10/06/23 01:38:27 FDLSoV98
殺人事件に巻き込まれやすい都道府県 1998年から2007年 10万人あたり
1位 大阪府→0.791人
南アフリカ 111.30件(比較)
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 17:38:25 +Gy0YOqO
名古屋を引き合いにした途端、民国人必死すぎw
リニアが通る頃は確実に大阪は名古屋に負けてるんだよ。
三大都市で大阪だけ群を抜いて出生率が低いし、高齢化で廃墟と化している。
大阪に未来はない。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 19:58:00 7hR1Rv9u
大阪は発展途上国の都会みたいな感じ。ジャカルタとかそこら当たりに似てる。
見かけ上は近代都市だが、使いまわしのボロ電に、一歩外を出るとボロ屋だらけ。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 00:40:09 ZNOIU6YN
在日だらけで衰退都市で嫌われる大阪より
いまだ全国的な露出がほとんどない名古屋のほうがはるかに期待できるね。
発展の余地がでかいドラゴズ名古屋を「昇竜」に見立て日本経済を復活させよう
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 02:46:59 mK3ORZAa
味噌みぐるしいのうw
大阪と名古屋・愛知経済の違い。
工場三法の恩恵で過去半世紀、近畿の代わりに発展した愛知も、
工場三法廃止でハイテク・環境・次世代エネルギー産業は悉く大阪ベイエリアに集中。
URLリンク(www.excite.co.jp)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
年々需要が低迷するガソリン自動車に対し、電気・ハイブリッド車の電源を100%大阪企業に依存。
相次ぐトヨタ大規模リコール問題で利益、ブランド、信頼共に暴落。米経済誌フォーブスでは世界有力企業番付で3位から360位に転落。
これまでに全世界で1000万台以上リコールし、米国では計58人の死亡事故の責任を問われている。
URLリンク(www.afpbb.com)
名古屋港は輸出額で阪神港に大きく差をつけられ(年々差は広がる)、ハイパー中枢港湾や成長戦略特区からも除外。
★阪神はハイパー中枢港湾、大阪は成長戦略特区、既に内定。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
★国土交通省トップ7人のうち6人が関西出身。
前原誠司大臣・京都、辻元清美副大臣・大阪、馬淵澄夫副大臣・奈良、長安豊政務官・大阪、三日月大造政務官・京都、谷口博昭事務次官・和歌山
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 02:50:07 mK3ORZAa
★名古屋市が客観的に分析した政令都市データ。
URLリンク(www.city.nagoya.jp)
★「人口・交流」分野においては、大阪市の中枢機能が群を抜いており、通勤・通学だけでなく、ビジネス・観光などで多くの人が移動してくることがわかります。
○ 指定都市の中で最も人口が多い横浜市は、規模能力は突出していますが、東京都区部に通勤・通学などで人口が移動していること等から昼夜間人口比率が低く、
この分野における中枢機能としては、名古屋市や福岡市、京都市、札幌市などと同程度となっています。
○「経済」分野においては、大阪市、名古屋市、横浜市の3市が、他都市に大きく差をつけて高い規模能力及び中枢機能を持っていると言えます。
★特に大阪市は、規模能力、中枢機能ともに圧倒的に群を抜いており、経済活動力の大きさがうかがえます。
★「行政」分野においては、大阪市と名古屋市は、規模能力、中枢機能ともに他都市よりも高くなっています。
○ また、それぞれの地方の中核都市である札幌市、福岡市、仙台市は、「行政」の中枢機能が高く、一方で、
横浜市は首都東京に近接していることもあって、この指標からみる限り、やや中枢機能が低くなっています。
★「情報・文化」分野においては、大阪市は規模能力、中枢機能ともに群を抜いています。
○また、歴史文化都市である京都市は、横浜市及び名古屋市とともに中枢機能が高い位置にあると言えます。
○これまで見てきた「人口・交流」「経済」「行動」「情報・文化」の4分野の「総合」化を試みると、
指定都市は大きく3つのグループに分けることができると考えられます。
★第1グループは、4分野のいずれの指標も高い位置にあった大阪市。
○それに次いで高い規模能力と中枢機能を持つ名古屋市及び横浜市というグループであり、いずれも3大都市圏の中枢都市です。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 14:19:14 rnVs5tx1
東京-名古屋がリニアで40分で結ばれれば大阪は完全に死亡だろうな
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 15:21:08 ln9GBP42
>>442
無理無理。東京-名古屋リニア開通なんて17年後の2027年だから、とっくの前に名古屋は破綻。
【トヨタ、米国で頼みの綱のレクサスハイブリッド「HS250h」を1万7000台リコール】
URLリンク(jp.reuters.com) ロイター 2010年 06月 26日
【トヨタ、フォーブスの世界番付で3位から360位に急落 ムーディーズも格下げ】
これまでに全世界で1000万台以上リコールし、米国では計58人の死亡事故の責任を問われている。
URLリンク(www.afpbb.com) AFP 2010年04月22日
工場三法廃止でハイテク・環境・次世代エネルギー産業は悉く大阪ベイエリアに集中。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
阪神はハイパー中枢港湾、大阪は成長戦略特区、既に内定。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
東京-名古屋リニア開通7年前の2020年までに関空リニアが開通。
羽田→(飛行機45分)→関空→(リニア7分)→梅田のルートが完成してる。
名古屋オワタ…
444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 00:39:46 CACusx5e
★〓〓〓【 東京横浜・名古屋・大阪 主な繁華街小売販売額・賃料平均坪単価 】〓〓〓★
メインストリート1Fの賃料相場
対象エリア面積 小売販売額 (円/坪 共益費込み)
横浜駅 0.32km2 4400億7597万円 横浜 西口 ~130,000円
池_袋 0.62km2 5057億1000万円 東京 池袋 ~120,000円
●新_宿 0.64km2 9540億9200万円 ●東京 新宿 ~200,000円 ②
渋_谷 0.68km2 3407億4100万円 東京 渋谷 ~140,000円 ④
名_駅 0.76km2 2714億0167万円 名古屋名駅 ~ 70,000円
■心斎橋 0.80km2 3344億8021万円 ■大阪心斎橋 ~120,000円
●銀_座 0.87km2 5297億3200万円 ●東京 銀座 ~220,000円 ①
_栄_ 1.28km2 4185億2493万円 名古屋 栄 ~ 80,000円
■梅_田 1.52km2 6829億5109万円 ■大阪 梅田 ~100,000円
表参道 1.53km2 1904億1100万円 東京表参道 ~200,000円 ② ※ 調査面積が狭い順番に上から並んでます
★〓〓〓【 東京&大阪 100m超高層ビル棟数 ※ 建設中は含みません 】〓〓〓★
● 千代田・中央・港・江東・品川の5区 = 282棟 ● 東京23区 = 382棟 ■ 大阪市全域 = 120棟
★〓〓〓【 東京&大阪 100m超高層ビルフロア面積合計 ※ 建設中は含みません 】〓〓〓★
● 大手町丸の内~六本木・新橋汐留築地~大川端・豊洲~海岸・品川天王洲( 切れ目ない日本最大の高層ビル群 )165棟 = 22586.3ポイント ● 西新宿・代々木42棟 = 6532.2ポイント ■ 梅田26棟+中之島20棟 = 6261ポイント
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 12:06:06 2QeoMrjL
北米のシカゴに滞在していたけど、大阪ってシカゴを劣化コピーした町並みだな。
やってることが如何にも韓国みたい。シカゴ市民を大阪に連れてきたら何て言うだろうか。
446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 22:16:25 0Q1cm5VZ
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/04/04(日) 13:08:28 ID:1Kj35HTW
大阪塵てビルの高さとかどうでもいいことにこだわるよな。朝鮮人そっくりw
愛知は質をとる。事実日本の「ものづくり」を支えているのは愛知県であり
1970年代から常に製造業日本一。
使わないビルに見栄を張る衰退し続ける大阪みたいな虚栄と虚飾にまみれた街とは大違いwwwwww
日本一の嫌われもの大阪wwwww
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 23:30:39 nbU8fRz6
URLリンク(fukunan-blog.cocolog-nifty.com)
>この10年間で成長したといえるのは、東京都、三重県、静岡県、和歌山県、沖縄県の5都県だけで、残りの都道府県は全部衰えているということになる。
>この計算は物価上昇を無視しているし、また1996年と2006年の2つの数値しか使用しておらず、非常に荒っぽいものだが、全国の都道府県の成長・衰亡の定性的な傾向はこれで把握できるだろう。
>オリンピック招致に燃える東京都と財政再建のことしか頭にない大阪府。この対比がグラフ上にもはっきりと現れている。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 21:55:28 N2QSFLOm
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■路線価 2010.7.1現在■
日本1位 東京都中央区銀座5丁目銀座鳩居堂前・・・・・1㎡ = 2,320万円
日本2位 大阪市北区角田町御堂筋・・・・・1㎡ = 724万円
以下、3位横浜、4位名古屋・・・・・と続く
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 01:46:37 b5LlrEoM
【日本の中の】 大阪民国 【外国】
スレリンク(21oversea板)
大阪はどうして衰退都市になったのか
スレリンク(geo板)
大阪民国は特定アジア限定国際都市です★2
スレリンク(soc板)
【都市国家】大阪民国に説いて語るスレ
スレリンク(geo板)
大阪民国
スレリンク(soc板)
なんで大阪人はどこのブログでも嫌われるのか?4
スレリンク(blog板)
大阪はすべてが下品 日本とは思えない。半島レベル
スレリンク(food板)
なぜ大阪人と朝鮮人は納豆を激しく嫌うのか?★5
スレリンク(food板)
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 06:37:15 9fgWloqw
【トヨタ自動車 2009年4~9月期だけで営業損益1369億円! 減収・赤字決算,通期上方修正も厳しい状況続く】
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp) 2009/11/05
【トヨタ系9社、2009年全社減収 リコール懸念の声も】
URLリンク(www.47news.jp) 2010/02/03
【トヨタ 相次ぐ大規模リコール問題で利益、ブランド、信頼暴落 ムーディーズも格下げ】
URLリンク(www.afpbb.com) 2010年04月22日
トヨタは米経済誌フォーブスで世界有力企業番付3位から360位に転落。
これまでに全世界で1000万台以上リコールし、米国では計58人の死亡事故の責任を問われている。
【トヨタの失速が県税収入を直撃! 愛知県とばっちり 2009年度 減収過去最大3730億円!! 県税決算、9608億円見込み】
URLリンク(www.chunichi.co.jp) 2010年6月23日
県が22日発表した2009年度の県税決算見込み額は9608億3900万円で、08年度より3730億円減った。
1兆円を割り込んだのは1995年度以来。08年秋のリーマンショックによる急激な景気悪化で企業収益が大幅に落ち込み、下げ幅は過去最大となった。
県税務課によると、県税収入の柱である法人二税の09年度決算見込み額は2074億3900万円。08年度決算額より3469億円(62・6%)の大幅減となった。
特に自動車を中心とする輸送機器関連は「壊滅的な打撃」(県税務課)を受け、08年度比93・7%減の75億円。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 17:20:11 HbWnWJBz
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
① 【 東京&大阪 主な繁華街小売販売額・賃料平均坪単価 】
(調査面積) (売上高) (一坪の平均賃料) (平成19年度小売業の区別売上高:百万円)
●新_宿 0.64km2 9540億9200万円 ●東京 新宿 ~200,000円 ② ●東京都新宿区 1,349,297
■心斎橋 0.80km2 3344億8021万円 ■大阪心斎橋 ~120,000円 ■大阪市中央区 1,007,265
●銀_座 0.87km2 5297億3200万円 ●東京 銀座 ~220,000円 ① ●東京都中央区 1,475,317
■梅_田 1.52km2 6829億5109万円 ■大阪 梅田 ~100,000円 ■大阪市北区 1,065,331
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
② 【 東京&大阪 100m超高層ビル棟数 ※ 建設中は含みません 】
● 千代田・中央・港・江東・品川の5区 = 282棟 ● 東京23区 = 382棟 ■ 大阪市全域 = 120棟
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
③ 【 東京&大阪 100m超高層ビルフロア面積合計 ※ 建設中は含みません 】
● 大手町丸の内~六本木・新橋汐留築地~大川端・豊洲~海岸・品川天王洲( 切れ目ない日本最大の高層ビル群 )165棟 = 22586.3ポイント ● 西新宿・代々木42棟 = 6532.2ポイント ■ 梅田26棟+中之島20棟 = 6261ポイント
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
④ 【 路線価 平成22年(2010)7月1日現在 】
●日本1位 東京都中央区銀座5丁目鳩居堂前1㎡ = 2,320万円
■日本2位 大阪市北区角田町御堂筋 1㎡ = 724万円
以下、3位横浜、4位名古屋・・・と続く
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:55:23 Q5pjiMpm
東京って全国各地方から富を収奪するシステムだから。
東京には全国で荒稼ぎした企業の本社が集まり、税金が自動的に東京に落ちるシステム。
さらに地方から安い労働力が自動的に流れてくる。
東京生まれで親の土地を受け継ぐだけで大家として寝ていても不労所得が懐に入ってくる。
「首都大学東京」のネーミングセンスに倣えば「収奪システム東京」といったところか。
そりゃ勘違いもするし、既得権益を手放そうともしないわな。
マスコミを動員してまで「東京は素晴らしい、地方はバカ」のキャンペーンを張るわけだ
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:49:47 3E0JNvOt
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\.( 人_β反_)
,┤ ト|ミ/ ー◎-◎-) ワシら大コリアンが
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ 東京を討つ!!
| ___)_ノ ヽ ノ
ヽ__) ノ )) ヽ
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 00:13:00 8fSkyUTD
●名古屋・愛知衰退の理由
①相次ぐ大規模リコールに因るトヨタの没落
【トヨタ系9社、2009年全社減収 リコール懸念の声も】
URLリンク(www.47news.jp) 2010/02/03
【トヨタ 相次ぐ大規模リコール問題で利益、ブランド、信頼暴落 ムーディーズも格下げ】
URLリンク(www.afpbb.com) 2010年04月22日
米経済誌フォーブスで、トヨタ世界有力企業番付3位から★360位に転落。
これまでに全世界で1000万台以上リコールし、米国では計58人の死亡事故の責任を問われている。
【トヨタの失速が県税収入を直撃! 愛知県とばっちり 2009年度 減収過去最大3730億円!! 県税決算、9608億円見込み】
URLリンク(www.chunichi.co.jp) 2010年06月23日
県が22日発表した2009年度の県税決算見込み額は9608億3900万円で、08年度より3730億円減った。
1兆円を割り込んだのは1995年度以来。08年秋のリーマンショックによる急激な景気悪化で企業収益が大幅に落ち込み、下げ幅は過去最大となった。
県税務課によると、県税収入の柱である法人二税の09年度決算見込み額は2074億3900万円。08年度決算額より3469億円(62・6%)の大幅減となった。
特に★自動車を中心とする輸送機器関連は「壊滅的な打撃」(県税務課)を受け、08年度比93・7%減の75億円。
【トヨタ、レクサスハイブリッド「HS250h」をリコール】
URLリンク(jp.reuters.com) 2010年06月26日
【トヨタ、レクサス最上級車種「LS460」他27万台をリコール】
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) 2010年07月01日
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) 2010年07月05日
②工場三法の恩恵で過去半世紀、近畿の代用として発展した愛知、工場三法廃止で進出企業激減。
・ハイテク電気産業「環境・次世代エネルギー、電気自動車、次世代ロボット、液晶・プラズマパネル、白物家電、他」が大阪に集中。
・トヨタはハイブリッド・電気自動車の電源を100%大阪企業に依存。
URLリンク(www.excite.co.jp)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
③世界的なエコ指向とガソリン自動車離れ。
④輸出額で阪神港に大きく差をつけられた名古屋港、ハイパー中枢港湾や経済成長戦略特区から落選。
・阪神はハイパー中枢港湾、大阪は経済成長戦略特区内定。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 00:18:35 8fSkyUTD
トヨタ没落が九州工場直撃、福岡経済ガタガタ。
●成長戦略特区、大阪は既に内定。 福岡はパフォーマンス用かませ犬。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
●ハイパー中枢港湾、阪神港は既に内定。 九州はパフォーマンス用かませ犬。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
●国土交通省のトップ7人のうち6人が関西出身。
前原誠司大臣・京都、辻元清美副大臣・大阪、馬淵澄夫副大臣・奈良、長安豊政務官・大阪、三日月大造政務官・京都、谷口博昭事務次官・和歌山
●ディズニー劇場建設、発表後大阪即決定。大阪は自ら延期するまでOLCを2年以上待たせ、OLCは已む無く断念。 福岡はパフォーマンス用かませ犬。
●パラマウントMVリゾート大阪、既に内定。 福岡は地元企業の詐欺被害にあう。
●ミシュラン星数→大阪計65(★52、★★12、★★★1)。 ミシュラン対象外の福岡は未来永劫 星0。
●市営地下鉄収益 大阪市124億1,803万円。 福岡市6億1,454万円 。 124÷6=20.6... 大阪市と福岡市の比率約 21vs1。
●不況日本の空きオフィス率 東京(首都)9%弱 大阪11%弱(ワースト3) 名古屋13%弱(ワースト2) 福岡16%弱(ワースト1)。
URLリンク(www.asahi.com)
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 00:29:50 UHX+uebo
汚いから。