謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!39at HISTORY
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!39 - 暇つぶし2ch950:日本@名無史さん
09/10/18 19:00:00
>>949
石上神宮の七支刀は別物との見解なのか。

951:ラブ・レター
09/10/18 19:23:34
一方、唐松山はその頃、呆然とテレビニュースを見ながら菓子パンを食べていた。彼の生活は質素なものである。しかし
ふと、不吉な予感に襲われて、よっこらと立ち上がり、神棚に置いてある「香具御機」を手に取った。これは失われた書物
として有名であるが、八方手を尽くして探し出したものだ。その古書の表紙に、鮮明に金色の破魔矢の図像が浮かび上が
った。呪詛である。
「しえやっ!!」唐松山は瞬時に結界を張った。間に合うのか?

952:日本@名無史さん
09/10/18 19:29:22
↑ 何これ、小説なの?

953:ラブ・レター
09/10/18 19:44:13
その瞬間、大きな地鳴りがして、地震のように家全体が揺れた。唐松山は身を固くし、柱に抱きついて耐えた。揺れは数分
も続いたろうか。箪笥が倒れ、書物が散乱し、食器類が割れた。しかし被害はそれだけである。どうやら呪詛は雲散鳥没
させることができたようだ。

「危なかったが・・・私の勘もまだ鈍ってはいないか。」唐松山は、大きくため息をつくと顔をあげ、キッと目を?いた。
このようなことをするのは論敵であり、また怨敵である太国太観しかおるまい。しかし強力な呪詛である、気を抜いていたら
黄泉の国まで飛ばされていたかもしれない。大祓を唱えながら、家の周囲に結界を張り直した。
「おのれ、太国め。」


954:ラブ・レター
09/10/18 20:04:41
そもそも論争の発端は、記紀の紀年に関することである。唐松山の干支研究と、太国太観の2・3倍暦併用論がまっこうから
ぶつかり合った。当然である、両者は元々けっして相容れないものだ。論争が論争を呼び、憎しみに怨念が塗り重ねられる。
そして、困ったことに この二人とも現代においては有数の幻視者であり、秘教の験を現す力をたずさえている。言葉による
戦いを超えて、呪詛合戦に発展するのは事の必然といってよい。

たとえて言えば、平安期における安倍晴明と蘆屋道満。鎌倉期における弘法大師と守敏大徳のようなものであろうか。
そしてほぼその力は互角である。

955:ラブ・レター
09/10/18 20:08:26
間違えた。954の「鎌倉期における」→削除



956:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 20:14:44
>>944
当方はマクモニーグル氏らではありませんので、幻視は当方の範疇
にはありません。

957:ラブ・レター
09/10/18 20:22:12
太国は、呪詛の行方をしばらく気にしていたが、大きな衝撃に前にのめって倒れた。見えない大槌で頭をどやされたよう
な打撃を感じた。
「呪詛がつぶされた、まずいぞ。」立ち上がりながら、思わず口にした。幸い入念に呪詛返しは封じてあるが、これで唐松山
はこちらが実力行使に出たとわかっただろう。唐松山は、外見上は虫も殺さぬ好々爺であるが、実際は心底怖ろしい男で
ある。太国もまた、社の周りに結界を巡らした。
「やつもまた、古神道に通じた男だ。これからはおちおち眠られぬ日々が続くだろう・・・強力な術を手に入れなくてはならぬ。」
太国には、ひとつ心当たりがあった。

958:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 20:26:41
唐松山は古神道の最高機密は把握してないと観ております。
これは当方のみです。

959:日本@名無史さん
09/10/18 20:29:15

◇ヤマト国の神話の天照大神の伝聞だろ!
日本に記録が無いのはそのせい。


960:唐松山 ◆V0F34EbmQA
09/10/18 20:29:26
>>950
七支刀と神功
 泰■四年■月十六日丙午正陽造百錬■七支刀■
これを満たす西暦は、326年5月辛卯朔 
東晉明帝太寧4年5月16日丙午、
273年 神功前紀 日食
326年 神功52年 七支刀 ←1年の狂いあり

961:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 20:33:56
唐松山の論は非科学的個所が見え隠れしており、彼の主張はその殆ど
が盲象デタラメの産物です。
なお彼は古神道の悪口を言ってましたので、古神道外の人物と
観るべき男です。

962:日本@名無史さん
09/10/18 20:34:52
ラブ・レターって、こんなことを書く(書ける)やつは一人しかいないな。

963:ラブ・レター
09/10/18 20:45:04
そもそも、呪術として有名なものに、蠱毒・厭魅があるがこれは古来より行われ、養老律令などにも厳しく禁じた条文が
みられる。蠱毒とは、広義には犬や猫など様々な動物を用いた呪いを総称するが、一般的に「器の中に多数の虫を入れ
て共食いをさせ、最後に生き残った最も生命力の強い一匹を用いて呪いをする」という術式が知られている。

また、厭魅とは、いうなれば丑の刻参りであり、「念を込めた人形には魂が宿る」と言った思想から、「相手に見立てた人形
を作れば、念が相手に届く」と変化し、ついに「人形を憎い相手に見立て、念を送って呪う」という、方式が確立されたもので
ある。考古学的にも、平城京跡の発掘現場の古井戸の底から両目と心臓部に釘の打ち込まれた木製人形が発見されている。

しかし、今、太国が思いついたのはそのようなありきたりの呪法ではなかった。

964:ラブ・レター
09/10/18 21:00:29
太国は倍暦研究に関連して、マヤ文明に強い関心を持っていた。マヤ暦の精緻さは世界的に有名であるが、また血生
臭い生贄の儀式でも知られている。そして、太国はユカタン半島への修験の旅において、生贄の祭壇から欠き取った、
一欠片の石を日本に持ち帰っていた。これは、あまりに多くの血を吸った危険なもので、厳重に封印を施してある。

「あれがあるじゃないか、マヤの祭壇石を用いてブードゥー風にアレンジした呪いをかけてやろう。唐松山は日本の呪詛
のことしかわかるまいて。」太国はほくそ笑んだ。

965:日本@名無史さん
09/10/18 21:03:33
>>964
縦目さんでしょう?


966:神無月巫女 ◆Nd2zKeMg.E
09/10/18 21:06:49
>>960
西暦326年???東晋・成帝、咸和元年丙戌って書いてある。ウソツキ!年表を見ましょう。

967:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 21:16:20
倭の五王が天皇なら、当然即位年が誤認とも天皇と一致するはずだ。
それが今の今まで合理的に一致した学者研究家は聞いたことがない。
客観的合理的になるほどという説明で一致すれば、これは五王が
天皇だということになる。それが合わないで来てるんだから、五王
は天皇にあらず。なお五王が記紀に載ってないのは、当時九州が畿内
の勢力下にない九州が外国だったからで、紀は国内のことを
原則として(遣使とか戦争だとかは別)書くものだから、これが
載ってないわけである。不合理はない。

唐松山のはX線検査に違う非科学的論説であり、臥海に出せば大きい
嘲笑で大恥をかくのがオチ。wwwwwwwwwwwwwww

968:ラブ・レター
09/10/18 21:18:38
>>965 うるさい、違う!!

唐松山もまた、太国は葬り去らなくてはならぬという決心を固めた。「・・・目には目ということですよ。」
唐松山には、太国の動静は予期できるものがあった。

「やつは異国かぶれのある男だ、どのような呪法を使ってくるかわからない。やられる前にやってしまわねばならぬ。温情
はいらない。」
唐松山が考えついたのは、意外にも禁呪を用いた中国道教呪術であった。

969:唐松山 ◆V0F34EbmQA
09/10/18 21:19:26
4. 太寧(323年-326年)
5. 咸和(326年-334年)


970:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 21:24:17
X線検査では■はノギヘンだから、唐松山のは非科学的故意からの
デタラメである。これでは臥海で大恥の嘲笑をあびせられる。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

971:ラブ・レター
09/10/18 21:32:42
禁呪とは、呪禁道ともいい、禹歩などが有名である。これは、中国古代の夏朝の創始者である禹が、黄河の治水に打ち込んで
半身不随になったという故事から取られたもので、よろめくように、または片脚で跳ぶように歩く身体技法のことを言う。禹歩は道
教や中国の民間信仰の儀式において巫者が実践したやり方であり、これによって雨を降らすことができるとか岩を動かすことが
できるとか伝えられている。この他にも、呪禁道には多くの方式があるが、どれも道教の現世利益の教えに基づいた、世の役に
立つ、白魔術的要素を備えている。しかし、裏に使えば必殺の呪法となるだけの力を秘めている。

「・・・改めを?屍(キョンシー、おそらくこの字は出ないな)として使ってやろう。いなくて困るやつもおるまい。」

972:日本@名無史さん
09/10/18 21:33:17
>>968

借金取り立てやさんですか?

973:日本@名無史さん
09/10/18 22:01:38
次スレ
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!40
スレリンク(history板)

974:ラブ・レター
09/10/18 22:03:22
>>972 あの馬鹿学生とは違う。

唐松山が描いた絵図はこうである。まず「終止符!」スレにいつものように書き込みをする。これは普段からのことあり、常駐
している改めは見るだろうが、どうせいつもの電波と思って気に留めることはないだろう。しかし、このレスには仕掛けが施し
てあって、一見無意味に見える漢籍引用の文字配列は、特定の人物が視野に入れることによってその人物をボット化させる、
つまり操り人形として使役できるようにする、道教系の文字秘術なのである。

こうして、かたやマヤの怨石を用いたブードゥーの術、かたや道教秘儀による使鬼術と、異国の呪詛がぶつかり合うとになった
のであるが、その勝敗やいかに。


975:神奈川県民
09/10/18 22:04:07
次スレ
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!40
スレリンク(history板)

ここが終了次第、書き込んでください。

976:日本@名無史さん
09/10/18 22:19:38
トンカラリンは邪馬台国から外界へ抜けるの唯一の抜け道、つまり鬼道。
磐井の乱で邪馬台国が滅んで伝承を伝えるものもなくなったけれど、
狭い穴は鬼を通させないための仕掛けだったのだ。

977:アイ・ラブ・ユー
09/10/18 22:22:52
ハッケよーい スレった、スレった


978:日本@名無史さん
09/10/18 22:36:51
>>974
改行パターンが縄文人になってるぞw

979:日本@名無史さん
09/10/18 22:48:08
いや、改行パターンから見て、ズバリ愛知県人だ。

980:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/18 22:53:33
wwwwwwwww

zzzzzzzzzzz・・・・・

981:日本@名無史さん
09/10/18 22:58:15
>>978-979
別に誰でもいいじゃないか。
余所から遊びに来たぐらいどうってことないだろう?
うろたえるな、もっと堂々としてろ!普段通りしてろよ
まったく2CHは田舎者だな・・・

982:日本@名無史さん
09/10/18 23:12:59
サガミハラハラこっちから片付けましょう。
教育者なのに・・・

983:日本@名無史さん
09/10/18 23:18:03
サガミハラハラさん
九州国立博物館のホームページ読んでも邪馬台国寸論会のイベントなんてありません。
どこのこといってるの?
URLリンク(www.kyuhaku.jp)

984:ラブ・レター
09/10/18 23:23:48
寝たか。よしよし。

太国はねぐらとしている古社の御神体である古鏡を不敬にもたたき割ると、その破片を持ってマヤの祭壇石を削り、薬研に入れて
摺り始めた。むろん、ブードゥーであるので、西アフリカのフォン語による呪言を唱えながらである。普段のレスでは感じられないが、
太国には実は隠された教養を多く持っている。そして、この他に必要な鹿の血、蝙蝠の皮膜、ネズミの尾などを適宜調合すると(こ
のあたり、まねする者がいては危険なので詳細は省く)完成した血泥のような液体を、懐から取り出した歓喜仏に塗り始めた。どう
やら密教系の要素も混じっているようだが、この程度のアレンジは裏文化を極めた太国には朝飯前のことである。

985:日本@名無史さん
09/10/18 23:25:51
>>982

>サガミハラハラこっちから片付けましょう。

オメーいきなり何頓珍漢な事言ってんだよ?頭大丈夫か?

986:ラブ・レター
09/10/18 23:37:43
一方、肉体労働で疲れ果てながらも、スレ主としての役目を果たすべく今晩もパソコンに向かう改めドツボであったが、

「あれ、やけに唐松山さんのレスが多いな、漢字ばかりで意味不明だけど、それはいつもそうだし・・・しかし・・・同じ内容ばっかりで
ついにボケたかな・・・。ん、なんかめまいがする、私は病気ではなかろうか・・・はうううう、gすdlwdbdkんsxkdkl;っp09いうjs」

がっくりとキーボード上に落ちた改めドツボの頭が、ゆっくりとゆっくりと持ち上がり始めた・・・腐った鯖のような目をしている。

「ふいいいいい、きひひひひひい・・・・・・・・・・寂滅せん、寂滅せんと・・・」そして、首が一回転して後ろを向いた。これで使鬼術は
完成である。


そのころ、太国は褌姿となってマヤのダンスを踊っていた。夜が更けてゆく・・・・・・。

987:日本@名無史さん
09/10/18 23:38:25
>>984
いまいちマニアック過ぎてつまらねえ。

988:サガミハラハラ
09/10/18 23:42:26
九州国博の件ですが、H氏のかきこみからあるのだろうと判断してのせました。
おっしゃる通り、HPにはそのことはのっておりませんです。
Hさん、みておりましたら、詳細をおしらせください。

989:サガミハラハラ
09/10/19 00:10:22
井上筑前守の邪馬台国大研究のHPのおもしろ古代史の掲示板の2の10月12日10:52分の書き込み、
筑前守様 福島雅彦
*九国博開館4周年記念イベントのシンポジウムご出演おめでとうございます。

とあります。

990:日本@名無史さん
09/10/19 08:06:17
おわった・・・

991:日本@名無史さん
09/10/19 08:07:07
次スレ
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!40
スレリンク(history板)


992:日本@名無史さん
09/10/19 08:14:24
しかし、こんな呪術とかに異様に詳しいのはやはり縦目だよな。

993:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/19 10:35:33
縦目氏みたいだな?ww
ブードゥーの薬研式の薬調合は、数日前のニチスポだったか? サッカーの試合
の相手チームへの呪いの術法としてわりと具体的に大きく掲載されたな。w
これでも読んでたんだろうな?w

994:日本@名無史さん
09/10/19 13:06:54
上から読んでみたが、俺は結構面白いぞ。特に、唐松山が「しえやっ!!」と言って結界を張るところなんか。ww

995:日本@名無史さん
09/10/19 13:24:18
ラブ・レターのレス読んでて、
夢枕獏のサイコダイバーシリーズを思い出したぞ。
あれから、夢枕獏を愛読し始めたんだ。

996:日本@名無史さん
09/10/19 14:19:26
賛否両論だな
おれは殺人事件のが面白かったぞ

残り4枚~

997:縦目仮面
09/10/19 16:01:22
今大学の図書館で「大石凝霊学全集」(もちろん復刻版)を読んでるんですが、いやこれは読みにくい本で
すね。中国語の考古論文より百倍難しい。やっと第一巻の、三種の神器と大和三山の関係のところまできま
したが、これは一代の奇書としかいいようがないです。第三巻真訓古事記までたどりつけるかどうか。しかし、
この学問的にはムダとしか思えないことも、いずれ考え方の幅を広げるには役立つでしょう。

「ラブ・レター」の意味は、太国さんと唐松山さんの、論争レスの応酬が、なんか相聞歌のやりとりに見えた
もんで。まあ、互いの論が相容れないのはわかりますが、仲良くやってください。ww

内容は太国さんのレスに出てくる、天津金木やその他のカルトな用語に触発されて書きました。夢枕獏は、陰
陽師など読んでますが、短編オムニバスはともかく、魔獣刈り系や格闘系の話はいつまでも終わらないのが
難点ですね。



998:日本@名無史さん
09/10/19 18:12:03
チラ見も合わせて20冊しか読んだことが無い○○さん~
一言どうぞw

あと17冊読まれたら同じ数だ・・・


999:愛知県民
09/10/19 18:12:27
やはり縦目さん、傑作でしたよ。
関係ないですが、偉大な音楽家・加藤和彦氏の冥福を祈り、歌舞飲酒に就きます。
♪オラは死んじまっただ~
♪天国に行っただ~

1000:太国 ◆yVAs7uaYlY
09/10/19 18:19:04
縦目仮面さん
大石凝翁のは長すぎませんか? それがしも持ってはいませんが、
水谷清著の「古事記大講」(全30巻)と同著の「三種の神器」は
持っています。後者は1冊で、天津金木の内容のありますので、これ
のほうが早くあらましを知れると思います。
東京神田の原書店あたりでたまには売っていると思います。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch