23/09/22 04:23:41.48
URLリンク(www.dailyshincho.jp)
URLリンク(www.dailyshincho.com) 報酬付きイベント・社内ポスター
URLリンク(www.dailyshincho.com)
URLリンク(www.dailyshincho.com) 大久保浩之・クーアンドリク社長
デイリー新潮はペットショップ最大手「Coo & RIKU(クーアンドリク)」の内部で
管理されている「D犬リスト」(DはDEADの頭文字)を同社関係者から入手した。
リストによると、昨年8月から今年7月までに同社が仕入れた後、
店舗などの流通経路で亡くなった犬・猫の総数は751頭に上る。
また、営業手法に批判が強まっている最中にもかかわらず、同社が先月、
店員の販売頭数を競う「報酬付きイベント」を開催していたこともわかった。
(中略)
◆渾身のインセンティブ
(中略)
これは同社が8月に開催した、全国の店舗の社員に販売頭数を競わせる催しの告知ポスターである。
1頭を売ると《最大1万円》の報酬が出て、成績上位に入れば、1位が10万円、2位が7万5000円、
3位が5万円といった特別ボーナスがもらえる。《ルーキー部門》などの特別枠もあった。
ポスターの中には《やるか? やらないか?》《本気の夏&自己更新の夏》などいった挑発的な文言も躍っている。
クーリク経営陣は、これを同社とトラブルを抱える顧客が見たらどう思うか想像したことがあるのだろうか。
このキャンペーンが行われていた8月は、上記した通り、引き渡しからたった数日で愛犬を
失った顧客の告発などを、デイリー新潮が立て続けに報じていたタイミングなのである。
(以下略)
■関連スレッド
【企業】ペット界大手クーアンドリク…釈明後も止まらぬ,告発報道にネット世論「ビッグモーター超えに,燃え上がりそうだ」
スレリンク(newsalpha板)
【企業】クーアンドリク問題(ペット界大手)…梅沢富美男さん語る「(クーリクで)夢ちゃん(愛犬)買ったのよ」「この(劣悪な)環境にいたんだね」
スレリンク(newsalpha板)
【企業】顧客トラブル続発・クーアンドリク(ペット界大手)…CM出演・田中麗奈さんにネット世論「仕事は選ばないと」「吐き気がする」「ショック」
スレリンク(newsalpha板)
【企業】クーアンドリク(ペット業界最大手) 顧客トラブル続発…販売直後に感染症死・ゴキブリ大量の繁殖場・苦情にも「販売前は元気でした」
スレリンク(newsalpha板)