10/05/08 00:03:18 0
つか、毎回アスペって書くと脊髄反射で「またアスペとか書いてるのか」ってレスしてるのって
比ヤングか?税金で生きてる障害のくせにw
233:考える名無しさん
10/05/08 00:25:17 0
「毎回アスペ」って書くこと自体が凄いよな
程度の低い高卒ニートだなお前はw
234:考える名無しさん
10/05/08 00:52:06 0
>>230-233
ホントバカだなこいつ。「アスペだから何も言うな!」じゃなくて「アスペと言って済ますなよ」
と言われてるんだろ。アスペという言葉で済ましてるのはお前だろ。バカw
235:考える名無しさん
10/05/08 00:52:25 0
黒瀬、再起動
236:考える名無しさん
10/05/08 00:56:07 P
分かった。「アズニウムだからクソ、ゴミカス」
「アズニウムのレスだからゴミ」でいいよな。
237:考える名無しさん
10/05/08 01:00:36 0
>>227
アズニウムはアスペ呼ばわりされたことに相当腹が立ったみたい
それ以来、他人に対する最上級の罵倒タームになってる
238:考える名無しさん
10/05/08 01:51:34 0
アトミウムが差別的にアスペ系と呼ぶキチガイしかこのスレ来なくなったのは、
規制のせいではなく楊屁やベジをはじめとする糞コテのせいだと思う。
239:考える名無しさん
10/05/08 02:00:39 0
糞瀬は最も豚小屋の中でも馬鹿な操られ人形。
240:考える名無しさん
10/05/08 02:04:23 0
>>221
>>222
豚本人が作ったのかね、それともtokadaか
入江か糞瀬あたりに命令して作らせたのかね?w
豚ならそのくらいやりかねねえだろ。
241:考える名無しさん
10/05/08 04:57:43 0
ABひどすぎて糞ワラタw
ある意味最高のギャグアニメ
242:考える名無しさん
10/05/08 06:40:11 0
>>241
真理不明の社会ではおちんちん限界主義者として生きるか、おもらしし続けるか、の二択。
おもらしし続けて地球に穴をあけたなら地球の核が見えるし、
一人一人が勝手におもらししていったら水たまりが何個もできる。
そしてそれがくっついて湖になったりする。それが天高く昇って雨となり降って来る。
おもらしし続ける事で遠く関連する異なった現象を生みだせる。
そこから限定真理を導き出すという作業を繰り返す。ここまでやって初めておもらしなんだと思う。
昔ならば一人一人のおもらしをくっつけるのには大変な苦労が必要だった。
しかし今のネット社会では簡単に結合できる。すぐに集まっておしっ湖になれる。
あずまんはそう言ってるんだと思うな。
243:考える名無しさん
10/05/08 07:49:32 0
847 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2010/05/08(土) 03:55:11
『思想地図 vol.5』で東大教授の社会学者佐藤俊樹が宮台真司と宮台に依拠する宇野さんを批判していたので
ここに書き留めておくわ
例えば宇野常寛の『ゼロ年代の想像力』は、サブカルチャーでも売れた作品群を積極的に視野に入れようとして
いる。その具体的な読解には私は疑問があるが、少なくともメジャー/マイナーを横断する方法的な意志と自覚
において、『ゼロ年代の想像力』は突出した面白さと説得力をもった批評になっている。
ところが、サブカルチャーを社会学につなげるときには、『ゼロ年代の想像力』はもっぱら売れた社会学の著作に
依拠している。サブカルチャーと社会学が対称的だとすれば、どちらにもメジャー/マイナーの区別はあり、
どちらでも横断的であるべきだと思うのだが。
<中略>
ゼロ年代の批評はサブカルチャーと社会学をねじれた形でつなげてきた。サブカルチャーに関しては、売れる/
売れないという評価基準を採らず、社会学に関しては、よく売れた著作のみを先端的で同時代的だとしてきた。
<中略>
そのなかで、売れた社会学の著作は便利なツールになってきた。興味をひくサブカルチャーの作品を社会に
つなげて読み解く上で、良い意味でも悪い意味でも料理しやすい手頃な図式を提供しただけではない。
多くの人々が抱く社会像を言葉にすることで、大衆消費市場での受け入れやすさも準備したからだ。
244:考える名無しさん
10/05/08 07:53:09 0
そうは言ってもあずまん一派はサブカルでも基本的に評価の確定した売れた作品中心だけどな
245:アズニウム規制中 ◆74M8LgvsPU
10/05/08 08:17:30 0
今日もアスペいる?
246:考える名無しさん
10/05/08 08:25:15 P
福嶋は、マイナーな作品の批評は個人の感想にしかならないみたいなことを言ってるしね
247:考える名無しさん
10/05/08 09:47:59 0
本物は福嶋さんだけ!
248:tyatyantya
10/05/08 09:58:16 0
【東浩紀(世界で最も評価が高い日本の批評家)の取り巻き一覧】
・村上春樹(説明不要の世界で最も評価が高い日本の小説家。ノーベル文学賞最有力)
・村上隆(世界で最も評価が高い現代美術の仕掛け人。東京芸大で日本画を学び基礎も完璧である)
・羽生善治(全てを超越した神。とても上品で、同じく品のある東浩紀とは盟友関係)
・宮台真司(天才社会学者。民主党のブレイン、つまり現在日本の脳。日本のヴェーバー)
・筒井康隆(世界で最も評価が高い日本のSF作家。天才の条件である枯れない才能を持ち多作)
・平野啓一郎(芥川実質最年少受賞。浅田が評価するどんな小説家とも違う本物の天才。嫁が美人)
・舞城王太郎(次世代最高の小説家。たった一人で文学の全体性を確保しようと書き続ける男。東はその姿に感動している)
・川上未映子(女性作家として最高峰。芥川もとっている。何の賞もとった事がない浅田とは違うようだ)
・山本寛(世界を席巻するアニメ演出家。東の交友関係の広さには驚かされる。)
・桜坂洋(遂にハリウッド映画の原作となった天才ラノベ作家。)
・ジャックデリダ(浅田が憧れた男。だがデリダが興味を示したのは東だった。批評家、哲学者)
・ホリエモン(敏腕経営者。東と蜜月で今後の動向に注目したい)
249:考える名無しさん
10/05/08 10:01:20 0
【取り巻き(?)による東浩紀の評価】
・村上春樹 「だれそれ?え、豚なの?」
・村上隆 「浅田彰にブレーンを頼んだんだけど断られたんで…」
・羽生善治 「知らないなあ……」
・宮台真司 「僕の引き立て役」
・筒井康隆 「私をほめてくれてたから三島賞に推したんだけど、そのせいでいろんな人に馬鹿にされた(苦笑)」
・平野啓一郎「二枚舌の豚」
・舞城王太郎「ん?ああ、思い出した。あたしの小説をとんちんかんな分析した人だよねwwwwww」
・川上未映子「昔の愛人の知人」
・山本寛 「脂臭くて…スタジオ家畜小屋状態」
・桜坂洋 「消えろよ詐欺師」
・ジャックデリダ「Qui est-ce?」
・ホリエモン 「え、あずまん?利用してるだけだよ」
250:考える名無しさん
10/05/08 10:14:00 0
>>249
嫉妬か?
251:考える名無しさん
10/05/08 11:38:51 0
hazuma
ちなみに Angel Beats は む ろ ん 高評価です。
(ハルヒ+けいおん+リトバス)×セカイ系比300%増しみたいなMAD世界だけど、
麻枝准なんだからもうなんでもいいんじゃないでしょうか。
252:考える名無しさん
10/05/08 11:40:21 0
なんて投げやりな評なんだww
253:考える名無しさん
10/05/08 11:45:18 0
糞評論家だな。もう政治しかやる意欲ないのか
254:考える名無しさん
10/05/08 12:18:37 0
カネだよカネ
255:アズニウム規制中 ◆74M8LgvsPU
10/05/08 12:26:39 0
アズマン粘着ヲタ君たちはいちいち騒ぐねぇ。ただ一人の批評家がAB良いって呟いた
だけなのに。
256:考える名無しさん
10/05/08 12:28:06 0
>アズマン粘着ヲタ君たちはいちいち騒ぐねぇ。
ばかかこいつw ここ何のスレよ?
257:考える名無しさん
10/05/08 13:49:39 0
>>251
宮台のポニョ評みたい。奴も町山とかの酷評に対して
「そんなことどうでもいい。圧倒的な映像体験こそ重要」とかのたまってた
258:アズニウム規制中 ◆74M8LgvsPU
10/05/08 13:57:08 0
アニメも関係あると思うなら毎回「アニオタうざい」って内輪揉めすんのやめろよw
259:考える名無しさん
10/05/08 14:00:30 0
>>251
他人の意見に流されない知的で素敵な俺をアピール?
260:考える名無しさん
10/05/08 14:01:15 0
町山のポニョ評は教育に悪いといってるモンペアレベルだけど
宮台の映画評って圧倒的な映像、世界、強度と同じこと言ってるだけだろ
261:考える名無しさん
10/05/08 14:04:23 0
まともに映画見れるのは福嶋さんだけ!
262:考える名無しさん
10/05/08 16:00:50 0
筑井はそろそろおちんちん生えてくる年頃かな?
263:考える名無しさん
10/05/08 16:21:21 0
>>262
情報古すぎ。
今はもうボーボーじゃないかな。
264:考える名無しさん
10/05/08 16:29:11 0
筑井 -人生逆転ゲーム-