09/09/03 09:23:48 0
★メインヒロイン
URLリンク(logos3.up.seesaa.net)
<い>唯野ちえ:本が好き。図書館が好き。血液はA型。
<ろ>小森きり:事故で歩けなくなった。ナイフのような性格。中学ではバスケットをやっていたらしい。血液はA型。
<は>観言みこと:神社の一人娘。厳格な家庭らしく常に巫女の正装をしている。常に誰に対しても敬語を使う。血液はA型。
<に>跡乃まつり:主人公の姉。血液はA型。
★プロット
98:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA :2009/08/26(水) 17:48:04 O
簡単なプロットをお伝えします。主人公はジェイソンの孫です。祖父の罪滅ぼしのため人助けが常習化しています。
そんな主人公の住んでる街に連続殺人鬼、通称「袋男」が現れます。
色んなコスプレで顔や身体を隠していて、不死身のようです。
そしてなぜか4人のヒロインが狙われているようです。
あなたがたプレイヤーはヒロインを守りつつ自分で調べてフクロマンの正体や「動機」を暴かないと
ずっと守りの姿勢ではヒロインたちは殺されてしまうでしょう。
ヒロインたちは個別に悩みを抱えておりそれもプレイヤーの悩みの種です。では頑張って下さい。
★完成予定日
113 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/08/26(水) 18:44:17 O
主なジャンルはホラーサスペンスだが、プレイヤーが頑張れば希望のあるエンディングに行けるよ。
シナリオとキャラ絵はともかく、BGMとか背景作画とか山積みだな。
でも12/31の納期は守るよ。プロとしてね。
3:考える名無しさん
09/09/03 09:26:00 0
現在までの登場キャラ
<い>唯野ちえ:本が好き。図書館が好き。血液はA型。
<ろ>緋鳥きり:事故で歩けなくなった。ナイフのような性格。中学ではバスケットをやっていたらしい。血液はA型。
<は>観言みこと:神社の一人娘。厳格な家庭らしく常に巫女の正装をしている。常に誰に対しても敬語を使う。血液はA型。
<に>跡乃まつり:主人公の姉。血液はA型。
<ほ>跡乃蔡理(さつり):本作の主人公。趣味は森で1人野宿ごっこ。
<へ>青井そういち:蔡理の隣近所に住む青年。動植物自然が好きで、ついでとして蔡理に頼みごとをする。 かなり抜けた行動が見られる。
<と>山田ごろう:主人公の友人でクラスメイト。レンタルビデオ屋でアルバイトをしている。 袋男事件で興奮ぎみのようだ。かなり躁な性格。
<ち>村崎稔(みのる):刑事。袋男事件を追っている。
<り>安岡秀真(ほずま):村崎の部下。いつも組んで行動している。実直な性格
※小森きり→緋鳥きり
283:考える名無しさん :sage:2009/08/27(木) 20:19:40 0
論理卿、論理卿。
小森きりっていうネーミングのキャラが絶望先生にいるんだけど…?
293:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA :sage:2009/08/27(木) 21:01:49 O
名前は大事だろ。想像力を出す法則があるんだよ。
「緋鳥きり」にする。
4:考える名無しさん
09/09/03 09:28:57 0
328 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 16:30:02 ID:bZYq92Ad
動きが少ないので書き直したら素晴らしいプロットができた。
scene2からは5分に一度罠があるアクションサスペンス大作になるよ。まあ10月までには200ページ書けるな。
そこから絵を入れてけばいい。余裕になってきた
344 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 17:20:48 ID:bZYq92Ad
かなりニュー速での書き込みに近い楽な文体になった。こりゃ書き進めるのが楽しいな。
でもシリアスに泣かせたり怒るところは1速から一気に6速にギアチェンするつもりだ。
「きり編」とか分けようと思ったけど分岐なしの本編は400文字×200~300ページになりそうだ。
というか絵が無くても想像力で成立する書き方で行く。アニメ化の確率を高めるために多作で行きたいからな。
絵は出版社やアニメ会社のバイヤーを釣るチラシみたいなもんだ
386 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 20:56:47 ID:bZYq92Ad
>>375
シーン2では物凄い明るい妹萌えになるから期待しろ。ニーズに隙は無いよ
5:考える名無しさん
09/09/03 09:29:38 0
392 名前:論理卿 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 21:05:43 ID:bZYq92Ad
結局キャラクターってのは自ずから立ち上がってくるんだね。他のキャラクターとの会話や役割関係とともに。
設定から狂って当然。深淵な審理に触れた気がするよ
396 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 21:13:04 ID:bZYq92Ad
まつりは「悲」
みことは「楽」
これが基本的空気。残り二人はどうなるのか、それは蔡理君が話しかけてみないと判りませんね。
397 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 21:15:54 ID:bZYq92Ad
>>395
テーマは「選択」と「優先順位」と「切り捨て」。そしてこれは日常で起こっていること。
思想と日常は対立しない。
ちなみに「ひぐらし」のテーマは多分「信頼」かな。
6:考える名無しさん
09/09/03 09:44:16 0
610 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 08:19:50 ID:gb3Z20CT
俺は「文学板」でもいいんだけどな。言葉の意味そのままで「ノベル」ゲームだし。
つまり「挿し絵の多い小説」か「絵の少ないアニメ」を作っているつもりだ。
テキスト300ページに対して挿し絵100ページの構成を考えている。そこに小分岐とかが入る。
620 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 08:31:05 ID:gb3Z20CT
テキスト部が完成するのが9月15日以内になると思う。
ニーチェは霊感により「ツァラトゥストラ」を2週間で書き上げた。
論理卿(ベイダー)こと私もプロットさえ出来ていれば「フクロマンス」の物語は14日で
完成できると確信している。
そしてプロットは既に出来ている。それでまあ、問題はそこからだ。
絵を付け足しながら1週間ごとに放送する、話題性を維持するならこの作り方が良いだろうね。
完成度は下がるが「テキスト」さえ100%なら絵が60、サウンド0でも本質は損なわれないだろう。
Web2.0における文藝は、鮮度や速度との戦いになる
630 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 08:35:39 ID:gb3Z20CT
釘を刺しておくと「ヒロイン=守るべき対象」ではないと覚悟しておいて下さい。
むしろ「ヒロイン=選ぶべき対象」です。
654 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 09:04:27 ID:gb3Z20CT
>>639
3~5時間ほど。スピード感のあるシーンが多いからあっさりした読み物になるよ。
7:考える名無しさん
09/09/03 09:53:02 0
初期 中期 後期 末期
私の論理圧は 理想剣(リソード)。 記号としてのスパゲティは死んだ。 ローゴロゴ、ローゴローロゴロ~♪
並みのアカポスの2倍 どうかしたかね? 私はミスターロゴス。 ロロローゴロ、ローロローロロス~♪
ヽ(´=∀=`)ノ ヽ(´=∀=`)人(´=∀=`)ノ (^笑^)
(O ) (へ ) (O ) (^笑^) _φ___⊂)_
U > U (∩∩ ) /旦/三/ /
8:考える名無しさん
09/09/03 18:24:56 0
677 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 10:43:08 ID:gb3Z20CT
ラノベにして20ページ余り。ここでようやく袋男の襲撃があります。
ここからは怒濤の展開で、読まずに投げることなど絶対にできないと確信しています。
それでは2週間後に会いましょう
680 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 11:10:45 ID:gb3Z20CT
1日10ページ、2週間であと140~180ページだよ。今400字原稿用紙で20ページ分出来上がっている。
687 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 12:21:07 ID:gb3Z20CT
そういう先入観や自分に引き付けた願望を前提にした推理は頂けないな。
雇用形態の流動化というマクロ的な大前提が見えていない。
そんなんでは「フクロマ」は解けないよ、感情を制御しないとさ。
696 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:12:42 ID:gb3Z20CT
キャラデザは後から凝れるだろ。毎日同じ服や髪型をしているわけではあるまい。
それは万が一成功した場合、上手い人間に任せる。「始祖著作者」である私の他は
いくらパイロット技量が高くても指揮官のコマに過ぎんよ。
9:考える名無しさん
09/09/03 18:25:49 0
704 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:29:11 ID:gb3Z20CT
>>698
一作目は全てが手探りでレンガを積み上げる作業だから無料。
多くの人に読んで貰い、反応を見ることに価値がある。勿論、万が一出版社やら
アニメ会社からオファーが来れば受けるつもりだが、著作人格権しかないから話がややこしくなるな。
二作目は創作行為のフレームワークができてるだろうから、悩まずに建築ができる筈だ。
DLサイト販売はその時に実行する。
706 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:32:48 ID:gb3Z20CT
ブログのカウンター見てるとアクセス数全然なんだよなあ(300~くらい)。
公式サイトの方が来ているのではないか。この程度でアフィつけても大した事にはらならい、月500円くらい。
709 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:39:37 ID:gb3Z20CT
いつの時代もだけど、「テキストだけの物語」ってのは殆ど手に取って貰えない。
ラノベの表紙は言うまでもなく、出版社の流通システムそのものだって、
物語以外で物語を売る力。自費出版だと書店に置いてすら貰えないからね。
メディア(媒体)を意識しないと戦争にすらならないんだよ。
「小説に専念しろ」ってのは竹やりでB16をつつけと言うようなもの。
そして絵師を雇って場面にそって背景含めて100枚描かせる金は無い。
すべて自分でやるしかない。
10:考える名無しさん
09/09/03 18:26:30 0
711 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [] 投稿日:2009/09/03(木) 13:41:47 ID:gb3Z20CT
>>707
何の実績もないまま顔晒しは危険だな。ましてや相手はニュー速民だ。
確実に安定月収(150万円)を得るコネができるまでは覆面作家で行く。
713 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:43:21 ID:gb3Z20CT
コミケ出すにしても論理卿09名義は無いわ。俺はここ数日の喧騒を冷ややかに見ていたよ。絶対な(笑)
714 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:47:29 ID:gb3Z20CT
期待値だけ高まってもしょうがない。淡々と完成させ切るしかないだろう。そこがゴールだよ。
「ゴールの先がある」と考えても仕方がない。
715 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 13:54:14 ID:gb3Z20CT
考えてみろ。「ここに完成した自分名義のノベルゲームがあります」。
この時点で、コミケで売るとかDLサイトで売るとか委託販売するとか無料公開するとか
こんなもん、一日で考えてつく事だろうが。まだ5%しか作ってない時点で何の皮算用だよ。
少なくとも俺には全く無意義な会話だな。
729 名前:論理卿09 ◆gl3M7q7BbA [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 15:46:25 ID:gb3Z20CT
やべえ、書いた自分が泣いてしまった。アクションサスペンスな「引き」も入れるから、
テキスト部だけ明日upしていいか?かなり自信あるぜ。
11:考える名無しさん
09/09/04 02:39:03 0
(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』
スレリンク(gameama板)
(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』
スレリンク(mitemite板)
(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』
スレリンク(philo板)
(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』
スレリンク(news4vip板)