07/09/16 09:54:05
>>1
社会学の射程圏外です。断言してもよい。
現象や概念は昔からあったが、名称を獲得してなかったので、
認識されなかっただけだ。バズワードに近い現象だよ。
メタ的なアプローチが、取り難いのは、名前の方に実態があるからです。
原理的には《ツンデレ》《Web2.0》《セカイ系》《ハンカチ王子》
と、まったく同じ、もはや言葉自体が商品的価値がある。
論じてる人は、論じてる振りをしてるだけで、実態は商売してるだけ。
研究したければ、言語学、神話学、哲学など、
人文学の分野が専門となるでしょうね。社会科学で扱うのは間違い。
もし、社会科学で扱いたいなら、商売目的でやらないと徒労に終わりますよ。