14/03/20 20:52:58.61 nKFKzuyY0
なんの為の組合なのか?ストライキしたらJRの顧客が増えて相鉄は利益減だろうに。
相鉄の組合はカス。経営者はリストラするべき。
377:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 21:03:23.94 UUU5jiFR0
生ぬるいな。7時で解除するなよ。もっとやれよと。一ヶ月でもやればいい。
日本のサラリーマンの賃金二十年間下がり続けているけど、何でかっていうと、
労働組合がありながら実質役に立たないだけの存在だったからでしょ?
一社員からの視線で言えば、本当に不満があればストなりやれば良いじゃん。勤めている社員も組合費自動的に引かれているだけで文句を言わない。
自分のような零細企業務めかの人間から見ればうらやましいね、何で自分らの労働改善のために組合を使わないのかと。
378:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 21:38:35.76 VpvShKQc0
もっとやれ
他人の権利拡大は自分の権利拡大につながる
社会がグローバルになるっていうなら待遇も賃金も戦って勝ち取るしか無い
379:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 21:52:04.62 t2GvoI2G0
相鉄線平沼橋駅でオーバーラン 乗客約480人けがなし
URLリンク(www.47news.jp)
やる気ゼロだな
380:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:14:14.62 Samx+YtCO
ストやればいいよ
やるなって奴はブラック思考が強いねwww
381:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:15:49.71 92rQeQTKi
>>376
会社にダメージを与えるのがストじゃないのか?
そりゃ、大ダメージでなく、薄皮一枚キズ付けて
労働者の要求を無下に断るともっと深刻なことになりますよって
いわば本気にさせないでね、と言うメッセージだよ
382:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:22:24.56 dZ9AdYHH0
ぎゃっはっはっは、ざまあみろだwwwwwwwwwwwwww
もっとやれwwwwwwwwww
日本中みんなストしちまえwwwwwwwwwwwwwww
いやー、ひさびさにスカッとするニュースだw
383:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:37:51.51 2aXQai4gO
やり方考えてほしい。あんたがたのせいで時給の非正規は会社遅刻して給与へるんだぜ。。。
384:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:38:00.73 aHJhFfPe0
>>340,346
小田急と相鉄は戦時中に国策で東急に吸収合併された。
因みに当時の東急は大東急と言われてて、小田急と相鉄以外に、京急、京王も合併。
傘下には江ノ電、箱根登山、静岡鉄道も。
385:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:39:27.73 dZ9AdYHH0
午前6時前から窓口や改札に人だかりができ、振り替え輸送ができないと分かると
「自分でいけというのか」「料金返せ」「放送ぐらいしろ」などと怒号が飛んだ。ストの張り紙をはがして投げつける男性もいて混乱した。
URLリンク(www.asahi.com)
社畜王国ジャップランド
386:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:42:19.08 VpvShKQc0
>>383
そんなのは労働者にとって関係ないし本来は謝罪する必要はない
責められるべきは解決できなかった経営者で謝罪するのも経営者
387:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:45:27.74 dZ9AdYHH0
>>383
辞めちまえよそんな仕事
どうせあと数年で移民がどっさり来て首切りよ
388:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:49:44.94 I7gYZJbd0
>>384
すげえな大東急
JRよりでかそうだ
389:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:49:50.54 qCRaPrG4O
渋滞で若干被害被ったが、悪くない気分だった。
ストライキもありだな、と思ったよ。
要求通るまで頑張って欲しかった。
390:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:52:54.60 2TfVunD70
ストライキか、久し振りに聞いた気がする
391:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:53:13.89 2aXQai4gO
>>386
50点。組合の根拠の一つだが労務提供以外の生産手段を持たない人が団結することで経営者と対等の権力を得て相応の権利や交渉権を勝ち取ること。自分達と同じ立ち位置に被害を与えてどうすんのかと。
392:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:56:48.05 2aXQai4gO
>>387
普通に上場企業の係長で給与は今さんだがホワイティにつきやめる理由がない。
393:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 22:59:34.91 jaf4KWJy0
2.1ゼネストを泣きながら中止した国とは思えんな。
394:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:02:06.51 bwN5dy930
>>390
日本はここ20年ストライキをしなさすぎた。
だから社畜となった労働者に経営者が甘え、労働者の待遇がここまで悪くなった。
次はゼンショーの番だ。すき家のバイトは集団で休んでしまえ。
395:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:03:23.05 2aXQai4gO
>>386
勉強するのであれば産業革命以降の歴史、法曹関係の実務か資格をオススメしておくよ
396:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:04:01.11 VpvShKQc0
>>391
お前の文章が50点だ
言ってる事がよくわからんわ
397:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:05:32.60 voAxXH8oO
ギャラが上がんねえから働かないってんならさっさと辞めろ根性なしが
398:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:07:19.49 2aXQai4gO
>>394
そのあたりの業界は基本ブラックかつインパクト低いしどんどんやったらいいと思うわ。この間の海軍()みたいな混入はダメだと思うが
399:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:09:31.62 MnJB1o440
国鉄時代は100円上げろってごねて毎年の様にストしてたな
400:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:11:08.93 1bkzzntD0
相模鉄道って都内に乗り入れてないから房総の方の私鉄と同じようなイメージ
401:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:11:15.20 gyojVWIS0
気持ち上乗せしてあげなよ
モチベーションあがるじゃないの?
402:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:11:42.43 2aXQai4gO
>>396
レスサンクス。予想通りの反応過ぎて笑えたよ。というわけで>>395
上手く誘導できてるかな。あんま2ちゃんやんないしガラケーだから上手くいってるか不安
403:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:21:13.61 2aXQai4gO
>>401
確かにね。ただ基本給は上げるのは簡単だけど下げるの大変だから。。。賞与で報いるのがベターと思うわ
404:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:22:10.16 OfJtBBl20
>>394
非正規がストしても意味ねーよ
所詮ストライキなんて正社員の特権なんだし
405:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:22:19.81 I7gYZJbd0
>>400
規模も沿線の人口密度も全く違う
406:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:31:05.41 Te7BoJSL0
>>400
昔は神戸電鉄と同じようなポジションの地方私鉄だったが
今は大手15社に数えられている
近い内に羽沢・新横浜延伸が決まってて湘新・東急に乗り入れる
海老名発(新宿経由)宇都宮行きなんて電車が走るぞ
407:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:52:31.05 I1HcByI/O
>>384
小田急は当時経営難で経営者が東急に身売りしたんじゃなかった?
408:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/20 23:59:36.78 hEqOI8Wm0
8時くらいに乗ったけど、
かなり空いてたが横浜駅到着がいつもの倍以上かかってた
ノロノロ運転ですぐ止まってたわ
409:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 02:56:28.92 qFy5AOoz0
>>379
平沼橋とか駅要らないだろ
横浜から歩けばいい
>>406
湘新と同じルートでJRに乗り入れるとは言っているが、湘新に組み入れるとは言われていない
公式発表でも新宿まで
8両で宇都宮や高崎まで来られたら迷惑乗り入れ
410:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 13:14:15.87 3QddR6Wf0
相鉄って全部10両じゃないん?
宇都宮って需要ねえだろw
ほとんど渋谷止まりのはずでは?
新宿は小田急いるし
411:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 14:50:27.10 bnTygIGk0
>>409
8両編成は相鉄線内限定だろ。
>>410
数年前まではオール10両。
最近は各停が時間帯によっては8両編成が多い。
急行、快速の8両編成は稀。
412:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 14:52:36.53 bnTygIGk0
>>410
JRの渋谷~池袋間での折り返しはダイヤ編成と構造上無理らしい。
413:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 15:52:18.97 3QddR6Wf0
>>411
各停だと8があるのか
海老名からだから急行にしか乗らないけど
横浜駅にいる各停はボロい車両がデフォな気がする
414:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 16:03:47.84 CUQGNGte0
相鉄に怒るなら相鉄沿線みたいなボロいとこにしがみついてないで引っ越せよ。
小田急でも東急でもいいとこいくらでもある。
415:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 16:15:39.87 3QddR6Wf0
>>414
いずみ野線側は新しいな
416:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 16:18:15.25 SAyXXEC40
ずんずん相鉄 ぐんぐん相鉄
走る 進む 明日に向かう
海だ!山だ!光だ 風だ
繋ぐ 伸びる 明日に向かう
相鉄~相鉄~相鉄♪
417:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 23:06:09.15 L72ldD9q0
通勤できない人とか出てきそうだな。
それで首になったら相模鉄道に損害賠償の請求はできるのだろうか。
418:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 23:12:22.41 L72ldD9q0
>>386
>>383のように損害受けた人はまとめて相鉄に請求しろって話ですな。
419:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 23:14:09.92 a0A+ZMQJ0
しれっと関東バスもストやってたしw
420:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 23:31:52.08 bnTygIGk0
>>417
労働関係調整法第37条で、10日前には知事や関係省庁等に通知しなきゃいけないから無理じゃね?
421:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/21 23:54:39.45 Wv3ZE45A0
相鉄の那須しか知らない
422:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/22 02:23:29.58 jGpb4RUN0
>>411
目黒線-南北線・三田線直通に必要
直通先の設備が10両非対応だから
URLリンク(www.chokutsusen.jp)
423:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/22 05:12:10.36 9sYYg0LL0
順次引退している車両と、直通運転する頃には引退が始まってそうな旧型車両を除くと、
東急線内走れるような車両無いんだよな、車体が幅広で、相鉄は。