現実(外界はそれを見る心(内界)の鏡at PHILO
現実(外界はそれを見る心(内界)の鏡 - 暇つぶし2ch765:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/03 20:38:39 0
>764 いまからテレマルシェで注文しろ

自分で買うほどデジカメの必要性が・・・・

> いや、ほんとだって。ググったんだから

日本銀行券で?

> 恥ずかしがりやの上に心配性なんだな^^

誰が見てるか分からんし

766:考える名無しさん
08/08/03 21:40:15 0
>>764
楽譜がよめないって本当ですか?

767:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/03 22:23:23 0
>>765
>自分で買うほどデジカメの必要性が・・・・

不必要ならもらっても仕方ないだろ

>日本銀行券で?

そそ

>誰が見てるか分からんし

そこまで人気者じゃないだろw

768:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/03 22:57:16 0
>767 不必要ならもらっても仕方ないだろ

折角貰ったら何かに使うよ。UFO見た時に撮るとか
でっかい鼻糞取れた時に記念に撮るとか

> そそ

日本銀行券、ホントに持ってないの?

> そこまで人気者じゃないだろw

いや恨まれてるからw

769:考える名無しさん
08/08/03 22:59:14 0
いい加減答えてくださいよw
いつまで逃げてんすかw
あ、質問に質問で返すのはバカのやることっすよwww

【観念=あこがれ】
・「俺が何から逃げてるのか説明してみろよ」
(でも…)
・読んだ本を聞くのは、「妙な質問」だから、答えない(笑)

<Q.名無し>
 あなたは何を学んだ結果、あなたの思想にたどりついたのか?
<A.観念=あこがれ >
 哲学・心理学・宗教学・論理学・物理学・生物学・政治経済・歴史・・・・・
その他いろいろだよ
<具体的には?>
 お前の家から半径10km以内にある一番規模の大きい本屋の
 哲学、心理学、宗教学コーナーに置いてある書籍全て
<Q.名無し>
 もっと具体的に、著作名と著者名を挙げてください。

770:考える名無しさん
08/08/03 23:01:06 0
自演がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwww

【観念=あこがれの無知の証拠】
・「常識過ぎて書くのも面倒だし、適当に答えたんだよ」(笑)

1.『ソクラテスの弁明』の著者がよく分からない。
  (「え?ソクラテスって本書いてたっけ?」)
  (「即答できなかったのではなく、即答しなかっただけ」)
2.「デカルトって汎神論者?」って聞いてくる。
3.数学の基礎付けは心理主義で可能。
4.ハイデガーを実存主義者だと勘違いの上、強気なバカ発言。
  (「ハイデガーが如何なる側面からも実存主義ではない」というなら論拠をど
うぞ)
5.未刊行の『存在と時間』の第一部第三編『時間と存在』の章を「読んだ」ら
しい。
  (何気なく「読んだのか?」と聞いたら「イェス」と快答)
6.「ウィトゲンシュタイン?誰それ?」


771:考える名無しさん
08/08/03 23:03:24 0
妄想もいい加減にしろwww
病院池wwwwwwwwww

510:観念は具現化する◆3PwDX5T6IA :2008/07/19(土) 12:03:55
哲学板の住人で、俺に反論のある者はいない。異論がないからね
だからあそこは静かなんだよ

772:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/03 23:13:15 0
>771

ほうほう。19日になってるな
こっちでは18日なのに
しかもレス番も違うし
段々ボロが出てきたな

感情の原因は固定観念なのよそうなのよ実はそうなの
スレリンク(psycho板:223番)

773:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/03 23:21:54 0
>>768
>でっかい鼻糞取れた時に記念に撮るとか

まあ、その程度なら、貰って何回かは面白がって使うだろうが、すぐにほったらかすだろうな
鼻くそ取れても電池放電してて充電する間にカピカピ状態だろう

>日本銀行券、ホントに持ってないの?

全く持ってないってことはないが、ほんとんどないぞ

>いや恨まれてるからw

なんだ、リアルでも恨まれているのか

774:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/03 23:41:30 0
名無しでもない俺が774をゲット

775:考える名無しさん
08/08/03 23:43:24 0
>>772
>ほうほう。19日になってるな
>こっちでは18日なのに
>しかもレス番も違うし
>段々ボロが出てきたな

言い訳すんなw
『哲学板の住人に対して』と、『心理学板の住人に対して』と、
それぞれ別々の日に、妄想を炸裂させてるだけじゃねえかwww

510:観念は具現化する◆3PwDX5T6IA :2008/07/19(土) 12:03:55
哲学板の住人で、俺に反論のある者はいない。異論がないからね
だからあそこは静かなんだよ

223:観念は具現化する◆3PwDX5T6IA :2008/07/18(金) 10:34:37
心理学板の住人で、俺に反論のある者はいない。異論がないからね
だからあそこは静かなんだよ

776:考える名無しさん
08/08/03 23:44:39 0
こっちに対する言い訳はまだですか?w

【観念=あこがれの無知の証拠】
・「常識過ぎて書くのも面倒だし、適当に答えたんだよ」(笑)

1.『ソクラテスの弁明』の著者がよく分からない。
  (「え?ソクラテスって本書いてたっけ?」)
  (「即答できなかったのではなく、即答しなかっただけ」)
2.「デカルトって汎神論者?」って聞いてくる。
3.数学の基礎付けは心理主義で可能。
4.ハイデガーを実存主義者だと勘違いの上、強気なバカ発言。
  (「ハイデガーが如何なる側面からも実存主義ではない」というなら論拠をど
うぞ)
5.未刊行の『存在と時間』の第一部第三編『時間と存在』の章を「読んだ」ら
しい。
  (何気なく「読んだのか?」と聞いたら「イェス」と快答)
6.「ウィトゲンシュタイン?誰それ?」


777:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/03 23:44:56 0
>773 全く持ってないってことはないが、ほんとんどないぞ

家族サービスで使い切って?

> なんだ、リアルでも恨まれているのか

とんでもない。とってもいい人なんだから俺。揉め事嫌いだし。あまり自己主張しないし
まぁでも感情に自己責任が取れない人からはたまに恨まれてるっぽいw

778:考える名無しさん
08/08/03 23:45:36 0
あと、いい加減にこれからも逃げないで下さいよw

【観念=あこがれ】
・「俺が何から逃げてるのか説明してみろよ」
(でも…)
・読んだ本を聞くのは、「妙な質問」だから、答えない(笑)

<Q.名無し>
 あなたは何を学んだ結果、あなたの思想にたどりついたのか?
<A.観念=あこがれ >
 哲学・心理学・宗教学・論理学・物理学・生物学・政治経済・歴史・・・・・
その他いろいろだよ
<具体的には?>
 お前の家から半径10km以内にある一番規模の大きい本屋の
 哲学、心理学、宗教学コーナーに置いてある書籍全て
<Q.名無し>
 もっと具体的に、著作名と著者名を挙げてください。

779:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/04 00:09:56 0
>775

えーと。もうあっちでレス済みなので割愛

780:考える名無しさん
08/08/04 03:34:14 0
観念は具現化するとあこがれは、
よっぽど人を見下したいのだ、と思う人が多数派でしょうね。
悲しいことです。もちろん主観ですが、これは悲しむべきことだと思います。
それにしても>>1から読んでみるとこの人達全然一貫性がないですよね。

781:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/04 08:19:02 0
>>777
お!ゲットじゃねぇか
774といいやけについてるな

>家族サービスで使い切って?

もともとないんだよ
未だに昔所有していた不動産の固定資産税を払わされているぐらいだからな

>とんでもない。とってもいい人なんだから俺。揉め事嫌いだし。あまり自己主張しないし

ではだれに恨まれているのだ?

>まぁでも感情に自己責任が取れない人からはたまに恨まれてるっぽいw

仕事ではよくあることだな
以前完全に勘違いして会社辞めた馬鹿がいたよ
でもって、奴が退職後会社に用があって顔出したとき、上司に俺のことで勘違いなこと話したのだが、上司は驚いて、
「拓哉君がそんなこと言うわけないだろ、何勘違いしているのだね、いつも君たちをかばっていたのだよ?」と怒ってしまったそうだ。
まあ、辞めた奴を指導することもないだろうが、余程の勘違いで上司もちょっとキレたのだろう。
後日そのことを聞いて、ちょっとショックだったよ、ああ、そんな風に思っていたのかぁってね。損な役回りだと思ったが、まあ、仕事だから仕方ないのだがな

782:考える名無しさん
08/08/04 14:58:07 0
いつまで逃げ続けるの?

【観念=あこがれ】
・「俺が何から逃げてるのか説明してみろよ」
(でも…)
・読んだ本を聞くのは、「妙な質問」だから、答えない(笑)

<Q.名無し>
 あなたは何を学んだ結果、あなたの思想にたどりついたのか?
<A.観念=あこがれ >
 哲学・心理学・宗教学・論理学・物理学・生物学・政治経済・歴史・・・・・
その他いろいろだよ
<具体的には?>
 お前の家から半径10km以内にある一番規模の大きい本屋の
 哲学、心理学、宗教学コーナーに置いてある書籍全て
<Q.名無し>
 もっと具体的に、著作名と著者名を挙げてください。


783:考える名無しさん
08/08/04 14:59:00 0
これには反論しないでいいの?
認めたの?

【観念=あこがれの無知の証拠】
・「常識過ぎて書くのも面倒だし、適当に答えたんだよ」(笑)

1.『ソクラテスの弁明』の著者がよく分からない。
  (「え?ソクラテスって本書いてたっけ?」)
  (「即答できなかったのではなく、即答しなかっただけ」)
2.「デカルトって汎神論者?」って聞いてくる。
3.数学の基礎付けは心理主義で可能。
4.ハイデガーを実存主義者だと勘違いの上、強気なバカ発言。
  (「ハイデガーが如何なる側面からも実存主義ではない」というなら論拠をど
うぞ)
5.未刊行の『存在と時間』の第一部第三編『時間と存在』の章を「読んだ」ら
しい。
  (何気なく「読んだのか?」と聞いたら「イェス」と快答)
6.「ウィトゲンシュタイン?誰それ?」


784:考える名無しさん
08/08/04 14:59:55 0
この発言の真意は?

510:観念は具現化する◆3PwDX5T6IA :2008/07/19(土) 12:03:55
哲学板の住人で、俺に反論のある者はいない。異論がないからね
だからあそこは静かなんだよ

785:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/04 18:34:17 0
>780 よっぽど人を見下したいのだ、と思う人が多数派でしょうね。

主観の客観化だね

>781 お!ゲットじゃねぇか

うほ♪つかレスが多いってだけのことじゃん

> 未だに昔所有していた不動産の固定資産税を払わされているぐらいだからな

売っちゃいなYO
地価上がらんのに税金だけ取られっぱなしじゃんYO

> ではだれに恨まれているのだ

このスレに引き寄せられて身動き取れないゴキブリ

> ああ、そんな風に思っていたのかぁってね。

人は鏡だからな。その人の解釈というのは他人にはどうしようもない

>782 いつまで逃げ続けるの?

お前が逃げるのをやめるまで、だよ

786:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/04 20:36:35 0
>>785
>売っちゃいなYO

昔所有してたってことだからもう売っている

>地価上がらんのに税金だけ取られっぱなしじゃんYO

まあ、価値に応じての額だからそこのところはどうでもいいのだが
要するに現在所有してない不動産の税金を当時払えなかったから未だに分割して払っているということだ
それぐらい金がないということだ

>このスレに引き寄せられて身動き取れないゴキブリ

やつらにはわからないだろ。つうかわかったところで何も出来んよ
頭悪いんだから

>人は鏡だからな。その人の解釈というのは他人にはどうしようもない

それで辞めたのだからなんちゅか気の毒だよ
まあ、かなりかわってはいたがな
会社的には辞めてもらってよかっただろう
まあ、俺もそんなのを見るのが嫌で会社辞めたんだがな

787:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/04 21:01:07 0
>786 要するに現在所有してない不動産の税金を当時払えなかったから未だに分割して払っているということだ

へーそんなことできるの

> 頭悪いんだから

頭以上に性格が悪すぐる

> それで辞めたのだからなんちゅか気の毒だよ

自業自得でしょ

> まあ、俺もそんなのを見るのが嫌で会社辞めたんだがな

どんな会社?前にも聞いたかも知れんが

788:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/05 02:25:19 0
>>787
>へーそんなことできるの

無金利でいいから分割で払ってくれと税務署の方から提案してくるよ
あと3ヶ月で終わる予定だがな
自分が住んでもいなかったのにいまだに払わされているのがょっと癪だが
名義が俺なものだからこればかりは仕方ない。税金は踏み倒せないからな

>頭以上に性格が悪すぐる

その上臆病者だから何もできやしないよ

>自業自得でしょ

それはそうだが、やはり気の毒だよ

>どんな会社?前にも聞いたかも知れんが

言ったが忘れたのだろうな
また言っても忘れるだろうからもういいだろうw

789:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 18:29:13 0
>788 無金利でいいから分割で払ってくれと税務署の方から提案してくるよ

無金利!へぇー
月幾らくらいするの?

> また言っても忘れるだろうからもういいだろうw

まー会って話すりゃその話題も出てそんときに「あー思い出した。そういや言ってたね」ってなるかもね

790:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/05 18:55:11 0
>>789
>月幾らくらいするの?

好きな額でいいんだよ
向こうがどれくらないなら大丈夫ですか?と聞いてくる
毎月振り込み用紙が来るが、説明文書の余白に手書きでいつも
「ご協力ありがとうございます。あと今回を入れて3回ですのでよろしくお願いします。」とか書いているよ

>まー会って話すりゃその話題も出てそんときに「あー思い出した。そういや言ってたね」ってなるかもね

だな

791:考える名無しさん
08/08/05 18:56:01 0
本当に馬鹿だなw
逃げるたびに、お前の無知無教養が暴露され続けるだけなのにw
ま、それならそれでよろしwww

【観念=あこがれ】
・「俺が何から逃げてるのか説明してみろよ」
(でも…)
・読んだ本を聞くのは、「妙な質問」だから、答えない(笑)

<Q.名無し>
 あなたは何を学んだ結果、あなたの思想にたどりついたのか?
<A.観念=あこがれ >
 哲学・心理学・宗教学・論理学・物理学・生物学・政治経済・歴史・・・・・
その他いろいろだよ
<具体的には?>
 お前の家から半径10km以内にある一番規模の大きい本屋の
 哲学、心理学、宗教学コーナーに置いてある書籍全て
<Q.名無し>
 もっと具体的に、著作名と著者名を挙げてください。


792:考える名無しさん
08/08/05 18:56:52 0
本当に馬鹿だなw
逃げるたびに、お前の無知無教養が暴露され続けるだけなのにw
ま、それならそれでよろしwww

【観念=あこがれの無知の証拠】
・「常識過ぎて書くのも面倒だし、適当に答えたんだよ」(笑)

1.『ソクラテスの弁明』の著者がよく分からない。
  (「え?ソクラテスって本書いてたっけ?」)
  (「即答できなかったのではなく、即答しなかっただけ」)
2.「デカルトって汎神論者?」って聞いてくる。
3.数学の基礎付けは心理主義で可能。
4.ハイデガーを実存主義者だと勘違いの上、強気なバカ発言。
  (「ハイデガーが如何なる側面からも実存主義ではない」というなら論拠をど
うぞ)
5.未刊行の『存在と時間』の第一部第三編『時間と存在』の章を「読んだ」ら
しい。
  (何気なく「読んだのか?」と聞いたら「イェス」と快答)
6.「ウィトゲンシュタイン?誰それ?」


793:考える名無しさん
08/08/05 18:59:47 0
本当に馬鹿だなw
逃げるたびに、お前の無知無教養が暴露され続けるだけなのにw
ま、それならそれでよろしwww

【観念=あこがれの無知の証拠】
・「常識過ぎて書くのも面倒だし、適当に答えたんだよ」(笑)

1.『ソクラテスの弁明』の著者がよく分からない。
  (「え?ソクラテスって本書いてたっけ?」)
  (「即答できなかったのではなく、即答しなかっただけ」)
2.「デカルトって汎神論者?」
3.数学の基礎付けは心理主義で可能だと思っている。
4.ハイデガーを実存主義者だと勘違いの上、強気なバカ発言。
  (「ハイデガーが如何なる側面からも実存主義ではない、というなら論拠をどうぞ」)
5.未刊行の『存在と時間』の第一部第三編『時間と存在』の章を「読んだ」らしい。
  (何気なく「読んだのか?」と聞いたら「イェス」と快答)
6.「ウィトゲンシュタイン?誰それ?」

794:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 21:01:28 0
>790 向こうがどれくらないなら大丈夫ですか?と聞いてくる

無利子だから?じゃ1000円でもいいわけ?

> 「ご協力ありがとうございます。あと今回を入れて3回ですのでよろしくお願いします。」

ご協力?税務署が何の協力してんの

795:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/05 21:46:04 0
>>794
>無利子だから?じゃ1000円でもいいわけ?

そそ。払い意思を示せばいい
あっちの担当も手続き上なんとか格好がつけばいいんだよ

>ご協力?税務署が何の協力してんの

いや、俺に対して言ってるのだから、俺に協力してもらっていると思っているのだろう
天然か?w

796:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 21:58:11 0
>795 あっちの担当も手続き上なんとか格好がつけばいいんだよ

10円でもいいの?
つか手数料取られるんじゃないの?分けてたら

> いや、俺に対して言ってるのだから、俺に協力してもらっていると思っているのだろう

ああwそういうことか
ご協力、てAKが書いてるのかと
つか納税は協力じゃなくて義務だろw税務署腰低いな~

797:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 22:18:23 0
つか少年板でスレ立てられんのだが

798:☆心(良心)=主イエス様☆
08/08/05 22:25:17 0

観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA 様

あなた様の言うこと死ぬほど理解できます
あなたの言いたいことを理解してることをここに証明します

殺人を犯す者は自分自身を憎んでいる
浮気をされて怒る者は自分自身を憎んでいる
人に殴られて怒る者は自分自身を憎んでいる
レイプされて怒る者は自分自身を憎んでいる
つまり 投影 ということですね 
自己の闇(エゴ、自我)を他者に投影する
これが すべての心理戦争である

しかしあなたには間違いであります
死は単なる固定観念 われわれの本質は 無 愛 変化しないもの
よって死後の世界はあり というよりも死は幻想である
また イエスキリストは実は十字架でも 心身共に恐怖も痛みも感じなかった
これが事実であり イエスは 変化しない壊されないもの 無 愛 を
人類に示したのです 真の悟りは 身体的苦痛もゼロにできる

観念様 
神の使者 不死というあなたの現実 無条件の愛(ポール・フェリー二)
を読んでください あなたなら理解できます

なお輪廻転生はあります 真の悟りを開くまで輪廻は続きます
基本的に輪廻転生の回数が多い 人生経験の多い人は 善性が高い
魂は輪廻しながら進化する 悟り以降も無限の向上進化があり
やがては銀河系を創造する神にまで進化しそれからさらにまた永久に進化します


799:☆心(良心)=主イエス様☆
08/08/05 22:35:03 0

観念様
あなたはひとつ見落としる点があります
愛であれば いかなる人も踏みにじらないということが自然にできます
だから あなたに 質問してるすべての人を無視しないでください
ただ あなたの心が無視しても良心に反しないならそうすればいい
わたしは 未熟なエゴの叫び声でさえも 決して軽く見ない
苦痛は 幻想 固定観念である
わたしは浮気されても 傷つかない しかし
わたしは浮気されて 傷つく人の エゴ 自我 の苦しみを決して軽くみない

イエスは言われた 人を軽んじるな 軽んじれば軽んじられる

このままいけば あなたは相当レベルが高い人だが
死後 あなたは良心の呵責に襲われる。。。それを俺は知ってる
わたしは 哲学者と同時に霊能者であるので それがわかるのである

死後は 自分と関わった相手の気持ちすべてを経験する
レイプした者はレイプされた者の感情を味わう また 因果応報は存在する

800:☆心(良心)=主イエス様☆
08/08/05 22:41:48 0

逃げないで下さい><

<Q.名無し>
 あなたは何を学んだ結果、あなたの思想にたどりついたのか?
<A.観念 >
 哲学・心理学・宗教学・論理学・物理学・生物学・政治経済・歴史・・・・・その他いろいろだよ
<具体的には?へ観念の返答>
 お前の家から半径10km以内にある一番規模の大きい本屋の
 哲学、心理学、宗教学コーナーに置いてある書籍全て
<Q.名無し>
 もっと具体的に、著作名と著者名を挙げてください。でないと、信用できません。


観念様 この方の質問に丁寧に答えてやってください
まあ 観念様の自由ですが わたしはこの方の心の叫び 無視せず答えてくれと
いう 愛を求める叫び が テレパシーで伝わり わたしは心を痛めてます
わたしに憎しみはないが やはり 人が苦しんでる姿を見ると心が痛む

801:☆心(良心)=主イエス様☆
08/08/05 22:50:02 0

観念様 あなたは人を見下してないが
あなたの書き方は誤解を受ける もちろん誤解する方が未熟なのであるが
あなたは 未熟な人に対する哀れみの念が わたしより少ないと感じる
あなたはレベルが高い しかし 死後は死後反省の時 あなたは
未熟な人の心の叫びをある意味軽んじたので そのことを反省することになる
あなたは愛であるが それでも 見下されたと感じる人の心の叫びの重みを
軽く見すぎている あなたは死後 このことについて良心の呵責を覚える

これは 幽体離脱してあなたの守護霊に
わたしの述べたことが事実かどうか確かめれば
100パーセント事実である

802:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 23:06:30 0
>798 これが すべての心理戦争である

全くその通りだね

> われわれの本質は 無 愛 変化しないもの

変化しないもの?森羅万象変化しないものなんてこの宇宙にはないよ
俺が知らんだけかも知らんが

> イエスキリストは実は十字架でも 心身共に恐怖も痛みも感じなかった
> これが事実であり

事実は人の数だけある。キリストではないお前にどうしてそれが分かるんだい?

> を読んでください あなたなら理解できます

うん多分すんなり理解できるとオモ

> なお輪廻転生はあります

それも概念だけどね

803:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 23:07:20 0
>799 愛であれば いかなる人も踏みにじらないということが自然にできます

何を「踏み躙る」と感じるかは個々人に任せてある。俺は個人の選択を制限することはない
だから本当は、こうだよ→愛であれば、いかなる人からも踏みにじ「られ」ないということが自然にできる

> だから あなたに 質問してるすべての人を無視しないでください

いや時には無視する。無視されて傷付くことがあっても、本人の選択

> イエスは言われた 人を軽んじるな 軽んじれば軽んじられる

その通りだね

> 死後 あなたは良心の呵責に襲われる。。。それを俺は知ってる

それはないw杞憂だよ

> わたしは 哲学者と同時に霊能者であるので それがわかるのである

そりゃ興味深いな

> 死後は 自分と関わった相手の気持ちすべてを経験する

それが本当なら途方もない時間が必要だね。あの世に時間という概念はあるの?

804:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/05 23:07:59 0
>800 観念様 この方の質問に丁寧に答えてやってください

もう既に答えたよ。単にその答えが彼の気に入らなかっただけで

>無視せず答えてくれという 愛を求める叫び が

自分の気に入らない答えや現実は見ない。これが無視なら、彼自身が相手の言葉を無視している
単に人を裁けば自らが裁かれる、ということを身を以て示してくれてるんだよ。彼は

> わたしに憎しみはないが やはり 人が苦しんでる姿を見ると心が痛む

お前はデリケートだなぁ。彼は苦しんでない。寧ろ楽しんでるよ。妄想の中で

ところでお前はどこから来たの?どの板のリンクから、て意味だけど
それともたまたま通りすがっただけ?

805:考える名無しさん
08/08/05 23:11:59 0
観念自分の事解ってんじゃん

<自分の気に入らない答えや現実は見ない。>

806:考える名無しさん
08/08/05 23:38:38 0
少年板の観念の基地外論

スレリンク(youth板:41番)

愛情を注いでいる家族を殺されて、どうやって「喜び」や「快感」の感情を『自分の意思でコントロールして』引き出す事が出来るんだ?

観念とAKはいつまで経ってもこの質問に答えない

>家族を殺された場合でも、憎しみを抱くのは当人の自業自得
くたばれ基地外!

807:心(良心)=主イエス様
08/08/05 23:41:28 0

名無し「これは、俺がお前をイジメていたらって設定だろ?子供では無く、俺だとどうする?」
>>1「取り敢えずお前をぶん殴って関節技で両腕をへし折ってから「過剰正当防衛しちゃった。ごめんね」と謝るよ 」

観念様 これがあなたの本音ならあなたは悪魔です
わたしはとても人の骨など折れません 人を殴ろうとすると良心が勝ち
身体が動けなくなります しかし 喧嘩することをびびってるわけでもありません
どんなに弱い相手にも そんなことはできません わたしはゴキブリも殺せません
しかし ゴキブリや生物や人間や苦しんでいたら殺して安楽死させます
生が死より正しいわけではないから

> われわれの本質は 無 愛 変化しないもの
変化しないもの?森羅万象変化しないものなんてこの宇宙にはないよ

釈迦は変化するものには本当は 実態がない と見破った
怒りや憎しみには 実態がない つまり 幻想である とあると見破るのと同じこと


> イエスキリストは実は十字架でも 心身共に恐怖も痛みも感じなかった
> これが事実であり
事実は人の数だけある。キリストではないお前にどうしてそれが分かるんだい?

この世に偶然はない わたしがホームレスとすれ違う時も偶然ではない
その時は 愛を発揮するチャンス ととらえ 声をかえ金をあげる
その時 冷たい雨が降っても ホームレスに金をあげた瞬間 天使が集まり
あなたは天に宝を積むだろう という声が聞こえ 冷たい冷たい雨が 冬
暖かい気持ちのいい雨に感じて 苦痛を感じなくなった 愛は 脳内麻薬を出す
免疫力を高める 愛は癌を治すこともある 痛みは脳である 身体ではない
また 苦痛に偶然はない 苦痛の因がなくれば苦痛にあうことはない 

808:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/06 00:01:15 0
>801 あなたの書き方は誤解を受ける 

読み手の解釈の仕方が誤解を生むんだよ
誤解するかしないかは読み手が決めてる

> あなたは 未熟な人に対する哀れみの念が わたしより少ないと感じる

俺には俺、お前にはお前の役割がある、ということだよ

>801 それでも 見下されたと感じる人の心の叫びの重みを
> 軽く見すぎている

自業自得だしねぇ・・・でも真摯にぶつかってくる相手には真摯に向き合ってるよ

> あなたは死後 このことについて良心の呵責を覚える

本当にそうなるなら、俺の自業自得ってことでいいんでない?

> これは 幽体離脱してあなたの守護霊に
> わたしの述べたことが事実かどうか確かめれば

是非確かめてくんなまし
幽体離脱出来るのか。羨ましいなー

809:観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA
08/08/06 00:02:02 0
>805

今まで自分の気に入らない答え、というのはなかったよ。いやマジで
「いやあるはずだ」というなら何番のどのレスが「俺の気に入らなかった」のか教えれ

>806 観念とAKはいつまで経ってもこの質問に答えない

少なくとも俺は答えたが。気に入らなかった?

>807 観念様 これがあなたの本音ならあなたは悪魔です

本音ではないな。相手の出方を見るためのテストだよ

> わたしはゴキブリも殺せません

俺は殺せるよ。蚊とかハエとかもフマキラーで一吹き

> 釈迦は変化するものには本当は 実態がない と見破った

その通り。では「変化しないもの」って何?

> 痛みは脳である 身体ではない

脳は身体の一部だよ

> 苦痛の因がなくれば苦痛にあうことはない

全くその通り
ところでキリストが磔になったとき肉体的苦痛がなかった、てのはキリスト本人が言ってたの?
それとも誰かがそう言ってたのを聞いたの?

810:考える名無しさん
08/08/06 00:13:19 0
>>809
脳に痛点は  無い

811:考える名無しさん
08/08/06 00:15:45 0
>>809
あんなのが答えか?
>そうだな、もし俺なら「映画の主人公」になったつもりになるね。「家族を殺された悲劇のヒロイン」になる
>それと「愛する家族を奪われた人々は過去も今も地球上に大勢いる」ということを思い出す
>大勢いるのに、自分だけのエゴに寄りかかって泣き喚くなんてみっともないったらありゃせんだろ
話にならん

>828の
>なったつもりになったらどうなる?
って質問から、>>833
>どうなるかはお前が自分で想像すりゃいいじゃん。
と逃げ、更に
>>827でも
>人それぞれやり方はいろいろだよ
↑こんな逃げ方をし、
他のやり方は? と聞いても>>833
>何を答えても「で他のやり方は?」って聞きそうだなw
とか言う自分に都合の良い勝手な妄想を抱いて逃げてるしな。

※アンカーは スレリンク(youth板) より

812:心(良心)=主イエス様
08/08/06 00:17:09 0

複式呼吸の瞑想の時間なので
一旦離れますね
また今度来る予定です

ひとつ言って置きますね
すべてに自分に原因がある 
浮気されて怒るもの人は本当は自分を憎んでいる
しかしである
浮気されて傷ついてる人に 決して あなたは本当は自分を憎んでいて相手は
悪くない という真実を述べてはいけない
それよりも 辛かったね と優しい言葉をかけてあげるのが真の愛である
浮気されて辛い時に 真実を述べても相手はその真実を受け入れられない
相手の愚痴を聞いてあげなさい 愚痴を聞いてやるのは大きな善行になる
気持ちが落ち着き 浮気のことを忘れた時に そっと優しく 真実を述べるのはいい
ただ 説教のように言ってはならない
他者の苦痛をどのような理由であれ決して軽く観てはいけないのである
完全に悟りを開いた者は そのような態度を取る
自分がいくら傷つかない者になっても 
傷つく未熟な者の心の叫びを軽んじない
これが正しい姿勢である



813:心(良心)=主イエス様
08/08/06 00:20:36 0

実はこれはあなた様の守護霊のメッセージであるが
残念なことに あなたの観念論を理解できない者と同じく
あなたはわたしの述べる高度な真実を理解できないし理解できても実践まで
いかない可能性が高い これは わたしがあなたより優れてるとかいう意味ではない
ただ わたしは あなた様の欠点がわかるのである
なぜ あなたに欠点があるかというと これからあなたは永遠に進化するので
常に欠点があるのである 修正改善→修正改善→を繰り返し進化する
それはわたしも同じである

この世に偶然はない 掲示板のあなた様とわたしの出会いも偶然ではない
これを 守護霊のメッセージだと受け取るか受け取らないか 
あなたの 意志 による

死後は あなたの人生での思考や想念を観察して
また あなたと関わった相手すべての人の感情を経験する

人にはできうる限りの親切をした方がいい 
さすれば死後は自分で自分を評価するであろう
そして 大いなる幸福に包まれるであろう


814:考える名無しさん
08/08/06 00:31:15 0
あ~あ 馬鹿が馬鹿呼んじゃったよ。


815:心(良心)=主イエス様
08/08/06 00:38:27 0

観念様

ああ、それねw(そんなムキ↑になるなよ)
その質問に対しては「どうして具体的著書を知らないと信用できないの?」と聞いた
その答えを待ってる状態なんだよ。はよこれ↑に答えれ

観念様 あなた様が役に立たないおもちゃと感じても おもちゃを必要をする
段階レベルの人はいるのです だから 与えてみては?
人はパンのみに生きるにあらず しかし 腹が減りすぎては真理どころでもない
とイエスは言われた
腹が減るは仕方ないが おもちゃは必要ないというのは矛盾している
人には段階があり あなた様は おもちゃを与えた方がいい
人にはできる限り親切にすると 今は 相手があなたの観念論を理解できなくても
観念様の言うことは深い意味がありもしかして正しいのではないか?と思う日が
来るかもしれない だから 相手にいい印象を与えるのも 相手のためになる可能性は
高い 悪意がなくても無視すれば 彼はますます心を開かなくなる
心を開けば 数年後 数十年後にあなたの言ったことをもしかして観念の言うことは
愛であり善であり真理であるかもしれない と思うようになる可能性は高くなる

816:考える名無しさん
08/08/06 00:45:31 0
おう?
なんぞ、矢印駆使しとるが、なにがなんだかさっぱり解らんぞw

う~ん、
へんなヤツ。

817:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/06 06:33:13 0
>>796
>10円でもいいの?

どうだろうねぇ・・いくらなら払えますかって聞かれるから、10円と答えることは出来るが、それじゃ振込用紙の郵送代もでないだろうしねぇ
払う意思がないとみなされるかもね

>つか手数料取られるんじゃないの?分けてたら

取られないよ
滞納すると手数料付くと言ってくるが、払う意思を見せれば大丈夫だよ
逃げられると困るから、連絡取れて払う意思があるほうがマシなんだよ

>つか納税は協力じゃなくて義務だろw税務署腰低いな~

その義務を怠って滞納しているのだから、あとはお願いしかないのだろう
妙に機嫌損ねて「もう払わん!」と言われれば、後で回収も見込めないことで手間掛けなければならないからな
担当も腰低くした方が仕事がスムーズにいくのだろう
税務署で事情を言うと、「そんな事ですかぁ・・そりゃ払えても払いたくないでしょうねぇ・・・そうですかかぁ・・・ご事情はよくわかりました・・・
だた・・私どもと致しましては・・法的に誤名義様である拓哉様に御請求するしかありせんので・・そこのところご理解いただき・・
なんとか小額でも月々お支払い頂ければこちらとしても助かりますので・・何卒よろしくお願いしたします。御検討頂けませんでしょうか?」と言われたよ
で、考えとくから取りあえず半年後に連絡してくれと言って帰ったんだが
半年経って「そろそろ如何でしょうか?」と電話してきたよ。担当が代わってもちゃんと連絡してくるから、まあ、奴らは仕事はちゃんとやってるな

818:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/06 06:45:39 0
善性
死後
悪魔
善行
欠点
評価

まあ洗脳されているのだろう
真実と事実は違うのだが、そこのところがわかってないのだろうな

つうか中途半端に洗脳されているから始末に悪い

許しなさい、彼はそれを知らないのだから

819:あこがれ ◆AKOGAREouE
08/08/06 06:55:35 0
善ねぇ・・・


釈迦は変化するものには本当は 実態がない と見破った
善や悪には 実態がない つまり 幻想である とあると見破るのと同じこと


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