08/05/01 15:31:21
たまには、>>597のことも思い出してやって下さい。
801:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 15:33:31
>>798
誰が誰に聞いたの?
書かれてもいない事に
脳みそ使わない。
じっと原文を見つめる。
802:日本@名無史さん
08/05/01 15:54:28
>>800
なんだい、思い出してズリネタにでもしろというのか?
803:日本@名無史さん
08/05/01 16:22:20
>>801
魏使が倭人に聞いた。
書かれてもいない事に脳みそ使ってませんけど。
「次有斯馬國次有已百支國次有伊邪國次有都支國次有彌奴國次有好古都國次有不呼國次有姐奴國次有對蘇國次有蘇奴國次有呼邑國次有華奴蘇奴國次有鬼國次有為吾國次有鬼奴國次有邪馬國次有躬臣國次有巴利國次有支惟國次有烏奴國次有奴國
此女王境界所盡 其南有狗奴國男子為王其官有狗古智卑狗不屬女王」は倭人からの伝聞。
804:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 17:00:40
>>803
>倭人からの伝聞
だから
そんの何処に書いてあるの?
805:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 17:33:46
いい加減、倭人からの伝聞なんて妄想は捨てなよ
何処にもそんな事書いていないんだから
『倭人からの伝聞』なんて『ドラえもんからの伝聞』と、同等な発言だよ
806:日本@名無史さん
08/05/01 18:57:34
違うだろw
807:日本@名無史さん
08/05/01 19:50:00
色んな説があって面白いなここ、主観を一度は卑弥呼から離れての説も聞いてみたい。
みなさんロマンがあって素敵ね。
808:唐松山
08/05/01 20:03:08
河童氏は 今悩んでいるんですよ
飲まずにまっすぐ帰った日と 途中で飲んだ帰った日の 万歩計の歩数に10倍もの開きがある
通った道は同じなのに この違いは何?
809:日本@名無史さん
08/05/01 20:05:51
飲んで帰った日はジグザグ走行↓
810:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 20:21:48
>>808
>悩んでる
万葉集の『あをによし』に悩んでいます。
倭人伝の地理記事は、一年前に完結してるから
今は全然考えていませんよ
811:日本@名無史さん
08/05/01 21:02:06
稲作が中国から直接日本に伝来した事の根拠としている
RM1-b遺伝子の稲は稲作が伝わったときの稲ではない。
なぜなら九州・西日本に伝わった最初の稲作が既に弥生前期末には
伝わってきていた北陸や東北にRM1-b遺伝子の稲が無いからである。
ゆえに朝鮮半島にはないRM1-b遺伝子の稲の存在がすなわち、
稲作が中国から直接日本に伝来した事の証拠にはならないのである。
URLリンク(www.athome-academy.jp)
812:唐松山
08/05/01 21:13:25
万葉集ですか 一つ質問 解決していたら教えて下さい。
畳薦について こんな漢字にされたら 使いたい和歌も使えない
畳薦 が枕詞でなかったら 河童さんは どの様な漢字をあてますか?
813:唐松山
08/05/01 21:35:18
景行が九州遠征中に歌ったうたです、この歌に漢字を当て嵌めて
戦の最中に歌った歌に直したい。
ホ38225 モいたち クモはヤマトの クニのマホ またたなびくは
アヲカキの ヤマもこもれる ヤマシロは イノチのまそよ
けむひせば タタミコヲモエ クノヤマの シラカシがヱを
ウスにさせこのコ
814:改め
08/05/01 22:02:22
さて、今頃、Aさんは九州の地へ到着してるかな。
宗像三女神を祀っている所へ行くとかいってたような・・・。
まあ帰宅してから詳しくききましょう。
わたしも明日、滋賀県へいくか検討中~!琵琶湖周辺んてなにがある?
昼間は釣りもいいかもね。
815:日本@名無史さん
08/05/01 22:04:58
大宰府跡に行ったからといって、勝手に私有地を掘り返してはいけません。
博物館の資料で我慢してください。w
816:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:09:00
>>812 唐松山さん
>畳薦(タタミコモ?)
私に万葉集を質問しても何も出てきませんよ
一番歌を既に半年以上かかっても読めないんですから
この2777番?まで辿り着く頃には地球そのものが壊滅しているかもしれません(笑)
817:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:12:18
>>814
改めさんは琵琶湖ですか?いいですね
私は明日も仕事です。
琵琶湖と言ったら当然『雄琴』へ行くしかありませんね
818:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:31:09
>>812 唐松山さん
一つだけですが
この『畳』(たたみ)という語句は (たたむ)という動詞が静止し 名詞化した言葉とは思いませんか?
つまり
形容詞の名詞化
『畳薦』という文字は普通に読めば(タタミコモ) しかし、その内面には(タタム)コモ という一面も覗かせているんですよ
819:日本@名無史さん
08/05/01 22:40:06
>>804
行ってないんだから、聞く他に無い。
820:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:52:47
>>819
>行ってないんだから、聞く他に無い。
行ってないなら記事にしない
倭人に聞いたなら『倭人日』
聞いたとする記載が何処にありますか? 貴方の頭の中では困ります。
821:日本@名無史さん
08/05/01 22:53:58
琵琶湖に行っても古代史好きが見学するところなんてないではないか。
むしろ岐阜のピラミッドのほうがいいのではないの?
822:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:56:02
そうそう
何処かの掲示板で、この書は『魏志倭人伝聞』だという座布団一枚さんが居ましたよ
823:日本@名無史さん
08/05/01 22:56:25
裸國にも行ったんだよな
そうかそうか
824:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 22:57:55
>>821
>岐阜のピラミッド
金津園?
825:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:00:23
>>823
>裸國にも行ったんだよな
行ったから記載してあるんでしょ
826:改め
08/05/01 23:00:41
>>817
当然『雄琴』w
>>821
>琵琶湖に行っても古代史好きが見学するところなんてないではないか
まったく~君は素人だな...こうゆうところで分かる。
琵琶湖といえば、『雄琴』そしてバス釣りでしょーがww
827:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:02:20
>>823
だから~ 早く 倭人から聞いたという文は何処なの?
828:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:09:54
裸国には 雄琴もあれば金津園もある
少し東に行けば 川崎、吉原、栄町、川口、土浦、宇都宮
と 足利にもあったな
日本海側にも・・・・・
829:日本@名無史さん
08/05/01 23:13:46
太陽まで行かなきゃ太陽までの距離は解らないのか
そうかそうか
830:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:16:57
>>829
>太陽まで行かなきゃ太陽までの距離は解らないのか
もうゆっくり頭の中もゴールデンウイークしたほうがいいよ
相当お疲れモードみたい。
831:日本@名無史さん
08/05/01 23:18:22
誰も行った事の無い太陽までの距離をここにコピペして貼れば
「何処に伝聞だって書いてあるんだよ?最初に書いた奴が行って来たんだよ!」って言い出すのか
そうかそうか
832:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:22:23
>>831
分かった、分かった。
君の言いたい事は分かったから
連休はジックリ頭を休ませなよ(^O^)/
な!
833:日本@名無史さん
08/05/01 23:24:53
>>825
『倭人日』と書いてない「其國本亦以男子為王住七八十年倭國亂相攻伐歴年乃共立一女子為王名曰卑彌呼」
魏使は長生きで百年以上は倭国に常駐したんだろうなWW。
834:日本@名無史さん
08/05/01 23:27:55
定説はそのまま信用してはいけない。
卑弥呼が生涯独身で子はいなかったというのは真実だろうか?
卑弥呼の息子がタリシホコだとすれば、全てがはっきりする。
835:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/01 23:33:15
>>833
だから
分かったから~ そう剥きにならない
リラックス、リラックス。
(-。-)y-゚゚゚
836:日本@名無史さん
08/05/01 23:54:14
>>835
自分の馬鹿さ加減が分かった?
837:日本@名無史さん
08/05/02 00:08:20
で、ズバリどこにあったんだよ邪馬台国は?
んでその当時、後の大和朝廷はどこで何してたの?
素人な俺に教えろや、是非。
838:朝吉
08/05/02 00:10:12
>>837
やだ
839:日本@名無史さん
08/05/02 00:12:57
>>837
スレリンク(history板)
840:日本@名無史さん
08/05/02 00:15:07
邪馬台国は九州の北部から中央部にかけて領土を持ち、約30カ国を従えていた。
んで、その当時、後の大和朝廷はまだ日向の国にあって、高千穂の峰に光臨した天孫を中心に団結して邪馬台国と戦っていた。
日本全国は100あまりの国に分かれていて、近畿地方を含む東のほうの70カ国はまだバラバラだった。
841:日本@名無史さん
08/05/02 00:35:17
>>840
当時って邪馬台国vs後の大和朝廷な時代だったの!?
知らなかったです。すごいかもしれない。
てもこんな天下分け目の超重要イベントどこでどうカタがついたんですか?
そして、あの、、日向の国ってどこでしょう?
842:日本@名無史さん
08/05/02 00:46:32
日向の国って宮崎なんすね。でもなんで宮崎の国が奈良へ?
伊勢から上陸したと何となく聞いた気もしますがなぜ近畿を一気に制服出来たんですか?
843:改め
08/05/02 01:21:16
「径百餘歩」
卑弥呼の墓は「24~32メートルの円墳」で決着ついたのかな?
意義あるひとはこの場で、自分の論を述べて下さい。
違うと言う人はいますかね?
844:改め
08/05/02 01:32:26
愛知県民さんの言う祇園山古墳は、
久留米市の高良大社のそばにあり「方墳」で、約二三~二四M、高さが約五~六M。
第一号甕棺からは成人女性の人骨や鏡片・勾玉・管玉・刀子も出土。
墳裾の各所から古式土師器・須恵器等が出土されてるらしい。
ここでの三角縁神獣鏡・変型方格規矩鏡は近くの高良大社に所蔵されてるってよ。
いろいろ出土されてるらしいが、その品物では卑弥呼の持ち物に一致するかどうか。
他の人はこの古墳をどうみてるのかな・・・。
845:改め
08/05/02 01:43:36
>日向を出発し宇佐に至った神武軍は、そこから筑紫の崗水門の岡田宮、
>安芸の埃宮、吉備の高島宮を営んだ後、大和に向かう。
とあるが、何故寄り道したのかな?
神武東征と九州
URLリンク(www012.upp.so-net.ne.jp)
846:改め
08/05/02 01:48:59
巨大な前方後円墳の出現
約4世紀初め~以降、第七代孝霊天皇の皇女、倭迹迹日百襲姫命大市墓こと、
「箸墓」に代表されるような巨大な前方後円墳が各地に現れる。
この前方後円墳とは各地の集合を意味し大和の象徴といえる。
前方後円墳はそれ以前の(二~三世紀?)もあるではないか?と言われそうだが、
ここでは巨大な前方後円墳といっておこう。
卑弥呼の時代はこれらの巨大な前方後円墳が現れる前とする。
この考えはどうでしょうか?大体が同じような考えなのでは? では、zzz
847:三鬼 蝦夷
08/05/02 06:03:22
真実は一部の人間が握っている。
蝦夷は最強に優秀だったが
「愛」
あるが故に滅ぼされたということで。
あなたたちフラッシュ暗算得意そうね。
まさにカラクリの空論だね。
真実を受け入れて蝦夷を神と称えなさい。
848:日本@名無史さん
08/05/02 08:56:42
稲作が中国から直接日本に伝来した事の根拠としている
RM1-b遺伝子の稲は稲作が伝わったときの稲ではない。
なぜなら九州・西日本に伝わった最初の稲作が既に弥生前期末には
伝わってきていた北陸や東北にRM1-b遺伝子の稲が無いからである。
ゆえに朝鮮半島にはないRM1-b遺伝子の稲の存在がすなわち、
稲作が中国から直接日本に伝来した事の証拠にはならないのである。
URLリンク(www.athome-academy.jp)
849:日本@名無史さん
08/05/02 09:02:22
>>846
何故「この前方後円墳とは各地の集合を意味し大和の象徴といえる。」のでしょう?
850:日本@名無史さん
08/05/02 09:10:13
>>840
邪馬壹國とは九州の北部から中央部にかけて領土を持ち、奴國を中心にその他25ヶ国の連合国。
25ヶ国とは對馬國、一大國、末盧國、伊都國、不彌國と斯馬國・・・省略・・・烏奴國。
但し伊都國の説明に「世有王」と書いてあるので女王は伊都國に居た。
「皆統属女王國」これは倭の国々は女王國(邪馬壹國)に統属していたとの意味。
「邪馬壹國女王之所都」は女王の都のある邪馬壹國との意味。
「自郡至女王國萬二千餘里」この意味は、帯方郡庁から邪馬壹國の中心地、奴國(女王國)までが12,000里。
「女王國以北」この場合の女王國も邪馬壹國の中心地、奴國のこと。奴國以北。
「此女王境界所盡」女王境界とは邪馬壹國全体の境界。
851:日本@名無史さん
08/05/02 09:23:44
>>850
漢文の文法から言って、「皆統属女王國」は、「皆」(歴代の王)が、「女王國」を統属していた、ではないの?
852:サガミハラハラ
08/05/02 10:03:12
もしそうなら、親魏倭王の金印をもらうのは伊都国王のはずです。
853:日本@名無史さん
08/05/02 10:50:29
>>851
他の漢文の使用例から「皆統属女王國」は、「皆」(倭の国々)が、「女王國」に統属されていたです。
また「世有王」は歴代の王とは訳せません、「世々有王」の場合が歴代の王です。
「世有王」は訳すと「ある一定の時代王が居た」です、具体的には「邪馬壹國に女王が君臨していた時代は王が居た」です。
854:日本@名無史さん
08/05/02 10:52:59
>>852
そう、貰ったはずです。親魏倭王の金印が出土する最も可能性が高い。
855:日本@名無史さん
08/05/02 11:07:50
伊都國の説明に「皆統属女王國」があるから、伊都國は実質的に奴國(女王國)の一部と見られていたのだろう。
奴國は二萬餘戸、伊都國は千餘戸、距離も百里しか離れていない。
856:唐松山
08/05/02 12:18:51
日本書記と古事記 を合わせた 編年が出来ました。 詳しくは 古伝妄信 を見て下さい。
857:日本@名無史さん
08/05/02 14:56:13
>>852
>>853
「ある一定の時代王がいた。みな女王国を統属していた」てことじゃないの?
で、その後立場が逆転し、いまや女王国の属国になって、それから女王国が金印をもらった、と。
858:日本@名無史さん
08/05/02 15:38:17
みなさん、埼玉の100m級のたくさんの古墳群は
どう推測されますか?
邪馬台国だという人や王朝だという人もいますが、
私は尾張氏の墳墓だと思うのですが…
859:改めドツボ監視委員会
08/05/02 16:48:01
>>846
>約4世紀初め~以降、第七代孝霊天皇の皇女、倭迹迹日百襲姫命大市墓こと、
>「箸墓」に代表されるような巨大な前方後円墳が各地に現れる。
神奈川県民改め卑弥呼改めドツボ 監視継続中…
つうか石塚で出てきた板切れの年輪年代からの数値やその他で
三世紀中頃の想定もされているのが現実。
無論、慎重な態度をとる学者も多いと聞くが…
ドツボはその年代について「本で見た」とか言っていたが
大分古い本なのではないか?
最近の物なら3世紀中頃~3世紀末(もしくは4世紀初頭)と書いてあると思うが…
逆に言えば箸墓が4世紀になってからと言う確実な証拠があれば
「径百余歩がどーたら」だの
「奴婢百余人の殉葬がこーたら」だののレベルのお話じゃなくて
確実に箸墓は卑弥呼の墳墓の候補から飛んでいるわなwww。
860:日本@名無史さん
08/05/02 17:00:01
>>857
861:日本@名無史さん
08/05/02 17:06:00
「ある一定の時代王がいた。みな女王国に統属していた」です。
この場合は王は単数なので「みな」ではありません。
国に統属されるの国です。
女王国に統属されるのは他の倭の国々以外にありません。
862:唐松山
08/05/02 17:30:13
本日を以て
ももそ姫の箸墓は卑弥呼の墳墓の候補から飛びました。
863:日本@名無史さん
08/05/02 17:38:36
>>858
漢の時代、倭には分かれて百余国ありました。そのうち魏の時代に魏と交通を持ったのが30余国。
邪馬台国はその30余国の代表に過ぎません。
残り70カ国のほうがむしろ日本の圧倒的多数派であり、埼玉も当然、70カ国の側にいたはずです。
864:日本@名無史さん
08/05/02 21:05:42
私が思うに、埼玉は倭の領域ではなかったと思います。
倭は名古屋から西であったようです。名古屋の東は毛人の国です。
865:神奈川県民
08/05/02 21:15:14
>>859
コテハン叩きならこちらでやって下さいね
URLリンク(tmp7.2ch.net)
866:神奈川県民
08/05/02 21:18:01
次スレへはここが使い終わってから書きこみ始めて下さい
では、帰ります
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!18
スレリンク(history板)
867:改めドツボ監視委員会
08/05/02 22:21:24
>ALL
えー、神奈川県民改めドツボ、及び 河童虫 のお二人が
夢と希望に胸と股間を膨らませて推薦のソープランド街『 雄琴 』ですが
今は風俗店のあるエリアは寂れて
本来の由緒のある温泉地として家族連れとかも多いとか。
タイマイ握り締め乗り込む前に事前チェックした方が良いでしょうw
868:日本@名無史さん
08/05/02 23:14:12
邪馬台国の時代は通い婚だったから、
年頃の男は、胸と股間を膨らまして、邑の鳥居をくぐった
んでしょうね。
すると娘は高床式住宅の下に寝ていて、黄色いハンカチ
があればOK。先客がいたりすると喧嘩になったのかもし
れません。
男と女のすることは今も昔も全く変わっていませんから。
869:神奈川県民
08/05/02 23:24:30
>>867
周りに迷惑!!
よそ行ってくれ もう終止符スレ来なくていいよw
870:改めドツボ監視委員会
08/05/03 00:01:47
>>869 神奈川県民改めドツボ
雄琴のソープランド突撃取材報告レス宜しくw
料金、外と中でどれぐらい取られたのか?
マットプレイ、本番etcの詳細もねw
(`・ω・´;) b ビシッ!!
871:神奈川県民
08/05/03 00:04:22
>>870
おい 荒らし君
自分のスレで遊んでなさい!!ここへは来なくていいぞ
872:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 00:25:11
ゴールデンウイークに雄琴に行こうと思う。
もちろんソープ目当て。監視委員会さんは、お勧め嬢をご存じでしょうか?
873:改めドツボ監視委員会
08/05/03 01:12:16
>>872
>監視委員会さんは、お勧め嬢をご存じでしょうか?
そんなん知らへんちゅうにw
>>867の話も関西ローカルで夕方のニュース番組の中でやっていた内容です。
温泉宿の若手経営者らが「雄琴=ソープ街」のイメージの中で悪戦苦闘した来たと言う内容で。。
以下トリビア
雄琴は元々伝教大師最澄が開いた湯とも言われる由緒正しい温泉地w
874:虹歩命
08/05/03 01:49:18
雄琴?あんなとこのどこがおもしろい。大阪だったら、串カツ食べてから通天閣の南の飛田新地がいい。
弥生博物館をみてのかえりなら信太山新地がよい。
両者とも顔見せで女の子が入口に座り照明の当て具合でびっくりするほどの美人にみえる。
こまめにさがすと、グラビア雑誌からぬけでてきたようなぞっとするような美人もいる。
ただし撮影は厳禁です。みつかって大阪湾に浮かぶことになってもしりませんよ。
875:改めドツボ監視委員会
08/05/03 01:57:56
>>874 虹歩命
その道のプロ現わるw
てか信太山なんてまだあったのか?w
876:日本@名無史さん
08/05/03 02:14:42
>>872-875
おれは神奈川県民でないがスレ間違っとるよ
877:日本@名無史さん
08/05/03 04:45:08
>>872-875
スレ違い
卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に関するスレだよ
878:神奈川県民
08/05/03 04:53:20
>>877はわたしね
●荒らし・煽りは『完全無視』+削除依頼しましょう。
煽りにはsageでもレスしないこと。無視できない貴方も荒らしです。
以後、この荒らしを無視できない人は『誰であろうと』同じ荒らしとみなします。
住人のみなさん、この人、チトうざいやつかもしれんが無視しとって!
879:日本@名無史さん
08/05/03 05:07:43
>>851
>漢文の文法から言って、「皆統属女王國」は、
>「皆」(歴代の王)が、「女王國」を統属していた、ではないの?
伊都國が女王國を統属していたとの考えですか?この>>853、お薦めです。
>>852
>もしそうなら、親魏倭王の金印をもらうのは伊都国王のはずです。
ですよね?この>>853、お薦めです。
>>855
>伊都國の説明に「皆統属女王國」があるから、伊都國は実質的に奴國(女王國)の一部と見られていたのだろう。
>奴國は二萬餘戸、伊都國は千餘戸、距離も百里しか離れていない。
「伊都國は実質的に奴國(女王國)の一部」はどこで、そう描いたのですか?
880:日本@名無史さん
08/05/03 05:10:25
>>858
>みなさん、埼玉の100m級のたくさんの古墳群は
>どう推測されますか?
>邪馬台国だという人や王朝だという人もいますが、
>私は尾張氏の墳墓だと思うのですが…
尾張氏の墳墓とする理由は?
881:千葉県民
08/05/03 07:38:23
>>875
その道のプロと言えば、王朝さんがかなりお盛んですよ。
別板での同トリップ発言が暴露されてたよ。
それでもご本人は否定せず、男らしく堂々としてたのが印象的だった。
彼なら詳しいのでわ
882:大分県民
08/05/03 10:05:16
おまえら朝から何を話してるんだ!!
ソープの話題を始めた改めや河童は反省するように!!
俺はツボ洗いで発車してしまって笑われたことがあるぞ!
当然マットでもベットでも発車したが。。
883:改め
08/05/03 10:21:38
>>882
スレ違いだぞ
おれとか河童氏は終止符で長いんだよ...太国氏もそうか...。
おまえらと同じ扱いのわけがないだろう!
多少は許される人許されない人があるてもんだよ。
おまえらはおとなしくタイトル通りの話をしてろって!下っ端は恐縮してろよ
884:日本@名無史さん
08/05/03 10:26:23
神功皇后説
熊襲の女酋説
筑紫君の祖、甕依姫(みかよりひめ)説
倭姫命(やまとひめのみこと)説
ヤマトトトヒモモソヒメノミコト説
卑弥呼=下照姫説
アマテラス=卑弥呼説
日女命(ひめみこと)説
卑弥呼=卑弥呼説
みなさん荒らさないように!
885:改め
08/05/03 10:40:39
>>856 唐松山さん
>日本書記と古事記 を合わせた 編年が出来ました。 詳しくは 古伝妄信 を見て下さい。
以前のと変わったんですか?後で見に行きます。
>>862
>本日を以て
>ももそ姫の箸墓は卑弥呼の墳墓の候補から飛びました。
その理由は?唐松山さんがそう描いた理由がききたいですね。
上のわたしのレス>>843-846を見てかな?
886:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:05:52
>>883
ここを荒らしたいのか?
>>スレ違いだぞ
同意
>>おれとか河童氏は終止符で長いんだよ...太国氏もそうか...。
>>おまえらと同じ扱いのわけがないだろう!
>>多少は許される人許されない人があるてもんだよ。
>>おまえらはおとなしくタイトル通りの話をしてろって!下っ端は恐縮してろよ
終止符で長いかどうかがスレ違い容認の根拠にはならない。
これには議論の余地がないので、反論は認めない。
とにかくお前がスレ運営に口出しすると荒れるもとだ。
スレタイに沿った書き込みをするなら、お前の出入りは大目に見る。
しかし、それが出来ないなら終止符スレからお前を追い出す。
また荒らしたいなら、スレ運営について口出ししろ。
それが本意でないなら、淡々とスレタイに沿った書き込みだけをしろ。
また24時間監視されたいのか?
887:改め
08/05/03 11:18:42
「魏志倭人伝」
東南陸行五百里到伊都國官曰爾支副曰泄謨觚柄渠觚
有千餘戸世有王皆統屬女王國郡使往來常所駐
上のほうで伊都國の話題になってるんで書き込みます。
「世有王皆統屬女王國」の「世」に注目。
自分がよく使う、倭人伝の原文には「世」とあるが、実は「丗」が正解。
本物の原文には「世」なんてどこにも書いてない。「丗」というのは、以下のとおり
<学研 漢字源>
「丗」読み・セ、セイ、ヨ
意味・親が子に引き継ぐまでの約三十年間、よ(時代)、よよ(代々)、
代々の、祖先からの、「紀」と「期」の間、性の一つ
解字・十の字を三つ並べて、その一つの縦棒を横に引き伸ばし、三十年間に
わたり期間が延びることを示し、長くのびた期間をあらわす。
888:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:20:51
それでよい。
889:改め
08/05/03 11:21:27
>>886>>888
ヨソへ行け
890:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:25:31
>>889
最後通告
スレ運営に口出しするな
891:改め
08/05/03 11:26:31
>>890
偽者はしきるな
892:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:27:57
>>891
荒らしの元凶コテの出入りを禁ずる。
出て行け!!
893:改め
08/05/03 11:31:33
おまえさ 何でヨソのスレ荒らすの?
自分がタイトル考えて、そこでやってろよ
>荒らしの元凶コテの出入りを禁ずる。 出て行け!!
>それでよい。
毎度毎度、仕切るなよ。次から次へと沸いてくる荒らし君達
894:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:32:37
>>893
出て行け。議論の邪魔だ。
895:日本@名無史さん
08/05/03 11:33:09
>>894
おまえだろw
896:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:33:48
監視中
897:千葉県民
08/05/03 11:35:44
またドツボがアラシを始めたのか?
監視手伝いまつ
監視中
898:神奈川県民
08/05/03 11:39:51
>>888>>890>>892>>894>>896))897
周りの人に迷惑
よそ行って遊んでくれる?
899:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:41:04
>>898
お前は出入り禁止だ。終止符スレから出て行け!!
900:神奈川県民
08/05/03 11:42:25
●荒らし・煽りは『完全無視』+削除依頼しましょう。
煽りにはsageでもレスしないこと。無視できない貴方も荒らしです。
以後、わたしに成りすましてる偽者と荒らしはスルーで対応下さい。
901:日本史板住民一同
08/05/03 11:42:56
>>神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
乙
全員で監視しますよ
902:日本@名無史さん
08/05/03 11:43:19
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
>また24時間監視されたいのか?
903:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:44:14
>>900
荒らしの元凶コテは出入り禁止。
お前の書き込みは禁止した。
904:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 11:45:34
改めは暦法論でも正規な論述を行わず、桃栗等の稚拙な抗弁にて強引に
デタラメの誤理押しをし続け、アラタメようとしない。暦法に関しては
いずれも支離滅裂の説明に終始し、害毒のタレ流しをてデタラメの蔓延を
疫病の如く流行させている。反省の余地も全くなく、改めは改め自身の説
の間違いに気づいている気配が窺えるが、テレ隠すため欺瞞に満ち
た即興的デタラメ論箇所を馬脚を見せながらも隠匿のカバーかけを行い、
とぼけている。
今後反省してきちんと資料根拠を示して論説、反論をするのなら有益にな
って好ましい状態に戻ろうが、資料等も無くて否定目的の否定を強行して
迷惑をかけることを継続するなら、ここのスレから出ていってもらい
たい。くやしいから、否定をありとあらゆる無根拠でのデタラメ抗弁を
しゃねりまくってうっちゃってやろうと悪心を抱き、荒らしても、そうは
問屋が卸さないのだ。
905:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 11:45:41
荒らしてる自覚がないのかな。
監視中
906:日本@名無史さん
08/05/03 11:50:30
>>904
なるほど、ドツボは論に負けそうになるとスレを荒らして流そうとしてる訳ですね。さすが年の功(失礼)達観ですね。
私達も彼がなぜ荒らすのか、合点がいかなかったのですが、そう考えると納得します。私も彼の排除に賛成します。
このままでは真面目に議論ができませんものね。
907:大分県民
08/05/03 11:51:39
監視中
908:改め
08/05/03 11:51:55
>>904 太国氏
倍暦の話になると熱あげすぎだよ?少し熱を冷ましたほうがいいんじゃね?
はいはい、貴方の言うとおり倍暦なんだね?しらないがw
日本書紀の辻褄が合わない年代は倍暦らしいです。
わたし的には日本書紀なんてどうでもよい。
今はあまり興味が無い。
909:千葉県民
08/05/03 11:54:37
ドツボ=神奈川県民=改めが荒らさないように監視しまつ
私は暇なので永遠に監視しまつ
私生活も監視しまつ
監視中
910:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 11:55:56
>>908
荒らしコテは終止符スレに書き込むな!
出て行け
911:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 11:56:21
>>908
お前西遊記に登場する牛魔王か~? 如来の配下と天帝の天兵に捕縛されたよう
に、お前の末路はそれでよい。
912:日本史板住民一同
08/05/03 11:57:03
>>904
拍手
全く同意
913:改め
08/05/03 11:57:22
>>904
少し荒れ気味なんで日本書紀に付き合うかw
太国氏
>改めは暦法論でも正規な論述を行わず、桃栗等の稚拙な抗弁にて強引に
>デタラメの誤理押しをし続け、アラタメようとしない
貴方の説明もどうかと思うよ?
それにわたしの「桃栗等」と反論もあなたは出来ましたか?
その話は欠史八代以前の話といったんですよ。
なぜ、欠史八代だけ倍暦なのか?ちゃんと説明してもらおうじゃないか!!
914:判定
08/05/03 11:59:29
太国 ◆yVAs7uaYlYは時々いいことを言う。
それが真実なら改めの出場停止に異存なし。
915:改め
08/05/03 12:00:57
>>911
>お前西遊記に登場する牛魔王か~? 如来の配下と天帝の天兵に捕縛されたよう
>に、お前の末路はそれでよい
日本書紀に関する謎の説明がへたなのか?
それだけではこれを読んでいる人達も納得してないはず!
ちゃんと貴方の考えで納得させてもらおうじゃないか!!
どうして「倍暦」が使用されてたのか?証拠はあるのか?
私達は全然、わかりません!文句を言うならちゃんとした説明。
誰もが分かる納得がいくレスをしてください!ただ、やみくそに反論してるだけに聞こえる。
916:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:01:10
>>913
荒らしの元凶コテは出入禁止。出て行くべき。
917:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:01:58
>>913
もうお前は1年が1年でデタラメが見え見えだ。そんな稚拙な話に乗ると思って
るのか? どうせお前は資料、根拠も出さないで霍乱戦法ばかりやるだけで、
幼稚園の話をしましょうなどと笑わせるなよ。wwwwww
918:日本@名無史さん
08/05/03 12:04:00
このスレはずっとこの繰り返しなんだな。
始めは改め氏に同情してたんだが、荒れるのは改めのせいだと最近気づいたよ。
私も書込み禁止に賛成します。
919:日本@名無史さん
08/05/03 12:05:06
負けそうになるから 荒らしてたのか
そんな人間は ここにはいらない
920:改め
08/05/03 12:05:11
太国さん
ちゃんと倍暦が使用されてたという『証拠』を提示して下さい。
ただ、貴方による勝手な計算による結果を私達に示しているだけ。
どこでその「倍暦が使用されていた証拠」を書き込みましたか?
ただ、やみくそに「倍暦」を押し付けているだけやない?ALL
>>916>>914>>910>>909
空気よめよ
921:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 12:05:26
監視中
922:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:05:50
天兵の【照妖鏡】に魔物改めの正体を映し出すぞぅ。
923:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:06:34
>>920
荒らしコテの出入りを禁ずる。二度とくるな!
924:大分県民
08/05/03 12:07:23
監視中
925:朝吉
08/05/03 12:08:17
監視中
926:改め
08/05/03 12:09:13
>>917
>どうせお前は資料、根拠も出さないで
それは貴方も同じでしょ?
それに知識の限界があるとといったはず 覚えてますか?
貴方のが古代史暦で長いのなら「貴方から納得がいく説明」をお願いします
927:千葉県民
08/05/03 12:09:34
ドツボはブログを立ち上げて下さい
あなたに2ちゃんは無理です
もうこないでね
はあと
監視中
928:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:11:06
>>926
お前が来ると荒れる。終止符スレへの書き込みを禁ずる。
二度とかきこむな!!
929:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:12:46
>>920
もう証拠はたらふく出したよ。この後に及んで何を言うんだ。。まだお前
例の証拠の表の抗弁をしてないな。そうだろう、できっこないわけだ。
改め、泣け、泣け泣け。論議に負けそうになったらくやしいからかく乱
させて荒らそうは非常にマズイ。ソウイウときは今後検討しようと相手に
言って引き下がるのがいい方法なんだよ。本来こっちはお前に負けの赤恥
をかかせるのが目的ではない。どうせこんだけ言ったって抗弁をまだやめ
ないようだから、こんどは赤恥かいて消えろ。
930:日本史板住民一同
08/05/03 12:13:10
改めさん、こうなったらもう駄目です。一月ほど謹慎反省してから出直したほうがいいのでは?
あなたが出てきては迷惑ですよ。
931:判定
08/05/03 12:14:54
太国 ◆yVAs7uaYlY氏の一本勝ち
改め氏 退場処分
932:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 12:15:43
監視中
933:大分県民
08/05/03 12:17:01
可哀想な気もするが、改め出禁支持
監視中
934:朝吉
08/05/03 12:17:45
卑怯なまねしたらだめだよね
935:千葉県民
08/05/03 12:18:29
監視中
936:日本@名無史さん
08/05/03 12:19:37
太国 やるじゃん
937:改め
08/05/03 12:20:41
>>929
その赤っ恥をかかせれないのは貴方でしょ?やってみなと言いたい。
まあ、貴方の倍暦に関するレスは多い。
しかしどれも決定的なレスを残したわけではない。
わたしは納得する証拠を示されたら納得するつもりいる。
それが出来ないのはあなた。
現に誰も倍暦を信じてみようと思う人は一人もいないじゃないか?
それと「周りの人」は少しおとなしくしてね。
今は、太国氏とはなしてる。関係ないレスは控えてくれ!
938:日本@名無史さん
08/05/03 12:22:06
なんだまたアラシはドツボだったのか。学習しねえやつだよな。
ドツボスルーで議論を再開しようぜ
939:改め
08/05/03 12:22:34
あの~荒らし行為に賛成する人は出て行ってもらいますよ?
スルーで対応して下さい
●荒らし・煽りは『完全無視』+削除依頼しましょう。
煽りにはsageでもレスしないこと。無視できない貴方も荒らしです。
940:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:23:44
>>937
出て行け、邪魔なんだよ。空気読め!
わかるか、くうき、
く、う、き
941:日本史板住民一同
08/05/03 12:24:13
監視中
942:判定
08/05/03 12:25:29
改め氏
出場停止3日間
943:改め
08/05/03 12:28:05
ごめんなさい。もう二度と来ません。このスレが好きで、思い入れも強くて、結果的に荒らしてしまいました。
しかし、意図的にしたわけではないのです。
どうか許して下さい。
944:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 12:28:50
監視中
945:橿原一派
08/05/03 12:29:46
こんにちわー
946:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:30:26
拙者の論説に近い人はいる。このごろ無コテで書きこんでると思うが
征東大将軍氏も拙論に近い。記の崩年干支崇神崩御258年説論から崇神即位
237年に近似の論者もわりかしいるぜ。改めは井の中の遠吠え蛙。www
947:神奈川県民
08/05/03 12:32:03
>>943
わたしが終止符スレをやっているスレ主です
本人に成りすましてレスしないように!>>944-945も同じ。
948:朝吉
08/05/03 12:32:24
なんか賑やかなスレで愉快だね
なんでみんなでイジメてるの?
アラシにも人権はあるよ?
ドツボっていうあだ名がよくないよ?
仲良くしようよ
ニコニコー♪ニコニコー♪
監視中
949:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:33:22
>>947
問答無用。荒らしコテは去れ
950:改め
08/05/03 12:34:33
>>946
>記の崩年干支崇神崩御258年説論から崇神即位
>237年に近似の論者もわりかしいるぜ
んでその「日本書紀の倍暦」と「卑弥呼、邪馬台国」がどう関係あるんだい?
こっちで付き合うよ。
【漢籍潤色】日本書紀総合考察スレ【古伝妄信】
スレリンク(history板)
951:大分県民
08/05/03 12:35:33
>>943
もうこれから荒らすなよ。分かればいいんだ。スレタイに戻ろう。
しかしみんなが言うように、しばらく謹慎しててくれ。
952:神奈川県民
08/05/03 12:38:32
改めは、三日の謹慎処分
今後、関係ない話は禁止
953:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 12:40:38
>>943
よく言った。潔い態度に敬意を表す。しかし荒らしに対するペナルティーは必要だ。
次スレの300まで自重されたい。そして今後ともスレ運営に対するレスを謹むこと。
我々の願いはスレ正常化のみだ。君の排除が目的ではない。
つらいかもしれぬがぜひ守ってくれたまえ。
954:千葉県民
08/05/03 12:41:25
監視中
955:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:42:04
>>950
つきあったところで、お前資料根拠も無しにかく乱のし放題じゃないか。
それに証拠の表も反論できていないで、幼稚園のもも栗などと牛魔王
から孫悟空になりたいらしく、そんな話ばかりに興味を持っている。
お前のは否定目的の否定でかく乱が目的の悪心の実行が焦点だろうが。w
はやく支離滅裂のお脳を治療して正規の論が出来るようになってから
出直して来い。
悪心抱くならもっと泣け、泣け。泣き屋になってやるぞぅ~。wmw
956:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 12:42:49
>>953
支持
957:日本史板住民一同
08/05/03 12:44:55
太国先生、論に勝ったのは誰が見ても明らかなので、改め君をそっとしといてやってはくれまいか。
958:太国 ◆yVAs7uaYlY
08/05/03 12:45:20
改めは日本書紀綜合スレへ逃走中。www
959:日本@名無史さん
08/05/03 12:47:13
みんな餅つけ。三日謹慎で手を打て。喧嘩のためのスレじゃないだろう
960:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/03 13:37:04
>三日の謹慎
三日の謹慎に何の根拠もないだろう。
そんなくだらん制裁はやめなよ
フリー、フリー
961:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 13:49:20
監視中
962:日本@名無史さん
08/05/03 13:50:36
>>887
<学研 漢字源>
「丗」読み・セ、セイ、ヨ
意味・親が子に引き継ぐまでの約三十年間、よ(時代)、よよ(代々)、
代々の、祖先からの、「紀」と「期」の間、性の一つ
解字・十の字を三つ並べて、その一つの縦棒を横に引き伸ばし、三十年間に
わたり期間が延びることを示し、長くのびた期間をあらわす。
<角川書店 字源>
人の世、この世、人閒。
人の一生涯。
とき(時)。
とし(歳)。
一王朝の時代。
30年を一×とす。
父子相継ぐを一×とす。
1つの血統、家門。
963:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/03 13:56:20
>>962
そんなに意味ならべても
正に、意味ない行為。
よしなよ
964:神奈川県民
08/05/03 13:57:16
>>960の河童さんに合わせます
三日の謹慎は取り消しする
以後、スレタイと関係ない話は禁止
965:日本@名無史さん
08/05/03 14:04:54
>>964
決意が一時間しか持たないんですか?
荒れますよ!つか、やはりあなたは荒らしたいんですね!
966:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 14:06:09
>>964
荒らし誘発コテの出入りを禁止する。
出て行け!!
967:日本@名無史さん
08/05/03 14:09:03
いや、この場合荒らしたいのは河童虫だろう。
ここで改めが出て来てみろ。まともに議論できない状態になるのは明白。
改めの賢明な判断を待ちたい。
968:神奈川県民
08/05/03 14:12:56
>>965-967
わたしがスレ主
反するならこちらへどうぞ
♪邪馬台国 ドンと来い♪ 28
スレリンク(history板)
969:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 14:15:00
>>968
お前は終止符への書き込み禁止だ!!
出て行け!
970:改め
08/05/03 14:16:20
ごめんなさい。やはり荒らしたくないので、三日間謹慎します。
言うことがブレて申し訳ございません。
971:神奈川県民
08/05/03 14:16:48
>>969
荒らしは他所へ行ってください
●荒らし・煽りは『完全無視』+削除依頼しましょう。
煽りにはsageでもレスしないこと。無視できない貴方も荒らしです。
他の人はスルーで対応 出来ない人も荒らしです
972:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 14:17:56
>>969
気持ちはわかる。終止符を愛するなら、ここは自重すべし。
がんがれ。
973:大分県民
08/05/03 14:18:24
待機中
974:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 14:19:29
>>971
おい、しっかりしろ。混乱してるのか?
975:千葉県民
08/05/03 14:20:15
ジロリ
976:日本史板住民一同
08/05/03 14:20:42
私どもも待機中
977:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 14:21:49
冷静に待機中。
978:判定
08/05/03 14:26:33
監視組は待機
改め氏は出場停止3日
河童虫 ◆EY2wfgakAQ氏に「注意」
979:朝吉
08/05/03 14:27:57
また賑やかにするの?
イジメはイクナイよ?
980:日本@名無史さん
08/05/03 14:31:56
素直に謝るのは見てて気持ちいいな。
まあでもどっかの誰かみたいに、いつまでもウジウジ言うよりいいぞ。
少し見直した。>ドツボ
981:日本@名無史さん
08/05/03 14:33:11
しかしドツボって本当に学習しないよねえ・・・。
ここまで同じ事繰り返せばサルおろかアメーバでも学習すんじゃね?w
まあ深読みすれば次スレが立ったんで
こっちを早く埋める為にわざと煽っているとか?
でも仮にそうだとしても、こんな荒れ荒れの状態で新スレに突入しても
その新スレも荒れ荒れの状態になるだけっちゅう話でw
いや、ドツボがそんな計算しているとは思っていないけどwww
982:日本@名無史さん
08/05/03 14:41:46
>>981
プロ固定の釣り師じゃないだろうか。わざと間抜けを装って、スレを活性化させてる(つもり)なんだろ。
河童虫もその傾向がある。わざと憎まれて、カキコを誘ってるんだよ。
983:日本@名無史さん
08/05/03 14:46:11
>>963
「世」は「世世」に比べたら短い期間。
三十年間が基本で、親が子に引き継ぐまでぐらい。
長くて一王朝の時代。
『三国志魏書』倭人伝の「世」は「今使譯所通三十國」の時代、つまり女王國の時代(卑彌呼~壹與時代)のことですね。
やはり「世有王皆統屬女王國」は「(伊都國には)卑彌呼~壹與時代に王が居た。女王國は皆(倭の国々)を統屬していた。」ですね。
984:三重県民
08/05/03 14:54:38
>>983
南至邪馬壹國 女王之所都
「都」という字があなたには見えるのでしょうか?
985:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 14:58:26
伊都國には(男)王が居た。女王國は皆(倭の国々)を統屬していた。
女王は邪馬壹國に居た。
でしょう。
986:日本@名無史さん
08/05/03 15:07:07
神奈川県民(トリップ無)=三重県民=改め=ドツボだよ。
名無しで書きなよ。荒らしたいとしかみえないよ。
987:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 15:07:55
監視中
988:千葉県民
08/05/03 15:12:05
やはりわざとか。そうでなけりゃ馬鹿すぎる。
989:橿原一派
08/05/03 15:17:08
こんにちわー
990:日本@名無史さん
08/05/03 15:19:09
きもっ
991:大分県民
08/05/03 15:20:38
監視中
992:日本@名無史さん
08/05/03 15:21:36
おまえらきもいぞ
993:朝吉
08/05/03 15:21:46
僕も仲間に入れてね。
待機中
994:日本史板住民一同
08/05/03 15:22:32
監視に切り替える?
待機中。
995:日本@名無史さん
08/05/03 15:23:51
監視中 これ書くときどんな顔してる?
想像したらキモイです 女の子もみてるぞ
996:千葉県民
08/05/03 15:24:14
まだ待機でいいのジャマイカ
待機中
997:ドツボ撲滅委員会
08/05/03 15:24:56
待機中。
998:神奈川県民 ◆sjgeZLFR/I
08/05/03 15:25:22
次スレ
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!18
スレリンク(history板)
999:河童虫 ◆EY2wfgakAQ
08/05/03 15:25:48
>>967
そうやって餌蒔くなって。
ほっときゃ自然に沈静するよ!
この16 が早く終了して
一番喜ぶのが誰かを考えれば、この流れを誘う演出家の顔も見えてくるだろう。
な!
1000:日本@名無史さん
08/05/03 15:26:15
武陽隠士 さん・・・?!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。