09/10/24 16:42:25
>>876
半島の中国系・モンゴル系は古代から侵略されたり・属国にされたり・貧民が逃亡したりでどんどん流入してるからな
879:日本@名無史さん
09/10/25 00:22:01
【岡田外相 「民主党が"天皇は植木職人になるべき"と言うのならば、そうなる」】
植木職人発言オフレコ(岡田外相・金曜夜プレ懇) デスクオンリー/オフレコテープ起こしママ/公表不可 納品 2009年10月24日 02:11:40
1/5 Q.「まず、今回の外相の発言の真意をお伺いしたい。ご発言は、天皇の国事行為を前提とした、という理解でいいんですよね?つまり、あくまで内閣の助言と承認…(カブリ。聞き取れず)」
岡田氏「(さえぎり。カブリ)内閣とか国事行為とは無関係だ。あくまで陛下の……(聞き取れず) ご自身のお考え…お声を知りたいということだ」
2/5 Q.「では、宮内庁というのは?」
岡田氏「宮内庁というのは方便…というかレトリック(聞き取れず)とでも…。 陛下自身のお考えが聞きたいという趣旨。もちろん、宮内庁が陛下のお考えを聞いて起案し、文章化するとか措辞を整え とかあるだろうが、陛下自身のご意見が問題だ」
3/5 Q.「ズバリ、大臣は、陛下にどのようなお言葉が…(カブリ)」
岡田氏「(カブリ)そりゃ…政権交代ですよもちろん。
"勝てば官軍"といえば言い過ぎでしょうけど(数名笑い声)、民主党がこうして 勝った訳ですから、陛下もそれに恭順…(…間…)というかその支持をご自身のお言葉で表明してほしいですよね?
このままじゃ"自民党の皇室"のままだ」
4/5 Q.「大臣のそういうお考えは内閣としても憲法上問題である、という見解が…」
岡田氏「内閣といっても法制局でしょ。"官"ですよ。政権がかわれば、憲法解釈もかわります。我々は政治主導です。そういうくだらないことを言うんであれば、法制局長官
をクビにするだけです。それが政治主導です」
5/5 Q.「陛下の政治的中立を守らないと皇室の維持の将来にも問題が…」
岡田氏「政治的中立とか…(…間…)政治的中立って憲法に書いてあるんですか?マニフェストに書いてあります?皇室の将来より民意ですよ。民意は民主党支持なんです。
民意より皇室の維持が重要なんてあり得ない。民主主義です民意が"天皇は植木職人になるべき"というのならばそうなるんでしょ」(了)
880:日本@名無史さん
09/10/25 05:11:05
>>874
アホ
881:日本@名無史さん
09/11/07 11:51:09
実在が確実視されている最初の天皇、祟神天皇の和風諡号は御間城入彦五十瓊殖天皇(みまきいりびこいにえのすめらのみこと)である。
この御間城とは任那の城のこと、つまり、祟神天皇は任那の王だったのです。
882:日本@名無史さん
09/11/08 01:19:52
>>881
懐かしいね、それw
語呂合わせするなら、
任那の城に入って王になった倭人だろうねw
883:日本@名無史さん
09/11/08 16:22:32
313~4年、高句麗(こうくり)は南下して二郡を滅ぼし、400年続いた中国勢力を排除した。
その直後の4世紀中頃、辰韓・弁韓・馬韓の中から、
各々、新羅(しらぎ)、伽耶(かや)=加羅(から)、百済(くだら)が新興した。
高句麗の南下進攻を怖れた百済は、三国と倭国との結束を図る努力をしたが、
新羅は途中から高句麗に下った。
高句麗は百済・伽耶を圧迫し始めた。伽耶には倭人が多く移り住んでいた。
百済と倭国はこの状況に危機感を強めた。
倭国(ヤマト王朝)は伽耶の任那(みまな)に日本府を置き、屡々(しばしば)半島に遠征した。
遠征の事蹟は高句麗の広開土王碑に刻んである。
884:日本@名無史さん
09/11/08 17:10:34
前方後円墳があるから否定しようがないな
885:日本@名無史さん
09/11/08 18:34:17
>>707
戸籍謄本で簡単に相手の家系は調べられるよ
886:日本@名無史さん
09/11/08 20:58:58
登記簿謄本ならともかく、戸籍謄本は他人が取ることはできない。
887:日本@名無史さん
09/11/08 21:57:41
結婚相手は戸籍謄本を見せてもらってから決めましょう
888:日本@名無史さん
09/11/29 18:36:18
>881
2字の駄洒落は吉本でもいわんぞ。
それで、文化勲章を貰った、江上ちゃん。
889:日本@名無史さん
09/11/30 00:12:11
福岡市博物館で「考古資料からたどる日韓交流」と題した特別展をやってたよ。
朝鮮半島系の遺物がたくさん展示してあった。特に古墳時代の遺物が充実していた。あんなに韓式系土器や新羅土器があるとはね。
学芸員らしき人に聞いたら、展示物はそういう遺物のごく一部だって。
さすがにビートルで釜山にすぐ行けるところだけあるな、って思った。
890:日本@名無史さん
09/11/30 04:28:16
そして朝鮮半島の縄文土器や前方後円墳はなかったことにしてるんですねわかります
891:日本@名無史さん
09/11/30 20:17:03
朝鮮半島の前方後円墳や、半島にある倭系青銅器、結合釣針などの縄文時代の相互交流のことも解説してあったけどな。
892:日本@名無史さん
09/12/01 00:57:14
>>889
>あんなに韓式系土器や新羅土器があるとはね。
「考古資料からたどる日韓交流」と題した特別展だから展示して目立ってるだけ。
実際の文化は弥生時代からの継続がほとんどだが、そんなの当たり前すぎて話題にならない。
須恵器は韓式系土器と言えないほど日本に来るのが早かったけどね。
893:日本@名無史さん
09/12/01 08:38:00
まあそれも一面正しいけど、福岡あたりは他の地域よりも半島系遺物がかなり多いのは事実だよ。
展示見たの?百聞は一見にしかず、だよ。
ところで須恵器はいつからと考えるの?AMSでも4世紀末以降。AMS年代をストレートに使う年代観には異論が多いし。また須恵器が日本で作られるようになっても半島から陶質土器は搬入されるんだけどな。
894:日本@名無史さん
09/12/01 09:22:23
>>893
4世紀後半だろうね。
今までは5世紀中ごろと言われ、
”須恵器という文化が半島で熟成されてから日本に導入された”
という見解とは少し毛色が変わってきた。
ほとんど時代的に変わらないし、半島倭人がもたらしたとも言えるからね。
895:日本@名無史さん
09/12/01 09:28:35
>>893
>AMSでも4世紀末以降。
AMSでなくて年輪年代法。
389年という実年が出てる。
896:日本@名無史さん
09/12/01 18:12:01
陶質土器の成立は3世紀後半。須恵器成立が4世紀後半としても百年違う。
というか、年輪年代そのまま年代観を信じる学者は少なく、王名が比定できる新羅の王陵の遺物や、高句麗王陵の遺物、三燕の4、5世紀の遺物の年代との関係から、須恵器開始は早くても5世紀初めとする人が大半。
あと都合よく「半島倭人」って何?
半島に倭人がある程度いただろうが、列島と同じ文化を保持していた人が倭人であって、列島になかった文化を体系的に列島にもたらしたのは韓人だろ。
韓式系土器が特定遺跡や地域に集中する事実は、そこに韓人が渡来したことを示すはずだが。
897:日本@名無史さん
09/12/01 18:19:16
>あと都合よく「半島倭人」って何?
単純に半島南部が倭地だったってことだろ
898:日本@名無史さん
09/12/01 20:58:20
>>896
韓人の渡来?
須恵器はもともと中国南部発祥なのだから、
その理屈で言うと中国人の半島や日本への渡来を言わないといけないな。
それと大阪の長原遺跡では韓式土器と在地の土器と共伴がみられるらしい。
こういう現象は異民族同士ならなかなかありえないらしく、
これらは里帰り倭人であって不思議でない。
899:日本@名無史さん
09/12/01 21:33:01
URLリンク(www.ops.dti.ne.jp)
(3) 馬韓土器
(略)前方後円形の古墳〔岡内(編)1996〕や
埴輪類似の円筒形土器〔小栗1997〕が存在するほか、
栄山江式石室が九州の横穴式石室に類似すること〔林永珍1997:50-51〕、
この地域の陶質土器が須恵器の器形に影響を与えていることなど、
日本との関わりは深い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり倭人だね。
900:日本@名無史さん
09/12/01 21:38:23
自主的に渡来してきた朝鮮人などいない。
多くは、生口として強制的に連行された。
朝鮮半島は平野が少なく、もともと農業に適さない貧しい土地の上に、
経済的にも文化的にも不毛の土地だった。
901:日本@名無史さん
09/12/05 00:26:05
>899
引用しているサイトを見ると馬韓と倭の関係が深いのは分かるが、馬「韓」は馬韓であって倭ではない。
だいたい、倭の文化様相とは全体的には違いすぎる。倭系の文物は客体的に存在するに過ぎない。また、前方後円墳が馬韓にあるのは6世紀前半だけで、その時期でも馬韓在地の特色がある古墳と混在している。
加耶も、狗邪国がわざわざ狗邪「韓」国と書かれているのだが。
須恵器が中国南部から伝わったとか、そういうトンデモ説があるみたいだが、出典を教えてくれw
半島南部に倭人がいたのは確かだが、倭系文物の量から言って、そこが「倭地」とは言えない。対馬海峡を挟んで大きな文化断層がある。
半島のが何でも「倭」なら、同じ理屈で列島の韓半島系文物の存在から、半島の倭系文物も韓人の里帰りにできる訳だが。
長原遺跡の例を異民族が共存する訳がないとかいうが、異民族が共存とか古今東西どこでもあるだろw
902:日本@名無史さん
09/12/05 00:28:24
黒飴おちかれ。相変わらずだね(笑)
903:日本@名無史さん
09/12/05 05:25:32
いや半島は日本の植民地でしたから
904:日本@名無史さん
09/12/05 05:51:48
有史以来倭は半島を攻めっぱなしで国力は常に倭>半島だもんな
おそらく江南から弥生人が渡ってからずっとそんな感じなんだろう
905:日本@名無史さん
09/12/05 10:01:35
>倭系の文物は客体的に存在するに過ぎない。
>また前方後円墳が馬韓にあるのは6世紀前半だけで、
>その時期でも馬韓在地の特色がある古墳と混在している。
5世紀後半だと思うが、その時代の馬韓にある前方後円墳より大きな「馬韓在地の特色がある古墳」を言ってくれ。
906:日本@名無史さん
09/12/05 10:09:06
南方誘致がいる
907:日本@名無史さん
09/12/05 10:22:40
>>901
5世紀後半~6世紀に、
倭系の前方後円墳を(最近、破壊されただろうものも含めて)10数基も作られるほどだから、
当然、この地域はそれ以前から大和朝廷の管轄下にあったわけだな。
その管轄下の時代に須恵器を輸入したのだろう。
何も反論の余地はないと思うが。
908:日本@名無史さん
09/12/05 12:21:13
>>901
今も世界中どこへ行っても共存できない民族が日本の近くにあるわけだがw
909:日本@名無史さん
09/12/06 12:19:10
携帯電話のように、何でもガラパゴス化してしまう島国こそ日本じゃないのか?
910:走 ◆VWCBut9QG7q4
09/12/06 12:29:31
>>909
君の文章の意味が良く分からんが、素人として言うと、日本は何でも
ガラパゴス化してしまうから日本文化は世界で独自なものとして認知されている。
元は中国かもしれないが、朝鮮のように中華文化圏ではない。
911:日本@名無史さん
09/12/07 06:17:12
ニッポン=鳥なき島のこうもり
912:日本@名無史さん
09/12/07 06:38:35
?
国際的コウモリミンジョク半島民がどうしたって?
913:日本@名無史さん
09/12/07 23:44:05
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■
①まず日本人のふりをしながら朝鮮煙幕を炊き付け、それを自ら叩いて
自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
②バカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
③バレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び①に戻って、②、①、②、①・・・と無限に繰り返す。
④ハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。
914:日本@名無史さん
09/12/17 00:09:37
任那日本府、歴史は文明国から後進国に流れるのに逆を主張する日本
URLリンク(www.imaeil.com)
人類4大文明の一つ黄河文明は中国の黄河流域から始まり、満州、韓国を経て日本に入ったことは
古代遺物、遺跡や歴史的事実などで明確に知ることが出来るにもかかわらず日本はこのような文化の流れを
認めようとしない。そのため、日本は常に韓日古代史の部分を論じるときは
古代韓国南部地方に「任那」という日本の植民地があったと主張をする。これが「任那日本府」説だ。
日本の歴史書物を見れば「任那」とは「韓国高令地方や金海地方」を称する言葉で任那を文字の通り解釈すれば
「任意国」であり「ミマナニホンブ(任那日本府)」は「王様(イムグムニム)がいらっしゃる国に日本府を置いた」
という言葉で、日本はこれを反対に解釈して「日本が任那を置いた」と言い張る。
今でも日本では「テパンブ(大阪府)」と同じ用語を使っており、昔は九州地域を総括するために
福岡近辺を日本「テジェブ(太宰府)」などを置いた。これは全部その地域を総括する地方官庁を称する言葉だ。
それなのに、これをもし任那日本府式に解説するなら、大阪府や太宰府が日本を派遣したというようなもので
全く道理に合わない。したがって「任那日本府」は「任意国日本府」すなわち「ニムの国で日本に支部を置いた」とするのが正しい。
915:日本@名無史さん
09/12/17 00:11:48
それなら日本はどうして、ごり押し主張をするのか?古代の日本と伽耶の関係を見る時、多くの伽耶人らが
日本に渡って行ったことはあまりにも自明な事実だから古代に伽耶を治めたという主張は正しい可能性がある。
しかし、ここで問題になるのはそのような中間過程を省いてあたかも日本から渡ってきて
伽耶を支配した時があったように逆に解釈していることだ。歴史というものは、水の流れと同じで
文明国から後進国へ伝播したので、どんなに言い張っても良いわけではない。
916:日本@名無史さん
09/12/17 00:16:14
任那日本府=伽耶
だからそこに日本文化が流れたのは必然
917:日本@名無史さん
09/12/17 00:21:30
そもそも任那日本府の時代に朝鮮半島に朝鮮人はいない
918:日本@名無史さん
09/12/17 00:45:47
>「任那日本府」は「任意国日本府」すなわち「ニムの国で日本に支部を置いた」とするのが正しい。
しっかしキッツイ電波すなぁ(笑)
919:日本@名無史さん
09/12/17 00:56:26
>日本はこれを反対に解釈して「日本が任那を置いた」と言い張る。
誰が任那を置いたなんて言ってるんだ?w
大阪府とか太宰府の解釈も意味不明すぎるし
新種の電波学説だなww
920:日本@名無史さん
09/12/17 04:36:50
>>914
当時の朝鮮は最も後進国だっただけのことだなw
ストローだから当然だわな
921:日本@名無史さん
09/12/17 21:43:11
お前ら、中国が再び世界一の経済大国になるのを指をくわえてみているつもりか?
922:日本@名無史さん
09/12/17 22:50:17
中国が世界一の経済大国になって何か不都合が?
別に良いじゃん、向こうは人口多いんだからそれなりに経済発展するさ。
嫉妬する必要もなし、日本は日本で進むべき道を進めばいいさ。
まあ最近の政権見てると不安だが…
923:日本@名無史さん
09/12/17 23:13:15
また中国に使節団を送って、封柵を受けて三角縁神獣鏡を下贈してもらって平伏したいのか?
924:日本@名無史さん
09/12/17 23:18:42
ここは任那スレ
925:日本@名無史さん
09/12/18 03:49:22
じゃあまた韓国の属国になるか。
926:日本@名無史さん
09/12/18 04:05:07
【韓国】 「高宗は国の統治をあきらめた王」「任那日本府説」 外国教科書の韓国関連の誤りが深刻 [10/05]
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
>またアメリカの世界文化教科書には「日本が韓国南部の小さな地域を統治した」と「任那日本府説」が載せられた。
927:日本@名無史さん
09/12/18 05:15:12
>>925
万年属国半島民乙
928:日本@名無史さん
09/12/18 16:03:24
任那日本府ってのは野蛮な日本人を狩って奴隷として売買する役所だったんだけどな
アメリカでいうエリス島だな
929:日本@名無史さん
09/12/18 21:27:27
妄想乙
930:日本@名無史さん
09/12/19 05:00:39
>>928
万年奴隷半島民乙
931:日本@名無史さん
09/12/19 06:08:45
>>914
ヨーロッパとアメリカ大陸の間にあるグリーンランドとかすごい文明が有りそうだな。
朝鮮半島のような半端な場所を跳び越して文明があってもおかしく無い。
文明は中心部分に居ない限り、それを手に入れようと努力する者の手に集まるんだがな。
カナートを掘ったり、井戸から水を汲むようなもの。
朝鮮人はそれが判っていない。水を飲む為に上を向いて口を開けて雨を待つ朝鮮人。
故に文明の輸入先が遥か遠いヨーロッパになったとたん干乾びた。
932:日本@名無史さん
09/12/25 16:55:08
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
933:日本@名無史さん
09/12/25 21:59:33
ここで反論がないから南部は日本が占領したってことでいいみたい。
スレリンク(scienceplus板:130-131番)
934:日本@名無史さん
09/12/26 11:34:10
まあ青森岩手は今も日本領になってるしな。
935:日本@名無史さん
10/01/02 00:59:13
NHKの教育テレビで
百済と倭が対等な関係だったとか言う糞番組がやってたw
あほか
百済の王族の婚姻から何から大和が決めてたのにw
NHK糞過ぎる
936:日本@名無史さん
10/01/02 02:24:59
あと、鉄を得るため、
対価として生口を輸出してたのだろうという立命館の山尾の意見もアホ丸出し。
倭人は弥生時代から鉄を採ってるのに。
937:日本@名無史さん
10/01/02 02:29:14
こんな変な事を言う山尾と韓国の学者を同時に出して、
反対意見を言う学者を出してないNHKを偏向と言わずして何というのやら。
もちろん今年も受信料は払わない。