08/05/11 14:31:29 0
>>228
どうやら工学者の著書にも紹介されるようなDB601系エンジンの稼働率に対する俗説を否定する稼働率の数字をお持ちのようだからぜひ教えてくれ。
クランクシャフトのニッケルを抜き、燃料不出装置や燃料ポンプも川崎では作ることが出来ずに三菱製の火星のものをくっ付けているハ40やハ140の稼働率が他のエンジンと遜色ないっていう根拠を。
>ハ112はそれらの液冷より馬力が上だよ
金星62型とハ140は離昇出力1500馬力、中高度の公称出力は1250馬力で変わらんよ。
アツタ32型は離昇出力こそ1400だか、同じく中高度の公称出力は1300。(多少低めの高度だが)
馬力によるものでないことは明らかだがね。