09/08/30 19:07:19
山田浅右衛門というのいがいる。通称首切り浅右衛門。江戸の斬首役人。
代々「山田浅右衛門」を名乗る。
この浅右衛門、正確には業物の試し斬り吟味役。
泰平の世では名刀を作らせても確認の場がなく、試刀と処刑を兼ねていた。
諸大名からの吟味料は高額で、数万石身代に匹敵する収入だった。
だが身分は「浪人」。
当人の辞退とも代替要員の事情とも言われるが、
いすれにしろ代々の家督がありながら士分ではなかった。
明治戸籍では平民になっている。
俺はこの成り行きは限りなく新平民に近いと思うのだが。
726:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:10:49
辛いな
727:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:17:23
コナンドイルの恐怖短篇で斧研ぎの話がある。
ホームスで有名だが恐怖小説もわりと書く人。
息子は父の仕事を知らない、ただしばしば斧を研いでいる。
ある日父の後を付けてみる。
すると建物から出て来た父は血でべっとり。父は殺人鬼!?
父いわく「この仕事はお前もやることになるんだ!」
数年後、大きくなった息子は斧を研いで仕事に出かける。
処刑場の建物へ。待っているには死刑の囚人。
こんな話だったかな。結局日本も海外も同じ。
728:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:19:36
浅右衛門は死体の脳や肝を薬にして売ってたんだろう。幕臣ではできないんじゃねえの?
729:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:22:22
そうゆう問題じゃなくてね(笑
別に業者を雇えばいいだけで。
城からそんな業務を発注することはいくらでも可能でしょ。
実際浅右衛門だって手売りしてたわけじゃなし。
苗字も帯刀もありながら手続き上は士分雇用をしなかった、
ってとこが論点なのですが。
730:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:24:22
いまさら山田朝右衛門について論点なんかないだろw
731:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:24:45
山田浅右衛門は明治になってからもずっと首切り役人続けてた。
賤民解放令でお上から縁切りされた連中とは全然扱いが違うんだよバーカ。
たしか子孫も堂々名乗ってた。
おそらくフランスの処刑人サンソン一族あたりと地位は近いと思う。
(なおサンソンはルイ16世やナポレオンなんかとも普通に対面できたので、
いわゆる賤民とは違う)
732:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:29:35
ずっとなんて続けてねえしw
明治以降も武士職が解かれたのは十数年後。
いつまでも斬首処刑なんてやってねえだろ。
だから賎民じゃねえっつってるだろ。
首斬り役人がいなかったからだよバーカ
733:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:35:55
殿様と御目見得身分だった賎民なんていくらでもある。
賎民ってのはお前ら中途半端モンが上位も下位も差別して
いっしょくたになった存在なんだよ。
金持ちには『金持ちムカつく』と言って差別して
貧乏人には『貧乏汚い』と言って差別する。
どっちもまとめてハブにしたのが他称賎民。
賎民扱いされた奴は、愚衆どもとはワンランク違うと誇りを持っていいんだよ。
数しか頼れねえ烏合の衆豚より張遥かに上なわけだから。
734:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:38:54
>賤民解放令でお上から縁切りされた連中とは全然扱いが違うんだよバーカ。
そのお上は伊藤博文でやはり賎民身分の成り上がりだよ。
お前ら愚衆は賎民に頭下げてんだよ。
縁切りもなにも裏ではさんざん繋がってる。
知らないのはお前ら偽善市民ばかり。
735:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:49:09
>>733
>殿様と御目見得身分だった賎民なんていくらでもある。
ソースプリーズ。
具体的にどこの藩の話?
ついでに「賤民」の定義を一言で述べなさい。
夏休みの宿題だぜ。
736:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:50:20
親王立国藩
737:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:56:09
>>735
賤民の定義は、気にいらねえ奴を勝手に市民が排除した市民発生思想だろ。
お上が作ったなんてもってのほか。なに上のせいにしてんだ。
偽善市民の作った身分が賎民。徳川幕府が作ったんじゃない。
幕府と武士はなんにも悪くなく、虫も凝らさない普通のツラした"市民"が作った。
親王立国の定義は夏休みの宿題としては難しすぎるので
よくわからない。
738:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 20:04:01
近世の話してんのに「市民市民」だってよw。
やっぱ日本史つーか歴史学の基礎ができてない厨房だったかww
739:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 20:09:18
殿様とお目見えできるんだったら、それは「賤民」ではないんだけど。
740:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 20:10:58
近世に賎民なんて用語はないのに近世賎民の定義を聞く馬鹿。
近代から過去を考察して出来た言葉。
江戸市中という言葉は昔からあるので町民でも市民でも意味はわかるはず。
やはりこいつにわかるのは親王立国だけか。
741:日本@名無史さん
09/08/30 20:13:53
賎民は『公』が作った言葉でなくて『民』が作った概念だから
賎民のクセに御目見得かよ、ってだけ。
苗字帯刀を許可しても、それでもまだダメ。
大体逆に威張ってるから差別されてるわけだから。
特権なんて逆にアウトだよバカ
742:日本@名無史さん
09/08/30 20:20:15
かわたさん。
743:日本@名無史さん
09/08/30 20:22:12
かわたの下で働く市民さん
744:日本@名無史さん
09/08/30 20:23:16
人権などと言うのは実にくだらない概念で、差別というのは楽しく優越感を感じるためのものなんだよな。
745:日本@名無史さん
09/08/30 20:24:42
それはお前が本当に差別したこともされたこともないからだ。
くだらぬ時間の無駄使いで非効率この上ない。
無職者とかニートとかの趣味だ。
746:日本@名無史さん
09/08/30 20:26:37
まあ厨房には明治維新の規定をめぐる講座派と労農派の論争なんて
難しすぎてわからない、つーか無縁だろうがな。
丸山眞男に言わせると、明治大正昭和戦前まで日本には「市民」は成立してなかったという話だが。
747:日本@名無史さん
09/08/30 20:30:48
市民なんていまでもマトモに成立してないけど。
それにそれは日本語の市民ではなく訳語citizenのこと。
町とその住人と普通にとらえればなんでも通じる。
748:日本@名無史さん
09/08/30 20:33:31
>>734
>そのお上は伊藤博文でやはり賎民身分の成り上がりだよ。
コイツ、アレじゃん。
以前他のスレで福沢諭吉や渋沢栄一を長吏上がりとか電波飛ばしてた奴だろ。
しばらく大人しくしてたと思ってたら、また調子こいて復活してきたのか。
相変わらず自己流理論で嘘八百並べ立ててんだな。
さてじゃあこっちも「○○板に返れカス」を復活させるとするかなw
749:日本@名無史さん
09/08/30 20:34:57
もっとも江戸時代わがまま放題だった中階層以上の町人農民を"市民"と定義すると
皮肉の意味としては通じやすいので便利だが。
>>748
なんだお前キチガイ予告してどうすんだ。
親王立国はどうしたんだ?
750:日本@名無史さん
09/08/30 20:37:49
こいつが「○○板に返れカス」と過去数ヵ月24時間張りついて書いていたあの粘着か。
さて復活するかな だってよ
751:日本@名無史さん
09/08/30 20:47:54
丸山が言ってたのは、理念型のしての「市民」が成立していれば、
不合理な差別や天皇制崇拝なんかありえない、ということだろ。
だからどっちにしろ後付けの概念なんだけど、
「市民」と「賤民」概念が両立するのはおかしいと。
752:日本@名無史さん
09/08/30 20:54:11
理想市民の話なんだろ。
俺が言ってるのは皮肉市民だからな。
市民は全人口ではない。
なぜなら市民権というものが存在するから。
権利である以上有る無しがある。
まあ、んなことはいいんだ。
ここの荒らしはそんなのより遥かに低いレベルだから。
小学校の教科書とここの内容が違うことに怒りを露わにしてるような奴だ。
753:日本@名無史さん
09/08/30 21:11:18
江戸時代なんて町人の自治にお任せ状態だったんだが。
754:日本@名無史さん
09/08/30 21:38:39
その町人自治の限りなく要が長吏なんだが
こん中で普通にオフィスビルで働いてるヤツいるか。
警備の人にビックリするほど『犯罪者じゃあるまいし』てな扱いを受けたことのあるヤツ
--普通の社会ならゴロゴロいるんだけどここ2chだしな--
まあとにかくあの不快感が庶民から見た長吏だな。
さらにそれが裏ではお上の特権まであるとなったらもうストレスは止まらない。
755:日本@名無史さん
09/08/30 22:09:27
ところで>>733、
賤民が殿様にお目見えできたって、どこの藩の話?
早く続きお願いするよ。
気になって今日夜眠れそうにないよw
756:日本@名無史さん
09/08/30 22:55:05
親王立国 って何?
757:日本@名無史さん
09/08/31 00:38:11
>>755
観阿弥世阿弥
親王立国って、どこの国の話?
俺も気になって眠れそうにないよ
758:日本@名無史さん
09/08/31 05:44:54
>>757
???
もう誰が誰だか解らなくなっているようだなw
759:日本@名無史さん
09/08/31 06:37:32
>>757
どこの藩の話と訊かれて「観阿弥世阿弥」かよwwwwwwwwww
観阿弥世阿弥っていう藩、どこにあるんだ???
760:日本@名無史さん
09/08/31 12:52:13
>>725
人権板に帰れ馬鹿
761:日本@名無史さん
09/08/31 19:41:18
藩と言えば近世の話なのに、出てきた答が「観阿弥世阿弥」だもんなあw
ゆとり教育って今こんなにひどいのか?
つーか知識の有無以前に論理的思考力ゼロの通信簿オール1君だろw
762:日本@名無史さん
09/08/31 20:07:25
もう「○○板に帰れカス」なんてことは言わないで、
このスレはこれからはバカ君をおちょくってその珍答を楽しむスレにしようよ。
その方が絶対面白いってw
763:日本@名無史さん
09/08/31 20:14:50
藩じゃなくて国だよバーカ。
殿様が江戸時代にしかいないと思ってる馬鹿。
例えば親王立国とかのことだよ。親王立国知らんのか? あの有名な親王立国を
764:日本@名無史さん
09/08/31 21:53:09
悲しいくらいに笑えてくるのは俺だけ?
765:日本@名無史さん
09/08/31 21:54:11
>>762
それを「虚勢」というんだがw
766:日本@名無史さん
09/08/31 22:01:12
江戸時代の関東は関八州と呼ばれ、土豪の権力が強く、
幕府の役人でさえ、江戸を逃れた下手人を追うことができなかった。
そんな関東のエタや非人をっ牛耳っていた弾左衛門は、いかに強大な
権力者だったかがわかる。結局、弾左衛門とは、鎌倉時代以前から
関東を支配していた源氏の流れをくむ陰の実力者、
わかりやすく言えば、ワカタケルの子孫だということがわかる。
767:日本@名無史さん
09/08/31 22:07:33
>>763
親王立国⁇
768:日本@名無史さん
09/08/31 22:08:26
現役エタ
769:日本@名無史さん
09/08/31 22:35:34
江田五月とか、エタ・非人の裁判権を有し、仕切ってたんだろうな。
奈良時代の弾正台の流れをくむのは明らか。
770:日本@名無史さん
09/09/01 00:31:15
・・・・・・・・・・・・
771:日本@名無史さん
09/09/01 03:45:11
>>767
知らんのか? あの有名な親王立国制度を。
オランダの諸候国の制度だ。ゴッホか668に聞いてみろ。
772:日本@名無史さん
09/09/01 03:50:57
関東に入る権力者は地縁の通じた現場行政官に確認をとらなければ何も出来なかった。
日本各地どこでも見られる状況だが、
自存自衛の風土の強い関東では特に重視されたのだろ。
773:日本@名無史さん
09/09/01 07:43:41
観阿弥世阿弥藩ってあったんでつか?
774:日本@名無史さん
09/09/01 07:47:36
猿回しの〇さんが女性誌で部落差別を語っている。
775:日本@名無史さん
09/09/01 09:22:33
観阿弥世阿弥藩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
776:日本@名無史さん
09/09/01 09:35:53
世襲の家老が2家あったらしいけど、どの程度の格式でどんな交際が出来たんだろう?
なんとなく気になる。
777:日本@名無史さん
09/09/01 14:50:35
観阿弥世阿弥藩の家老w
778:日本@名無史さん
09/09/01 19:25:32
そもそも観阿弥世阿弥なんて賤民じゃねーだろが。
どうせまた低学歴君が「河原者」とかいうのをどこかで聞いて勘違いしてるだけだろ。
おそらく人権板で僻み丸出しで「歌舞伎役者は部落民」とか書き込んでる奴と同類と思われ。
779:日本@名無史さん
09/09/01 21:54:32
どざえもん?
780:日本@名無史さん
09/09/01 23:59:54
過疎ったなw
781:日本@名無史さん
09/09/02 07:06:13
観阿弥世阿弥藩なんてトンデモをほざく奴がいたのでね
782:日本@名無史さん
09/09/02 20:48:06
観阿弥は、はじめ興福寺、春日神社などの神事能に奉仕する大和猿楽四座の結崎座の一員として、
大和および、近隣の各地で活躍していたが、1370年代ごろから自らの一座を率い醍醐寺での演能
など、京都周辺へも進出していった。
となれば、将軍どころか天皇も観劇に来ていた可能性もある。楽屋に差し入れをしたとか、1ファン
として接見したということは考えられるけれど、あくまでプライベートなもので、芸能民が城に上れた
という話とはかなり趣旨が異なる。
783:日本@名無史さん
09/09/02 21:29:56
世阿弥が義満カマホリされてスターダム
784:日本@名無史さん
09/09/02 23:08:09
スポーム
785:日本@名無史さん
09/09/02 23:09:17
スポンジ
786:日本@名無史さん
09/09/02 23:16:26
ひょっとして観阿弥世阿弥って別人だということを知らんのか?
787:日本@名無史さん
09/09/02 23:20:02
イミフ
788:日本@名無史さん
09/09/03 01:53:54
"猿楽"でググれ
観阿弥世阿弥は猿楽。
河原者とか部落民とか一言も言ってねえしw 妄想反論禁止。
天皇もというか、賎民は"神に仕える者"だから直接の信奉者だよ。
日本の賎民と呼ばれる階層は天子直属の民だから、
どれだけ虐げられようと時の執政者に靡かなかったわけ。
もちろんこれは後付けの方便だが、一君万民思想ってのは元々賎民の解釈なわけ。
日本の国体論には根深く旧賎民の思想がナショナリズムに含まれている。
明治の世とは確実に切っても切り離せない存在。
こんな話は過去の関係者でも内々で継がれてた話だと思う。そういった形跡は随所に見られる
789:日本@名無史さん
09/09/03 08:47:36
阿弥
790:日本@名無史さん
09/09/03 11:49:03
弾左衛門を語らないなら人権板に帰れカス
791:日本@名無史さん
09/09/03 21:21:12
弾左衛門って誰?
792:日本@名無史さん
09/09/03 21:22:47
段田男とか
793:日本@名無史さん
09/09/03 21:43:58
ググったけどわかりません
794:日本@名無史さん
09/09/03 21:50:50
>>788
つ萬葉集
795:日本@名無史さん
09/09/03 22:12:44
>>788
君の脳内妄想でないのなら、
国体論と賤民の思想(そんなものがあるのか知らないがw)との関係を
詳しく論じている日本思想史の著作を教えてくれよ。
是非勉強してみるから。
796:日本@名無史さん
09/09/03 22:47:24
渡部昇一の歌の前の平等
797:日本@名無史さん
09/09/03 22:48:51
鴨知れない
798:日本@名無史さん
09/09/04 01:40:04
>>795
戦前名家で戦後共産に転向したカテキョお兄さんに
『日本を作ったのはあなたがた』と宮崎はさんざ聞かされた。突破者。
単なる不可思議なアカ能書きだが、実際そんな思想が当時あった方が強い。
司馬は割りと含みが多い。伊藤が逃散百姓なんて完全司馬記載。
農家を破産して町で牢番役人の手下の仕事を見付けて城下に出入りし・・・
て意図的だと思う。
一番露骨なのは金八っつぁんの竜馬マンガ。あれはヒドいw。
郷士を乞食の汚さで書いている。上士-郷士の差別描写だが、
あのオッサンは 賎民=下級武士の一部 の画を伝播している。
799:日本@名無史さん
09/09/04 01:52:02
>>798
ニホンゴシャベレマスカ?
800:日本@名無史さん
09/09/04 01:58:42
>>799 人間語読めますか?
801:日本@名無史さん
09/09/04 03:03:40
>>798
妄想日記発表会は押し入れで。
802:日本@名無史さん
09/09/04 05:27:13
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
803:日本@名無史さん
09/09/04 05:28:10
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
804:日本@名無史さん
09/09/04 06:46:33
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
805:日本@名無史さん
09/09/04 06:46:48
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
806:日本@名無史さん
09/09/04 06:46:57
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
807:日本@名無史さん
09/09/04 06:47:16
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
808:日本@名無史さん
09/09/04 06:47:24
>>798
弾左衛門は?
人権板に帰れカス
809:日本@名無史さん
09/09/04 10:58:00
>>798
宮崎学とか司馬なんてそもそも思想史、学術書じゃねーだろがwwww
トンチンカンな答えしてきやがって、また例の観阿弥世阿弥クンですか?
810:日本@名無史さん
09/09/04 12:36:15
弾左衛門なんか研究者以外には語れないのだよ。
後は弾左衛門の子孫か各地の小頭の子孫など。
民神板の弾左衛門スレのほうが解っているよw
811:日本@名無史さん
09/09/04 13:49:16
>>810
だったら民神板に帰れカス
812:日本@名無史さん
09/09/04 14:43:27
>>811
人権板荒らしは人権板に帰れカス
813:日本@名無史さん
09/09/04 20:18:08
人権板に帰れ君
ID出ないからいつものつなぎ合せをしなくていいね
?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w
814:日本@名無史さん
09/09/04 21:44:52
帰れ君は、本当は自分が帰りたいのだけれど、
人権板はID制だから帰ることができないんだね。かわいそすぎ。(;ω;)
815:日本@名無史さん
09/09/04 21:56:50
帰れカス
816:日本@名無史さん
09/09/04 21:57:15
帰れカス
817:日本@名無史さん
09/09/04 22:29:58
・親王立国
・観阿弥世阿弥藩
・伊藤博文、福沢諭吉、渋沢栄一は賤民出自
さあ、次のネタは何かな?
期待してるよ~w
818:日本@名無史さん
09/09/05 01:17:41
yahho
819:日本@名無史さん
09/09/05 01:22:16
人権板って何?
820:日本@名無史さん
09/09/05 01:39:37
下2つは俺(と同意者一名?)が言ったから
親王立国は別人だな。
なぜそれをカラめてごまかしたがるんだお前。
完全に親王立国当人じゃないですかw
821:日本@名無史さん
09/09/05 02:04:30
>>817
人権板の岐阜県スレで福沢諭吉は長吏だと頑張っているぞw
群馬の人のサイトのサンピン侍の文章をパクリながらなw
822:日本@名無史さん
09/09/05 02:07:26
>>820
すいません、イミフです・・・・・・・・・・
823:日本@名無史さん
09/09/05 03:21:43
>>819
図書館ネタを小出しと出し惜しみをするスレ
ソース出せは禁句
小出しが怒るのよw
824:日本@名無史さん
09/09/05 04:00:36
>>821
正体がバレたな。
人権板に帰れカス。
825:日本@名無史さん
09/09/05 09:05:40
帰れカス
826:日本@名無史さん
09/09/05 09:05:47
帰れカス
827:日本@名無史さん
09/09/05 09:06:10
帰れカス
828:日本@名無史さん
09/09/05 14:12:01
なにをごちゃごちゃ言っとるんだ>上ALL
福沢長吏説は俺はそこまで言い切れてない。
似たような発想のヤツいるんだな、とさらに確信強めたくらい。
やっぱそう思ってるヤツいるんだよ
829:日本@名無史さん
09/09/05 14:21:06
知行制から俸給制ってのは江戸の貨幣事情もあるけど、
俸給制武士は流動可能が目線の先にあって今でいう派遣化。
元々武士階級の末端は完全な流動層で手柄次第で立場が決まる。
同時に正規兵と傭兵の間には超えられない壁があり、
これを壊すのが維新の目的だったんではないだろうか。
つまり廃藩置県が真の目的。
830:日本@名無史さん
09/09/05 15:04:43
ハイハイ、また作文能力ゼロ、日本語不自由な方が来たよーw
831:日本@名無史さん
09/09/05 15:23:22
>>821
自演の宣伝やめろ
そこまでして図書館で読んだ本の丸写しをしたいのか
人権板の岐阜県スレでも自演とバレてるぞツバメ君w
自演はIDが出ないここでやれば?
バレないよ
832:日本@名無史さん
09/09/05 15:53:35
>>831
狂っとるなお前w
人権板なんて行きませんから(笑
2ch特有の妄想病だよな~
タマには外出ろよ?
833:日本@名無史さん
09/09/05 15:57:53
もう誰が誰だかわからんw
カエレバカは手ぇ挙げてくれ。俺の口撃は全部お前ね
834:日本@名無史さん
09/09/05 16:02:19
>>829
この人、文体に特徴があるんで、スレの上の方から見てると、
すぐ同じ人だとわかるな。
なんか、とにかく自分が知ってる用語を適当につなげて文組み立てるだけで、
読む人にはちゃんと意味通じてるんだろうと勝手に一人合点してるようだ。
おそらく実生活で人付き合いが全く無くて、
コミュニケーション能力ゼロな人なのだろう。
一説によると、日本語勉強中の韓国か中国の留学生という説もあるがw
835:日本@名無史さん
09/09/05 16:08:34
つーか、「福沢諭吉 長吏」でググると、
結局人権板の岐阜スレがトップに来ちゃう件について
836:日本@名無史さん
09/09/05 16:09:16
>>824
人権板に帰れ馬鹿荒らし
837:日本@名無史さん
09/09/05 16:10:02
>>834
妄想でしょ。
不特定多数が書き込んでるんだから。
煽る人は大体同じ人物であることが多いけど。
838:日本@名無史さん
09/09/05 16:10:11
>>831
人権板に帰れ馬鹿荒らし
839:日本@名無史さん
09/09/05 16:12:24
その人権板の岐阜スレとかいうのを見てみたいw
けどこのスレとは関係ないと思うけど。
もしかすると親王立国の仕返しのつもりで言ってるのかなこのひと。
840:日本@名無史さん
09/09/05 16:22:02
四つのお願い聞いて、聞いて欲しいの♪
841:日本@名無史さん
09/09/05 16:22:37
>>831
人権板に帰れ馬鹿荒らし
842:日本@名無史さん
09/09/05 16:51:35
>>839
なんも分かってないな
843:日本@名無史さん
09/09/05 17:53:09
つーか、ここは学問板、日本史板なのに
親王立国も
観阿弥世阿弥藩(賤民が殿様にお目見えできた藩)も
福沢諭吉長吏も
「ちゃんとソースだして説明しろ」っていくら言っても
どさくさにまぎれて逃亡というか知らんぷりだからな。
(嘘八百だから説明できるわけねーんだけどw)
だから「人権板に帰れ」って言われるんだよバカが。
844:日本@名無史さん
09/09/05 18:11:45
>>843
つかおまえが説明して(反証でも可)、その上で「バカが」というんなら分かるけど
その内容じゃ程度は同じなんじゃ?
845:日本@名無史さん
09/09/05 18:14:37
それに親王立国を混ぜてあるのがさ。。
違うじゃん
言った人
846:日本@名無史さん
09/09/05 19:30:20
・親王立国→そんな歴史用語は存在しない。ググるだけでわかる。
・「賤民が藩主にお目見えできた藩なんて聞いことない」と言ったら、「観阿弥世阿弥」とトンチンカンなレス
・弾左衛門配下の東日本にしか存在しない「長吏」を大分中津出身の福沢諭吉と結びつけるw
これで十分だろバーカ
847:日本@名無史さん
09/09/05 19:35:02
>>845
別人だろうがなんだろうが、電波という点では同類なんだから一緒でいいだろ。
848:日本@名無史さん
09/09/05 19:57:20
つーか845が親王立国か観阿弥世阿弥どっちかの張本人だな。
本人じゃなきゃ別人かどうかわからんはずだからw
849:日本@名無史さん
09/09/05 20:25:31
ということは843から一連のお騒がせバカは
親王立国か観阿弥世阿弥のもう一方の張本人だなw
多分、親王立国だろ。観阿弥世阿弥は元の質問の方がバカっぽかったし
850:日本@名無史さん
09/09/05 20:37:54
>>849
>観阿弥世阿弥は元の質問の方がバカっぽかったし
ああ、このカキコで君もバレちゃったねw
観阿弥世阿弥の張本人クンww
やっぱり頭はあまりよくないと見たwww