14/04/04 09:31:49.56 +gchebrh0
>>448
続いてるということはあまり気にしてる人はいないんだと思います
ありがとうございます
450:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 11:10:06.95 dn31n0fj0
それよりあやしい宗教高校の「天理」の
味方がチャンスのとき暗い不気味な音楽で相手を威圧する音楽が嫌い。
451:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 12:04:37.33 Hl3xVSba0
◆◆◆ 阪神オスンファン、帽子に西岡の7→審判団から注意 ◆◆◆
阪神対中日 帽子に西岡の背番号7を書き入れ
マウンドに向かう呉昇桓(撮影・清水貴仁)
<阪神7-4中日>◇3日◇京セラドーム大阪
阪神の呉昇桓(オ・スンファン)投手(31)が初失点した。
4点リードの9回、来日2度目で地元では初めての登板。いきなり152キロをマークしたが、大島の右中間三塁打で1点を失った。
帽子の前面左には白文字で「7」とあった。
3月30日の巨人戦で負傷して離脱中の西岡の背番号だった。
「自分だけじゃなくて、みんな思っている。韓国ではやっていたこと。けが人が出たら数字を書いていた」との思いだった。
ところが、その「7」は試合後に審判団から注意された。
呉昇桓は「やるなと言われたので、やめたいと思います」と残念そうだった。
[2014年4月4日0時35分]
452:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 12:17:59.41 r7LboVhE0
野手って振り回して、でかいの打たないと使ってもらえないの?
守備やバント、進塁打って評価低いの?
453:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 12:34:12.16 sKWe9+Yc0
ケース・バイ・ケース
454:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 13:43:24.65 dfy84g/Y0
>>452
センターラインの選手(捕手、二塁、遊撃、中堅)はそうでもないが、
それ以外のポジションは守備とバントが上手いだけだと辛いとは思う。
455:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 14:16:57.14 wXfRisbT0
>>452
監督の構想・作戦に沿った働きができる選手が評価高い。
例えば打順に合わせた打撃。
あるいは作戦に合わせた打撃=進塁打とか犠打、適時打、
逆に監督が選手の力を見極める能力も重要になる。
いかに適材適所な傭兵ができるか
また野手の場合、守備でポジションをとる守備力がないと、打つ専門の代打要員になってしまう
456:452
14/04/04 16:40:59.63 r7LboVhE0
川相みたいな選手ってもう出てこないのかね
もっとも打率がそれなりによかったから、試合に出れてたのか
457:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 17:06:28.19 MtzIqAOR0
普通に打って守れる選手だしな、起用法でバント職人イメージになっただけで
458:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 17:16:16.48 dn31n0fj0
死球で文字通り死んだ人っていますか?
459:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 17:59:29.35 ZEE/m5og0
死球の「死」ってのは「生命の死」という意味じゃなくてだな
460:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 18:03:29.00 ZEE/m5og0
それはともかく、メジャーで実際に頭部に投球が当たったのが原因で亡くなった選手は居る(レイ・チャップマン)
461:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 19:28:59.76 yiWjl2NL0
>>451
何年か前、ソフトバンクで怪我した選手の番号全員で入れてなかった?
462:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 20:24:22.11 ZEE/m5og0
>>461
入れた場所がまずかったんじゃないか
463:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 20:34:54.77 +tXD8ypbO
>>450
ワッショイか?
選抜優勝の平安なんか、チャンテの名前が「怪しいボレロ」だぞW
464:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 21:17:23.25 CNUh9shLO
神宮のスコアボードに表示されている、Eの上のBは何を意味するのでしょうか?
465:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 21:52:26.93 ZEE/m5og0
四球じゃないかな
466:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 22:30:06.57 EmzCEFsei
打順に合わせた打撃って言うけど、
二番だろうと五番だろうと初回あるいは二回のワンナウトランナー無しで求められる事は似たようなもんですよね?
467:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 22:42:17.48 MtzIqAOR0
点差や相手投手のレベル等やら、本人や後を打つ打者の打力等々によってかわるから
一概に似たようなもんとはならない
468:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/04 23:00:35.59 dn31n0fj0
西武の黄金期の森監督って
ID野球の野村監督のような
特徴のある采配の話は聞いたことがないんですが
実際なんのとりえもない平凡な監督だったんですか?
単に清原、秋山、デストラーデ、石毛、渡辺久、郭、東尾、工藤、みたなスーパープレイヤーがそろっていたおかげで勝てた、みたいな。
だれが監督でも優勝できた、みたいな。
469:代打名無し@実況は野球ch板で
14/04/05 01:20:24.10 bfkJZrP1i
管理野球