何故、人を殺してはいけないのか?PartⅢat PHILO
何故、人を殺してはいけないのか?PartⅢ - 暇つぶし2ch222:考える名無しさん
09/12/20 20:42:06 0
>>221
コイツもアホだな。
でそれが読まれたら何か不利な点があるのか?
不利な点もなく、喚いてるだけだったらただの揚げ足取りでしかないなww

一体あれを抜かしたからどう不利に働いたのかな~~ アワレな断末魔乙

223:考える名無しさん
09/12/20 20:42:57 0
>>217
しかたがない、このキチガイにとってはレスこそすべて、
意味の解らないレスを張っていればそれで何とかなると思ってる思考の持ち主だからね

224:考える名無しさん
09/12/20 20:45:30 0
>>222
たしかこれだよね?
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
この2つを読んでも別に>>214に不利なことなんて書いてないな
むしろ>>210の発言が支離滅裂な回答をしてるってことぐらいしか・・・
やはり揚げ足取りなんだろ。「電車で山に行く」を「電車に乗って山に行く」と引用しても
このキチガイは「わざと汚く引用した!!」て喚くんだから仕方ないよ 

225:考える名無しさん
09/12/20 20:45:54 0
>>222>>224見ると>>221の言うとおりだったようだな。汚ねえキチガイだな、おい。

226:考える名無しさん
09/12/20 20:47:53 0
219 :考える名無しさん:2009/12/20(日) 20:31:50 0
>>214ってわざと汚く引用したのかと思ってたんだが、>>216-218見るとガチなのかね。だとしたら本当にものすごい馬鹿だな。
       ~~~~~~~~~~~~~
          ↑
        ここ重要


一体なにが汚いのかは恐らく本人の妄想の中だけで完結するものなんでしょ。

そして>>221の彼は一体>>214が何をごまかそうとしてたと思ってるんだろ?
あれ省いても、省かなくても全く意味ないよなw

227:考える名無しさん
09/12/20 20:48:58 0
>>225
と意味なく喚いておりますww
どう汚いのかは恐らく本人しかわかりませんww 不利益論理と一緒ですww


オウムがえし以前の問題!!ただの罵倒しか出来ない、低脳認定厨の図
低脳なので当然罵倒するだけ!!理論による説明はこの人には不可能です!!
回答らしい回答も「読めばわかる!!」だけ!! 引用を求めるとすぐに逃げるのはデフォなので気にしないように!!
>>80 >>86  >>96 >>101 >>112 >>123 >>141 >>148 >>158 >>161 >>181 >>200
>>219 >>221 >>225

228:考える名無しさん
09/12/20 20:50:08 0
ところでさぁww キチガイは意味なく汚い汚いって喚いて話題そらしてるけど
>>139などで言われてる「不利益」と<不利益>の違いはあげられないんでしょ?ww
自論崩壊乙ww

229:考える名無しさん
09/12/20 20:52:51 0
>>226-228
>>214のように「そういう例を挙げられるわけだろ。」の主語が抜けたら文意が通らなくなり、
「不利益」と<不利益>が退避されてる意味が当然わからなくなるじゃん。

てかURLリンク(p2.chbox.jp)みた瞬間
ばれるカラクリに拘る意味がわかんないんだけど。

230:考える名無しさん
09/12/20 20:53:00 0
>>225
確かに汚いよな!!
>>92-94 >>171-177で明らかになってる認定のやり方には反吐がでるぜww

231:考える名無しさん
09/12/20 20:53:55 0
>>229 退避されてる→対比されてる

232:考える名無しさん
09/12/20 20:54:24 0
>>229
でその 「>>413>>685は」というような機能しないアンカー張ってなんか意味あんの?ww
結局張ろうが同じ事じゃんw

233:考える名無しさん
09/12/20 20:55:11 0
スナップショット2ちゃんねるはスレ内リンク機能するんだがw

234:考える名無しさん
09/12/20 20:55:56 0
>>229
100歩譲ってそのような配慮も必要だったな。という事になったとしても
結局>>139の回答に対しては>>214でFAだろww
意味なく「不利益」も<不利益>一緒だ!!って喚いてるだけで、何の説明にもなってないw

235:考える名無しさん
09/12/20 21:00:52 0
「100歩譲ってそのような配慮も必要だったな。という事になったとしても」って・・・ww

しかも「不利益」(試験に落ちる場合)と<不利益>(死ぬ場合)は、同じ不利益でも違うって書いてあるのに、
一緒だと喚いてるってどういうこと?
もはや喚いてるって書くことが先行してて、その手前の内容はどっちでもいい状態だねw
キチガイパネェェェっす

236:考える名無しさん
09/12/20 21:08:28 0
キチガイまたしても敗北の図

>>226>>228>>229>>231>>232>>233
                 →>>234>>235

237:514
09/12/20 21:10:57 0
よく飽きないな

238:1028
09/12/20 21:17:48 0


239:考える名無しさん
09/12/20 21:20:02 0
>>234の「100歩譲ってそのような配慮も必要だったな。という事になったとしても」を
打ったときのキチガイの心中は察するにあまりあるな。間違いなく、

チキショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオファビョーーーーーーン

・・・となっていたことだろう。

そして>>237と傍観者である自分をスレに刻みつけ、>>238とイミフなレスを書いて
(負けたときにAAを貼ってスレを汚して、展開に興味を示す人をできるだけ減らそうとするアレ)
気持ちを落ち着けようと必死と。

実に哀れだなあ。

まあ、いろいろあるだろうけど、がんばってねキチガイ君。

240:考える名無しさん
09/12/20 21:23:31 0
>>237URLリンク(p2.chbox.jp)に登場する
514をチョイスするセンスがさすがだよな。キチガイが何を考えてるかがよく伝わってくるw

241:考える名無しさん
09/12/20 21:24:05 0
>>235
だからその違いは何なの?ww
「『不利益』と<不利益>は違うのだから違う!!」と理由もなく喚くだけ・・・・
これじゃあ駄々っ子と一緒>>210に書かれているレスの内容の後半はそれについての指摘が占めているが
こんな理由もなく、自論を受け入れろというキチガイに対してはまったく当然と言える。


242:514
09/12/20 21:24:38 0
だれと戦ってはるん?w
あんたのレスじゃないの、あれ(>>238)w

寂しいのかしらんけど

243:考える名無しさん
09/12/20 21:27:41 0
>>233
馬鹿だろお前ww
>>214のレスは スナップショット2ちゃんねる を使った引用ですか?ww
考えてしゃべろうねwww

>>239
はいww 出ましたキチガイ発言ww
言ってる事解る?ww スナップショット2ちゃんねるを使った引用じゃないから
>>413>>685は」というような機能しないアンカー張ってなんか意味あんの?ww
そしてその配慮が欠けていたとしても結局のところ何も説明になってないねww

質問に答えられず

チキショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオファビョーーーーーーン

・・・となっていたことだろう。そして話題そらしっとww

244:考える名無しさん
09/12/20 21:29:16 0
>>235
お前ガチで頭悪いな。
その「不利益」と<不利益>の違いについて論理性を聞いてるんだ

>>しかも「不利益」(試験に落ちる場合)と<不利益>(死ぬ場合)は、同じ不利益でも違うって書いてあるのに、

これはお前がそう思ってるだけなんだろ? でその根拠は?
それを聞かれているに理解できないって・・・ 真性のアホだな


245:考える名無しさん
09/12/20 21:33:04 0
>>239
名にこのアホはww
「100歩譲って」の意味履き違えてるじゃんww
アンカーの機能しないところに張っても意味ないから、そもそも>>232はお門違いだし
そして>>224を読まれたとしても>>214にはまるで痛手がない。


その事を考慮にいれなくても
すでに>>210の説明はまるで>>139の説明になってないので終わってるねww
って言ってるのに何勝手に勝利妄想してるの?www 仕方ないかwwここまでぼこぼこにされたらねw

246:考える名無しさん
09/12/20 21:37:29 0
キチガイまたしても敗北の図

>>226>>228>>229>>231>>232>>233>>243
                 >>234>>235>>244


そして結局キチガイから「不利益」と<不利益>に対する説明はありませんでしたとさ♪

247:考える名無しさん
09/12/20 21:40:43 0
>>244
しかたないよ。
キチガイは主観でしか生きてないんだ。
「自分が「不利益」と<不利益>は違うと言ってるんだからみんなそう思ってしかるべき!!
論理性?根拠?そんな事は俺が思っているだけで十分!!」
という考えしかないんだよ。 それ以上のことを求めても酷というものだよ。

248:考える名無しさん
09/12/20 21:44:55 0
>>247
まさに認定厨こそリアルサイコパスってことかな?ww
自己愛性人格障害でも抱えてるんじゃねーのww

249:考える名無しさん
09/12/20 21:45:07 0
試験に落ちても色んな形でやり直せるが
死んだらどう頑張ってもやり直せないだろう。

250:考える名無しさん
09/12/20 21:49:14 0
>>249
その事については何度も語られている
URLリンク(p2.chbox.jp)

URLリンク(p2.chbox.jp)

そもそも「命があるからやり直せるじゃん」なんてことは結果だけでみた「if」でしかなく、
現に就職難で自殺している人間だって出ている。

もっとも、その人間が命以上に価値を置くものが存在した場合は、
その人間のわがままを聞かなければならない事になってしまう。

251:考える名無しさん
09/12/20 21:50:39 0
>>249
じゃその試験に年齢制限があったらどうするの~~?www

252:考える名無しさん
09/12/20 21:55:37 0
>>250
確かに「if」の問題でみたらどんな問題だってやり直せるよな

極論すぎるんだが、仮に死んだとしても
「○○のような装置を作り、死んだ人間を入れて××すれば生き返る」ともいえるしな。
それと同じだろ。かけがえのないもの失ったり、盗まれたりした場合、
後から見て「あれをああしてれば元は取れた。」なんていくらでもいえる事

>>249
で誰がその「不利益」と<不利益>をどのような定義によって分類わけをするんだ?
一体誰がこれは戻らない「不利益」でこれが戻ってくる「不利益」と定義するんだ?
神か?

253:考える名無しさん
09/12/20 22:03:45 0
>>251
つまり不利益論理の範疇では年齢制限があったら落とすことは悪徳でFAだな

254:考える名無しさん
09/12/20 22:06:30 0
>>251
その試験に落ちたからダメになる進路は限定されたものだけだろ。
死んだらその先、どんな進路もないから。

255:考える名無しさん
09/12/20 22:07:41 0
>>250
死んだら「誰もが」やり直せないんだよ。

256:考える名無しさん
09/12/20 22:11:45 0
>>250
255の書き漏れ続き。
確かにそういう奴もいるよな中学生とかで。
「試験を中止しなきゃ自殺するぞ」とか、自分の命を盾に脅迫する奴。
自殺は個人の自由だから、止めてもいいし止めなくてもいい。好きにすればいい。
これが「試験を中止しなきゃ爆弾仕掛けるぞ」とか
他人の命を盾に脅迫したら許されないけどな。

257:考える名無しさん
09/12/20 22:12:02 0
>>254
最早それはifの話だろ。

URLリンク(p2.chbox.jp)
をよめ。

さらに詳しく2パターンのバージョンで抜き出してみよう
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)

結局のところ、死んだらその先何もないと言うが、
もし、その試験に落ちた結果、その人間に待つものが暗黒の転落人生だったら一体どうするの?
その試験から落ちた先にある分岐点は全て暗黒や闇が支配するものだったら?
それじゃあただ「選択の余地がある」ってだけだろ、もしかするとその余地すらないかもしれん。

258:考える名無しさん
09/12/20 22:13:31 0
>>256
>>250でいいたかった事は
URLリンク(p2.chbox.jp)
で言われているとおりの、就職難で自殺するってことだったんだけどな。

259:考える名無しさん
09/12/20 22:31:15 0
>>257
それは「そういう人もいるかもしれない」という
それこそifの話だ。
翻って「死んだらその先はない」はifじゃない
どんな人にとっても確定事実。

>>258
自殺はするもしないも自由。止めるも止めないも自由。

260:考える名無しさん
09/12/20 22:40:52 0
ここか、永劫回帰スレは…。
虚しいのぉ。



261:考える名無しさん
09/12/20 23:10:41 0
そろそろスレタイに戻ったら

262:考える名無しさん
09/12/20 23:15:29 0
無視されるの覚悟で発言。
殺人是なら、非の時に比べ殺人は各人の中で軽くなる。
殺人件数↑.
(a)殺せる時間(許殺時と定義)が続く時(例、革命時のフランス)
 減る人口分生産量↓。実際無職も、将来は何かを産む。
 老人も経験を伝え、植物人間も生きる事で誰かを励ます。
 殺人は非。
(b)許殺時の後、
 i.殺人の産物で許殺時前より生産量↑なら(例、革命後のフランス)
  許殺時殺人は是。
 ii.殺人が齎した物で許殺期間の前より生産量↑でないなら(例、黄巾の乱後の中国)
  殺人は破壊だけを齎し生産性↓。殺人は非
よって殺人は、
産物で許殺時前より生産量↑の時是
それ以外は非。
→よって死刑制度も非。

263:考える名無しさん
09/12/20 23:16:31 0
無視!

264:考える名無しさん
09/12/20 23:27:48 0
>>262
哲学板で話すことじゃないだろ!

265:考える名無しさん
09/12/21 00:12:18 0
>>246は、彼にしてはなかなか誠実なやり方でよかった。あくまで結果的にだが。
しかし後ろに>>243>>244を付け加えていけると思えるって本当にすごい。
日常生活がどうなってるのか物凄い謎だ。

266:考える名無しさん
09/12/21 00:19:07 0
>>249
殺人非の根拠は他人にあるというんだな?
しかし大多数の人間はいざとなったら
自分と家族のことしか考えられないぞ。

>>250,252,257
 命があってもチャンスが在るとは限らない。
 しかしないとも限らない。その可能性さえ
 つぶしてしまう殺人、自殺はやはり否定される。
という反論を潰し切れていない。

>>251
249は「色んな形で」と述べている。
その試験をやり直すとはいっていない。

>>256,259
>自殺は個人の自由
全体性も加味すればそうも言えない。

267:考える名無しさん
09/12/21 00:43:04 0
>>264
お相手感謝。理由どうぞ。

268:考える名無しさん
09/12/21 00:52:25 0
過去スレ再現はやめたの?キチガイさん

269:考える名無しさん
09/12/21 01:00:22 0
>>259
だが、その後の全てがなくなるわけではないことは
URLリンク(p2.chbox.jp)
の通りだ。 死は全ての終わりではない。

死が全ての終わりなのだとしたら遺言状など書く人間は居ない

270:考える名無しさん
09/12/21 01:02:04 0
>>266
これについても見解は>>269で記したとおりだ。
死の後にでもその人間が影響を及ぼしたり、不利な状況を覆す事が出来る。
意味は違うかもしれないが「死せる孔明、生ける仲達を走らす」のとおりだ

271:考える名無しさん
09/12/21 01:03:59 0
>>267
理由はそっちが書くべきだろw

272:考える名無しさん
09/12/21 01:09:53 0
>>269-270はただのアスペルガーのような気がするんですが。

273:考える名無しさん
09/12/21 01:17:00 0
>>272
死が全ての終わりならば、「お国のために命を・・・」なんてありえないでしょ

それに「不利益」と<不利益>の違いが可能性の問題しているならば。
不良のほうの不利益だって、やり直しが不可能な不利益なのかもしれないそれについては>>266でも言われている通り、
じゃあ、その「不利益」と<不利益>の違いは一体誰がつけるの?どのように定義するの?

274:考える名無しさん
09/12/21 01:18:16 0
ちょっと追加だけど、

つまり「お国のために」というのは自分が命をかけて命を落としたとしても
お国のためになるという可能性を信じているからでしょ?
つまり例え命がなくなったとしても可能性は消えたわけではない
遺言状もしかり

275:考える名無しさん
09/12/21 01:24:59 0
>>266
>>>>251
  249は「色んな形で」と述べている。
  その試験をやり直すとはいっていない。

じゃあ不利益論理を前提に善悪を区別した場合は年齢制限ありの試験で落第させるのは悪徳なんだな? 
だってその試験ではやり直せないんだろ?
その人間にとってその試験にプライドやら、金銭的なものを全てかけていて、人生そのものだったらどうするの?
結局 やり直しの可能性は存在しなく、不可能って事になるでしょ?

276:考える名無しさん
09/12/21 06:05:39 P
>>273
学生さん?
録音テープに法的な証拠能力は無いんだが

277:考える名無しさん
09/12/21 12:37:10 0
>>269,270
全体性を加味すれば一人の死は終わりではない。
でもその人だけを見れば死は全ての終わり。

>>271
◆ 哲学板ローカルルール ◆
◇当掲示板の趣旨
「 個々の経験、人生観、世界観からの哲学へのアプローチ 」なども趣旨にふくみます。

と書いてあるのでどんなアプローチをしようが、哲学板の趣旨には含まれる。
よって貴方の指摘は間違い。

>>275
不利益論理を言う前に不利益論理とは何かを定義してくれ。
不利益論理はあんたらの造語なんだから。

278:考える名無しさん
09/12/21 13:49:42 0
>>270-274
その可能性をなんとかしていくのは、生きている人間だけなんだよ。
「死んでも後がある」っていうのは、結局他人の命を当てにしていることに
他ならないんだよ。

279:考える名無しさん
09/12/21 14:05:22 0
272をまきこむなよw

280:サイコパス
09/12/21 14:27:07 0
つーか、不利益理論っつーのは、「不利益→するな」だから「するな」の理由
は不利益を示せばオーケーっつー理屈なわけだな。

しかし、「不利益→するな」ってわけじゃない。不利益は必ずしも禁止に結び
つかない。これを示すのが不合格云々の話ね。で、それを「不利益の内容如何
による」つー点から説明しようってんなら、生命の価値について議論しなけれ
ばならない。死んだら全て(こう言いきるかどうかも問題はあるが)の可能性
が閉ざされるってのは、この生命の価値に関する議論なわけ。

しかし、もともとの「不利益理論」は、この生命の価値に関する評価をする契
機に欠けるわけ。ソースを探すのは面倒だが、「不合格の場合でもその学生が
「するな」という理由はある」つー認定厨の発言もどっかにあったと思う。



281:考える名無しさん
09/12/21 16:31:48 0
まあ社会が、不利益を排除しようという方向に進化してきたのは確か。
先進国は軒並みそうした面で「進歩した」国なわけだし。
自由人権思想、貧困からの脱却、みんな「不利益からの脱却」と言える。
実際に「不利益」を感じている当事者と、「立場の互換性」つまり、自分がその立場になった時そんな不利益は被りたくない
と考える他人が手を組んで、不利益を排除しようと進んできたのがこの社会かもしれない。

というわけで、もしも「不合格」が誰にとっても不利益と認められれば
そうした制度はなくなるかもしれない。
しかし実際の所は、立場を互換しても経験的に
「不合格くらいで人生終わったなんて、人生なめてんじゃないの?」
としか思わない私のような人間も多いだろうから
制度の問題じゃなく、本人の問題というところに落ち着く。

殺されるのは、それとは比べ物にならない多数によって
「不利益」だと支持されているんだろう。
殺されるのに利益があると思う人間は、自分で自分を殺すだけだし。

282:サイコパス
09/12/21 17:13:07 0
>>281
> というわけで、もしも「不合格」が誰にとっても不利益と認められれば
> そうした制度はなくなるかもしれない。
いやー(ほとんど)誰にとっても不利益でしょう。

> しかし実際の所は、立場を互換しても経験的に
> 「不合格くらいで人生終わったなんて、人生なめてんじゃないの?」
> としか思わない私のような人間も多いだろうから
> 制度の問題じゃなく、本人の問題というところに落ち着く。
これもそういう話じゃないと思うね。例えばケガ。軽いケガをした程度では人
生は終わらない。しかし、たとえカスリキズでも「他人にケガを負わせてはい
けない」。

対して、不合格。人にもよるだろうが、かなり重大な不利益だろう。また、会
社の倒産。これも同じ。しかし、これらは禁止されてはいない。善悪の評価の
らち外だ。

つまり、禁止の理由は「不利益が人生終わるほどの重大事か否か」ではない。


283:考える名無しさん
09/12/21 18:28:15 0
なるほど。
その例によると、意図するかしないかかな。
殺人で言えば、殺意があったかどうか
同意があったかどうかみたいな。
殺意がなく、同意があれば、それは少なくとも「悪」とは言わない。
(どちらかだけならまだ善悪の線上?)

284:考える名無しさん
09/12/21 20:42:02 0
>>277
◆ 哲学板ローカルルール ◆
◇当掲示板の趣旨
「 個々の経験、人生観、世界観からの哲学へのアプローチ 」なども趣旨にふくみます。

と書いてあるのでどんなアプローチをしようが、構わないが、
哲学へのアプローチとなっていないので、哲学板の趣旨には含まれない。
よって貴方の指摘は間違い。www

というより、素人は出てくるな。誰にも相手にされてないだろ。

285:サイコパス
09/12/21 22:09:16 0
>>283
> なるほど。
> その例によると、意図するかしないかかな。
合格不合格の例で言えば、能力のあるものを選抜するというシステムが正当な
ものとして是認されているからじゃないかな。だから、反面能力のないものが
振るい落とされるという不利益は不当ではないと。

ということで、単に不利益つーだけじゃ禁止の理由にはならんということだと
思うけど。

286:考える名無しさん
09/12/21 23:18:57 0
>>275
そういう人間は励ませばよい。

>>281
で、殺しは是? 非?

>>282
不合格は試験を実施する側に利益がある。ケガの例は不適切
非効率な会社の倒産は社会全体にはむしろ利益
不利益論理に対する反例は今のところない。
よって不利益論理は今のところ正しい。

>283
ほうほう。同意があれば悪ではないのですな。
建設業界の談合も悪ではないのですな。

>>284
 ◆ 哲学板ローカルルール ◆
 ◇当掲示板の趣旨
 「 個々の経験、人生観、世界観からの哲学へのアプローチ 」なども趣旨にふくみます。

 と書いてあるのでどんなアプローチをしようが、構わないし、
 哲学へのアプローチとなっているので、哲学板の趣旨には含まれる。
 よって貴方の指摘は間違い。www

 というより、素人は出てくるな。誰にも相手にされてないだろ。
という反論が当然ある。だからこそ貴方にはこう問うた。
もう一度訊ねよう
 根拠は? より詳しく言えば 貴方の哲学の定義は?

>>285
考えが小さい

287:考える名無しさん
09/12/21 23:32:30 0
キチガイ君なりに必死に議論が行われているように見せかけてるつもりらしくて笑えるwww

288:サイコパス
09/12/21 23:35:21 0
>>286
> 不合格は試験を実施する側に利益がある。ケガの例は不適切
> 非効率な会社の倒産は社会全体にはむしろ利益
> 不利益論理に対する反例は今のところない。
> よって不利益論理は今のところ正しい。
ケガの例は、不利益の大小が禁止に結びつくかのような議論がされていたので、
「そうではない」というための例。

俺は、不利益を理由にすること自体にはそれほど違和感を感じていないよ。
「保護に値する利益への侵害は禁止される」ってのは、哲学的にどうかはとも
かくそれほどおかしくない。現行法制下の殺人禁止の理由も似たり寄ったりだ
ろう。死刑が許容されるのも社会全体にとっては利益つー点もあるだろうし。

俺が反発しているのは、いわゆる認定厨の言う不利益理論だよ。スナック菓子
理論ね。不利益を導くプロセスがおかしい。彼は「するな」を規範として捉え
ていない。


289:考える名無しさん
09/12/21 23:37:14 0
>>286はとうとう釣られて墓穴を掘ったな!
別人になり済ましてる限りスルーといこうwww


290:考える名無しさん
09/12/21 23:39:27 0
>>288
サイコパスよ>>286を相手にするな!


291:考える名無しさん
09/12/21 23:55:55 0
>>287
>>286>>288>>289-290のコンボは最高だよな

292:考える名無しさん
09/12/22 00:06:07 0


★★★自称司法試験合格者・殺人レスマニア 元ヴェテ参上=サイコパス氏の華麗なる業績★★★

スレリンク(shihou板:347番)
スレリンク(shihou板:318-319番)
謙抑主義@山口厚の高度な解釈論と刑法の勉強法■17でのご活躍

スレリンク(shihou板:120番),139
オイラは人気者

スレリンク(shihou板:142-146番)
日本の国語教育を自演信者と共に考える。

スレリンク(shihou板:150番)
自演擁護作戦「軍隊アリ in 刑法の勉強法■26」

スレリンク(shihou板:175番),177-179
自称司法試験合格者としての実力を遺憾なく発揮


最新の業績
スレリンク(philo板:75番),82-86で、オバマ演説に戦いを挑み討死
URLリンク(p2.chbox.jp)で、醜態をまとめられ涙目、さらに
スレリンク(philo板:138-139番)で、117-137を軽くあしらわれ激昂

現在はスレリンク(philo板:110番)の通り過去スレ再現しつつサイコパスを登場させ、
URLリンク(p2.chbox.jp)の過去を打ち消そうと必死に活動中



293:考える名無しさん
09/12/22 00:06:36 0
俺が最後に相手にしてやろう

>>286
>もう一度訊ねよう
 根拠は? より詳しく言えば 貴方の哲学の定義は?

自分の定義を先に言ったらwww

294:考える名無しさん
09/12/22 00:10:25 0
>>286>>288>>289-290>>293
サイコパスさん見え透いた自演乙です

295:サイコパス
09/12/22 00:11:39 0
言っておくが自演などしちゃいない。お前はどうだ?w

296:考える名無しさん
09/12/22 00:14:31 0
>>295
自演してないのなら、>>286を無視したら

297:サイコパス
09/12/22 00:29:32 0
>>286に反応したから自演と?俺=>>286つーこと?その根拠は?

298:考える名無しさん
09/12/22 00:34:51 0
>>297
これから反応しなければ過去は問いません

299:考える名無しさん
09/12/22 01:44:36 0
>>286>>288>>289-290>>293>>295-298
サイコパスさん見え透(略

300:考える名無しさん
09/12/22 01:54:14 0
>>292 & ALL 参考までに
あなたの採集した次のレス

スレリンク(shihou板:142-146番)
日本の国語教育を自演信者と共に考える。

の>>144に
>スレ・ストップされた「猫と語ろう国語教育」スレ

とありますが、そのスレは僕が立てたスレです。
初めは良スレであった「日本の国語教育」が途中から猫とその信者(自演)の
悲しいばかりの劣等感に裏打ちされた自己顕示スレ、となり下がってしまいました。
そこで、彼等?を隔離する目的で3年前に

猫と語ろう国語教育
1 :実習生さん:2006/10/17(火) 00:59:40 ID:XRuBqTIe
◆yk/JpL/Z9Uとここで思う存分語りましょう。

を立てた訳ですが、確かスレタイにコテを使用していることが発端となり、
削除スレとりあげられ、猫達?は、心ある人からさんざんに叩かれたのです。
そのレスの内容(猫達?に対する批判)については僕も同意でした。
その時の猫達?の狼狽ぶり、低姿勢ぶりは、あまりにもみっともないものでした。
そしてこのスレは、ついに削除をされました。

そこまではよかったのですが、 猫達?はまた懲りずに、
その後、猫達?が立てた「日本の国語教育」へ戻ってきてしましました。
コテを使ったスレは削除されたのですが、猫達?を削除することはできませんでした。

勿論、僕は猫達?とは違います。念のため。


301:考える名無しさん
09/12/22 11:44:33 0
ここか
永劫回帰スレは…。



302:考える名無しさん
09/12/22 16:09:54 0
>>288
ケガの例はテーマとかけ離れているから不当
にしても君とは気が合いそう

>>293
その問いには答えぬ。定義は人各違う事を言えば十分。
議論し、意見が一致しない内は
 哲学板で話すことじゃないだろ!
という主張は実に空虚。またそれはこのスレのテーマとは違う。
だから貴方の主張は場違い。また間違い。

303:考える名無しさん
09/12/22 23:25:18 0
解ってるな!徹底的にスルーだぞ!

304:考える名無しさん
09/12/22 23:28:06 0
>>302>>303
自演乙

305:考える名無しさん
09/12/22 23:35:29 0
>>304
自演がばれましたか。

306:考える名無しさん
09/12/22 23:46:17 0
誰も反応してくれない可哀相なやつ
自演しかないんだろうなwww

307:考える名無しさん
09/12/22 23:50:33 0
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308:考える名無しさん
09/12/22 23:55:27 0
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309:考える名無しさん
09/12/22 23:57:45 0
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310:考える名無しさん
09/12/22 23:58:29 0

絵里万君、発狂しちゃあだめだよw

311:考える名無しさん
09/12/23 00:04:15 0
結局、収束すべきレスに収束したって感じだな。

312:考える名無しさん
09/12/23 00:15:08 0
向うのスレにも貼ってるよ
やっぱ、トンデモだったなwwww

313:考える名無しさん
09/12/23 00:21:02 0

 提供 ル・サンチマン™




314:考える名無しさん
09/12/23 10:06:51 0
うーむ、不利益理論ねえ・・・
よくこんな無理な辻褄合わせで話が続いてるものだ・・・

315:考える名無しさん
09/12/23 17:36:56 0
>>314
諦め悪いなあ、アンタ

316:考える名無しさん
09/12/23 18:36:54 0
私は以前、
>殺されることによって生じる不利益を指摘すれば、それでよいといえる。
という文のオリジナルを書いてしまったのですが(その時は気付かなく)、
これは、殺すことによって生じる不利益を指摘すれば、それでよいともいえる。に訂正して下さい。
後に気が付いて訂正したのですが。以下は以前に訂正した内容からの転載です。

自分が「殺される」不利益を避ける行為を示すのは、「殺されてはならない」であり、
「殺される側」の立場で語るならば「なぜ人に殺されてはいけないのか」となる。
自身もしくは他者が「殺す」事に付随する自己の不利益を避ける事を示すのが「殺してはいけない」。
「いけない」という言葉の意味する所から三つ考えられる。
「殺す側」として自身のしてはいけない事を示す。
「第三者」として「殺す側」に禁止の意を伝える。
「殺される側」として「殺す側」に禁止の意を伝える。
他者が誰かを殺してもよいかいけないかであれば、「第三者」として被る利害、
又「誰か」を自分と見た場合「殺される側」として被る利害が念頭に置かれる事になるが、
自身が誰かを殺してもよいかいけないかであれば、「殺す側」として被る利害のみが念頭に置かれる事になる。
「人を殺してはいけない」というのはこの三つを内包した言辞である。

317:Res Killer
09/12/23 18:42:18 0
殺人は時として利益も生む。
利益>不利益の時お前の論は偽

318:考える名無しさん
09/12/23 20:04:23 0
ついに元の主張の騙りまでやりだしたかwww

319:考える名無しさん
09/12/23 21:23:13 O
>>317
「利益>不利益の時」ということは、そのどちらもが存在するということです。
ですからそのうちの不利益の方を指摘することはできますね。
その上で「利益>不利益」だと「判断」したなら、それはそれなりの行動をとるというだけのことです。
>>318
騙りではありません。

320:考える名無しさん
09/12/23 21:47:59 0
見苦しいよキチガイサイコパス

321:考える名無しさん
09/12/23 22:01:16 0
>>316-317>>319
お前はエスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! ってやってろよ
それがお似合い

322:考える名無しさん
09/12/23 22:55:13 O
>>320->>321
貴方の判定が的外れである事は周知です。
貴方に論理力が欠如しているという事も。

323:考える名無しさん
09/12/23 23:57:37 0
エスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! 
ホアーッ!! ーっ、ホアプシュプシュアーッ!! ホププシュプシュシュプシュアーッ!! っ、ホアほほ、ほーっ
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324:考える名無しさん
09/12/24 00:13:56 0
一度殺したら癖になって止まらなくなるから、殺したらいけないんだと
思います。

325:考える名無しさん
09/12/24 00:22:36 0
>>324
薫習ってやつだなw
だから、悪業を避け、善業を重ねよと言われるのさw

326:考える名無しさん
09/12/24 00:35:07 0
>>316のレスは、なぜ人をころしてはいけないのか その3
URLリンク(megalodon.jp)の81

---

81 :考える名無しさん:2008/12/31(水) 17:40:10 0
>>65
>>51とは関係無いが、>>4の答えの一部が間違っている事に気付かされた。
自分が「殺される」不利益を避ける行為を示すのは、「殺されてはならない」であり、
>>815
>「なぜ人を殺してはいけないのか」に論理的に答えるならば、
>必ず「殺される側」の立場でしか語ることになるのです。
というのは誤り。★「殺される側」の立場でしか(?)★語るならば「なぜ人に殺されてはいけないのか」。
自身もしくは他者が「殺す」事に付随する自己の不利益を避ける事を示すのが「殺してはいけない」。
「いけない」という言葉の意味する所から三つ考えられる。 ~(以下>>316と同じ)

82 :考える名無しさん:2008/12/31(水) 18:13:03 0
(略)
>>81 なんか場合わけして正確そうに見せかけてるだけで、 言ってることはいつもながらの死ね死ね団の勘違い思想だよな。
殺す側として被る利害のみが念頭に置かれるという前提は、殺人という事実関係が当然に含む結果を考慮しないで殺人の是非について
考えるってことだぞ。論理的に明らかにおかしいだろ。

83 :考える名無しさん:2008/12/31(水) 18:18:41 0
明らかにただの誤記だとわかるのに、誤記は誤記だからと(?)などと 書いてがんばってみちゃっただけだろ、>>81なんて。

---

途中★で囲んだところや続く82-83を見ればわかるように、81=316は「殺されることによって生じる不利益を指摘すれば、
それでよいといえる。」という文のオリジナルを書いた人間ではない。 ※オリジナルは~その3の4にある、
URLリンク(s01.megalodon.jp)の16

327:サイコパス
09/12/24 00:39:59 0
>>319
> 「利益>不利益の時」ということは、そのどちらもが存在するということです。
> ですからそのうちの不利益の方を指摘することはできますね。
しかし、それは禁止を基礎付けない。その不利益は「いけない」の理由にはなっ
ているとはいえない。

つーか、その思考方法に根本的な疑問がある。その思考によると「殺す側とし
て自身のしてはいけないことを示す」場合には、例えば「殺すと制裁を受ける
という不利益が生じるから殺してはいけない」みたいなことになるだろう。こ
のスレの問いはそういうことを聞いているのか?>>316の中で意味があるのは、
いわば「共同体としての第三者からその構成員に向けられた禁止」というよう
なものだろう。第三者という表現が適切かは疑問もあるが。共同体の利害を理
由とするなら、少なくとも現在の法制度の趣旨を説明するという点では適切だ
ろう。


328:サイコパス
09/12/24 00:42:25 0
>>326
端的に聞くが、ではオリジナルを書いた人間つーのはお前さんかい?

329:考える名無しさん
09/12/24 00:50:41 0
>>325
薫習ってなに?
wikiで調べても、意味が分からない、、、
ご鞭撻よろしく

330:考える名無しさん
09/12/24 01:15:14 0
まだ、利益・不利益なんてやってんのか

ところで>>300
>「猫と語ろう国語教育」スレ
>とありますが、そのスレは僕が立てたスレです。

僕って誰のこと?
サイコパス?


331:考える名無しさん
09/12/24 02:43:11 0
よく>>316の嘘を>>326のように暴かれても続ける気になるよなこのキチガイ

332:考える名無しさん
09/12/24 03:04:35 0
>>329
仏教系の用語。
経験したこと、影響を受けたこと、などなど
「感受され、且つ蓄積された」事象は、残っていくということ。
これを良い面で利用すれば、スポーツ選手が、「同じ技」「同じフォーム」「同じケース」を
繰り返し練習、反復するようなもの。
何度も練習した技やケースは、咄嗟に現出するように、そのように、
悪い要素も、何度も重ねられれば、それがじんわりと染みて、それが通常の反応となるようなもの。
原意としては、香を焚いて、その香りが付くということだが・・。
禅の句に「花を弄すれば、香、衣に満つ」というのがある。
端的に言えば、
良くも悪くも、『経験(感受&その反応)は蓄積される』ということ。

333:考える名無しさん
09/12/24 05:57:21 O
>>326
誤記を誤記のまま転載しなかった事を理由に別人認定ですか。
やはり貴方の判定能力はその程度の乏しいものです。
それに82-83は貴方のレスですよ。
いい加減自分のレスを他人のレスのように見せかけようとするのはやめて下さい。
まあこれも周知の事ですけどね。
>>328
書いたのは私です。
だいたい誤認定氏がまともな事を言ったことがありますか。

334:Res Killer
09/12/24 12:15:42 0
>>319
それなりの行動=殺人、即ちこの時殺人は是。
よってお前の論は間違い。

>>324
強い精神力の持ち主なら殺しは可な訳ね。
いや、古今東西どの国の法律もそうでない。
精神云々ではない別の問題がある為。

335:考える名無しさん
09/12/24 17:55:06 0
>>316>>326>>328>>333
笑うしかないなwww

336:考える名無しさん
09/12/24 23:09:46 0
>>334

お前、>>262から始まって全てウザイんだよ!


337:考える名無しさん
09/12/24 23:32:30 0
>>335-336
お前はエスプシュプシュ゙ットプシュプシュコち^゚)^゚)゚。フアーッ!! ホアーッ!! ってやってろよ
それがお似合い




338:考える名無しさん
09/12/25 20:46:51 P


339:考える名無しさん
09/12/25 23:29:47 0
やっと規制解除

>>277
不利益論理については>>75でちょこっと触れられてるぞ
不利益論理の引用については
スレリンク(philo板:68-70番)>>68の最初のカッコでくくられてる辺りを
読めばいいんじゃないか?

魚拓についてはこれをどうぞ

340:考える名無しさん
09/12/25 23:35:04 0
上の方のレスを見逃していたww
>>277
だが全体的な見方をしなくても、その人が望みを天秤にかけ、受け入れた死ならば
それは「やり直すまでもない結果」だろ

もっとも、やり直すやり直さないなんてその人間が「何をやり直すか」によるだろ。
死ねばやり直せないというが何をやり直すの?
「人生が幸せじゃなかった」いうのだったら、殺された事で不幸せになったのか?
絶対に取り戻せないというが、命がなくても、>>257などで言った方法で取り戻せる事もある。
人間が命以上の価値を持っていることが別に存在するなんて事はよくある話だろ

341:考える名無しさん
09/12/25 23:38:34 0
>>278
その回答はどうやら>>269の遺言状の例を主点においての反論かな?
じゃあ遺言状以外の例だったらどう?


例えば「刺し違える」
自分が仮に死んだとしても、相手はその傷で死んでくれるかもしれない。
これも遺言状とは別の意味で自分が死んだとしても、その死後の可能性を模索している行動じゃないか?
そしてもこれは結局他人の命を当てにしていること(別の意味で命を(失う事に)あてにしてるかもしれんが・・・)とは
別じゃないか?

342:考える名無しさん
09/12/26 01:33:18 0
またキチガイ自演劇場再開か

343:考える名無しさん
09/12/26 14:12:05 0
殺人是なら、非の時に比べ殺人は各人の中で軽くなる。
殺人件数↑.
(a)殺せる時間(許殺時と定義)が続く時(例、革命時のフランス)
 減る人口分生産量↓。実際無職も、将来は何かを産む。
 老人も経験を伝え、植物人間も生きる事で誰かを励ます。
 殺人は非。
(b)許殺時の後、
 i.殺人の産物で許殺時前より生産量↑なら(例、革命後のフランス)
  許殺時殺人は是。
 ii.殺人が齎した物で許殺期間の前より生産量↑でないなら(例、黄巾の乱後の中国)
  殺人は破壊だけを齎し生産性↓。殺人は非
よって殺人は、
産物で許殺時前より生産量↑の時是
それ以外は非。

344:考える名無しさん
09/12/27 19:18:48 0
(^д^)ノハイ!先生!!

1自身が自分はなぜ人を殺さないのか?とエポケーすれば
1自身が求める論理的・普遍的なものがえられると思いま~す☆

1がすでに人殺しの経験があるなら【論理的・普遍的】にいけないは
存在しないとおもいま~す♪

345:考える名無しさん
09/12/27 21:16:05 O
>>334
私の論は如何なる場合でも殺人を是としないものではありませんよ?
それなりの行動が殺人である事を否定するものではありません。
誰かが「利益>不利益」と判断をする場合でも、そこには利益と不利益は併存して在り、
不利益について指摘する事が不可能になるわけではありません。
何故、人を殺してはいけないのかという問いかけには、その不利益をいけない理由として答える事ができます。
それを以てどう判断し、行動するかは各人次第です。
人を殺してはいけない理由が皆無の世界であれば、人を殺してはいけないというルールは存在しません。

346:考える名無しさん
09/12/27 21:39:49 0
>>345
じゃ殺人によって起こる利益ろ私的すれば
殺人を肯定する理由として答えられる言うわけですね?


その論理は不利益論と一緒なんだが・・・・

347:Res Killer
09/12/27 22:27:59 0
>>346
不利益論が間違いで有る事を示す正当な反例は今のところ無い。

348:サイコパス
09/12/27 23:13:29 0
その「不利益論」が何を指しているかだ。「殺人を禁止しないと、共同体にとっ
て~という不利益があるから」も不利益論ならば、それは穏当な説明の一つだ
ろう。

つーか、>>347>>317>>334と立場変わってるんでは?


349:考える名無しさん
09/12/28 01:24:48 0
★★★自称司法試験合格者・殺人レスマニア 元ヴェテ参上=サイコパス氏の華麗なる業績★★★

スレリンク(shihou板:347番)
スレリンク(shihou板:318-319番)
謙抑主義@山口厚の高度な解釈論と刑法の勉強法■17でのご活躍

スレリンク(shihou板:120番),139
オイラは人気者

スレリンク(shihou板:142-146番)
日本の国語教育を自演信者と共に考える。

スレリンク(shihou板:150番)
自演擁護作戦「軍隊アリ in 刑法の勉強法■26」

スレリンク(shihou板:175番),177-179
自称司法試験合格者としての実力を遺憾なく発揮


最新の業績
スレリンク(philo板:75番),82-86で、オバマ演説に戦いを挑み討死
URLリンク(p2.chbox.jp)で、醜態をまとめられ涙目、さらに
スレリンク(philo板:138-139番)で、117-137を軽くあしらわれ激昂

現在はスレリンク(philo板:110番)の通り過去スレ再現しつつサイコパスを登場させ、
URLリンク(p2.chbox.jp)の過去を打ち消そうと必死に活動中


350:考える名無しさん
09/12/28 04:12:18 0
>>347
反例しるされまくりだろ>>75

つまり、学生が「テスト受けたとしても落ちるのは嫌なので最初から合格させてください」
と言ったら落とすことは悪徳になるのですね?

加害者が被害者に「君が生きていたら何かと迷惑だから死んでくれ」といったら
被害者は生きている事が悪い事になるんですね?

351:考える名無しさん
09/12/28 04:46:25 0
>>349
オバマ演説に戦いを挑み討死 と指摘するが逆に思考がないことを見破られなみだ目の認定厨
スレリンク(philo板:100-107番)
スレリンク(philo板:112番)


そして捏造ソース(オバマなども含まれている、さらには不利益論理>>75についても捏造満載 
ちなみに不利益論理は現在回答不能の状態に陥っております)
URLリンク(p2.chbox.jp)を貼るも
>>92-94で軽く矛盾点を指摘され、なみだ目

352:考える名無しさん
09/12/28 04:55:26 0
誰かが泣くから

353:考える名無しさん
09/12/28 05:01:19 0
>>352
それが理由になるんだったら、モンゴル軍みたいに関係者全員皆殺しにすれば誰も悲しまなくてすむぞ。
だってその人間知ってる奴はいなくなるんだから。その殺人ならOKですか?

354:考える名無しさん
09/12/28 07:20:28 0
>>351
捏造捏造絶叫してるだけやんww

355:考える名無しさん
09/12/28 07:33:16 0
URLリンク(p2.chbox.jp)
東スレ住人に袋叩きにされてムカついたキチウヨが火病起こしてるだけだろ

356:Res Killer
09/12/28 14:13:12 0
>>350
挙げられた反例で私が知っているのは全て正当ではなかった。
例.試験。実施する側から見たら不合格はむしろ利益
倒産。非効率な会社の倒産は社会全体ではむしろ利益

よってこれらの例は不利益論の間違いを証明してはいない。

不利益論によれば
迷惑よりも利が大ならその加害者は間違っている。
明らかに逆ならば正しい。(例、フランス革命)

357:考える名無しさん
09/12/28 21:57:01 0
Res Killer→サイコパスの自演
過去ログを「不利益論」「不利益論理」「不利益理論」「スナック菓子」等で検索してみよう

358:サイコパス
09/12/28 22:29:21 0
>>356
槍玉に上がっている「不利益論」はそういう理屈ではない。

>>357
> Res Killer→サイコパスの自演
違うよw

359:考える名無しさん
09/12/29 23:38:33 0
ネタ出まくりなのに、違うよwなどと書くことに何か意味あるのか

360:サイコパス
09/12/30 00:22:09 0
>>359
ネタって、これかい?w
> 過去ログを「不利益論」「不利益論理」「不利益理論」「スナック菓子」等で検索してみよう

んなもん、ある特定の書き込みの内容を、それと解りやすいように名付けただ
けなわけで、俺=res killerの理由には全くならないだろうに。「不利益理論」
「スナック菓子理論」っつったら、レスの流れを把握して話に参加している奴
には話が早いだろ?これをもって同一人の書き込みと推論出来ると考えるお前
の思考が不思議だw

さすが認定厨w


361:考える名無しさん
09/12/30 00:33:23 0
元ヴェテサイコパスさんって語彙が狭いよね

362:考える名無しさん
09/12/30 00:37:00 0
年末年始も休まず営業、キチガイカキコのサイコパスをどうぞよろしく

363:考える名無しさん
09/12/30 00:37:50 0
>>360
ネタ出まくりってどう考えても>>349のことだろww
お前それでとぼけたつもりか?

364:サイコパス
09/12/30 00:42:11 0
>>363
> ネタ出まくりってどう考えても>>349のことだろww
出たよw で、>>349のどれが俺=res killerを示す理由になってんの?


365:考える名無しさん
09/12/30 00:42:58 0
>>349のスレでも見事にボコられてますねサイコパスきゅんw

366:考える名無しさん
09/12/30 00:43:41 0
>>364
アスペ出たよw

367:考える名無しさん
09/12/30 00:50:41 0
レスの流れを把握して話に参加してる人なら、サイコパスがキチガイ>>349であることや
「不利益論」等がただの罵倒語だった経緯>>357知ってるんだから>>360な見方になりようがないだろ

368:サイコパス
09/12/30 00:55:09 0
>>365
俺=res killerの理由を示せっつー問いに、お前基準で「ボコられた」とか言わ
れても困るんですがw

>>367
> 「不利益論」等がただの罵倒語だった経緯>>357知ってるんだから>>360な見方になりようがないだろ
なんで?res killer氏は不利益論を擁護しているじゃないか?「ただの罵倒語」
として用いてはいない→むしろ従来のレスの流れを良く知らずに議論に参加し
てきているっつー印象を持ったんだが?それで何で俺=res killerなの?

つーか、俺も真偽の程は知らんが、認定厨は自分が信奉していたオリジナル書
いた奴にも、ソッポ向かれたんだろ?これ以上何がしたいんだ?w

369:考える名無しさん
09/12/30 00:55:59 0
このスレ冒頭から見てきてると本当に面白いよね
こんなキティガイめったに見られないよ

370:考える名無しさん
09/12/30 01:11:17 0
人を殺してもいいことにしたら
みんな怖くて生活できないだろ?
だから人を殺してはいけませんってことにしたんだよ ■

371:考える名無しさん
09/12/30 01:18:12 0
「スレ冒頭から見てきてると面白い」というコメントにはコメントしづらかったようだなww

372:サイコパス
09/12/30 01:26:03 0
>>369 >>371
アホかw

その無内容なレスに、どうコメントしろってんだw


373:考える名無しさん
09/12/30 14:52:54 0
確かに「スレ冒頭からみてきてると面白い」んだから無内容じゃないだろ

それに、「自分が信奉していたオリジナル書いた奴にも、ソッポ向かれた」って、
>>316>>326>>328>>333の流れのことだろ
サイコパスはこれ以上何がしたいんだ

374:考える名無しさん
09/12/30 16:12:30 0
>>333「書いたのは私です。」って打った瞬間のサイコパスの顔、すげえ汚ねえ顔だったんだろうなあ

375:考える名無しさん
09/12/30 17:19:59 0
普通>>349とか>>19とかで諦めるよね。何考えてるんだろう。

376:考える名無しさん
10/01/01 05:25:37 0
んなことよりバットマン見ようぜ
ダークナイト面白いぜ

377:考える名無しさん
10/01/02 20:55:01 P
まず「人殺しをしてはいけないと(今の世の中において一般的には)されていますが」
ってのが間違いじゃん
出発点が間違ってるんだから議論しても無意味だ
「今の世の中において時と場合によっては人殺ししてもいいとされていますが、
私は人を殺してはいけないと思います。なぜでしょうか?」ってならわかる
俺はこれまで誰かに「人を殺してはいけない」なんて言われたことはない


378:考える名無しさん
10/01/03 10:48:55 0
人を殺してはいけないので、人を殺した人を死刑にする
これだと矛盾してしまう
いくら人を殺してはいけないと言ったって、現実には人を殺す人はいる

379:考える名無しさん
10/01/03 14:04:15 0
諦め悪いっすね

380:考える名無しさん
10/01/04 11:18:50 0
>>370
そうだよな。
南アフリカの某都市なんて、北斗の拳化してるもんな。
そんな所にはちょっと住める訳ないよ。

381:考える名無しさん
10/01/05 00:21:01 0
住めば都と申します

382:考える名無しさん
10/01/10 18:51:14 0
「何故、人を殺してはいけないのか?」

『いけない』っていう表現は曖昧すぎるんじゃないか?

「人を殺すことは法律で禁止されているが、それは何故か」
とか
「人を殺してはならないという倫理が私たちを強く支配しているが、それは何故か」
とか、まぁもっと良い言い方があるんだろうけど、しっかりと表現したほうがいいんじゃないか?

383:考える名無しさん
10/01/11 18:10:05 0
トリップつけてないやつは全て同一人物とみなすことはできないってテンプレに入れね?

384:考える名無しさん
10/01/12 00:17:52 0
元ヴェテサイコパス乙

385:Res Killer
10/01/13 00:53:52 0
>>357
不利益理論の間違いがそこに有るというなら
お前がどこに有るのか探して来い。
無いと思う俺に探す義務は無い。
よって不利益論は正しい。

>>370
反例 死刑制度。

>>377
三行目に論理の飛躍。

>>サイコパス
友よ。反応してると誤解はエスカレートするぜ。

386:考える名無しさん
10/01/13 00:59:56 0
学生「先生、なぜ人を殺してはいけないのですか」
理系教師「下らない質問だな」
学生「なぜですか!」
理系教師「君、その質問の前提となる事実認識が間違っていることに気付け」
学生「え?」
理系教師「この国では少なくとも物理的事実としての人殺しそれ自体は禁じられていない」
学生「はぁ?」
理系教師「そんな素朴な事実認識もできないで理系を選んだのかね、君は」
学生(なに言ってんの、このセンコーは)
理系教師「人殺しが禁じられているなんてのはイデオロギーに惑わされやすい文系脳の発想だ。
物理的に観察できる事実を見るんだ、事実を。それが分かったら出直してこい。話はそれからだ」

387:考える名無しさん
10/01/13 03:19:12 0
>>356
それなら殺人は殺害する加害者からみたらむしろ利益じゃん

加害者が被害者に「君が生きていたら何かと迷惑だから死んでくれ」といったら
被害者は生きている事が悪い事になるんですね?

の例がごっそり抜け落ちているようですが?
殺す側から見れば、殺人はむしろ利益

よって不利益論理では殺人の不当性の正当な理由にならない。
すなわちこれらにより不利益論理の間違いを証明できる


388:考える名無しさん
10/01/13 03:24:33 0
漢王朝が成立すると儒教を重んじたのは、儒教が聖帝による統治を理想とする
言ってみれば、君主制を是とする哲学だったからだろう。
秩序を重視する思想は、しょせんは統治者にとって都合が良いものであり
墨家のような個人の決断を重視する思想は独裁政治には馴染むまいな

389:考える名無しさん
10/01/13 03:29:18 0
「心にナイフをしのばせて」で首切り弁護士と言われた、被告少年
本の中で少年の姿勢を厳しく批判していたが、少年側からの視点がまったくなかった事で問題とする人も多かったそうだ。
だけど、結局、彼はまともな謝罪も賠償もしなかったわけだし
社会から非難が殺到しているのは今でも変わらないな

390:考える名無しさん
10/01/13 05:35:03 0
>>385
> >>370
> 反例 死刑制度。

>>1読め

391:考える名無しさん
10/01/13 06:44:55 0
死刑ってのは安上がりの制度だからね。
懲役刑なんて、人を長期間監禁するわけだから、けっこう金と労力が必要だが
死刑なら、一瞬で終わるもの。
そのせいだろう貧しい社会の方が死刑が多いよね

392:ε=┏(*゚▽゚)┛
10/01/13 12:16:54 O
殺しなさい あなたも殺される((笑))

393:考える名無しさん
10/01/13 15:51:41 0
タバコ買いにコンビニ行ったらいきなり後頭部をカナヅチで殴られる世の中とかw

394:考える名無しさん
10/01/13 15:52:54 0
死刑はとても合理的(残酷)

395:考える名無しさん
10/01/13 17:44:02 0
多くの人間が殺されたくないと思ってるから人を殺してはいけないということにしている
人を殺すことを望む人よりも人に殺されることを嫌だと思う人の方が多いから。

396:考える名無しさん
10/01/13 18:04:11 0
被害者
苦痛が伴う。元に戻せない。
本人をはじめ、周囲の人間も計画していた未来や希望を奪われる。

殺人者
法律で終身または処刑、社会的にも制裁される。
家族をはじめ周囲も含めて迷惑がかかり未来を制限される。

397:396 
10/01/13 18:22:23 0
続き
良心や道徳というものは、後付け、教育で刷り込まれたもの。
幼児教育段階で未然に防ぐよう働きかけ、
成人後は裁判や警察という国家権力の重罰(あるいは親族によるあだ討ち)
による脅し、で踏み留まさせているに過ぎない。
よって駄目な根本理由はなく、
社会という統治システムがそう振舞うようにうながしているだけ。

398:考える名無しさん
10/01/13 19:09:22 0
良心や道徳が後から刷り込まれるものってのはわかる。
でも、良心や道徳の起源って何だろうな。

もともと人間には誰かの死を悲しむ感情があって、
そこから「人を殺してはならない」という道徳が生まれたってことはない?

>もともと人間には誰かの死を悲しむ感情があって

これも刷り込まれた感情なのかね。

399:396
10/01/13 20:02:12 0
>>398
多くの動物や昆虫まで、親族を守ろうと行動はするね。
「種の保存」、遺伝子レベルで組み込まれた本能ではあるだろうね。
ただし「悲しみの感情」という表現は飛躍しているとおもう。
我々の過去の記憶を参照して、そういう場面に遭遇した場合、
ステレオタイプが読み出され、そのように見えるだけ。
当該者の内面は外部からは想像はできても、正確に計測することはできない。
最近流行の如何わしい脳科学、MRIを使った脳のスキャンをやったとしても
画像と因果は一対一には対応しているなど到底証明できないよ。、



400:考える名無しさん
10/01/13 20:48:56 0
人を殺すことに対して、罪悪感を覚える理性や道徳心を人間はもともと備えているんじゃないだろうか。
俺はそう信じたい立場から意見を言っているから、文章にそんな匂いが漂うのは自覚している。
どうなんだろうなぁ。
俺の家族が殺されたら、俺は悲しむと自分で予想する。
でもそれは今まで見たり聞いたりしてきた死に接して悲しんでいる人のイメージを
自分と自分の家族に勝手に当てはめて想像しているに過ぎないってのはわかるんだけども。
いや、でもそう言い切ってしまうのはなんか寂しい気もするし。
でもそう寂しいと思う感情もインプットされたものである気もするし…('・c_・` )

401:考える名無しさん
10/01/13 20:55:12 0
>>400
感情はわかるが、それは生物学の領域。
ドーキンス「利己的な遺伝子」読めば。

402:Res Killer
10/01/13 21:36:07 0
>>387
加害者の利益より社会、遺族、被害者の不利が大。
不利益論は無矛盾。また私の論は真。
「君が生きていたら何かと迷惑だから死んでくれ」といっても
被害者は生きている事が悪い事にはならぬ。
>>388
君の論は他要素への配慮に欠ける。
即ち君の論理は「風が吹けば桶屋が儲かる」。具体的には、
前半漢の儒教を重じた訳は、聖帝の統治を理想とした為だけとは限らぬ。
後半秩序重視の思想が、統治者のみにとって都合が良いものとは限らぬ。
>>390,>>392,>>395
反例をkwsk。
お前の論:人を殺せる→皆怖い。
死刑制度で人殺せても皆怖くないよ?
革命で人殺せても殆どの市民は怖くないよ? 矛盾。
>>391
囚人は働いて返す。そこちゃんと調べてから来い。
>>394
否、死体処理は金がかかる。
>>396
それでも殺人が起こるのは何故だ?
>>397
四、五行目が間違い。古今東西の法律はどこも殺人を否定。
そこに脅し以前の、本質的原因があるからだ。
>>398
否。喜怒哀楽の起源は遺伝子に有る。
>>399
否。狼少女も兄弟の死を泣いた。悲しんだ。
>>400
何故本来人は罪悪感と道徳を備えているのか。
後半は399へのコメントを見よ。

403:396
10/01/13 21:46:27 0
>>402
>否。狼少女も兄弟の死を泣いた。悲しんだ。

ソースだしてね。
涙腺は多数の神経と連動していると思うが、仮に涙が出たとしても
そもそもどうやって他者の「悲しいという感情」を計測するんだね。


404:Res Killer
10/01/13 22:02:07 0
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
 アマラが死んだ時、カマラは、最初、
 死という概念が理解出来なかった。
 彼女の側にピッタリとついて離れず、
 懸命に体をゆすったり起こそうとした。
 しかし、何度試みてもアマラはピクリとも
 動かなかった。そのうち、アマラの体が
 急速に冷たくなっていった。その時、
 本能的にアマラが死んだと悟ったカマラは、
 始めて涙を流した。両方の目から大粒の涙を一粒づつ。
 それは、人間であるがゆえの愛する
 身内に見せる哀れみの気持ちだったのだろうか。
 それ以後、カマラは、数日間は食事もせず
 引きこもったままであった。
 丸一か月間というもの、一人っきりで
 部屋の隅にうずくまったままだった。

405:考える名無しさん
10/01/13 22:05:40 0
そんな話信じてるやつまだいたんだ

406:考える名無しさん
10/01/13 22:07:03 0
狼少女の話は捏造だよw

407:考える名無しさん
10/01/13 22:12:37 0
一昔前ならともかく、今じゃ捏造だったってのとセットで有名な話だと思うがな。

408:396
10/01/13 22:20:06 0
Res Killerへ
>そこに脅し以前の、本質的原因があるからだ。

本質的原因ってw、何も言ってないに等しいぞw


409:Res Killer
10/01/13 23:01:59 0
確かに狼少女の例は不適切だった。別の例。
URLリンク(x51.org)
 しかし、カスパーは(略)ダウマー教授との華々しい日々を思い、
 たびたび涙を流していたという。
当時17~22歳

>>408
何も言ってないに等しく無いからw

410:396
10/01/13 23:05:22 0
>>409
では本質的原因とは何か明瞭に述べよ。

411:Res Killer
10/01/13 23:09:37 0
それがこのスレのテーマ。
私は批判者の立場なので答えを出す義務は無い。

412:396
10/01/13 23:15:44 0
>>411
本質的原因を明らかにしなければ何の
批判も成立していませんが?w

413:395
10/01/13 23:17:45 0
>>390,>>392,>>395
反例をkwsk。
>お前の論:人を殺せる→皆怖い。

>死刑制度で人殺せても皆怖くないよ?
>革命で人殺せても殆どの市民は怖くないよ? 矛盾

↑死刑制度や革命で人を殺せるのが皆怖くないのは
殺される対象が自分ではないから(選ばれた一部の人間)。

人を殺してはいけないとしておかないと、全ての人間が殺されてもいい対象となる
死刑や革命での人殺しは一部の人間にしか死の矛先は向けられない。

414:395
10/01/13 23:23:29 0
>>413>>402宛て

415:考える名無しさん
10/01/13 23:27:44 0
Res Killerは知ったか池沼 時間の無駄、無視すべしw

416:考える名無しさん
10/01/13 23:28:35 0
サイコパス=ぴかぁがバレたので荒れてるの?w

417:考える名無しさん
10/01/13 23:31:20 0
サイコパス=ぴかぁ って何?
にわか知識のRes Killerのこと?

418:考える名無しさん
10/01/13 23:33:17 0
昨晩スレリンク(philo板:555-560番)で、
なんでいきなりコテ禁止なんて言ってるのかと思ったら、>>385-で活動再開するためだったんだなw

419:考える名無しさん
10/01/13 23:34:37 0
>>417
Res Killerネタはもういいよ~
騙りはもっとうまくやりなよ、元ヴェテサイコパスぴかぁ惨状さんww

420:考える名無しさん
10/01/13 23:41:11 0
>>419
元ヴェテサイコパスぴかぁ惨状さんって
誰のことだ?ここの常駐者か?



421:考える名無しさん
10/01/13 23:46:30 0
>サイコパス=ぴかぁ
いまにして思えばそのまんまだよね
URLリンク(p2.chbox.jp)なんて。

ぴかぁの醜態コレクションが一気に増えたね

422:考える名無しさん
10/01/13 23:53:41 0
>>421
その人は狼少女を信じてる痛い輩、Res Killerと同一人物なのね。

423:考える名無しさん
10/01/14 00:02:11 0
ぴかぁ=サイコパス=元ヴェテ参上が、足りない脳で作った仮想敵キャラだから、まあ同一人物っちゃ同一人物だわな

424:Res Killer
10/01/14 00:43:03 0
>>412
本質的原因の意味? それとも正体が知りたいの?
意味:消滅する可能性のより低い原因
正体:スレのテーマ
批判は前提と論理を否定できなければ成立する。
但し意味が分からなければ成立しないけど。

>>413
最後の二行が相矛盾する。

425:考える名無しさん
10/01/14 00:47:48 0
Res Killer=足りない脳
が立証されました。

426:考える名無しさん
10/01/14 03:18:30 0
>>398
それは(生物としての)社会秩序の維持のためでしょ?人間が社会を営むために進化したからなおさらじゃない?
例えば、犬は社会を営む動物として有名だけど、飼い主がしかったら反省する(そぶり?)らしい。
でも猫は単独で生きる生物だから飼い主が怒ってもあんまり反省しないっぽいね。

「良心」や「道徳」といった行動を抑制するリミッターがあればこそ
社会は円滑に運営されるんじゃないか?

427:考える名無しさん
10/01/14 03:20:19 0
>>400
その「俺は家族を殺されたら~」に代表されるように
あくまで「同じコミュニティーに所属してる人間を殺したら(殺されたら)~~」という大原則がつくと思うけどね。
このスレや前スレで結構言われているけど、自分のコミュニティー外の人間を殺す事に関しては
あんまり抵抗がないみたいだな。

428:考える名無しさん
10/01/14 03:22:19 0
>>402
加害者の利益の方が社会的に大の場合はどうなるの?
例えば国家元首暗殺して、その支持者皆殺しにした人とか

反対住民の虐殺などは社会で見たら 加害者の利益>>>>被害者の利益
だからこの場合はその論理は成り立たないだろ

429:考える名無しさん
10/01/14 12:30:46 0
社会秩序維持の為の法による統治システム、および
生物学からみた 「種に保存」が折り合って現在の一般認識にいたる。

細かい例をだしても、合成の誤謬に陥るだけ。

430:考える名無しさん
10/01/14 14:55:58 0
「種の保存」なんて話信じてるやつまだいたんだ

431:考える名無しさん
10/01/14 15:28:49 0
中の人はあのぴかぁさんですからね、無理もないですよ

432:考える名無しさん
10/01/14 15:33:46 0
>>430
反証案を明瞭に述べてみよ。

433:考える名無しさん
10/01/14 15:36:13 0
>>432
現在の生物学ではもはや淘汰の単位は「種」じゃないんだよ。
「個体」ですらない。
「遺伝子」なの。

434:考える名無しさん
10/01/14 15:41:04 0
>>431
むしろ>>430>>432-433でワンセットだと思われ

>>402-410も同じパターンw

435:考える名無しさん
10/01/14 15:50:18 0
823 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/14(木) 03:06:55 0
前にどこかのスレ(ぴかぁのスレだったと思う)に出てた話では、ぴかぁは1998年ごろから
(1999年かも。哲板もまだなかった時期らしい)2chに常駐してて、最初は「ぴかちゅう」と名乗り、
ただ「ぴかぁ~」とだけレスしまくってたらしい


824 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/14(木) 03:16:49 0
誰も言わないけど(多分忘れてるんだろうけど)、牽引君のもとになったのは、
【日本の鬼才浅田彰が現代思想を牽引せよ。 】というコテハンで、これの中の人は多分ぴかぁだよ。
↓のエターナルラブはぴかぁが昔使ってたコテね。


URLリンク(academy6.2ch.net)
学問・文系 [哲学] “【渡部直己】東浩紀スレッド187【氏ね!!!】 ”

340 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/23(木) 15:29:35 0

163 :エターナルラブ ◆8Vylq27qIQ :2008/10/19(日) 19:55:57 0
>>158 純一は浅田読んだことあるのか? 年代的にはど真ん中かもしれないが

167 :【日本の鬼才浅田彰が現代思想を牽引せよ。 】 :2008/10/19(日) 20:02:06 0
>>163 俺はお前を評価してるよ もっと東の無知や馬鹿さ加減を断罪していけ
ネトウヨを野放しにする保守親玉の東をフルボッコにしちゃえよ


【日本の鬼才浅田彰が現代思想を牽引せよ。 】=浅田行人=アンチ波平説は消えたな。
あのアンチ波平がぴかぁ~を評価するはずがないw



今残ってる殺人スレのⅢのほうでも、自分で作り出した自演キャラを敵扱いして
叩くっていうのをやってるようだけど、これはぴかぁが前からやってる手口。

436:考える名無しさん
10/01/14 15:57:29 0
>>429
人間の喜怒哀楽の感情は

社会秩序維持の為の法による統治システム、および
生物学からみた 「種に保存」

を目的とするために恣意的につくられたってこと?

437:考える名無しさん
10/01/14 16:12:12 0
>>433
種っていう表現は比喩だよ。

>>436
>人間の喜怒哀楽の感情は
原初的な喜怒哀楽の感情に目的などない。
経験に導かれた反射や随伴現象、
ただし作り笑いなどはもっと複雑なコミュニケーション。


438:考える名無しさん
10/01/14 16:17:36 0
このしつこさもぴかぁと考えれば自然だな

439:考える名無しさん
10/01/14 16:20:45 0
>>436
目的と恣意は対立しますよ。

>>438
オマエが一番しつこそうだなw

440:考える名無しさん
10/01/14 16:41:25 0
波平は鏡の見すぎだろwww

441:考える名無しさん
10/01/14 16:45:32 0
>>437
比喩?なんの?

442:考える名無しさん
10/01/14 17:12:31 0
殺人レスマニア ぴかぁ氏(自演コテ多数。元ヴェテ参上、サイコパス、波平等)の華麗なる業績

■謙抑主義@山口厚の高度な解釈論/刑法の勉強法■17での業績
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
■自称司法試験合格者としての実力を遺憾なく発揮
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
■「生半可な法学知識を振り回す鼻持ちならなさに我慢できずに反論していたら、いつの間にかこうなっていたという。」
URLリンク(p2.chbox.jp)
■日本の国語教育を自演信者と共に考える
URLリンク(p2.chbox.jp)
■自演擁護作戦「軍隊アリ in 刑法の勉強法■26」
URLリンク(p2.chbox.jp)
■オイラは人気者
URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(p2.chbox.jp)
■哲板の有名キチガイコテ「ぴかぁ」が中の人だった
スレリンク(philo板:399-412番),452-453,456,474,491,500,763,765,773,778-779,811-815,818,820-825
■醜態コレクション
URLリンク(p2.chbox.jp)(殺人スレで)
スレリンク(philo板:408番)(東スレや自己宣伝スレで)

■主な出現場所
哲学板    何故、人を殺してはいけないのか?/東スレ
司法試験板 刑法の勉強法/憲法の勉強法


最近のあずまんスレでの展開を踏まえて更新したよ

443:考える名無しさん
10/01/14 17:45:25 0
>>442


ただ、「ぴかぁ」が中の人だった、は別の言い方にしたほうがいいんじゃない?
「ぴかぁ」が一番古いからそう書いたのはわかるけど

444:考える名無しさん
10/01/14 20:21:17 0
>>1
> また、人殺しの定義から法律に基づくもの(死刑、正当防衛等)と戦争による人殺しは除いて下さい。論点がずれますから。

なぜ論点がずれるのか理解不能。てか、そうならばむしろ「人殺し」の定義から始めなければならない。

445:考える名無しさん
10/01/14 20:27:48 0
>>1みたいな条件つけられちゃうと
自然科学か神学かの根拠しかないんじゃね?

446:考える名無しさん
10/01/14 20:57:59 0
マッチポンプ秋田よぴかぁ

447:考える名無しさん
10/01/14 21:24:05 0
サイコパス=ぴかぁを踏まえて改めてスレ見るとこれまで以上に爆笑物だな、このスレ

448:考える名無しさん
10/01/14 21:51:27 0
>>1がエポケすれば終了~じゃだめなの???

449:Res Killer
10/01/14 21:53:38 0
>>428
その通り。やっと本質に触れたな。故に私の当スレにおける主張は以下の通り。

殺人の是非
殺人是なら、非の時に比べ殺人は各人の中で軽くなる。
殺人件数↑.
(a)殺せる時間(許殺時と定義)が続く時(例、革命時のフランス)
 減る人口分生産量↓。実際無職も、将来は何かを産む。
 老人も経験を伝え、植物人間も生きる事で誰かを励ます。
 殺人は非。
(b)許殺時の後、
 i.殺人の産物で許殺時前より生産量↑なら(例、革命後のフランス)
  許殺時殺人は是。
 ii.殺人が齎した物で許殺期間の前より生産量↑でないなら(例、黄巾の乱後の中国)
  殺人は破壊だけを齎し生産性↓。殺人は非
よって殺人は、
産物で許殺時前より生産量↑の時是。それ以外は非。→よって死刑制度も非。
この論は無矛盾。故に不利益論も無矛盾。私の論も無矛盾。(今の所)
>>429
で、殺人是非の結論は?
>>430
何を言うんだ。
>>433
淘汰の単位は種であり個体であり遺伝子だろう。
>>437
六行目が偽。七行目が意味不明。
>>439
対立するとは限らぬ
>>444
古今東西の法律はどこも殺人を否定している。
そこに法律以前の、本質的原因がある為。
そこが論点だから。人殺しの定義? 小学校に戻りなさい。

450:考える名無しさん
10/01/14 21:54:07 0
>>447
で、お前自身、このスレの問いについてどう考えんの?w

451:考える名無しさん
10/01/14 22:05:39 0
>>449
>淘汰の単位は種であり個体であり遺伝子だろう。

淘汰の単位は遺伝子にしないと説明がつかない事象が存在するの。
だから「種」や「個体」ではなくなったの。

刑法には「人を殺すな」とは書いていない。
人を殺した場合どのように処すかが書いてあるだけ。
だから法律そのものは殺人を否定していないという見方もあるよ。
というより法学の基礎なんじゃないか。

452:考える名無しさん
10/01/14 22:07:42 0
Res Killerは基地害

453:Res Killer
10/01/14 22:24:00 0
>>451
中段をkwsk

殺人は刑罰なんだから否定してるのと同じ。

454:考える名無しさん
10/01/14 22:34:31 0
>>453
>中段をkwsk

「種」「群」「個体」を単位とした自然淘汰説では
群れに捕食者の存在を知らせることで自分が捕食者の注意をひいてしまうような
個体の利他的行動の説明がつかなかったの。
それが遺伝子を単位とすることでクリアになったの。
利己的な遺伝子というベストセラー科学啓蒙書のエッセンスはここにあるの。

>殺人は刑罰なんだから否定してるのと同じ。

それはあまりにも粗雑なぎろん。
行為者は殺人という行為と刑法に定められた罰則規程を天秤にかけ行為を選択する余地がある。
つまり「人を殺す自由が与えられている」ってことなの。

455:考える名無しさん
10/01/14 22:39:47 0
>>449-454
氏ねよキチガイピカァ

456:Res Killer
10/01/14 23:04:22 0
>>454
淘汰は種、個体にも起こる。>>433の主張はやはり間違い。

刑罰を課すのは殺人を否定する為だ。
故に刑罰の存在は殺人を否定する。

457:考える名無しさん
10/01/14 23:08:22 0
なんだただのおばかさんか、じゃあもういいや。

458:サイコパス
10/01/14 23:08:58 0
>>449
功利主義ってことっすか?

フランス革命における殺人はその当時においては否定されるべきであったが、
事後的評価において肯定されるってこと?

> 産物で許殺時前より生産量↑の時是。それ以外は非。→よって死刑制度も非。
これも良く解らない。仮に死刑制度によって犯罪としての殺人が抑止され社会
における殺人の総量が減少するなら、あなたの立場からも死刑制度を肯定する
余地はあるはずでしょ。その抑止効があるかどうかは実証はされていないので
アレだが。

>>454
> 行為者は殺人という行為と刑法に定められた罰則規程を天秤にかけ行為を選択する余地がある。
> つまり「人を殺す自由が与えられている」ってことなの。
そういうこと言っている人がいるの?法の世界の外から「人を殺す自由が与え
られている」と言うことは可能かも知れないが、法の世界の中では、あくまで
「殺人を(原則的に)悪と評価するから禁止する。禁止に抵触する行為をした
から制裁を加える」としか説明出来ないと思うけど。


459:考える名無しさん
10/01/14 23:37:43 0
>>456
昔は種に淘汰が起こると考えられてたけど、
今じゃ否定されてるから。

…この人、知識が古いんだね。

460:考える名無しさん
10/01/14 23:58:39 0
いつまで似たような自演続ける気なんだろうね、ぴかぁは。

461:考える名無しさん
10/01/15 00:14:23 0
1998年からずっと常駐してる筋金入りのキチガイだからな。死ぬまでやめないだらう。

462:考える名無しさん
10/01/15 01:00:45 0
マジキチは感受性がないみたいね。
自己愛の研究対象としてはある意味面白いかも。

463:考える名無しさん
10/01/15 02:36:42 0
ところでぴかぁって何?
そんな意味の解らない言葉はいてる奴はどう見ても同一人物にしかみえないんだが・・・

464:考える名無しさん
10/01/15 02:42:38 0
>>459
ちょっと生物学にうといんで詳しく教えてくれない?

でも俺は生物学にはまるっきし知識はないが、「種の保存」は存在すると思うぞ。
昔ワラジムシ(団子虫にそっくりだが丸くならない)の敵からの防衛手段は
襲われた時フェロモン(?)のような臭いを出して仲間に危機を知らせる事。
つまり襲われた固体は食べられるしかない。

それにどこかで穴を掘ってるネズミは(名前は忘れた)働く個体とその集団を守る個体で
構成されていて、外から蛇などの外敵が侵入すると、自分達の体を使って巣の穴を防ぐ例を見たこともあるんだけど

これは「個々の遺伝子の保存」を目的としては矛盾するのではない?「種の保存」とした場合話が通じると思うんだけど。
コミュニティーを形成する狼だって同じ群れの子供を育てたりする例もあるし(これはちょっと違うかな?)
種の保存が否定されているって言うのはちょっと解らないんだけど

465:考える名無しさん
10/01/15 02:45:55 0
× 昔ワラジムシ(団子虫にそっくりだが丸くならない)の敵からの防衛手段は
○ 昔聞いたんだけどワラジムシ(団子虫にそっくりだが丸くならない)の敵からの防衛手段は

466:考える名無しさん
10/01/15 03:05:24 0
>>463-465
しらばっくれるにしてももう少しうまくやれよ・・・。

467:考える名無しさん
10/01/15 03:11:04 0
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