09/07/29 08:40:03 O
>>692
弁をふるっていますが、あなたが最終的に言った事は結局私の論を立証しているにすぎないのです。
>視聴者の観るという行動によって
感情のピンに当たり、感動させるのです
つまり、あなたは映画を見る側の感情がピンだとおっしゃる。
そしてボールが投下され、感情のピンが倒れた時、そのピンに対応する感情が発生する
んだと。
これはつまり、
感情が生まれるには
ボールが向こうから投下され、こちらのピンに当たり倒れなければならないわけであり、当然向こう側からこちらに投下されたボールは
映画を見るという行為
ではなく、
感情のメッセージ
であるわけです。
あなたの例えるボーリング話を使うならば
Aさんは
最初にボーリングプレイ代金(映画入館料)を払い、ボーリング自体をプレイする(映画を見る)わけだが、Aさん自体がピンになり、店側にボールを投げてもらう(感情のメッセージの投下)
この場合のお金を払ってボーリングをするという行為は
ボールを投げてもらう(感情メッセージ投下)のを前提とした話ですから、ボールが投げられないと当然お金は払わないわけですからお金を払うかわりにボールを投げてもらうわけです。