【企業】ビッグモーター(中古車販売大手)…損保ジャパンとの癒着疑惑 修理1件当たりの料金ノルマを黙認at NEWSALPHA
【企業】ビッグモーター(中古車販売大手)…損保ジャパンとの癒着疑惑 修理1件当たりの料金ノルマを黙認 - 暇つぶし2ch1:つくび ◆POKEMONOjk@筑美憧嬢φ ★
23/07/15 04:33:27.13
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(kantake.net) 兼重宏行社長

中古車販売大手・ビッグモーター(東京都港区、兼重宏行社長)が、
事故車修理における保険金を不正に水増し請求していた問題で、
損害保険ジャパンとの癒着疑惑が一段と強まってきた。

疑惑を解明するうえで、最大の焦点となるのは「営業ノルマ」だ。

 (中略)

しかし本来、修理1件当たりの工賃は持ち込まれた車両の損傷状況によって
決まるものだ。工場スタッフの営業努力によって上げるものではない。

 (中略)

◆5人の出向者を送り込んでいた

なぜなら、損保ジャパンは板金部門に5人の出向者を送り込み、工場長が集まる
会議に同席したり、教育係として工場スタッフと日々やり取りしたりするなかで、
営業ノルマが及ぼす影響を「間近で確実に見ていた」(大手損保幹部)からだ。

それでも営業ノルマに違和感を抱かず是正しなかったのは、ビッグモーター
と当初から裏で握り合っていたからではないかと思われても仕方ない。

 (中略)

つまり損保ジャパンは、ビッグモーターの営業ノルマを黙認し、
損保他社が追及している不正疑惑に目をつぶるような形で、
結果として自賠責の契約増という利益を享受していたことになる。

 (以下略)

■関連スレッド

【企業】ビッグモーター(中古車販売大手)…不正の認定で「黙殺戦略」に綻び 超薄い謝罪文ににじむ、モラルなき企業の実像
スレリンク(newsalpha板)
【企業】ビッグモーター(中古車販売大手) 組織的な保険金不正請求が明らかに…過度な営業ノルマが原因
スレリンク(newsalpha板)

【企業】ビッグモーター(中古車販売大手) <追及スクープ>客の車をミスで炎上させ,「隠蔽」していた…なんの賠償も無し,質問状も回答無し
スレリンク(newsalpha板)
【企業】ビッグモーター(中古車販売大手) タイヤパンク自作自演等の,内部告発報道記事に対し「完全黙殺」…否定コメントも謝罪文も出さず
スレリンク(newsalpha板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch