゃね?

577:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 15:55:42.90 SNkY5uWI0
普通にジャンボの最新機種でしょって思ったら、中型機のほうが何かといいってことか。

578:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 16:11:49.46 NxbAQNbm0
機種的にはエアバスだろうな
政治的にボーイングになるだろうけど
あと近距離用にMRJも買えよ

579:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 17:55:27.13 928Xj3mT0
>>1
もともと日本は政府専用機なんて持ってなかったし、その頃の方が日本は
国力もあった。政府専用機なんて持つ必要はないんじゃないか。
政府専用機導入は当時の大幅な貿易黒字批判をかわす目的でもあったはず。
今じゃ完全に貿易赤字国に転落したんだからそんな必要も無いし。

580:名無しさん@13周年@転載禁止@転載禁止
14/03/26 18:05:53.48 AvEBsF1vO
普通に777に決まるよ。
諸事情勘案するとそれしかありえない。

知らない人がいるんでびっくりだが、政府専用機って航空自衛隊の飛行機だからね。客室乗務員も自衛官。ホームは千歳。

581:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 18:35:31.18 c1cT+TEIO
787って複合素材だらけで魔改造には向かないんだっけ?

582:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 18:58:25.72 MRgzvTIy0
国内は2000キロの航行距離上ホンダジェットで問題ない
というか、車よりエアで移動したほうが陛下も楽だろ

583:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 19:00:48.13 RWY+KvaY0
1335億すごいな

レーダーとか、通信とか、ECMとか、チャフとか、特別仕様なんだろうな

584:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 19:05:08.50 xIZn9FQMO
>>579
国営だったJALの労組が強くて言うことを聞かなくなったから
JAL株を公開して専用機を買ったまで。

585:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 19:09:27.45 dDeAYS+q0
整備が民間委託だと777は不適じゃないかな、787とかA350に機種転換する
会社が増えるだろう。

586:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 19:48:42.87 v4jGWSfR0
ここはいっちょオスプレイで

587:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 21:19:46.84 CgjAGbIa0
中国の動乱や朝鮮半島の有事に邦人救助も担うから座席数もそれなりに必要だしなー
燃費重視ならB787が理想なんだろうけど、
この先の生産や、悪天候に弱い点を考慮すると、
B767-300、B777-300辺りが現実的か?
2機で先着500人ぐらい日本人を北京やソウルから救えたら良いし。

588:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 21:29:17.19 JyMV5zbG0
朝霞の陸自が埼玉県朝霞市の中学1年斎藤杏花さん(13)誘拐拉致。

589:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 21:37:10.22 IoIyBG780
>>1
航空自衛隊にガルフがあるからそれで充分だろう。天皇陛下が
被災地を視察された時にも使用してるし何の問題も無い。
日本は超大型機を持つような財政状況じゃないし必要も無いだろう。
多くの国がそうしてる様に必要な時には民間機を使えばいい。

590:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:05:56.70 nGevY8rR0
737の長距離型で十分
海軍機のE-2Cを無理に陸上運用しなくて
後継は737AEWで揃えれば
民間に整備を委託しないでも済む

591:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:14:10.20 BWcHWzK50
>>587
>中国の動乱や朝鮮半島の有事に邦人救助も担うから座席数もそれなりに必要だしなー

今の機材を投入したころと違って、KC767があるし輸送機も長距離を飛べるようになった。
いずれはC-2も使えるようになる。
と、言うわけで次の政府専用機は降りられる空港が多い小さい奴が良いと思うよ。

592:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:26:16.11 T5sP4u2L0
>>590
そこらへんが妥当かな…

ところで機数は3機は必要じゃね?

593:ポポちゃん@転載禁止
14/03/26 22:36:27.17 SQoQZ1Ya0
>>8
精神的には大賛成だがいかんせん小さすぎ

594:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:38:37.23 nGevY8rR0
>>592
777で3機揃えて、MRJも
更にE-2Dになるんだよな

595:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:41:12.66 5qymMudZO
元々チャーター機でまかなってたんなら、また暫くはチャーター機を使っておいて、C-2が完成したらC-2を3機体制で運用すれば良い

596:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/26 22:48:14.25 nGevY8rR0
>>595
自衛隊員に免許取得させて、普段は航空会社へ出向
有事の際は機体だけチャーターしてSAMが蠢く地域へ派遣

597:595@転載禁止
14/03/26 23:31:01.31 5qymMudZO
>>596
C-2が使えるならC-2の方が良いと思うんだが
国産だし空中給油も出来るしSTOLだし
場合によっては自衛隊の他のC-2と融通しあえるかも知れないし

598:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 00:07:26.07 oPbgbLir0
>>596
そんな航空路線を飛ぶパイロットに、レーダーを避けながらの超低空飛行や、
ロケット砲を避けながらの急降下着陸や急上昇離陸はさせられないだろ。
政府要人がその国に滞在してる間、何時でもスクランブル出来るように待機してないと駄目だし、
最悪、一機をおとりにして見捨てないと駄目だし。
そんな民間機の運用や練習は保険会社が絶対に許さない。

>>597
C-2は輸送機と言っても軍用機のイメージが強いからなー
一部の東アジアの国へは行けなくなるかもね。
例えば韓国なんて韓国国民が滅びない限り着陸は絶対に無理。

599:597@転載禁止
14/03/27 00:25:14.75 pTytLhuAO
>>598
>一部の東アジアの国へは行けなくなる
必要なら呼んで来てもらえば良いw

600:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 01:40:04.29 IZR6P8A30
マジレスすると777一択。
JALがA350なんか入れちゃったから政府の立場では
いやでもボーイング。それに2発ならA330との比較になるが
最大荷載重量、航続距離ともに777の方が勝っている。
民間路線と違って政府専用機は多少の合理性を犠牲にしても
荷載重量や構造距離に余裕があればあるだけ望ましい。
あとは200LRか300ERベースかの選択だけ。

A340やA380は4発。条件から外れるし
それなら過去の継続性で747-8になる。
787やA350は現行モデルでは燃費以外777に及ばない。
今後就航予定モデルでは実績不足で時間切れ。

601:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 03:40:59.06 Zqir3hOF0
>>600
整備の問題で747から替えるんだから
787じゃなかったら767で良いんじゃないの?
すぐ民間で使われなくなる777にする意味がわからない。

602:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 04:04:06.18 pQS8QW4X0
>>600
性能の優先順位がおかしい
「燃費以外777に及ばない」って切り捨ててるけど燃費で優るのは大きな長所だし、
「荷載重量や構造距離に余裕があればあるだけ望ましい」なんて厨房レベルの主張

603:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 05:13:41.66 iYd5O8sx0
>>600
777みたいな大型機は必要ない。経費も掛かり過ぎ。
中古の737かA320で充分。

604:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 05:16:01.60 iYd5O8sx0
政府専用機は飛行サイクルが少ないから新造機を使うなんて無駄遣いも
良いところ。各国とも中古機の改造が基本。

605:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 05:27:51.33 O6EbB0Zj0
陛下がお乗りになられるのに双発機で中古なんて論外
万が一事故で陛下の身に何かあれば死ぬ程度で責任取れるとおもうなよお前ら

606:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 05:43:48.58 h39uK83u0
同意

マスコミも無駄遣いって叩いておいて、
事故が起きたら手のひら返して、中古なんか買ったからとか言い出すの目に見えてる。

607:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 07:20:57.65 dnqxKuDG0
777も古いよ。

608:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 07:23:35.59 nCXFHDlI0
ところ現行の政府専用機ってチャフとか緊急脱出カプセルとかはついてるのか?

609:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 07:31:29.23 +EFlJ2aU0
>>608
ハリソン・フォードのエアフォースワンで出てきたアレか
そもそもあんなものが存在するのかすら疑わしい

610:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 07:55:50.73 6Xhcasc+0
「邦人救出」を名目で購入したのに、一度足りともその目的に使われたことは
なかったよね。

611:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:14:54.55 EDCf8kb40
>>604
それなら現状の747で十分な訳で
中古に出せば20年位は現役で飛行する事になる

612:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:25:30.17 osPZ5cUt0
まあ5年後だし
B787辺りで落ち着くだろ

613:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:31:32.40 KFw4s4uW0
空中給油機の導入数が8機の計画が予算不足で4機で終わっている
KC747Jを2機貴賓室仕様で導入
海外邦人脱出の場合は既存のKC767Jの上部貨物室(旅客機の客室部分)に座席を設置して対応
これで空中給油機は6機に増えるし、整備も自衛隊でまかなうことができる

614:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:34:24.70 Wsi2pDcjO
>>604
中古のa777とか、
b340とかで、充分だらう。

615:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:35:58.91 nCXFHDlI0
>>609
そうそう。あれをイメージして書いた。まあそもそもアメリカのエアフォースワンって
仕様は完全機密だから、完全に映画の世界の可能性は大きいけどな。
アメリカだったらあれぐらい実際についててもおかしくないかもしれないけど・・・・

616:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:37:23.90 RqnN6EJL0
>>603

航続距離のことを考えてないだろ

617:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:45:18.38 ayiHXKA9O
撮影者の名前www

618:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:47:21.92 Wsi2pDcjO
>>605
現在四発機は、
ボーイング747-8iと、
エアバス340と、
エアバス380しか存在していないからな。
日本の航空会社では、
採用されて居ない機材ばかりだ。

619:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:50:09.10 4dZDjn680
JALも持ってないA-340買ったとして誰が整備やんのさ
必然的に777か787

620:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:52:00.38 Wsi2pDcjO
>>610
邦人救出に使うつもりなら、
現行の100席程度の座席では足りない。
最低限200席程度迄座席を増やさないと。
747の国際線仕様は、
座席数が300席から320席程度が基本設計だから。
ギャレーとか多いので、
国内線仕様よりも座席数が少ないからね。

621:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:54:15.14 +EFlJ2aU0
>>618
陛下のお体とお命は政治家の比ではないってことなんだろう
死ぬ程度ってことは一族悉く根絶やしにでもされるんだろうかgkbr

622:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:54:49.57 hoy5U3NIO
エアバスはやめとけ

623:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:57:07.80 JTGZ2FjW0
国産のMRJにしろよ。
777とか380はでか過ぎて降りられない空港があるし。

624:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 08:57:12.15 58cafRF00
747-8にして整備はそのままNCAとかあかんのけ。
航続距離と使用できる空港増やすなら、
787やA350なんかね。

625:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:00:43.31 RqnN6EJL0
>>623

航続距離を考えてないだろ

626:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:09:00.61 fkmfesol0
>>623
737の長距離型なら短距離から長距離までこなせて安上がり

627:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:11:06.92 JTGZ2FjW0
>>625,626
うん。考えてないw
MRJ-LRとかつくっちゃえとw

628:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:21:49.05 9KSCaTjo0
ボソッ、、、飛鳥・・・                 |)彡サッ

629:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:26:01.86 RqnN6EJL0
>>626

NYまで行けるのか?

>>627

まあ、短距離用に別途導入は蟻だと思うけどね。

630:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 09:50:03.60 VYQ5LOtZ0
>>610
エジプト政変で邦人救出に使おうとしたら、菅が激怒したとか
ダボス出席とかち合ったとかで、自分の旅行を優先したみたい

URLリンク(www.j-cast.com)

631:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 10:03:31.91 cYLbSTrg0
>>146
飛行機って高いなあ。よく貴様は地上勤務行きだ!とかマンガであるが、
こんなクソ高い政府専用機落としたら間違いなくそれだな。

632:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 10:06:28.07 chvs2fX40
ここは、ロシア製を買うべきではないかな

633:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 10:31:27.14 S9b9TRFT0
まあアメリカへのいやがらせでA300系を買うという手もあるかなw

634:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 10:34:46.09 PcJXZeCw0
>>611
中古の767-200ERは政府専用機としては地味にいい機体では?

大きすぎず小さすぎず
航続距離は747-400とひけを取らない
安価に入手可能
自衛隊は軍用の機体を保有している
10年位で捨てる羽目になってもそれほど惜しくない

など

635:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 10:42:51.19 G4Wle9BZ0
大型機二機に加え、小回りの効く小型機も二機ぐらいあってもいい。
MRJが最適。東南アジアなら十分使える。

636:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 13:00:23.52 jjCWgBUb0
>>610
あるよ
麻生さんのとき

637:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 13:04:52.26 /hOLUiDS0
>>635
10機予約済み

638:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 14:26:24.17 VBiZQDJai
URLリンク(img600.imageshack.us)
URLリンク(img15.imageshack.us)
こういう全翼機に旭日旗の塗装を。

639:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:38:45.89 9EBop+eM0
ANA、航空機70機発注 過去最大の1兆7千億円規模
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

大型機はボーイング777―9Xを20機、777―300ERを6機購入。
中型機はボーイング787―9を14機、小型機はエアバスA320neoを7機、A321を23機購入する。

640:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:43:40.19 oGwPQ8tG0
777ー9Xで決まりだね

641:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:43:44.17 IFZHWQLQ0
この自衛官パイロットって毎日操縦してるの?
民間で乗ってる人のほうが鍛えられて経験値高そうだけど。

642:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:45:05.90 9dwn+uyC0
購入するなら、必ず同型機
それも複数、購入しないと駄目だ。
理由は、整備の効率性もあるが
同型機を運用しないと、どの機に天皇や首相が搭乗しているか
判断され易い。
そのため重要な公務の時は、二機を一度に運用しないと駄目
もし一機がトラブルを起こしたとき、乗り換えが出来るように
また、どちらに首相や天皇が搭乗しているか、判断が難しいようにだ

だから政府専用機は、出来たら六機は欲しいところだな
二機は整備などで待機していても、残り四機がそれぞれ役目を果たすことが出来るようにだ

643:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:45:27.97 1+gY6+Wq0
正式運用以外も頻繁に訓練飛行で千歳基地の周りや他の空港に訓練で飛んでる

644:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:52:15.53 ItjCii5k0
>>641
毎日じゃないけど技量維持の飛行はしてるよ。
あと国内の各空港に完熟飛行も実施するし。

645:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:54:06.67 gMmRniG70
A380は現時点で導入している国内キャリアがないから無理でしょう。
B8はまだ枯れてないからB7になるのかな。

646:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:57:16.72 oGwPQ8tG0
9X双発なのがネック以外もう決まりだね
Il-96なら四発なのに

647:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 15:59:29.86 oGwPQ8tG0
9X双発なのがネック以外もう決まりだね
Il-96なら四発なのに

648:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:00:10.70 ldEjvFOj0
本命は787

649:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:00:18.43 CwHGDf2i0
いまくらいの利用頻度じゃ無駄遣いな感じだな。だいいちデカすぎるでしょ、貴賓室とか会議室まであるんだっけ
大都市を巡回する定期便とか作って、役人の出張では強制的に利用させるとかして、有効に活用してよ

650:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:00:55.36 NYSr69ZX0
エアバスの方がまだ安心なんだっけか、トラブルを考えると

651:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:09:07.61 ldEjvFOj0
ANA、航空機70機発注 過去最大の1兆7千億円規模
URLリンク(www.asahi.com)

大型機はボーイング777―9Xを20機、777―300ERを6機購入。
中型機はボーイング787―9を14機、
小型機はエアバスA320neoを7機、A321を23機購入する。

652:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:14:42.21 ShFLyj1O0
政府専用機も777-300ERかな?

653:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:15:22.56 iUZV1g3n0
こないだオークションに出てたツポレフで良いよ

654:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:21:00.30 ea54QC0/0
残念ながらMRJは名前の通りリージョナルなんで対象外です

655:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:26:25.19 Y5H/8pEx0
こうなったらP-1で対艦ミサイルと魚雷と爆弾ぶら下げてオラオラするか。

656:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:30:57.96 iSvXgbJO0
ANAが双発にこだわるのは、大阪空港があるから仕方ない
特に777-9でキャパシティ的には足りてると判断してしまうと、なおさら

天皇陛下の洋上飛行で、双発は普通にあり得ない
FedExが使ってるMD-11とか3発でいいんだが、成田で事故を起こしてる
空自Pなら問題ないと思うけど、如何せん今から買うには古い

結局、整備をどうするか?に話が行き着くんだが、ANAもJALも中国に委託してるような現状を諸々考えると、きちんと空自メンテ部隊を作って、自前整備にしないとどうにもならなくなる
今の747が古すぎる訳でもないから、取り敢えず整備を空自が民間から引き継ぎ、時期を見て747-9に切り替えだな

657:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:31:39.58 eJ5JkF//0
エアフォースワンは完全に特殊仕様だな
URLリンク(upload.wikimedia.org)(SAM)_2800_Boeing_747,_carrying_the_body_of_former_President_Ronald_Reagan,_taxies_to_the_flight_line.jpg
オリジナルと比べて全然違う怪しいところが多い

658:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:33:26.37 coqgamsg0
747-8でいいだろ

659:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:42:24.51 6yP+SkD50
少なくとも五年後~の納入でしょ
そのころには今上はもう飛行機乗るような公務しないんじゃないの
昭和天皇だって85越えて飛行機ブンブン乗ってた記憶あんまりないんだけど

660:雲黒斎@転載禁止
14/03/27 16:42:54.61 +EZYbIYo0
>>639
777-300ERの6機は9Xを待ちきれずの購入なんだろうな。
燃費とか全然違うらしいから本当は9Xがほしいはず。

787も更にストレッチした-10を待たずに-9のみの計画ってのはやはりなるべく早くほしいのだろう。
羽田の新規国際便枠、JALよりも多くもらったし。

661:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:01.12 ea54QC0/0
>>657
政府ってやっぱりその国の最強のヤクザの事なんだなって納得する画像

662:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:18.67 H4aPCrMt0
YS-11Mで

663:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:44:56.67 BbwYlSyd0
B-2でどや

664:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:46:29.13 H4aPCrMt0
二式大艇再生産でOK

665:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:46:41.45 dFbbw8GQ0
ホンダジェットを10倍の大きさで作ろう

666:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:47:14.15 pTJ2icq10
C-1輸送機でいいじゃん

667:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:47:37.13 siiIh30M0
>>180
それは無理や・・・・・

668:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:09.45 tV/enQjr0
>>74
エアフォースワンにはチャフやフレアがついているらしいね。ハリソンフォードの映画でスフォーイのミサイル攻撃に対して使ってた。

669:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:24.24 Y1PnYRNx0
>>666
足が短いべ

670:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:48:51.60 dFbbw8GQ0
>>667
ロシアの飛行機って酔っ払って作ったような格好良さがあるよね

671:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:50:10.04 mTWggPMq0
>>641

フライトレーダーを見ると、シグナスってコールサインで、千歳辺りをぐるぐる回ってることが多い。

672:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:51:57.42 Y1PnYRNx0
>>670
酔っ払ってというとこういうのだな
URLリンク(www.youtube.com)

673:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:52:14.18 ySb3CiAQ0
>>664
一式陸攻でいいじゃん。

「オレ、明日ブーゲンビル島の視察にいくんだ・・・」
みたいな

674:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:53:23.22 dFbbw8GQ0
>>672
これは泥酔してるだろw

675:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:55:39.52 8dN2vJ8r0
中古でB52買えよ
豪華内装なんていらん

676:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:55:48.05 iAZaYDRm0
効率だけ考えればエアバスでいいんだけどね
叩き合わせてボーイングの値下げを迫るならいいか

677:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:56:01.34 pTJ2icq10
>>669
川崎重工業に改造させればいい

678:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:56:43.91 75oUxJ+q0
信頼性で入ったら777じゃないの?

679:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:58:32.33 V35bLdgS0
軍事転用も考えてステルス機にしておけ
お忍びで天皇陛下が海外に現れたら現地人もサプライズに大喜びだろ

680:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 16:58:54.47 siiIh30M0
>>670
褒めてるのか貶してるのか判らんわw
ロシアンデザインは好きよ?

681:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:08:41.62 6Vcu5sKN0
>>628
かかみがはら航空宇宙科学博物館の目玉展示機だから無理・・・

682:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:28:51.59 H4aPCrMt0
>>673
それも到着時間とか全部平文ですね。w

683:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 17:32:11.58 H4aPCrMt0
やっぱ、「桜花」だな。
帰ってくるなとw

684:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 18:48:37.62 EDCf8kb40
>>682
なんで、ライター程度で18機も必要なんだか
命令だから仕方が無い

685:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:33:11.52 hULWg3pU0
>>601
767はもう軍用型しか作っていないからむり。

686:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:39:01.98 1+gY6+Wq0
>>683
菅直人鳩山由紀夫河野洋平専用機w

687:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 20:58:32.52 Y5H/8pEx0
>>686
拘置所の死刑台でしょ? 桜花なんて崇高なものとんでもないよ。死刑台なら専用が必要。歴代死刑囚にすら失礼なほどの国賊だから。

688:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:09:28.68 H4aPCrMt0
>>686
袴田さんの代わりに入って貰った方が良いかも。

689:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:31:29.01 dIQMo3780
クリミア問題でロシアを非難したのでバランスを取って
イリューシンIL-96買っとくほうがいいと思う。

もちろん技術情報全面開示日露共同生産。

690:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:52:58.79 MDzczsoU0
ANAが777-300ERの追加購入を決めたということは決まりだろ。
政府専用機として導入したが整備委託先で早期に全機退役、となっては困るわけだし。
777Xじゃ政府専用機の更新時期には間に合いそうもないし……

691:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 21:54:55.98 Bxiww4km0
中国のCOMAC C919でいいじゃん。B777の1/10くらいの価格でしょ?
増税するほど金がないなら政府専用機は節約しなきゃ。

692:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:00:39.22 pQS8QW4X0
>>691
MA60とARJ21の体たらくを見て言ってんのか?

693:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:09:52.75 nCm4M/MUO
>>691
飛ぶ爆弾扱いされているから、世界のどこでも着陸許可が下りないよ。

694:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:10:04.74 dnqxKuDG0
天下り批判受けてもいいから、政府専用機運行用の航空会社作れよ。

695:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 22:56:20.95 EK1HNfpW0
MRJに増槽タンク・・・・

696:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:04:29.87 +2+Gzgrh0
アイランダーでOK

697:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:42:37.29 h39uK83u0
>>695
>増槽タンク
政府も三菱も後継機の導入で頭痛が痛いだろうしなw

698:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/27 23:43:52.12 EDCf8kb40
>>687
屑コンセプトの兵器で敵に近づく事すら難儀
こんな物の何処が崇高なんだ。

699:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:00:44.36 ecMBFdAL0
よくMRJは航続距離が短いとか言われるけど、ボーイングのB737も昔の奴だと
5000km程度だが、最新の-700ERとかビジネスジェットのBBJとかになると
航続距離は11000kmもある。
それ故MRJも搭乗人員削減して軽量化した分を燃料に回せば、10000kmは
無理にしても単純計算で6000km程度までは伸ばすことは出来る。

700:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:07:35.09 L4qh5myc0
>>699
そんな無理するなら、最初から737にした方が安全・安心・安価

701:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:13:21.22 2tvBXyS20
>>699
夢は初飛行してからかたろうぜ

702:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:26:05.68 gRAX/dMy0
いつになるんだ、MRJの初飛行・・・

703:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:39:44.50 AdzpYpmW0
737とか言ってる奴はチョンだろうな。
韓国って737が専用機で馬鹿にされてるからな。

704:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 00:55:12.40 F6QTmvaG0
今の技術で富嶽っぽい何かを作ったら、具合いいのができるだろうか

705:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:33:39.85 dgzeBX0T0
>>703
ネトウヨって本当に無知だな
韓国の政府専用機はB747

706:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:37:35.94 oefg+ZJw0
>>704
エクラノプランみたいに専用の設備が必要になるから現実的ではない

707:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:39:31.61 pWONiJV80
>>705
リース機の政府専用機なんてあり得ねえよ

708:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 01:56:43.13 dgzeBX0T0
>>707
本当に無知だな
中国、イギリスの政府専用機もリース、チャーター機だよ

709:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:24:12.49 eVJbeu4f0
確か天皇皇后両陛下が硫黄島を初めて訪問なさった際、
海自の飛行艇が使用されたと記憶している。

英霊の遺骨が埋まっている滑走路に降り立つ事を忌諱されたんだね。

710:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:28:25.58 /90kvOij0
>>611
>それなら現状の747で十分な訳で
消費税増税でたんまり金が入るし新しい飛行機が欲しいなあ~~ってことだろw
言わせんなww
エアフォースワンだって日本の政府専用機より機齢はかなり古いわ。

711:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 02:42:18.90 /90kvOij0
>>651
>小型機はエアバスA320neoを7機、A321を23機購入する。
穴はエアバス機全廃するって言い出して一時期売却しまくってたのにな。
その後方針変えて残してるけど。
A321は全機このまえ全機処分したばっかりなのにまた買うのかww

712:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:39:42.66 AdzpYpmW0
>>705

それ、コリアンエアーのだろw

713:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:42:20.21 AdzpYpmW0
>>705

しかも、調べたら、それも2011年に故障して結局737を使ってるのかよ。だっせ。

714:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:43:01.18 LgnodlOK0
日本の航空産業を支援するという「理想w」を持つなら、B787だろうな。
コストと信頼性なら、B777で確定。
エアバス?アメポチのジャパーンに於いては、民間航空会社だけですよ。

715:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:54:30.10 2+nsyH4K0
4発、国産
P― 1しかおもいつかない

716:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:55:41.81 L4qh5myc0
>>711
第二のロッキード事件か

717:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 07:56:35.36 AdzpYpmW0
>>715

NYまでいけないから。
海外でエンジンの整備が難しいし。

条件は、NYまで無給油で行けて、一般的によく使われているエンジンであること。

718:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 08:08:25.16 WjA9nAxj0
>>715
US-2・・・・・・は厳密には5発になるのか?

719:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 09:32:52.23 Ls4f6/mr0
四発無理なら三発
トライスター、DC10
これしかない

720:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 09:36:35.37 CVYhHTT7O
機齢て造語なんだよな

721:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 10:22:42.42 7j/XYLTJ0
私・・・機齢?

722:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 10:45:34.29 dgzeBX0T0
>>717
無知だな海外でエンジンの整備できる事なんて要求されてないから

要求されているのはアメリカ東海岸への直航が可能なことと、天皇陛下や内閣総理大臣の輸送に必要な
装備(貴賓室、執務室、秘匿通信機器等)と随行員、乗務員等の座席を確保できるスペースを有すること。
将来にわたって、国内で民間航空会社等による整備体制が確保される見通しがあることなど。

723:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:05:30.05 f1Fw7zmC0
>>717
ASMの代わりに600ガロン増曹を何本かぶら下げれば(´・ω・`)

724:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 11:33:38.36 hOuUwEJn0
>>722
最後のポイントだけど、それを考えたらボーイングよりエアバスのほうが良さそうな気がする。

あのJALがエアバス機を導入するくらいだからな。

725:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 12:55:09.26 X5IJUTMP0
4発機が安全性ではいいけどなー

726:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 13:11:57.00 /upxoQRc0
日本政府の専用機
やはり変形が必要だろう

何故か変形完了するとMS美少女になるという

727:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:43:50.50 paLnIWz90
一〇〇式司偵でいいんじゃまいか

728:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:55:38.52 ifUesmTm0
TU-204でいいだろ。

729:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 14:59:55.39 GEm//cUH0
>>127
それを機に政府専用機が導入されるようになったんだっけ?

730:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/28 15:44:31.89 oWvfussy0
パククネが首脳会談でキレてたのは
せっかく無理して747で来たのに日本は747を2機体制で来て悔しかったから

731:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:24:13.84 zEG9fy4ji
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

732:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:33:32.84 XSHSJ1J00
P-1にロータリーランチャー積んで板野サーカスを!

733:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:35:12.20 zBoWRnH30
本当は4発で長距離飛行が出来るの中型機A340が最も政府専用機に適してるけど、
双発バージョンしか売れず、A340の生産は中止になったし・・・。

734:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:39:20.00 kfoOPN1j0
>>729
日米貿易摩擦のせい。アメリカの対日貿易赤字がすごかったから
747-400を買わされた。

735:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:45:12.31 +QeU7TY60
コンコルド買っちゃえよ。

736:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:48:12.72 zWISLA2+0
ガルフの最新鋭を20機くらい導入しろ
デカイのなんかいらん

737:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 00:57:57.80 qau7UBQ30
これ、盗聴器つけられてしまう?

738:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:20:35.44 zBoWRnH30
>>737
シナがアメリカから政府専用に買った飛行機は衛星盗聴器がアチコチに沢山ついてたそうな、もちろん日本も例外ではない。

739:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:24:18.15 jeTelYZw0
>>729
ぶっちゃけ、国民向けの口実w

イラン革命は1979年、政府専用機導入の閣議決定は1987年。

740:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:39:21.93 OrC/bIQ40
>>739
釣れないと思うよ?

741:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 01:59:49.76 4V7++I+K0
>>659
名代で皇太子か秋篠宮が出かけることが増えるだろうから同じことではないかな

742:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/29 08:31:20.52 AqwIo/5j0
B777系列が一番いいだろ
人為的な原因以外での事故は起きていない


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