14/04/05 04:31:39.09
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
セブン-イレブン・ジャパンはセブンイレブンの春夏の新商品や陳列方法について、社員がオーナーやスタッフに説明する展示会を開きました。
価格の安さだけにこだわらない商品戦略をうちだしています。炭火焼牛カルビ弁当は、3月の498円から4月は545円に値上げを行いました。
増税分以上の値上げですが、肉の量や質を向上させ、値上げ前より2割以上売り上げは増えました。
また、サントリーと共同開発したプライベートブランドのプレミアムビール「セブンゴールド 金のビール」を発表。コクと深みのある味わいが特徴です。
今月22日に発売予定です。鈴木敏文会長は「価格が安いと売れるのは錯覚だ」と語り、商品の価値で売ることが大事と訴えます。
今後もデフレを招かないように政府と流通業者の双方が努力すべきと語りました。