01/06/08 23:58
三田によるまりんのLOVEBEAT評を聞きたい
183:テシュノジュンコ
01/06/09 21:13
>>182
広告批評の去年の6月号で三田格が
まりんは、音楽で人間が住む世界をデザインし直して
その青写真を描いてるんじゃないか、その後の作品も
多分そこに当てはまるだろうと思う、って書いてた。
最近のまりんのインタビューを読む限りその通りかなとも思います。
184:名無しさん
01/06/12 07:04
>>181
この板にあることに意義があるんだよ。
寂れてる部類の板だし見逃してくれ。
185:名無し
01/06/18 21:03
まりんの今回のアルバムつまんねーな。
ラウンジとしても音響系としても退屈。
ちゃんと読んでないけど今回のスタジオボイスに
上野とか三田でてたね。どー思う?
音楽をやること自体すごく政治的(藁
186:名無し
01/06/18 23:00
ラウンジや音響系としか聞けない185に乾杯
187:水越は嫌い
01/06/19 13:22
「クラブミュージックの文化史」しょっぱなの三田氏によるレイヴルポは最高だね。
なんか空気感あるんだよね、文章に。
実際の野外レイヴで感じられるようなゾクゾク感っていうか、
肌があわ立つ感覚をよくとらえてるよ。
実際に体験し理解して書いているという感じがして、好感もった。
それに比べると上野俊哉なんかウソっこだよね。
社会学的にどう説明するにしても、そういう現場の空気感みたいなのを
よく分かってるかどうかはデカいと思うけど。
しかしクラブで見かける三田氏の風貌は落ち武者みたいで
文章のようなキレがないっすな。
浅田彰だったら「まず顔が駄目だよね」で切って捨てそう...
188:sageman
01/06/20 07:09
>>52
いまさらだけど、三田格が盤だけ選んでDJに回させてる時は、
三田格と蓑田氏がやってるDJ3Eっていう2人組で回してる時で、
一人の時は自分でMIXしてる。
もう一ついまさらだけど、world'sendgirlfriendの
「endingstory」やっぱり良いね、特に5曲目以降は三田格が書いてる通り、
感情のスイッチを入れたり消されたりされてる感じ。
189:名無しさん
01/07/07 04:56
ageとこう
190:名無しさんでいいじゃないか?
01/07/07 14:16
>>179
ああいう雑誌でギャラを期待する時点で間違っています。
191:名無しチェケラッチョ♪
01/07/08 18:55
cexのイベントで見たけど正直、眠かった>world'sendgirlfriend
原雅明って今、なにやってるんですか?
192:名無しんぐ
01/07/18 14:53
age
193:チェケラッチョ
01/07/19 02:26
age
194:匿名希望さん
01/07/30 22:53
また、SPA!でコメントしてたね。2ちゃんの事とか。
最近、顔の露出が多くなったなー。
195:
01/08/01 09:23
age
196:
01/08/01 09:24
最近、この人がモーニング娘。について書いた文章と
保田和志との対談、どう思った?
197:名無し
01/08/02 10:47
昨日、新宿のディスクユニオンで見た。
なんかスゴイ趣味悪いシャツ着てたぞ。
198:
01/08/08 09:41
浅田彰が引用していたね
199:名無し
01/08/09 22:23
あげ
200:
01/08/14 09:09
あげ
201:名無し
01/08/16 09:27
196=198=ミタカク
202:
01/08/16 12:55
ちなみに、
かつて三田格は、「スーパーフラット」を論じた
原宿フラット」のパネリストだった私について、
「浅田彰はまるでセックス・ピストルズだった。
世界の最果てで愛を叫んだけものだった。
[…]ノー・フューチャー・フォー・ユー。
ノー・フューチャー・フォーミー。[…]
素晴らしいパフォーマンスだった」と絶賛(?)しながら、
私が別の座談会で中原昌也を批判したことは大間違いで、
「浅田は中原に手をついて謝ったほうがいい」と書いて
いました(『噂の真相』2001年2月号)。
私はとくに中原批判を語った記憶もありませんし、
一体なんのことだかさっぱりわかりません。
この際、ついでにそのミステリーも氷解することを期待しています。
今のところ、私が「手をついて謝る」ことはおよそないだろうとは思うのですが。
203:
01/08/16 23:37
>>199-200は原稿に2ちゃんねる用語を散りばめて
ここで反応をうかがっている三田に100ウォン
204:
01/08/20 01:28
エレキング残党のコンテンツどこで売ってるよ?
205:
01/08/27 02:28 tIYUFWlU
Aphex TwinのDrukqsてのを聴いたけれど、さしていいとは思わなかった。
これってホントに新作なの?なんだか昔に戻ったように思えたんだけれど。
社会学やってる人はAphex Twinについてどー思う?
206:
01/08/29 11:01 DLhm.lLU
情報きぼんぬ
207:
01/11/11 14:27
テクノとかの移り変わりの激しい新しいユースカルチャーに対応
できている批評家がまるでいない
むこうじゃ「ミル・プラトー」というレーベルまであるのに
以外とこの人は そういったシーンの動きを敏感にフォローしつつ
そういった作品から影響を受けて思考を展開する、という意味では
オーソドックスなスタイルの批評家なんじゃないか?
208:名無しさん
01/11/22 05:32
age
209:匿名きぼんぬ
01/11/29 03:23
ロッキングオンの、印象批評と編集者スター化的なのりが
嫌いな人間が結構多いんだな。
もっと文字数減らしてくれとか言ったらしばかれそう。
210:名無しさん
01/11/29 04:35
>ロッキングオンの、印象批評と編集者スター化的なのりが嫌いな人間が結構多いんだな。
渋谷陽一の顔がキモチ悪過ぎるのが原因だと思われ(笑
211:しぶや
01/11/29 06:13
しね。
212:
01/11/29 14:15
よく食っていけるな、と感心してます。
金持ちなの?実家。
213:名無しさん
01/11/29 15:02
>>212
幼児期外国で過ごしたらしいし。
214:名無しさん
01/12/01 18:41
親父は大学教授。
三田は芸大卒
215:名無しさん
01/12/01 20:19
ちなみに日本画専攻
216:遅レス
01/12/05 17:44
>しかしクラブで見かける三田氏の風貌は落ち武者みたいで
文章のようなキレがないっすな。
ていうか、オタでしょ。なんでそんな書き方すんの。アレはモロじゃん。
そういう表現は三田スレにふさわしくないよ。
217:>214
01/12/05 17:46
日芸な。家から近いってことで受けたとか書いてたな。
218:名無しさん
01/12/05 17:47
いや、髪切ったらだいぶさっぱりしたよ。
あとはあのアラレちゃんみたいな眼鏡だな。
219:Dovecraft
01/12/05 22:14
ごめん宣伝。
音楽ムーブメント等の各種文化現象について話せる板が欲しいってことで。
洋楽板のスレ
文化一般板が( ゚д゚)ホスィ…
URLリンク(music.2ch.net)
批判要望板
文化一般板(仮)作って下さい
URLリンク(teri.2ch.net)
三田格はいろいろ切り捨てるのが早すぎのような。
クラブカルチャーはもう閉塞で今はグリッチトロニカ系のアーティストに期待してるとか言ってた気がする。
タナソの、ふがいない男へのあてつけで浮気する女みたいな
エレクトロニカへの賛美よりはずっといいけど。
220:名無しさん
02/01/29 19:53
奇を衒った音、リズム
わかりやすく嵌りやすい情緒的な音、フレーズ、メロディー
子供騙しな音楽が大好き。
しかも自分では「新しい音」に気付けないから
世間である程度盛り上がったものに喰らいつく。
2chで言うところの厨房か、それ以下か。
三田に限ったことじゃない。
221:須藤温子
02/02/04 15:38
>>220
ハハハハハハ!
222:訴える-P
02/02/05 01:34
220はコピペでしょ?
厨房な僕にはここは勉強になっていいですage
223:hhh
02/02/05 11:39
素朴な疑問ですが
三田とか上野とかって
どうしてテクノとかハウスがすきなんでしょう
あんなのちっとも聞いててよくありません
エフィックスツウィンとかアンダーワールドとかダフトパンクとか
ダイエットブッチャーとか
ある程度メジャーなのを借りて聞いたけどまったくよくないです
ケミカルブラザーズはまあまあよかったですトランスのV・A
とか聞いたけど最悪でした
こんなへぼい音楽の批評してどうするんでしょう?
つまり印象批評で切り捨てられる程度の音楽です
社会学のために無理してこんなの聞くなら
ナンバーガールとかイースタンユースとかバックドロップボムとか
をたとえ社会学のためにならなくても聞いていたほうがよっぽどましです
224:8
02/02/05 17:25
きみとは視点が違うからじゃない。
225:sasisu
02/02/05 18:17
1~224
で三田ってどういう人?
226:須藤温子
02/02/05 21:40
三田佳子の長男という以外に、取り柄のない男。
227:nanasi
02/02/19 11:59
なんかホイチョイプロみたいだよね、この人。音楽批評って意味でもなんか
中途半端だし(例えば野々村貞彦辺りと比べると、、、って比べちゃ失礼か)。
佐々木敦ごときに突っ込まれてたし。
文章の端々から匂う選民意識も全く共感を呼ばずに嫌味なだけ。
一体、どんな層にこの人は支持をうけてんのかね。良く見かけるけど。
それにこの人ギャグが絶望的につまんないんだよね。
もっと硬質な文を書くようにすれば
ちょっとはオッと思わせるようになるかもね。
228:エレキング22号から転載
02/02/21 17:09
>>223
日本もおそらくは上下の階級に分離していくしかないと言われ、そうなったら僕は下層社会
に属することになるだろうけど、それでも文化に接する機会があるときはカルチュラル・
スタディーズ派のように政治や文化闘争といった文脈ではなく、それがただの快楽以上の
なにものでもあって欲しくないと僕は思っている(政治や文学という立場を取ることがあっても
もちろんかまわないし、フィッシュマンズに関することを含めて僕も素人の横好きみたいな
ことは書くけれど。でも、だったら政治的な議論において緻密でないものや文学的に幼稚なもの
は勘弁して欲しいと)↓
229:エレキング22号から転載
02/02/21 17:23
あるいは精神世界だとか、価値の転換だとか、音楽を聴くときになんらかの言い訳が
用意されているということは、それは音楽を出しにして違うことがやりたいわけで、
音楽だけでは満たされない精神を自ら暴露しているようなものだ。
モーターベースやアン・デル・ビートを着てツバがわいてくる。あるいはベントレー・
リズム・エースやマイク・パラディナスを聴いてその味を反芻してしまう。それだけ。
僕にとってはおいしいものを食べることと何ら変わらない。もちろん、美味しいもの
がなんだかわからないのでは話にならないけど。
以上、3年前の文ね。223サンに関しては趣味の違い以上の話ではないよね、
ブラフマン、ケムリ、モーサムが自分に合わなかったから、ナンバガ、イースタン
バックドロップも多分クソでしょって言ってるのと変わらないからね。
230:名無しさん
02/02/21 17:27
三田格がやった北野武のインタビューって何に載ってます?
231:1番
02/02/22 14:56
広告批評の去年の6月号で三田格が
まりんは、音楽で人間が住む世界をデザインし直して
その青写真を描いてるんじゃないか、その後の作品も
多分そこに当てはまるだろうと思う、って書いてた。
最近のまりんのインタビューを読む限りその
232:七誌
02/03/09 02:17
普通に質問。
この人が連載持ってる雑誌を教えて下さい。
あと、この人の単行本(か、まとまった文章が読める本)があればそれも。
Jポップ批評読んだら面白かったんです、この人の記事。
誰か、お願い。
233:
02/03/09 21:22
取り敢えず噂の真相で毎月連載してるよ。
234:
02/03/09 23:27
スタジオボイスではイル&デッド名義でレビュー
235:nanasi
02/03/10 17:18
確かイルの方だよね。
236:
02/03/19 07:06
デッド
237:
02/03/19 10:50
両方とも三田だろ。
238:
02/03/21 10:52
239:名無しさん
02/03/22 05:45
>>205
Aphex Twinは多分、昔からひたすら自分の音楽を作ってるだけだよ。
確かに消費され尽くした感はあるけど、周りに追い抜かれたからとか
新しくないからとかそんな理由で聴かなくなる事はないと思う。
240:
02/03/22 12:47
URLリンク(www.criticalspace.org)
241:nanasi
02/03/25 09:43
>>240
それに三田リアクションした?してないよな
242:名無しさん
02/04/06 09:42
イル&デッドのコーナー、今回で終わりなんだね。さみすぃ~
243:nanasi
02/04/07 03:47
ほんとだ。残念
244:名無しさん
02/04/08 12:19
数学わかんなそうだな
245:ピノ
02/04/10 00:07
>>242
私もさみすぃ~
これからはロッキン自身に期待だね
246:233
02/04/10 00:47
久しぶりに書き込むけど
>>299の言うとおりで僕の好き音楽ももちろん印象批評で
簡単に切り捨てられ得ます
しかしそれは三田の好きな音楽についても然り
あなたの好きな音楽についても然り
233の本意は
音楽、特に大衆音楽(これも線引きが難しいけど)とはまさにあなたの言うとおり
>僕にとってはおいしいものを食べることと何ら変わらない
と論じられるべきで、またそうあってしかれべきじゃないかとううことです
その僕の考えに三田は反していると言いたいと言う事です
だからそれが悪いと言いたいわけでもないし
彼に反感を持っているわけでもありません
247:名無しさん
02/04/10 18:25
>>246
どこをどう指してんのか判んないよ。
233 : :02/03/09 21:22
取り敢えず噂の真相で毎月連載してるよ。
↑
君はこの人なのか?
248:名無しさん
02/04/10 18:34
URLリンク(www.infas.co.jp)
イル&デッドの単行本化にご協力を(三田格の連載もまとめて)
249:名無しさん
02/04/10 21:46
イル&デッドが「地雷を踏んだ」と言っていたけど、
ミュージシャンまたはレコード会社を激怒させる様な事を喋ったのかな?
250:223
02/04/10 22:57
まちがえた
おれは
233じゃなくて223
しかも>>299を指したのじゃなく
>>228を指しました
251:名無しさん
02/04/11 09:35
>>250
間違えすぎ(w
252:格
02/04/26 16:06
age
253:名無しさん
02/05/09 15:24
今月のSV誌に原稿書いてるね、イタルタンはBボーイ?
254:名無しにして頂戴
02/07/26 15:46
漏れコイツ酢かン
漏れの偶像椎名林檎サマを今まで何度噂真でいじめてきたことか!
と、兄!というだけで椎名純平氏を頭ごなしに叩いた三田の犯罪を断罪しる!
255:名無し
02/09/27 12:27
age
256:ななし
02/10/03 11:34
>>254
芸術について批評する際に
結局は好き嫌いを完全には排除できないからね。
特に音楽にはそれが顕著なんではないかと。
音楽って社会学的なアプローチよりも
経済学的なアプローチから語ったほうが
まだマシなような気がする、と反射神経的に言ってみるテスト。
257:2チャンネルで超有名
02/10/03 11:38
URLリンク(www.tigers-fan.com)
URLリンク(www.tigers-fan.com)
ヌキヌキ部屋に直行
コギャルとヌキヌキ
全国地域別出会い
258:
02/10/27 14:34
259:山崎渉
03/01/17 16:34
(^^)
260:774
03/01/17 23:12
キックザカンクルーをやたらと持ち上げてるのに違和感を感じていたんだけど
実はキックザカンクルーと三田って事務所おなじだってね。そりゃあ自分のやりたい
仕事だけができるわけじゃないってことは分かるけどべた褒めはさすがに萎えるよ
261:
03/01/17 23:51
こいつ長渕の舎弟だろ?
262:sfc生
03/02/01 04:04
佐々木敦のsfcの講義は結構おもしろい
今一番すきなのは加藤亮太(元スヌーザー副編)
若さゆえの無茶さと勢いがある
263:
03/02/20 04:00
♪♪♪♪♪
264:
03/03/04 13:52
^ ^;
265:
03/03/13 13:03
公開シンポジウム「帝国に抗する音楽」
3/16(日)14:00~18:00
大阪駅前第四ビル22F
(大阪市北区1-11-4 TEL:06-6422-5522)
大阪産業大学梅田サテライト
入場無料
モジュレーター:水嶋一憲(大阪産業大学)
スピーカー&DJ:酒井隆史(大阪女子大)、鈴木慎一郎(信州大)、野田努(音楽評論)、東琢磨(音楽評論)、本山謙二(東京大)、粟谷佳司(同志社大)、三田格、水越真紀
266:ふい
03/03/27 14:34
フェダイン 対 ヤンキーだってさ。
267:(´-ω-`)
03/03/27 15:29
サンプルムービーです
URLリンク(homepage3.nifty.com)
268:bloom
03/03/27 17:30
URLリンク(www.agemasukudasai.com)
269:ヨボヨボ(北村)
03/03/28 00:36
関係ないけど、秋田昌美 → 笑いの取れない根本敬
270:
03/03/29 00:48
シンポジウムいった人はいないのかな?
どーなのかなぁ
271:、、、
03/03/30 01:04
行きましたよ・・・
272:。。。
03/04/01 18:57
いったのかぁ。どーでした?
273:
03/04/04 23:57
ここには誰もいない…
274:、、、
03/04/05 12:46
相棒(?)の水越と共に急遽呼ばれたらしく結構適当な扱いを受けてたような。
準備する暇なかったのか他のパネラーみたいなレジュメもなく時間配分ミスった司会者にせかされて
何喋ったらいいのかなんて感じだった
275:
03/04/13 12:26
なんか、かわいそうな扱いだったんだね。。。
276:
03/04/13 21:21
かわいそう。
277:。。。
03/04/14 02:17
でもね、なに喋ったらいいかわからなくなるくらいなら、
断ればよかったんじゃないのかな、とおもうんだ。
いいおとななんだしねぇ・・
278:、、、
03/04/14 18:06
でもラフな感じで聞いてて一番面白かったかも
クリントンとマイケルジャクソンについて主に語っとりました。
279:1
03/04/14 19:06
私のHPです。皆さん遊びに来てください。
掲示板にメッセージを残してくれると幸いです。
URLリンク(hp.kutikomi.net)
280:bloom
03/04/14 19:36
URLリンク(www2.leverage.jp)
281:
03/04/14 20:30
>>277
>断ればよかったんじゃないのかな、とおもうんだ。
真摯な人なのかな。
282:。
03/04/14 23:47
噂の真相の連載で fishmans の佐藤さんの逝去について
書いていた記事がすごく印象に残ってます。
ぼくが彼の死をはじめて知ったのが、その連載だったこともあって
今でもその記事を、よく覚えています。
とくに、その記事の末尾の言葉は、たまに思い出したりすることもあったり。
283:
03/04/15 02:39
へえ・・・。
284:、、、
03/04/16 22:18
その末尾の言葉ってなんすかー?
気になるー
285:前田 信昭
03/04/16 22:33
>(ナツ)=ドラえもん=宮台真司
個人情報をあさあるのを止めろ、宮台。
嫌がらせをやめろ、宮台。
人にあたりをうろつかせるのを止めろ、宮台。
あなたがやめるまで、
こちらも、このような嫌がらせをつづけるからな。
286:
03/04/17 02:04
>>284
言葉自体は、ごく当たり前の追悼の言葉で、
決め台詞のようなものではなかったので、期待はずれかもしれない。
余計な期待感をもたせてしまって申し訳ないような気もします。
その箇所だけ引用してもあまりピンとこないかもしれないので、
バックナンバーでも探してみて、記事の全文読まれたほうがいいかと。
287:山崎渉
03/04/17 09:11
(^^)
288:
03/04/18 02:44
きゅうきゅうー
289:佐々木健介
03/04/18 03:08
______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (5 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < こんなサイトを見つけた
|| | | | \ ┃ ┃/ \ 正直、スマンカッタ
| || | |  ̄ \_________
URLリンク(freeweb2.kakiko.com)
290:
03/04/19 03:35
もうかんべんしてやれ
291:ちんちん見せたい
03/04/19 19:07
ちんちん見せたい
292:bloom
03/04/19 19:16
URLリンク(www2.leverage.jp)
293:山崎渉
03/04/20 04:26
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
294:
03/05/19 13:25
ん?
295:
03/05/25 14:38
反戦本出たね。
ほとんどエレキングだがw
296:
03/05/25 21:42
だれ?
297:山崎渉
03/05/28 14:55
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
298:;
03/06/06 21:55
age
299:サムチャイ ◆KVvOhM3b/.
03/06/09 05:49
萎
300:_
03/06/09 05:50
URLリンク(yomi.kakiko.com)
301:
03/06/24 09:37
nae
302:山崎 渉
03/07/15 12:37
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
303:,
03/10/26 13:13
age
304:名無しさん
03/12/13 08:03
くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪
へ
∠ゲソ> 5月の開設以来、現音愛好家達の熱烈な支持を受け
|.⌒.| 一躍、日本を代表する現代音楽の掲示板となった
(::: ゚Д゚) ゲソヲソ板です。 お気軽に投稿してくださいね。
.リ|;|;|;|;|し URLリンク(jbbs.shitaraba.com)
くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪くコ:彡♪
305:ー
04/03/12 06:44
東京藝大で村上隆と同じゼミだったらしいね。
306:名無しさん@社会人
04/06/09 02:39
さっきテクノ板の三田コーナーにも出したが、、
URLリンク(www.ifjtokyo.or.jp)
あしたーー
307:名無しさん@社会人
04/06/10 10:00
三田格って何で喰ってるんだろう。
家がすげーカネモとか本業あるとか??
308:名無しさん
05/01/24 14:13:35
6年目
309:名無しさん@社会人
05/05/10 00:21:25
ながいなーこのスレ
310:名無しさん@社会人
06/04/22 12:11:56
311:名無しさん@社会人
06/05/18 09:42:23
スレ違いでは?
312:名無しさん@社会人
06/06/06 09:18:18
URLリンク(powers-jk.ddo.jp)
URLリンク(powers-jk.ddo.jp)
313:名無しさん@社会人
06/07/07 14:55:11
なるへそ
314:名無しさん@社会人
06/12/02 22:04:11
SV誌の90s特集どうだった?
315:名無しさん@社会人
06/12/10 19:57:29
>314
ぜんぜん面白くなかった。80s特集と書いてる人間
ほとんどいっしょで、閉塞感を感じた。
316:名無しさん@社会人
07/01/19 23:47:17
今回の80s特集は輪をかけて酷かった。
つーか三田カクとか菊池何某とかが巻頭特集してる時点でSV誌なんて終わってるだろう。
317:名無しさん@社会人
07/04/25 01:28:28
☆三田格のスレがあってもいいじゃないか その2☆
スレリンク(techno板)
318:名無しさん@社会人
08/02/23 04:18:22
記念age
319:名無しさん@社会人
08/03/17 22:18:35
記念パピコ
320:名無しさん@社会人
08/05/06 04:52:02
水越真紀
321:名無しさん@社会人
08/06/25 14:44:50
1 :吾輩は名無しである:2000/11/23(木) 05:38
こんな長持ちしてるスレ、三田ことない。
dat落ちもせずに偉いな。
水越真紀は、ちょっと見戸川純に似てたぞ。
そうは思わんか?
322:名無しさん@社会人
08/08/16 01:06:31
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老
323:名無しさん@社会人
08/08/16 17:24:12
このスレまだあったんだw
三田は思想的には左と右どっちに分類したらいいのか
よくわからんな。
パンクな三田は、
今の格差社会がもっとすすんで、その上に日本の製造業が衰退して、
失業者がどーっと増えるとかそんな状況を待望してるのか?
324:究極の馬鹿
08/08/21 09:02:18
401 名前:考える名無しさん :2008/08/18(月) 21:00:11 0
>2ちゃんねるでもバカ扱いなんだけど
ねらーが小林を馬鹿にするのは
西部的に言えば「作法」でありただ単に空気に従っているから
本音は小林に感動している連中の方が多いだろ
325:名無しさん@社会人
08/08/26 19:21:40
深浦加奈子さんが亡くなったね、ご冥福をお祈りします。
326:名無しさん@社会人
09/01/10 06:53:17
もうどうでもいい、00年スレってこと自体が感動だ・・・
327:名無しさん@社会人
09/01/10 07:02:28
早く00年代終われ~10年代に期待etc.とか言うやつ何なの?
ただの区切りじゃん数字じゃん、どんだけ主体性ないのかと
↑という意見に反論ヨロ。
328:名無しさん@社会人
09/01/10 09:03:56
>>327
そりゃあ一種のアニミズム的なものじゃなかろうか
日本人はすべてのものに、たとえそれが概念上のものであっても(数字の4を思い出せ)
特別な力を感じる性質なんで
まあ主体性がないのは確かかも
329:名無しさん@社会人
09/01/31 14:05:00
主体性(笑)とやらと大局観(笑)とやらはぜんぜん両立できますよ
330:名無しさん@社会人
09/03/01 23:04:53
「Jポップ批評9」パフィ評の
「ひとりで強く生きていくことを虚構の少女たちに強いた
小室や宮台たち」は面白かった
これ、(>>1)全文読んでみたいんだけど。
要約でもいいのでおしえてくれ。
331:名無しさん@社会人
09/07/10 14:15:17
児童ポルノ法によるディストピア化
三田、今こそお前が動かなくてどうする
332:名無しさん@社会人
10/03/25 20:21:03
児ポ法で服役中だから無理