08/11/30 08:45:11
>>455お前は文句しか言わない役立たず。このスレからキエロ!!
>>◆WHhh4nwOyoさんの高鐵ニュースUP助かってます。これからもヨロ。
>>454のソースは信頼の台北駐日経済代表処代表(通称:台湾大使館)。
> …ICE3TでもCRHでもN700TでもE5Tでもなかったか。
> 700のB編成→C編成・E編成(レールスター)ぐらいの変化かなあ。
「日本に発注」とあり、>>406の中国時報記事で高鐵幹部が「現700Tとも
『当然』異なるだろう」とあるので700Tそのまんま増備は考えにくいの
では??やはりN700T(仮称)が有力とみた。N700を台湾仕様に少し変更し
(傾斜装置あたりは簡略化も可能でしょう)、内装をコストの安い台湾
製にすればコストは相当抑えられそうだし。
>>425
URLリンク(lm700j.at.webry.info)
↑ここによるとN700一編成(16両)は32億(1両あたり2億)。
URLリンク(usuisummer.hp.infoseek.co.jp)
↑ここによると700系は1両3億とある。意外とN700は安い。