23/09/20 04:19:10.60
URLリンク(www.fnn.jp)
URLリンク(kantake.net) 兼重宏行前社長
(前略)
◆新車買ったのに…マイナス20万円
不正の実態解明が進むなか、FNNはビッグモーターでの車購入トラブルをめぐる新たな証言を得ることができた。
数年前、関東地区の店舗で新車を購入したAさんは、「同じ車種・装備で正規ディーラー
よりも安く新車を買える」との説明を営業担当者から受け、購入に踏み切った。ところが…
Aさん:カーナビが頼んだものより安い、機能を省いたものだったんです
カーナビの機種違いに気がついたAさんは、慌てて契約書を見ると、そこには自分
が頼んだ商品名や型番などの記載はなく、ただ「カーナビ」とだけ書いてあった。
(中略)
ところが、カーナビなどの違いから車をキャンセルできないか店長に聞くと、態度が一変したとAさんは話す。
(中略)
結局、キャンセルには応じず、買ったばかりの新車を泣く泣く中古車として
売る形になり、Aさんにとっては20万円近いマイナスとなってしまった。
(以下略)
■関連スレッド
【企業】ビッグモーターで「最上グレード」車を契約も、書類に記載されたのは「下級グレード」車…購入キャンセルで手数料8万円とられる
スレリンク(newsalpha板)
【企業】ビッグモーター問題…「車販売のキャンセル料で,顧客に40万円請求」 現役営業マン語る
スレリンク(newsalpha板)
【ブラック企業】ビッグモーター問題 禁煙車希望したのに「喫煙車」…店員「手配したのでキャンセルできません」「実はブラック企業なんです」
スレリンク(newsalpha板)