14/05/17 08:57:21.19 wxBltKZH0
>>883
【プロ野球】大量の招待券をバラ撒くも来ない人が沢山で客席ガラガラ 観衆の殆どが招待券 楽天お客様感謝祭の衝撃裏側
777 : 名無しさん@恐縮です[sage] : 2010/04/24(土) 11:54:15 ID:N6wlbdzJ0
>772
それって循環取引と同じ構図だよな。
例えば球団の関連会社が年間指定席3万席買う。
↓
実観客数が3000人でも観客数3万3千人発表
↓
上記のデータを元に多額の広告料をせしめる
プロ野球の視聴率を語る5188
908 :代打名無し@実況は野球ch板で:2014/04/12(土) 18:57:57.43 ID:IdDLxvY50
>894
「売れてる」という概念がそもそも正しくない
子会社や関連会社に掴ませている分がどれだけあるかは
外部には分からない
そして身内が引き受けたものを、その顧客や、そのまた知人などに
譲り渡す
個人のblogなどで「タダ券もらいました」とあるのは
その多くがこれだと思われる