14/06/05 17:23:42.55 bKr86l4X0
柳沼和良 ?@yaginuma_san
漫画のアニメの企画立てるスポンサーは、その漫画が大好きだからアニメ化。
そういうマインドに戻れ!
渉 ?@wataru_39
@yaginuma_san そういうマインドで作られていないってことにちょっとショックを受けました。
最近はアニメから遠ざかってるけど、オタクの端くれとして(・・;)
柳沼和良 ?@yaginuma_san
@wataru_39 リサーチやデーターみたいので企画立てるね。
アニメを買うオタク層は何を求めているかが、企画会議。
自分が好きではなくて、世間がコレを求めているはず~~だ。
今は男の子が出ると売れないから、ギャルだけとかw
コレはリサーチ。
渉 ?@wataru_39
@yaginuma_san アニメもファッションやグルメと同じようなマーケティングで成り立っているんですね。
どちらかと言えば、表現したいものがあるから作られているもの、
という認識だったので、ちょっと違和感を感じました。
やはり仕事として沢山の人手を介入させるとそうなってしまうのか…
柳沼和良 ?@yaginuma_san
@wataru_39 うん、これからはこういう車が売れるだろうとか・・マーケティング。
気にしているのは自分が作りたい・・ではなく社会が~なんだ。
精神世界の話と被りだし、突き詰めて考えると社会のインチキに気づき出す・・
個が我慢すると社会全体上手くいくと洗脳されてたんだね。
柳沼和良 ?@yaginuma_san
@wataru_39 マーケティング、ナントカ理論ってのあってそれで作るからみなそっくりな作品になる。
また皆、自分のホントの眼力で選んでいるわけではないんだ。
不安なので他人の意見で決めている、マーケティング。
でも皆が他人の受け売りの意見なワケで・・・。。