08/05/11 09:26:42 0ksOEwDN
>>812
マック
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 13:17:17 zx+LlKfn
>>813
名古屋モンは北陸を知らんな。
たしかに中日スポーツは売ってるが、スポニチ、報知など他はみんな関西版。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 15:42:34 8+M3xNpg
古都の代名詞である奈良と京都に接している三重が近畿じゃなかったら
どこが近畿になるんだよ・・・
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 16:08:09 8yfv/yz4
現実を受け入れなよ…
もう京都も奈良も「畿」じゃないんだよ…
過去の街…
ただの地方都市なんだよ…
つまり…
近畿とは神奈川埼玉千葉山梨とかのことなんだよ…!
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 17:16:23 V8VBAXpi
>>822
三重みたいな延喜式の近国クラスを近畿と呼ぶなら加賀や尾張も近畿でいいよ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 21:21:48 IIKfQzA6
>>791
三重県の商売人の目が東を向いてるんではなくて、向こうが勝手にど
かどか入り込んできてるだけのこと。
一例だが、ヤマダやコジマがあればエイデンが撤退しても無問題だし、
スギ薬局の勢力が強いのは、イオンと組んでた時期があるからでは。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 10:45:45 6+HYILj2
三重県は私鉄王国なので関西です
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 13:36:45 F9QayvAH
近鉄は東海地方に力入れてるから東海や。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 15:08:43 LbrDj3bG
支線を次々と他社に転換しているのに?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 17:19:46 6+HYILj2
三重県は財政が良くて合併したがらない自治体が多いので東海です
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 20:25:45 F9QayvAH
近鉄は阪急、京阪、阪神などと比較すると名古屋や伊勢などの東海地方への足というイメージ
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 20:36:39 9wU/5UXk
近鉄というのは当初大阪人を伊勢神宮へ運ぶため
大阪電気軌道という鉄道会社が参宮急行電鉄を設立して敷設されたんだけど
いつでに三重から名古屋に延長することになって
現在の路線になったんだよ。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 20:49:41 F9QayvAH
俺なんかもそうだが、今は本来の目的以上に三重から州都名古屋への通勤の手段として重宝されてるね。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 20:51:37 +1Ckk7dB
名古屋まで伸ばすことは伊勢電気鉄道の悲願でありました。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 21:07:19 H1JqAmRo
また名古屋人の捏造が始まりましたw
大山田も含めて味噌のベッドタウンのほとんどが車中心の土地なのに、ただでさえ少ない味噌への通勤者がそんなに近鉄を使ってるはずがないだろう。頭の悪い書き込みを垂れ流す前に常識で考えろ馬鹿。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 21:44:59 cT7Kxv8X
名古屋、伊勢中川間は他社により営業が始められ、近鉄に営業譲渡、その後
伊勢湾台風で不通になったのを機に標準軌に変更された経緯をご存知では無い
でしょうか。それと朝の近鉄名古屋線、JR関西線のラッシュをご存じない
のでは議論自体がなりたたず、唯の便所の落書き以下。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 21:58:12 cT7Kxv8X
名古屋へは合併後延伸(すいません、訂正します)
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 22:00:40 cT7Kxv8X
三重県の焼肉は味噌だれが有名。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 22:12:50 6+HYILj2
2府4県では中小都市レベルでは2車線ばっかりだけど、
三重県の都市はほとんど4車線完備されてる。さすが道の広い東海地方!
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 22:23:35 1lCapMpH
滋賀県なんか高島郡みたいな田舎でも4車線があるぞ。
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/12 22:25:33 cT7Kxv8X
ちょっとピントはずれかも知れんけど、国道1号線は、元々東京、内宮間だった
ぐらいだから、当然かも。