14/03/24 10:10:35.22 A57csLP00
田園都市線の住民は幸福度が低いんだよな
なんか理由があるの?
83:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:13:56.33 tjlRxBxs0
>>82
そりゃあハイソな路線と沿線民と宣伝されてるからじゃね?
実際は違うんだろうし
84:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:14:09.61 a3ZrM4qHO
その前日はヲタ急だし
最近多いな
85:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:24:13.41 Xrjx40J9O
>>77
頭いいな
86:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:24:28.91 9JeycbWv0
市が尾は高台の方にデカイ豪邸が並んでる場所があるな。
87:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:26:49.35 FUa1um9O0
>>82>>83
田園都市沿線つっても色々あるかならねぇ
東名と246の近く、またはそれらの出入り口に繋がる幹線道はガンガン幸福度が下がるよw
88:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:29:45.47 Y93ziD1x0
桐蔭て市が尾なのか。
なんかしらんが柿生かとおもってた。
89:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:29:49.76 7d8Q0akG0
安部ちゃん、経団連グッジョブだね
90:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:33:21.90 n+HqE/+N0
国は公共事業として全国各地に樹海のような自殺スポットを作り
他人に迷惑を掛けない死に方をもっと周知すべき
公共事業によって地域経済は潤い、死にたい人は気軽に死ねる
一石二鳥の素晴らしい案だと思うんだが
91:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 10:33:32.79 qqOdJih40
朝はやめてくれ!
終電とかでやって!
92:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 13:41:21.00 otqNTRQx0
田都は阪急真似た典型的なイメージ戦略で、オノボリホイホイになっているからな
93:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 13:51:54.51 urNvrfxc0
市が尾構内明るく塗り替えて照明明るくすれば良くなりそうだけど
94:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 16:33:29.50 zuRkSeKp0
またパチンコで飛び込み自殺か。
パチンコで負けてサラ金でお金借りての朝鮮コンボ。
警察とマスゴミがひた隠しにしているけど、鉄道会社のポスターに人身事故の原因のトップはお酒によるものだって。
確か70%ぐらい。
裏社会は協力的だけどちょっと無理がありすぎ。
95:飛び込み禁止@転載禁止
14/03/24 18:18:11.65 zYcX6zXv0
速く、ホームゲートが整備されるといいけどね。
とりあえず、ホームにトラックで見かける、目玉シールを張りまくったら
どうですかね。
96:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:26:13.85 v4KWrxBI0
>>90
素晴らしい案だと思うのなら、そういう施設を作るようお前が率先して
社会に提案しろよw
97:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:26:32.05 otqNTRQx0
>>95
ホームドアで自殺が防げると思ってる馬鹿がまだいたのか
去年も駒込で乗り越えられたばかりだぞ
URLリンク(www.xanthous.jp)
ま、6ドア車両だらけの田都じゃ、設置自体が当分は無理だろうが
つきみ野のアレも欠陥だらけで実用性皆無だし
98:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:35:08.45 tqD4ZMvj0
鎌倉なら死に場所いっぱいありそうなのに、なんで日曜日にわざわざここに来るのかねぇ。
確実に死ねるって評判なのか?
99:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:35:55.47 5sxKX8P+0
市ヶ尾はあかべこに行く時くらいしか縁がない。
100:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:39:01.40 VsYiflLrO
>>91
終電の客がかわいそうじゃねーか
101:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:47:24.46 QMq0Mnki0
消費増税による不況でこれからもっと増えるよ
自殺者4万人超えももうすぐそこ
一月に6回は人身事故起きるかもね
102:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:47:49.48 m0yg64BM0
終電の後に、自殺用の回送を走らせるのはどうか?
103:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 18:51:21.19 QMq0Mnki0
誰がその死体片付けるんだよ
104:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:22:33.07 3z+3xDqA0
死体回収用電車を走らせればいい
105:飛び込み禁止@転載禁止
14/03/24 19:24:36.77 zYcX6zXv0
だったら、飛び越えられないように、ゲートに触るとブザーがなるようにすれば
良いだろう。電気が良いが、やりすぎだと思う。
ホームに駅員を増やすのが無難、ただし、JRや私鉄には無理。
定年退職した、駅員を使えばいいと思う。
106:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:28:45.59 AnCCuCDK0
すし詰めのまま二子玉川から地下に
潜って都心までタラタラ行くのが
俺は耐えられなかったな。
107:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:33:01.84 XRRZRgOE0
もう車両の先頭に粘着剤塗るしかないな
108:飛び込み禁止@転載禁止
14/03/24 19:47:31.43 zYcX6zXv0
でも、飛び込み自殺って、ホームの両端が多いんだろ。だったら、両端にスポッ
ライトを設置して、明るく照らせばいいじゃない。自殺志願者だって、目立つ
ところではやりにくいでしょう。
109:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:48:27.76 FtkoFNVj0
>>82
東急不動産のマンションに住み
東急コミュニティーに管理費を払い
東急電鉄と東急バスで通勤し
東急百貨店と東急ストアで買い物をして
東急スイミングスクールと東京都市大に子供を通わせ
イッツコムのケーブルテレビを見る
>>88
正門に行くバスが出るのは柿生・市が尾・青葉台
裏口に近いバス停を通るバスが出るのはあざみ野・新百合ヶ丘
あれだけの生徒数なので色んな駅から来るのよw
110:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:53:25.39 zoE82Fea0
>>82 >>83
上京組の見栄っ張りな連中が多いから、周囲に合わせるのが疲れる。
坂道が多く、住宅街に店が無い地域もあり、外出が億劫になり鬱になりやすい。
111:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:56:57.04 R+N21MJ4O
新幹線みたいに先頭をとんがらせて昔の電車みたいにぶ厚い鋼鉄製にしといてロマンスカーみたいに運転席を2階にしておけば
飛び込まれても跳ね返せるんじゃね?
無傷で運転継続できるだろ
112:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:58:08.84 3vqLlDYI0
最近多いな
113:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 19:59:57.16 q88qsX6O0
>>48
人身事故は、最近は小田急と東急が多いね。
神奈川県は呪われているのかな?
田都は東武のオレンジ車に飛び込みたくなるのかな?
114:飛び込み禁止@転載禁止
14/03/24 20:04:33.62 zYcX6zXv0
丈夫で厚い鋼鉄を使うと丈夫になるが、重くなって電力が大きくなってしまう。
むしろ、軽量ステンレスやアルミのまま、電車全体を黒く塗ったほうが良い。
黒いと、見掛け上、速く、重く感じるし、自殺志願者もビビッて諦める。
ただ、ラインカラーが見ずらくなってしまう。
115:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:08:43.64 NCXirME90
>>109
東急百貨店と東急ストアは、中途半端なんだよな。
東急はマスコミ戦略は上手いかもしれないが、
電車は座席が固く、モーターはウルさく、揺れが激しく安っぽい感じだ。
五島家が経営した頃は、駅のトイレが汚なかった。
本当の金持ちは東急沿線に居ても、クルマ移動だけどな。
116:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:13:20.00 iyh7pkdyO
>>108
だから阪急はいつまでもホームの端に喫煙所を置いていたんだって、
タバコ吸う人はいつも以外にいるからね、
その頃のJR西の有名な発言が「飛び込む奴は私鉄に行け」だった。
117:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:14:30.64 Z3+XemumO
>>113
2013年の人身事故件数トップは、JRを押さえて東武東上線が輝いた。
東上もオレンジの車両走らせてるから、それも一因なのかな。
ちなみに今朝もやらかして1月から7件目、中央線と並んでいてトップに着いている。
118:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:17:42.36 WXr21EjM0
阪急のホームの端っこ・・・
URLリンク(upload.wikimedia.org)
119:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:18:17.32 GKY9FZVm0
アザミネーゼが↓
120:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:19:01.82 KBK3aJs8i
江田~市が尾辺りは急行がスピード乗せて通過するから確実に死にたかったんだろうな。
121:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:23:23.25 Pf5knRbt0
田園都市線沿線の旧地名に不気味なのが多いのは有名
122:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:30:55.40 AnCCuCDK0
>>110
あざみ野に住んでたからなんとなくわかるよ。
街が健全すぎるって感じ。
息が詰まる。
下世話な場所が無いっていうか。
で土日に家族で車で出掛けるとどこの店も一杯。
店の選択肢少ない。
どこもちょっとオシャレ。
平日に疲れて、週末はまた別の疲れに襲われる感じ。
街は綺麗だし治安もいいんだけど…
123:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:30:58.06 Pp1rk9Sd0
>>117
柵も増えているが、最近オレンジ色だらけになってる。
早くワイヤー式ホームドア設置してくれないかな。
124:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:31:03.74 IUXBE0Z20
ミンチよりひでえものを片づけしなくちゃいけない駅員ってトラウマになったりしないんかな
125:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:33:10.78 Pf5knRbt0
>>110
一方、中央線(京王&西武新宿線も)などの多摩方面沿線は坂道が殆どないから楽なものだ。
田園都市線は(特に神奈川に入ると)キッチリ整備されているにせよ、どうも味気ないんだよなあ。
住宅地とセットで丘陵を切り開いて開発された沿線だからしゃーないけど。
126:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:47:32.62 rLp6tcAH0
マツコの嫌いな田園都市線w
127:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 20:49:00.51 CjnDRs470
>>106
わかるなあ、地下はホント陰鬱
首都高も良く使うから、
地下:246
地上:電車
高架:首都高
にして欲しい
128:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 21:05:45.58 rwyl4DOc0
橋下市長 ベーシックインカムは公務員の中間搾取を排す神政策
URLリンク(www.youtube.com)
『ベーシック・インカム論:働いたら負け!①』藤井厳喜・渡邉哲也 AJER
URLリンク(www.youtube.com)
賛成派 ○ 米独立革命家トマス・ペイン
反対派 × 共産革命家レーニン「働かざる者、食うべからず」
URLリンク(www.youtube.com)
最近、ネパールのエベレスト山に登頂していた40名の登山家が、
道の端で空気を求めていた登山家を無視して通り過ぎたという出来事が報じられていました。
その人は後に死にました。西側政府は国民に同じように振る舞い、ホームレスに追いやっています。
宇都宮「私たちは、有名人が多くついた細川さんを上回る力は持ってる。
舛添さんの自民党に勝ち切れる力まで、もう一つだ。日本を変えられることになる。
市民が集まるという力は、そういう力を持ちます」
うつけん応援団 孫崎享、木内みどり、水野誠一、池田香代子、雨宮処凛(残念)、海渡雄一、
鎌仲ひとみ、想田和弘、辛淑玉 他多数。名前は覚えておく必要あり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
細川氏も小泉氏も、国民生活の向上に、失敗した首相なのだ。
細川を応援した人 仲畑貴志、なかにし礼、菅原文太、千住博、湯川れい子、瀬戸内寂聴、加藤タキ、
ドナルド・キーン、坂茂、吉永小百合、山折哲雄、倉本聰、梅原猛、藤原新也、
吉岡幸雄、小林研一郎、四代目市川猿之助、秋山豊寛、佐藤可士和、山田芳裕
1本化でお騒ぎになられた著名人の方々は、宇都宮さんに「あなたでは負ける、勝てる細川さんに1本化」
とおっしゃったのですから。結果から言うと「宇都宮へ1本化」でしたね。
一本化に賛同せず、勝てない宇都宮候補を支持することは、舛添都知事実現に積極的に加担しているも同じ
とのツイートを沢山見た。名前を入れ替えてそっくりお返ししたい気分…。
129:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 21:08:51.18 kc+IOEQl0
市ヶ尾って半分地下の駅だからな
半地下駅っておかしいの多そう
130:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 22:04:07.61 tjlRxBxs0
>>125
> >>110
> 一方、中央線(京王&西武新宿線も)などの多摩方面沿線は坂道が殆どないから楽なものだ。
京王・・・特に井の頭線付近は結構坂道が多いところもあるよ
特に新代田から渋谷にかけては
131:きゃりーちゃん@転載禁止
14/03/24 22:19:16.59 pousTjje0
2000・8590・8642・8606Fが飛び込みでフロントガラスが大破すれば良かったのに。
132:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 22:23:35.08 Pf5knRbt0
>>130
細かい部分で言われてもな。坂道が多い渋谷付近のことを突っ込まれても困るわ。
中央線沿線は基本平地で、多摩丘陵に突入する田園都市線沿線は坂道が多い。
京王線なら相模原線となると、さすがに多摩丘陵を走るから当然坂道が多くなるけど。
133:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/24 22:38:16.96 tjlRxBxs0
>>132
他だと桜上水から上北沢とか千歳烏山からつつじヶ丘にかけてとかもそうですよ
134:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 02:42:14.43 icv9McJ/0
>>123
あんなショボいワイヤー式じゃ、自殺なんてまるで抑止力にならないし子供のすり抜け事故だって起こり得る
135:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 03:06:06.55 DzsQ6ifv0
>>133
些細な細かい部分を突っ込んで楽しいか?基本的に言いたい意味を汲み取ろうや。
田園都市線で多摩川超えた多摩丘陵地帯は坂が多いから、億劫になる人も多いということに対して
中央線沿線など都下は基本平地だから暮らしやすいだろ、ってことなんで。わかるよな?
136:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 03:16:27.74 3mPMo8Om0
坂が多いとこだと見晴らしがよくていいよな
137:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 03:31:45.69 EQIvdGbb0
>>123
あれ、そんなにふにゃふにゃなのかよ。
138:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 04:59:57.95 JEmhhhxn0
正社員でも自殺することがあるのか
本当に勿体無い
139:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 05:27:54.53 hrizdHLK0
>>97
それでもホームドアが無いよりは抑止効果は有るよ
台湾や支那や韓国の都市部の鉄道駅みたいに日本でも乗り越え不可能なフルスクリーンタイプの
ホームドアの駅が増えてくれるといいのだが・・・日本は何故かホームドアの普及する速度が異常に遅いね
アジア圏の先進国の中では恐らく日本が一番ホームドアの設置の普及が遅れている気がするわ
140:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 05:29:53.26 aQQ9HeTU0
>>15
ホームドアは3路線にまたがっているから、なかなか進まないよ・・・
あと、飛び込む人はホームドア乗り越えるから。
141:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:00:56.54 EQIvdGbb0
上まで壁のタイプがいいやね。
ほんとは乗り場なんて壁にしちゃえばいいのよ。
雨は吹き込まないし、寒くないし。
142:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:12:08.48 icv9McJ/0
>>139>>141
鉄道後発国と一緒にされましても
日本でそれやろうと思ったら、既存路線は悉く廃線にする必要が出てくるが良いか?
更に、夏場は温室と化して地獄を見る
既にゆりかもめや舎人ライナーがそんな状況
>>140
渋谷の乗降促進で6ドアが無くせないうちは無理だろうね
トンネルの反対側も配置バラバラだし
143:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:14:55.16 X2/IH1h0O
>>140
去年ぐらいから駅に貼ってあるポスターによると、
プラットホームでの人身事故のうち6割が酔客だというから
ホームドアがあれば少なくとも6割は減らせるはず
144:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:20:54.65 icv9McJ/0
>>143
6割丸ごとは減らせないぞ
酔客なんてホームドアへの寄り掛かりや嘔吐で腕や頭を持ってかれる
今でもDQNがどやされている場面を良く見かけるもの
145:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:28:02.10 EQIvdGbb0
>>142
飛び込み無くせないで先発国と言われてもね。
146:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:31:42.66 icv9McJ/0
>>145
死にたい奴は手段を選ばないからな
フルスクリーン式でも非常扉を破った例だってあるし
それに、消防法・建築基準法の制約で完全に密室には出来ないから雨風からの防護も限定的
URLリンク(funini.com)
147:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:37:01.76 EQIvdGbb0
>>146
法で制約あるなら、鉄道会社を責められんね。
148:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:38:18.41 X2/IH1h0O
>>144
そういやそうだな
ホームで吐くような酔っぱらいは頭もげていいと思うけど
あと、病人や盲人、スマホいじり馬鹿の転落も防げるな
149:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:44:22.67 icv9McJ/0
>>148
だから、あくまで事故防止の施策であって、飛び込みや馬鹿に付ける薬は無い
駅でやり辛くなったところで、この間の横浜線のように踏切やらに場所を移すだけだし
150:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:48:10.28 vFluNsApi
こないだ人身事故の現場に居合わせたんで軽いトラウマ
体調悪くてフラついて落ちちゃったらしくて、直接は見てないし、
結局命は助かったらしいんでよかったんだが、
最前列で並ぶとか黄色い線の外側歩くとかかなり抵抗がある
直接飛び込むとこ見た人とか、えげつないトラウマになると思う
151:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/25 06:51:18.78 ALxiReZb0
最近多いねえ