09/05/08 13:24:41 FBG5RQCG
大阪市の我が社には三重の名張、津から出勤してる人がいます。
津からの通勤はさすがにしんどいとは思いますが。
分割時、三重県のJRがJR西日本となっていれば、在来線が便利になっていて
三重県の交通事情も変わっていたかもしれません。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 13:59:36 6OqNLs7V
近鉄・JR共2両の名古屋駅
普通電車でも6両の大阪方
404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 14:50:07 wbnUJ6wk
URLリンク(mainichi.jp)
有効求人倍率:0.44倍、過去最低に--県内の3月 /三重
◇前月を0.11ポイント下回る
県内の3月の有効求人倍率は前月を0・11ポイント下回る0・44倍となり、
三重労働局が統計を取り始めた1963年以来、最低となったことが、
同局が1日発表した一般職業紹介状況で分かった。10カ月連続の低下で、
全国平均(0・52倍)を2カ月連続で下回り、都道府県順位も2月の22位から32位に下がった。
愛知の製造業が落ち込んでも三重は鼻風邪程度じゃなかったの?
405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 18:45:26 4kCxgGFu
愛知どころか世界的な不況だろ。
頭悪いんじゃねえ?
406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 19:02:06 5XTZyVuc
愛知が屁をこくと
三重県はピチピチ下痢状態
407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 21:27:10 BWxfy7p8
>>402
伊賀地区は今でもJR西日本だけど非常に気の毒な状態になっている。
草津線も柘植駅まであんまり電車来ないみたいだし。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 22:30:06 BWxfy7p8
>>403
意味がわからん。解る人教えてください。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 23:44:38 wbnUJ6wk
三重県での草津線の存在感のなさは名松線以上
410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 06:56:44 //2hdp/P
近鉄王国=三重県
近鉄なしでは三重の経済は成り立たない!!
411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 10:02:53 6bw42Wey
国鉄天王寺鉄道管理局時代に三重県の路線はあまりにも冷遇されていたため、
国鉄民営化時に三重県の路線は名古屋鉄道管理局(=JR東海)へ移管されたのだ
412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 07:04:31 /pVXQffO
そして移管されていない区間は前のまま。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 13:01:46 /pVXQffO
>>408
「名古屋に対する大阪の優位」を語ることで自らも優位にたった気になって
いるのかな?
414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 19:48:05 TFSQ8W5a
>>413
> >>408
> 「名古屋に対する大阪の優位」を語ることで自らも優位にたった気になって
> いるのかな?
名古屋<大阪 一般常識では?
どうしてそれが自らなの??意味不明ですね。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 20:11:52 0VHRMvqB
ブランド店は名古屋のほうが充実してるよ
416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 00:56:17 ON8Eqzt5
>>414
このスレは名古屋と大阪の優劣を語る場では無いと思っただけ。
「自らが」大阪の側に居ると考えている~幸せな奴だな。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 00:59:46 ON8Eqzt5
ていうかキミが>>401ならそういう揶揄は意味を成さないわけだけど。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 18:20:26 Znk1qn+M
非電化もあって1時間に2~5本しか列車が来ないけど鳥羽まで快速みえが来るJR東海三重支店と、
1時間に8本くらい電車がくるけど快速がなくてオールロング席の静岡支社はどっちが悲惨?
419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/12 00:06:07 4uLKzfUm
関西本線加茂、亀山間(JR西日本非電化区間)なんか全部運休の日が
あるらしいぞ。