08/09/01 17:07:05
>>137
自社便なくなって華航のみだからそれへの対抗策かな。
URLリンク(www.evaair.com)
*8.29-11.29期間限定
*高鐵は台中~桃園もおk(左營・台南・嘉義・台中←→桃園)、往復可
*高鐵は標準車。到着便遅延時は無償で後発列車に変更可
*フライトスケジュール(日・時間変更・欠航)変更時は払戻可
*支那本土・澳門・香港行き対象外、クレカ専用料金・学生割引・小児航空券不可
(大人料金・個人購入・長榮国際便)
*クロネコは桃園入国時6:00-21:00(日本からのNWとかだとアウトだな)
*宅配エリアは台湾本島のみ
日本路線はOKだけど、日本発券の場合は不明。
長榮に問い合わせたほうがいいかも。
日本語版には載ってなかったから、基本的に台湾在住者向け?
>>138
高鐵に便名冠するまでには至ってないからLHエクスプレスの一歩手前状態。
こういうのはエアライン側が動かないとどうにもならんのじゃないかな?
今は知らんけど、セントレア発着のエミレーツで名古屋~東京の新幹線が無料で利用可能だった。
あの倒壊ですら動いたんだから、JL/NH次第と思うけど。
(倒壊的には本来(成田発着なら)収入ゼロのところを金くれるんだから断る理由もないだろう)
現実は関空国内線削減でKE/OZあたりに余計に付け入る隙を与えてる・・・
縦割りと言ってしまえばそれまでだけど。そもそも伊丹がry
羽田国際化で新大阪・京都・名古屋~品川とかが割引対象になればいいけど無理だろうな。
(JR西も反対したりしてw)
●中秋節、高鐵はピーク時含めまだ空席あり、台鐵は売り切れ多数。
秋節票 高鐵已售近3萬張 台鐵22萬張
URLリンク(www.libertytimes.com.tw)