09/12/27 12:43:36
以下コピペ。
EOLの騒動に便乗して、レ◯◯◯ブが生徒の横取りを目論んでるみたいだね。
EOLは生徒にちゃんと返金してるのに、「救済措置」と銘打って
顧客数の増加を目的としたキャンペーンを始めたようだ。
当のEOLスレで激しく批難されてたよ。
スレリンク(english板:20-26番)
20 名前:名無しさん@英語勉強中 : 2009/12/25(金) 21:50:47
私はレアジョブやってないけどeol生の救済処置がとられていたので
一応アゲときますね。
22 名前:名無しさん@英語勉強中 : 2009/12/25(金) 21:56:59
何が救済だw
24 名前:名無しさん@英語勉強中 : 2009/12/26(土) 00:12:56
返金来たよ
あまりに早くてビックリ
ほかの人より早く返して貰いたかったから22日に返金額と口座伝えていたからだと思うけど。
25 名前:名無しさん@英語勉強中 : 2009/12/26(土) 00:18:11
>>20
これは救済という名の救済マーケティングだ。今回のはレアの社長が
言及しているNova騒動とは明らかに違う。
>>13を見れば明らかだ。入会金(条件有)や授業料の返金は行われて
おりNovaのように経営者が逃げ回ってるわけでもない。
明らかに救済というのはフライングだし今後のオンラインスクール
業界に禍根を残すだろう。
26 名前:名無しさん@英語勉強中 : 2009/12/26(土) 00:24:40
EOLの生徒が何人いるか知らないけど他社にとっては根こそぎ抱き込みできるチャンスだからね。
「受講料を支払っていながら、受講が困難になっている生徒様」だけど全額きっちり返済してもらっていても「救済」なのかね??