中高生の質問・宿題に答えるスレ61at ENGLISH
中高生の質問・宿題に答えるスレ61 - 暇つぶし2ch275:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 19:00:44
大学入試で出てくる経済関係の難しい英文て読めるようにしといたほうがいいの?
卒業後使うかな?って意味で…うちの志望学科では出題されないから勉強する必要ないかなと思ってしまって。
TOEICとかで使うビジネス英語とも畑が違いますよね?

276:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 19:24:03
>>275
仕事で使う必要があるならそのとき勉強すればいいんじゃない。特定の仕事を除けばほとんど使う機会ないと思うけど。

277:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 19:42:36
TOEFLで出るんじゃない?

278:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 19:43:47
>>213>>216
それは返信しない人のメンタリティーがショボイだけで、そんな悪いことではないと思うけどな~
充分注意した後のことであれば仕方ないでしょ。
一度に山ほどでなく、ポイントを絞っているようだし。
自分に置き換えて考えたら、欠点を教えてもらった方がやはり生産的。

>>220>>222
生きていく資格がないって・・・
君らの言い方のほうが優しさに欠けるんじゃないのかな~
ひょっとして日本人の上級者では駄目で、ネイティブならOKなのかい?
それは偏見・人種差別でしょ

279:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 19:47:26
>>278
何か勘違いしてないか?
部活動の話だぞ

280:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 20:01:13
>277
TOEFLってそんなんなの?

281:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 20:14:34
>>279-280
よく考えて、よく読んでから投稿する癖をつけよう(1学期の目標)

282:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 20:34:16
ビジネス英語はTOFLEじゃなくTOEIC

283:名無しさん@英語勉強中
08/06/07 21:16:31
ビジネス英語と入試に出てくる経済史みたいなやつは別物だろ

284:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 01:32:25
慣れしかない?

285:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/08 01:38:29
人を自殺させておいて、何にも思わない県教育委員会は、如何なものでしょうか?

教育委員会の、教員を自殺に追いやる人事異動は、如何なるものでしょうか?
私が7年前創設通信制に異動になって自殺しようとした年に、その通信制に異動を知らされた30代の女の教員が自殺しました。

同じ年、その通信制創設の学校の定時制にいた教員が、別の定時制に異動になって自殺しました。
人を自殺させておいてなんにも思っていない県教育委員会は如何なものでしょうか?


286:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 01:45:46
「4年前のメンバーの気持ちを受け継いで切符を取れた」
I was able to get license of would cup volleyball and inherited feelings in our member
4 years ago
この訳で合ってますでしょうか?

287:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 02:46:33
>>285
要らんレスすんな
教育委員会は間違っていない

288:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 02:48:03
>>286
気持ちを受け継いで切符を取れたってどういう意味だ?
気持ちを込めたら切符って買えるのか?
訳す前に日本語から直さないと。

289:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 12:57:38
>>288
「北京への切符」って事だろ。「日本代表に選ばれた事」という意味だな。

290:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 13:16:51
>>286
I could get a ticket to the World Cup volleyball with the members' feelings four years ago.

291:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 13:30:31
英作文の問題の解答で
I live in a city surrounded by conrete buildings which considers convenience as the most impotant thing.
というのがあるのですが
which considers というのはa city which considers ~ということですか?
よくわからないのですが。which is considered とはならない?


292:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 13:33:51
>>291
無生物主語なので、受身にしちゃらめぇ

293:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 14:39:33
I didn't expect to see Takashi in the library.
この文でlibraryを強調して発音した場合
話者が伝えようとした意図は何か。
1 Everyone else expected Takashi to be in the library.
2 I usually saw Takashi walking outside the library.

3 Takashi was the last per son to read books in the library.

4 What Takashi needed was to study in the library.

どなたかよろしくお願いします

294:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 14:41:59
>293


295:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 14:43:38
>>293


296:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 14:54:40
ありがとうございます
ちなみにどうして3なのでしょうか?

297:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 15:11:32
日本語だとこんないめーじ
直訳ではないけど

まさかタカシと「図書館」で会うなんてねぇ
まさかあの馬鹿なタカシが「本」を読むなんて・・・
タカシに「本」なんて似合わない

298:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 15:26:44
Our company has been in the cothing business for over 20 years.のinの用法はなんですか?
状態 活動 等。。

in school「在学中で」 の用法は 活動の場所なのか 活動なのか 状態なのか どれですか?

299:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 15:31:01
>>298
場所

300:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 15:41:34
>>298
学校という活動   ?
学校という状態   ?

学校という場所に(在籍して)いるという意味なので場所の用法かと。

301:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 15:56:36
>>297すいません
よくわからないです・・・

302:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 16:11:42
偽スレはsageで進行しろ
削除依頼だすよ

303:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 16:17:07
>>301
具体的にどこがわかりませんか?
そもそもそれぞれの英語の意味はわかりますか?

I didn't expect to see Takashi in the library.
<私はタカシを図書館で見かけるとは予想していなかった>

1 Everyone else expected Takashi to be in the library.
<誰もがタカシは図書館にいると予想していた>
2 I usually saw Takashi walking outside the library.
<私はタカシが図書館の外で歩いているのを普段よく見た>
3 Takashi was the last person to read books in the library.
<タカシは図書館で本を読むような人物ではなかった>
4 What Takashi needed was to study in the library.
<タカシが必要だったのは図書館で勉強することだった>

この文章でlibraryを強調すると、
「(他の場所で)タカシを見かけること自体は意外ではないが"図書館"で見かけるとは意外だった」
という含みを持ちます。

よってもっともふさわしい回答は3番になります。

304:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 16:27:04
>>301
the last personの意味がわからないんだな

305:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 16:34:46
ありがとうございます!
やっとわかりました。
lastを最後の~としか考えていませんでした。
感謝です!

306:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 18:48:21
i was invited to the party by tom yesterday.
の文で、by tomを文末に置いたり、
invited by tom to the partyとしたり したらテストでは×ですか。

307:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 18:54:34
>>306
マルチはルール違反
下手すると両方のスレから回答もらえないからやめたほうがいい

308:名無しさん@英語勉強中
08/06/08 19:08:34
>>307 気をつけます。

309:名無しさん@英語勉強中
08/06/09 01:23:07
>>299-300

ありがとうございます。

in the cothing businessの部分はどうですか?

310:名無しさん@英語勉強中
08/06/09 02:08:38
>>309
アパレル業界に

311:名無しさん@英語勉強中
08/06/09 07:31:15
>>309
衣類商売 

312:名無しさん@英語勉強中
08/06/09 09:44:25
>>311
「商売にいる」じゃあ不自然だろ。
「業界にいる」だろ

313:名無しさん@英語勉強中
08/06/09 12:36:53
衣類業界ね。
日本語のアパレルは婦人用のおしゃれ用デザインの衣服を連想させる。
cothingは只の衣類、衣服、着る物。

314:名無しさん@英語勉強中
08/06/10 01:03:49
>>313
それはあなたの勘違い
紳士服も子供服もアパレル

315:名無しさん@英語勉強中
08/06/10 06:59:02
New search:
Select entry: apparel

ap?parel /prl/ noun [U]
1 (especially NAmE) clothing, when it is being sold in shops/stores: The store sells women’s and children’s apparel.
2 (old-fashioned or formal) clothes, particularly those worn on a formal occasion: lords and ladies in fine apparel





316:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 22:19:37
彼が私たちの方へ走ってきた。
He came running toward us.

初心者です。
上の文で、cameの後にingが続くのは何ですか?

317:素茶分
08/06/13 22:21:23
ラストフレンズ 韓国のバージョンno
タイトルはなに?

318:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 22:26:24
It seems Myanmar's rulers too are ready to accept relief teams
from their neighbors.

この文章の構造が把握できません。
準備しすぎて受け入れることができないようだ?みたいな感じの意味なのでしょうか?
それにしてもtoo のあとのare が気になります。

英字新聞の引用です。
よろしくお願いします。

319:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 22:34:29
>>318

It seems (that) S + V ~らしい
Myanmar's rulers too ミャンマーの支配者層もまた (←これがS)
are ready to accept~  ~を受け入れる準備ができている
relief teams 救助チーム
from their neighbors 近隣(の国々)からの

320:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 22:42:18
It seems Myanmar's rulers tooも are ready to accept relief teams
from their neighbors.
ミャンマーの支配者もtoo近隣諸国からの救援隊の受け入れる用意がある模様である。
It seems Myanmar's rulers    are ready to accept relief teams
from their neighbors.
ミャンマーの支配者  は  近隣諸国からの救援隊の受け入れる用意がある模様である。

四川大地震で中国が外国からの救援隊を受け入れたのを踏まえているのかも。


321:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:12:31
tooの位置はなぜこのような位置にあるのでしょうか?

322:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:35:17
>>321
そういう使い方をするだけです。
説明しても冗長になるだけです。辞書を引きましょう。
辞書引いたってどうしてこうなるんだと疑問感じれば同じだけどね。
素直に覚えて次の英文を読みましょう。
アサヒコムの社説らしいから日本語と読み比べて見たらいかが?

323:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:45:21
辞書で調べたのですが
tooの詳しい言及はなかったです。


324:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:52:35
研究社英和より引用
【語法】 (too)(1) also は客観的事実を述べるのに適するのに対して,too はより口語的で感情的色彩を帯び,いっそう強意的である.
(2) too は肯定文に用いる; 否定文には either を用いる (例: I cannot play the piano,either. 私もピアノをひけない; 私はピアノもひけない).
ただし,肯定の意味を含む否定疑問文や,too が否定語の前にあり,その否定語の影響外に置かれている時には too が用いられる
(例: Won't you come with me,~? 君も一緒に行きませんか / I,~,have never been there yet. 私もまだそこへ行ったことがない).

325:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:53:53
>>323
I love it, too.
みたいに文末だけで使われるわけじゃないってこと
それに、この文章でtooを最後に持ってきたら、かかる場所がおかしくなる
こういう語順もある、って覚えるしかない

326:名無しさん@英語勉強中
08/06/13 23:58:12
自分は
Too, ~ . や ,too.
など文頭や文末に来ることは存じていたのですが
主語の後に来るなんて初めて聞きました。。。

324さんが貼り付けてくれたのは本当にありがたいのですが否定では
ないのでそのようなことは言及されていないのですが。
水を差すようで本当に申し訳ないです。

327:名無しさん@英語勉強中
08/06/14 00:23:06
それは言葉たらずな326に非があるんじゃw

328:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/14 09:41:06
>>316
He came. He ran toward us.
主節    従属   
にして1文にする。
従属側の動詞を捉え、[動詞の原形←ing]の形にして、主節に繋ぐと、

He came [ running toward us ].

もし従属の節をそのまま繋ぐと、従属節にして
He came [ as he ran toward us ].


329:名無しさん@英語勉強中
08/06/14 12:59:03
327
あなたがそう思うなら324の文章のどこにそのような
言及がなされてるんですか?w


330:名無しさん@英語勉強中
08/06/14 14:11:43
過去形になるときは
tap - tapped
commit - committed
最後の子音の前に一つ母音があると最後の子音が2つになりそれに「ed」をつける。
と英会話の授業で習ったのですが、
visit - visited
boil - boiled
のように子音が2つにならないのはどうしてですか?
理由を聞いたのですが先生が英語で説明していたため、初学者の自分には理解できませんでした。

331:名無しさん@英語勉強中
08/06/14 14:53:45
マルチ氏ね

332:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/15 06:40:27
中高61スレ
>>986
The conflict between Church and State was not only a conflict between clergy and laity;
it was also a renewal of the conflict between the Mediterranean world and the northern barbarians.
The unity of the Church echoed the unity of the Roman Empire;
its liturgy was Latin, and its dominant men were mostly Italian, Spanish, or southern French.
Their education, [ when education revived ], was classical;
their conceptions of law and government would have been more intelligible to Marcus Aurelius [ than they were to contemporary monarchs ].
The Church represented at once continuity with the past and [ what was most civilized in the present ].

>>次の文が正しいか非文か言ってみなw非文なら理由もな
①The sun will set at 8:39 tomorrow.
②It will be raining tomorrow.
③A degree is needed [ to be owned by all applicants ].
④John was talked to by Harry.


333:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/15 06:55:10
中高スレ66
>>988
>>981
「ask O to do」について、 (1)絶対第5文型説(2)絶対第4文型説(3)両方の考え方がある説=文型に拘るのは意味がない説
どう考えていますか?

I  ask him  [ to meet me tomorrow ].
S V IO   DO
I  want [him  to see the movie with me in the theater ].
S V  O    C
I wish [ that he will see the movie with me in the theater ].
S V    O


334:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/15 06:59:08
一般動詞文型は最大で4個しかない。
SVOCはSVOに統括される。
S+V+  O(=従属のSVの簡略)


335:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/15 07:04:31
I wish [ that he will see the movie with me in the theater ].
S V    O
I  want [him to see the movie with me in the theater ].
S V   O    

I will let  it. You hug me.
S   V  O
I will let [ you hug me ].
S   V   O


336:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 07:24:34
ふ~ん

337:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/06/15 07:35:46
「人生、哲学、学問、英語」ブログより

第5文型は異種、第3文型に統括しよう!

第5文型のOとCの関係は意味的に主語と述語の関係であることから、
第5文型は異種であるという説が強い。
第5文型はつまり第3文型に統括できるものである。
SVOCをSVOに統括しよう。
S+V+O(=従属のSVの簡略)
SVO:
I wish [ that he will see the movie with me in the theater ].
I want [him to see the movie with me in the theater ].

I will let it. You hug me.
I will let [ you hug me ].


338:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 08:43:11
they constructed a suspension bridge across the Apurimac
River in the Andes moutains in present-day Peru.
彼らは今のペルーのアンデス山脈
の中で、アピュリマック川に吊り橋を建設した。
で、よろしいでしょうか?
それとも アンデス山脈のアピュリマック川の方がいいでしょうか?

339:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 09:03:21
後者の方がいいね

340:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 09:38:23
①Its suspention cables, measuring 148feet long and as thick
as a human body, were made by twisting strong fibers of a local plant.
その吊り橋のケーブルは148フィートの長さで、人間の体くらい太い
ものであるが、地元の植物をより合わせた強い繊維でできたものである。
かあるいは
後半が , 地元の植物の強い繊維をあわせることによってできたものである。

のどちらが適切でしょうか?


②Begun in the third century B.C., it was intended primarily as a defense
against invaders from the north.
この文章は分詞構文らしいのですが、
紀元前3世紀に始まり、万里の長城は北方(民族)からの防衛
として最初は意図されたものであった。
と訳せばよろしいでしょうか?

③Branching off from the main wall are numerous
extensions,which were designed to solve special military problems.
これも分詞構文ですが、
数多くの建て増しが主要な長城から枝分かれしており、これらの
建て増しは特別な軍事上の問題を解決するように設計されていた。
でよろしいのでしょうか?
また、which were は文章全体にかかっているのでしょうか?


341:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 09:49:09
もし万里の長城と、全ての建て増し部分をまっすぐに線で並べたら、太平洋を越えて
イギリスからアメリカ合衆国にまで伸びる線になるはずである。
If the Great Wall and all of its branches were set in a straightline,
they would extend across the Atlantic Ocean from England to the United States.
branchesの訳し方はこれであっていますか?
あと、なるはずである より、 ~なるだろう の方が
適切でしょうか?

Branching off from the main wall are numerous
extensions,which were designed to solve special military problems.
を、通常文に書き換えると
Numerous extensions, which were designed to solve special military
problems , are branching off from the main wall .
でしょうか?それとも
Numurous extensions are branching off from the main wall ,
which~~~~~~.
でしょうか?

よろしくお願いいたします。

342:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 09:55:22
>>340
①:後者。
現地植物の強い繊維をより合わせ~とかのがいいんじゃないかな。
②:おk
③:いいと思うよ。
>また、which were は文章全体にかかっているのでしょうか?
何を聞きたいのか自分には分からぬぞい・・・

343:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:05:58
③は、
たとえば
The bridge , which is the beggest in the world , was collapsed.
世界で一番大きい橋が崩壊した。
などというふうに、この場合は whichは、the bridgeにかかってます。

あと、
I have five brothers , two of whom live in Kyoto.
私には、5人の兄弟がいて、そのうち二人は京都に住んでいます。
このwhomもfive brothersにかかってます。

今回のwhich were~ は何にかかっているのでしょうか?

344:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:06:38
>>341
>branchesの訳し方はこれであっていますか?
俺が考えるよりいい訳し方だったよ~

>あと、なるはずである より、 ~なるだろう の方が
なる程である、とかがいいんじゃない。

>通常文に書き換えると
最初の方。

345:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:09:45
>>343
ごめん。中高校時代ロクに勉強してないから
分詞構文とか言われてもよく分からなかったんだ


346:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:23:38
Less well known are the road-building activities of South America's Incas,
who flourished during the fifteenth century.
これは倒置なのですが、これを通常文に書き換えると
The road-building activities of South America's Incas , who flourished
during the fifteenth century, are less well known.
でしょうか?

347:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:33:34
>>338,>>340,>>341

教科書スレでオレが訳した訳をここで晒して間違いがないかどうか
聞くってのは、ちょっとなあ?!!
お前はもっと自分で考えろよ!

348:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:36:23
自分で考えた文章と其方様が考えた文章を比べてどちらかが
正しかったのか疑問をもったのでこのスレで聞いてみました。
ですが、感謝しています。

349:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:48:06
>>348
おいおい俺はダシに使われただけかい・・・
せめて俺にもありがとうくらい言って下れぇ~

ってかさっきの問題文きわどいよ。文脈で変わっちゃったりするかもだし
結構悩んだしww

350:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 10:54:29
本当にありがとうございます。心からかんしゃしています。
少なくとも貴方の訳がなかったら自分の訳なんてできてませんでした。

351:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 11:09:38
感謝されたら、まぁいっかって思えてきたしww
つか教科書スレ見たが良くあんな長いのやってるな・・・見ただけでうへぇだ。
あんな長文訳してる人達すげぇ忍耐力あるな~
今度2行くらいならやってみようかな。おっとスレチだな。駄文失礼


352:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 11:19:36
>>351

そうだろ?高校時代を思い出して、人助けになるならと思って
やってるんだが、もちろん、こちらの英語力不足のため間違いもある。
でも、間違えると、誰かが「ここはこうした方がいいのでは?」などと
言ってくれることもあり、間違えること自体が「悪」だとは思わない。
ああでもない、こうでもない、と、ディスカッションすることが
いいのかもしれない。
貴殿も高校時代を思い出して2行でもやってみませんか?
っと、スレ違いでした。


353:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 11:27:20
>>352
いや本当に議論はした方がいい。
やってみましたが、かぶりましたww

はい、このスレ見てる人すみません。スレを無駄に消費してごめんなさい

354:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 11:46:15
>>343
extensions 
複数だから which  wereとしてるでしょ。
これが英語の味わい。日本語にはない。

355:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 17:51:18
1050は
ten fifty
1500は
fifty o の発音でよろしいでしょうか?

356:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 18:03:11
a long list of big Merseyside bandsってどう訳しますか?

お願いします。

357:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 18:45:41
過去完了または過去完了進行形のところです。
以下の日本語を英語で表現・・・。 (必ずしも、過去完了、過去完了進行形を使うということではないようですが)

1.私が家に帰ったとき、妹はもう出かけていた。
2.目覚まし時計が鳴るまで、彼はずっと眠っていた。     目覚まし時計=the alarm clock 鳴る=ring
3.私たちは、来月で知り合って7年になります。

358:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 18:48:04
>>357 言葉足らずでした。    お願いします。

359:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 21:03:26
すいません
この訳をお願いします

He saw that most Blacks were forced to live within limited quarters that were filled with run-down houses and that Blacks couldn`t go to schools or get good jobs



360:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 21:35:23
>>355
1050は
ten fifty
1500は
fifteen o o  fifteen double o


361:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 21:37:37
>>356
a long list of big Merseyside bands
Merseyside州Liverpool市だな。ビートルズの産地。Liverpool soundの産地。


362:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:02:06
>>359
教科書和訳スレに訳しておいたから参考にしてください。
でも、マルチはいかんよ。

363:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:10:09
This means that religion encompasses
that to which people are most devoted or
that from which they expect to get
the most fundamental satisfaction in life.
(一橋大学)
宿題は英訳なんですがencompasses以下が全く分かりません。
誰か解説をお願いします。

364:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:25:03
1300年は英語で Thirteen handred でしょうか?

365:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:34:13
>>363
これは宗教というものが、人々が最も献身的になる対象と
人々がそこから人生において最も基本的な満足を得るのを期待しているもの
を包含していることを意味するのである。

366:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:34:54
>>363
This means that religion encompasses
これの意味するところは宗教は悪い結果をもたらす
that to which people are most devoted
人はもっとも宗教に献身、寄付をさせられ
or that from which they expect to get the most fundamental satisfaction in life.
また人は宗教から人生においての最大満足を得ようと期待する
という(悪い)結果をもたらすということだ。

367:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:35:32
>>364
hundred でおっけ

368:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:36:34
単位も複数形にするのってどんなのがありますか?
hundredとかはs付けませんよね。

369:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:45:21
363です。訳ありがとうございます。

これってthatは2つとも関係代名詞でrelitionを修飾してるんですか?

370:名無しさん@英語勉強中
08/06/15 22:53:44
>>369

関係代名詞だと思う。そんでもって、オレは
that which で the thing which = what というような意味のように
とったんだけど・・・

>>366の訳は随分踏み込んで意欲的に訳しているよね。ふ~~む

371:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 08:51:47
This means that religion encompasses
that to which people are most devoted or
that from which they expect to get
the most fundamental satisfaction in life.
This means that
religion encompasses that people are most devoted to which宗教
or
religion encompasses that they expect to get the most fundamental satisfaction   from which宗教 in life.

前段にオームのような話があったと思う。

372:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 20:58:29
初めてこっちに着てみました。こっちのほうが勉強になるのかな。^^

373:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 21:52:51
変なコテハンが来なければね。
sageで進行できればスムーズに行くかもね。

374:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 22:24:04
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

リスニングなんですが何度聴いてもなにを言ってるのか自分の耳ではサッパリです・・・。
書き出していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

375:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 23:22:54
>>374
13 Right let's leave.Are you all ready?
Chief Miss Kimura hasn't come yet.
What?Someone, call her at once.
I did that already.She left her home an hours ago.
Where she has gone? I wonder what happened to her.

Right let's leave.Are you all ready?
Chief Miss Kimura hasn't come yet.
What?Someone call her home at once.
I've already done that.She left her home an hours ago.
Where she has gone? I wonder what happened to her.



376:名無しさん@英語勉強中
08/06/16 23:28:09
14
Where is my wallet?
It's on a television set.You put it by yourself.
Where are my glasses ?
They are on your head.



377:名無しさん@英語勉強中
08/06/17 05:53:04
>>375,375
助かりましたありがとうございました。


378:p12
08/06/17 11:02:15
書き換えの問題ですが、

He is a professor I sent the e-mail to.を
He is a professor (who) I sent the e-mail to.というのは思い付きましたが、
He is a professor to ( ) I sent the e-mail.の()にはなにが入るのでしょうか?
よろしくお願いします。

379:名無し
08/06/17 11:04:57
私のクラスに学校に箱ティッシュ持ってきてトイレでヌいてる奴がいる。

380:名無しさん@英語勉強中
08/06/17 11:09:36
>>378
whom or who

381:p12
08/06/17 11:47:28
>>380早速の解答ありがとうございます。
whoは最初思い付いたのですが、エキサイト翻訳してみたらおかしな結果になったので迷ってました。
やはり本来は目的格であるwhomですが、最近はwhoでいいようですね。

あらためてありがとうございました。

382:名無しさん@英語勉強中
08/06/17 13:14:43
Her perfnrmances are all about improvisation

意味は大体わかるのですが、aboutをどう訳したらしっくりくるのかわかんないです…

383:名無しさん@英語勉強中
08/06/17 14:40:06
>>382
performanceのうち間違いかな

彼女の演技は{アドリブ/即興}がすべてである。
≒彼女の演技は即興だけである。

384:名無しさん@英語勉強中
08/06/18 00:36:10
>>383
文の意味はわかりました。ありがとうございます。
ただ、なんでここでaboutなんですか?
辞書でbe aboutを調べても~に従事する。としか載ってなくてイマイチしっくりこなかったんです。

385:名無しさん@英語勉強中
08/06/18 05:04:37
>>384
>>383ではないが、aboutはaroundと同じで、「~を中心にして」「~に基づいて」
彼女の演奏はすべて即興を中心に成り立っている。

386:名無しさん@英語勉強中
08/06/18 15:00:21
>>384
辞書でbe aboutを調べても~に従事する
be all  aboutを ~に全部すべて従事する

ジャズのジャズたる所以は即興演奏が入ること。
即興に言及されるのは、ほめ言葉かも。

387:名無しさん@英語勉強中
08/06/18 15:05:05
>>386
おいおい、それは人間が主語の時。
performanceが何かに従事するわけない。

388:名無しさん@英語勉強中
08/06/18 17:17:02
>>385
ありがとうございます(゚∀゚)しっくりきました

389:名無しさん@英語勉強中
08/06/21 12:00:10
語句を埋める方式です。宜しくお願い致します。

招待客はみな名前を来客者名簿に書いたAll the visitors put down ( ) ( ) in the guest book.

兵士達は反政府ゲリラを鎮圧するためにビルに突入した

The ( ) went into the building to put ( ) theantigovernment guerrillas.

今日いくらか入れて置き、残りはスーツが出来たときに払いますI will put down ( ) ( ) today and pay the rest when the suit is made.

彼は酔っ払うと従業員をやり込める悪い癖がある

He has a bad ( ) of ( ) down his employees when he gets drunk.

390:名無しさん@英語勉強中
08/06/21 12:04:47
魔術師は剣を次から次へと箱に突き刺した
The magician put ( ) sword after ( ) through the box.

傷がないかを調べるためビンは機械に通される
Bottles ( ) ( ) through the machine to make sure there are no flaws.

営業課長にこの電話をつないでください
Put ( ) ( ) through to the sales manager,please.

総理大臣はその法案を国会で通すことが出来なかった
The Prime Minister could not put the ( ) through the ( ) .

391:名無しさん@英語勉強中
08/06/21 12:05:52
文化の違う人々を、まとめていくのは大変に違いない
It must be very difficult to put ( ) from different cultures ( ) .

司令官は入手可能なすべての情報を集めた
The commander put ( ) all the information he could possibly ( ) .

彼は考えがまとまらない時は、たばこに火をつけることが多い
He often lights a cigarette when he cannot put ( ) ( ) together.

姫路の人口はこれら4つの市を合わせたよりも多い
The population of Himejiis larger than that of thesefour cities ( ) ( ) .

392:名無しさん@英語勉強中
08/06/22 08:13:28
「偽装インフレ」を英語で書き換えなさいという問題です。
どういうものかを答えるのではありません。
自分ではdisguised inflationだとおもったのですが自信ないです。
よろしくお願いします。

393:名無しさん@英語勉強中
08/06/22 10:20:23
>>392
おk

394:名無しさん@英語勉強中
08/06/22 16:44:14
① [ I ] want to go to the concert. (主語をHeにして)
② He [ can ] play Japanese pop songs.(疑問文にしなさい)
③ She [ listens ] to music. (現在進行形にしなさい)
④ It is [ very ] interesting. (感嘆文にしなさい)
⑤ I like [ jazz ]. (ジャズが答えとなる疑問文に)
              お願いします。

395:名無しさん@英語勉強中
08/06/22 17:12:16
>>394
とりあえず自分でやってみたら?

396:名無しさん@英語勉強中
08/06/23 01:51:23
>>395
① He wants to go to the concert.
② Can heplay Japanese pop songs?
③ She is listening to music.
④ How interesting it is!
⑤ What music do you like?

↑これであってますか? 間違いがあったら修正お願いします。

397:名無しさん@英語勉強中
08/06/23 01:56:25
>>396
マルチすんな

398:名無しさん@英語勉強中
08/06/24 17:58:29
>>396
あってます

399:名無しさん@英語勉強中
08/06/25 02:35:19
自分でやってみたらと言われたのに、他スレで回答をもらったのを
そのままコピペするとは悪質だな

400:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 16:25:45
He was listening to her sing the song
この英文の文法が分かりません。

was listening toで過去進行形というのは分かるのですが、
her sing the songはどういう働きをしているのか分かりません。

401:ペンギン
08/07/06 17:07:27
>>400
「知覚動詞+目的語+原形不詞」の構文です。
listen to + O do「O が~するのを聴く」

402:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 17:25:24
>>401
知覚動詞でしたか。すっかり忘れてました。有難うございました

403:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 17:30:39
I was told not to tell it to her

なぜherの前にtoを入れなくてはいけないのですか?
toを入れないと彼女に~という文にならないのですか

404:403
08/07/06 17:35:11
すいません。自己解決しました。

405:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 19:54:23
おすすめの場所を2つ挙げます
ってどう英訳するのが適切ですか?

406:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 20:05:01
>>405

I pick up two recommendable places.

407:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 20:09:41
>>406
ありがとうございました。

408:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 20:31:16
will を入れたほうがいいと思われ

409:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 21:00:40
I think that a happy answer is possible only if we can learn to think in terms of the welfare of humankind and not of this or that particular nation or group.


この英文の訳がさっぱりわかりません。

教えて下さい

410:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 21:34:46
>>400
She sang the song. He was listening to it.
の前の文を従属させて後ろの文に繋ぐなら、前の文の動詞を動詞の原形にしてingを付け、singingにし、
主語は所有格にするのが一番善い。
He was listening to [ her singing the song ].
なんだか?sangを現在分詞にする方が抵抗がないのだけど、おかしい?


411:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 21:41:15
She sing a song. I can hear it.
の場合は、前の文の主語を目的格、述語をto無しの不定詞にして
I can hear [ her sing ].
ですが、listen to の 前置詞to の後は、不定詞句は抵抗があるのですが、おかしいでしょうか?



412:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 21:52:40
>>411

listen to + O do
の形はジーニアスのlistenの項に載ってますよ。

413:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 21:59:18
ふ~ん

414:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:03:38
>>409
I think
私は思う
[ that a happy answer is possible
幸せにしてくれる答は生まれると
only [ if we can learn
ただ私達が身につけるならば
[ to think
考えることを
in terms of the welfare of humankind
人類の福祉という条件で
and not ( in terms ) of this or that particular nation or group ] ] ].
これやあれやの特定の国やグループという条件でなく

*[ [ [ ] ] ] の様に、三重の構造をしており、更に ( ) の部分が省略されているために、難しいのです。

415:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:10:53
>>414
こんなに複雑なんですね
ありがとうございました

416:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:12:44
listen [ to +名詞 ]
ですよね。名詞を導く用途の前置詞の後に、不定詞句というのは抵抗がありませんか?
He will come. I am looking forward to it.
を合わせて
I am looking forward to [ him come ]
は、どう考えてもおかしいですよね。
前の文の動詞を捉えて、動詞の原形にし、ingを付けるのが答ですよね。
I am looking forward to [ his coming ].
でしょう?

417:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:13:08
>>415
わざと複雑にしてるだけさ。いたって単純。

418:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:15:28
417さんは、どの様にして構造を説明されますか?ご披露下さい。

419:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:23:16
>>418
前から順に読むだけ。それ以外何もなし!

420:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:24:33
I think
that a happy answer
is possible
only if we can learn to think
in terms of the welfare of humankind
and not of this or that particular nation or group.

この順で読むだけ

421:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:29:31
>>6
>>in hereとhereの違いって何ですか?
It's very hot [ in here ].
*閉鎖されている空間です。この部屋の中って、って感じ
It's very hot [ here ].
*だだの此処


422:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:31:49
420さん、
段が変わるのは何によって変わるのですか?

423:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:31:51
>>409

> I think that a happy answer is possible only if we can learn to think in terms of the welfare of humankind and not of this or that particular nation or group.
「わたくし思いますに、ピタッとした答えが出ますのは
わたくし共が、あの集団の為、この国の為、といった風ではなく
人類全体の御為を思って
ものを考えることを身に付けた時のみに
可能なのではありますまいでしょうか?
等と考えます今日この頃、
みな様いかがおすごしでらっしゃいますでしょうか?」

424:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:34:28
>>422
意味の切れ目によって変わる

425:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:34:37
>>420

^^ プロさん元気?

426:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:38:17
When he saw his mother,he began to cry.
=Seeing his mother,he began to cry.
「母親を見ると、彼は泣き始めた」

上の文のように、sawと主節の主語であるheが能動の関係の場合に、現在分詞を用いる。

の『能動』ってなんでしょうか…?
教えて下さいお願いします!

427:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:39:08
>>425
誰の真似だ!?ww

428:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:41:01
>>2
>>Thinking of him
I think [ of him ].
私は思う[彼のことを]
of は前置詞です。
I think [ about him ].
[彼について]
I think [ with him ].
[彼と一緒に]


429:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:42:51
424さん、
学習者は、どの様にして意味の切れ目を知るのですか?

430:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:47:56
>>426
[ When he saw his mother ], he began [ to cry ].
=[ Seeing his mother ], he began [ to cry ].

*能動という概念が此処で出てくるのはおかしいです。
従属節は、現在分詞にして言えるというだけの話です。
①従属節の動詞を見る。②動詞の原形にして、ingを付ける。
です。


431:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 22:49:45
424さん、
学習者は、どの様にして意味の切れ目を知るのですか?

432:A
08/07/06 22:52:56
>>426
これで悟りなさい。

能動 S → (O)*
受動 S ← A

* O は有っても無くてもよい。

S:主語
O:目的語
A:行為者
→〔←〕:行為

433:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:54:09
文を読んで知る

434:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 22:55:56
431さん、学習者はどうして自分で読めるようにならないのですか?

435:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 23:02:27
431産、どうして学習者は自分で読めるようにならないのですか?

436:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 23:11:29
>>432ありがとう
でも悟れないよ~(@゚▽゚@)

437:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 23:13:11
>>436
動作する側=能動

動作を受ける側=受動

438:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 23:15:45
>>437ありがとう
わかったよ

439:名無しさん@英語勉強中
08/07/06 23:18:01
数吉さんへ

What are the science-related issues that the public will have to make decisions on in the
future?By far the most urgent is that of nuclear weapons.Other global problems,such as food supply
or the greenhouse effect , are relatively slow-acting.On the other hand , a nuclear war cuold mean
the end of all human life on earth within days.The relaxation of East-West
tensions has meant that the fear of nuclear war has decreased in the
mind of the public.But the danger is still there as long as there are enough weapons to kill
the entire population of the world more than once. Nuclear weapons are
still aimed at all the major cities in the Northern Hemisphere.It would only take a computer
error to start a global war.
If we manage to avoide a nuclear war, there are still other dangers that could destroy us all.
There is a sick joke that the reason we have not been contacted by an alien civilization is that civilizations tend
to destroy themselves when they get to our level.But I have sufficient faith in the good
sense of the public to believe that we can prove this wrong.

を約していただけないでしょうか?

440:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 23:53:43
>>434 名前:名無しさん@英語勉強中 :2008/07/06(日) 22:55:56
431さん、学習者はどうして自分で読めるようにならないのですか?
>>435 名前:名無しさん@英語勉強中 :2008/07/06(日) 23:02:27
431産、どうして学習者は自分で読めるようにならないのですか?
--------------------------------------------------------
別の人?偶然一致?
学習者はどうすれば自分の力で自立して読み取れるようになるでしょうか?
①全ての動詞の下に小さい「、」を付けます。動詞の前には主語があるか又は隠れているのです。
②主節の動詞は、「、」を小さい「○」に変えます。
③主節以外の動詞には下線を引きます。下線を引いた部分は、
従属節の動詞か、それを簡単にした不定詞の動詞か、
従属節の動詞を捉えて現在分詞・動名詞にした物の3つのうちのどれかです。
④それら、従属節のまとまり、不定詞によるまとまり、分詞・動名詞によるまとまりを、[ ]で括ります。


441:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/06 23:54:51
*以上を過程を踏んで、学習者は自立して文の構造を捉えるようになります。
私自身がその過程を踏み続けてきて、自分でも驚くぐらいに、文構造の論理がはっきりしていっていることを、現在体験しています、
自分自身が驚くぐらいになることがあります・・
本当に、
自分か開発した物の効果に驚いています。
16年前、病弱養護学校、中学部1年4月、
血友病の生徒が一人1年生のクラスに在学し、
4月、5月、私が書いた「基本からの英語」を使って授業して、
5月の終わりには関係代名詞を使って文を作れるようになった奇跡に、
自分自身が驚いたことを思い出します。
6月になって他に4人ばかり生徒が入ってきて、その後は教科書を使って一斉に授業を進めるようになり、基本からの、は止めましたが。


442:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 00:06:24
>>439
What are the science-[ related ] issues
[ that the public will have [ to make decisions on ] in the future ]?
By far, the most urgent is that of nuclear weapons.
Other global problems, such as food supply or the greenhouse effect , are relatively slow-[ acting ].
On the other hand , a nuclear war cuold mean the end of all human life on earth within days.
The relaxation of East-West tensions has meant
[ that the fear of nuclear war has decreased in the mind of the public.
But the danger is still there
[ as long as there are enough weapons
[ to kill the entire population of the world more than once ].
Nuclear weapons are still aimed at all the major cities in the Northern Hemisphere.
It would only take a computer error [ to start a global war ].
[ If we manage
[ to avoide a nuclear war ],
there are still other dangers [ that could destroy us all ].
There is a sick joke
[ that the reason
[ we have not been contacted by an alien civilization ]
is
[ that civilizations tend [ to destroy themselves [ when they get to our level ].
But I have sufficient faith in the good sense of the public
[ to believe
[ that we can prove this wrong ] ].
*訳までは・・・時間が掛かりすぎるので、御免なさい。長くて多重すぎて終わりの、 ] 、を付け足りなくなりました。御免なさい。


443:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 00:07:21
There is a sick joke
[ that the reason
[ we have not been contacted by an alien civilization ]
is
[ that civilizations tend [ to destroy themselves [ when they get to our level ].
But I have sufficient faith in the good sense of the public
[ to believe
[ that we can prove this wrong ] ].
*訳までは・・・時間が掛かりすぎるので、御免なさい。長くて多重すぎて終わりの、 ] 、を付け足りなくなりました。御免なさい。



444:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 00:15:06
開発って他の先生もやってることだけどね

445:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 00:33:51
444さん、
やっている先生もいます
やっていないで、人が作り出した物の物真似だけしている先生もいます
大人って自分で考えるものですね
「意志」こそが人間の価値を決める物です。
病気で倒れている人の手当てを仕上げたい、本当の優しさのサマリア人のように、マザーテレサさんのように、
意志こそが人間の価値を決めるものです。

446:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 00:39:24
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

リスニングが苦手で聴き取れません…。
上記2つの音声を英語で書き出していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


447:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 00:51:45
Under my chairmanship, the delegates will put aside their differences and conduct serious discussions to address these problems.
Moreover, leaders representing countries and international organizations interested in solving these problems are assembling here for an outreach conference that will be larger than anything of its kind held before.
I intend to lead the way toward making our wishes come true while delivering the message to the world that wishes will come true if we work for them in real earnest.

役がサッパリわかりません・・・支離滅裂になってしまいます;


448:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 00:57:15
僕のブログ「人生、哲学、学問、英語」の記事です。皆さんの意見を下さい。

著作権は確かに大事です。
しかし、著作権は時間が経って薄れていき消滅する物です。
消滅して永遠に顧みられなくなることは大きな損失です。
1年前の「夕凪の街」は本当に心に迫る映画でした。
原爆を受けた広島の人達の思いを消したくありません。
原爆、核分裂エネルギー、アインシュタインの平和の思いを裏切った、アメリカのの戦術、ソ連を阻止するための、都市の消滅、広島、長崎、No more Hiroshimas!
都市の消滅、これが人間がすることでしょうか!!憤らずにはおられません
1年前のあの映画を夏が来る度に思い出して欲しいという気持ちです

449:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 01:03:27
>>447
Under my chairmanship,
the delegates will put aside their differences
and conduct serious discussions [ to address these problems ].
Moreover,
leaders
[ representing countries and international organizations
[ interested in [ solving these problems ] ]
are assembling here for an outreach conference
[ that will be larger
[than anything of its kind [ held before ] ].
I intend
[ to lead the way toward [ making [ our wishes come true ]
while [ delivering the message to the world
[ that wishes will come true
[ if we work for them in real earnest ] ].
*英文法集約10公式の⑧従属節⑨不定詞句⑩分詞・動名詞句による括りです。


450:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 01:04:59
*英文法集約10公式の⑧従属節⑨不定詞句⑩分詞・動名詞句による括りです。



451:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 01:05:25
>>449
ありがとうございます!これでなんとか明日の間に合いそうです('ワ')

452:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 01:12:59
どういたしまして。
⑧⑨⑩の括り、自分でも教科書の文を括ってみてください。


453:片岡数吉 ◆sLx6Y8W5kE
08/07/07 01:22:12
そろそろ僕も寝床に行きます。
最後に「慈しみ深き」の賛美歌を、歌いましょう。
What a Friend we have in Jesus, [ all our sins and griefs to bear ]!
What a privilege ( it is ) [ to carry everything to God in prayer ]!
O what peace we often forfeit, O what needless pain we bear,
All [ because we do not carry everything to God in prayer ].

454:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 03:03:01
誰がここ使ってんだバカが

荒らしが立てた削除対象スレだぞ?




























455:スレ立てよう
08/07/07 12:26:12
普段このスレに世話になっているなら、スレ立てぐらいしよう。
お前がしろって?どこかの荒らしのためにプロバイダー規制で立てられない。
因みに、きちんと立てるならスレッドは誰が立ててもいいんです。

初めにここ→ URLリンク(academy6.2ch.net) に移動して ctrlキー+Fキーを押して、
既にスレが立てられていないか確認する。
その際、微妙に間違えてスレが立てられることもあるから、
間違えようがない「中高生」等をキーワードに検索してきちんと確認すること。
立てられてなければ、前述のページの一番下に移動する。
そこに「新規スレッド作成画面へ」というボタンがある、それを押す。
作成画面が開いたら、タイトルの欄に下記の【スレタイ】を、内容の欄に下記の【テンプレ】をコピペする。
名前とE-mailの欄は何も入れない。
以上で完了。





456:スレ立てよう
08/07/07 12:27:12
【スレタイ】
中高生の英語の宿題・質問に答えるスレlesson72


457:スレ立てよう
08/07/07 12:27:42
【テンプレ】
●● 質問する方へ ●●
■単語やフレーズは辞書で調べた方が速くて正確です→【オンライン辞書】
■長文問題からの質問では、全体がどういう文章であるのか説明を入れましょう。
■回答者への感謝のレスは忘れずに。
■同じ質問を複数のスレッドに同時に書きこむのはやめましょう。

●● 回答する方へ ●●
■基本は「答えるも自由、答えないも自由」です。
■ふざけて故意に間違った回答を書いたりするのはやめましょう。
■訂正する/された場合は、相手の意見にも敬意を払うようにしましょう。
■回答にはアンカーを必ずつけて下さい。半角で ">>"+数字(例: >>1)です。
■中高生の役に立たない、独りよがりの知識の押し売りはやめましょう。

★熱く議論が始まってしまったら★
◇少しでも中高生の誤読を防ぐために、必ずアンカーは使いましょう。
◇アンカーを付けて終わりではありません、そのレスへの反論か賛同か、他レスの引用部分か、
  自レスへの訂正かなど、自分のレスの様々な立場を明確にする工夫をしましょう。
◇違うレスにアンカーをしてしまった場合は放置せず、丁寧に訂正していきましょう。

【 オンライン辞書 】
〇 アルク 英辞郎 英和/和英 URLリンク(www.alc.co.jp)
〇 三省堂 EXCEED 英和/和英 URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
〇 研究社 新・英和/和英 URLリンク(www.excite.co.jp)
〇 オックスフォード現代英英辞典(Oxford Advanced Learner's Dictionary)
URLリンク(www.oup.com)
○ Merriam-Webster OnLine(発音も聴ける)
URLリンク(www.m-w.com)

前スレ
中高生の英語の宿題・質問に答えるスレlesson71
スレリンク(english板)l50

458:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 13:38:41
立てました。
スレリンク(english板)l50


459:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 13:41:08
I live an hour by car from the station.

A friend in need is a friend indeed.

和訳お願いします。

460:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 14:05:24
>>459
英語以前に日本語の勉強したら?

461:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 14:06:07
私は駅から車で一時間のところに住んでいます。

困った時の友こそ真の友。

462:ペンギン(最優秀回答者)
08/07/07 14:07:39
>>459

> I live an hour by car from the station.
「私は駅から車で一分のところに住んでいます。」
> A friend in need is a friend indeed.
「まさかの友は真の友。」


463:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 14:27:59
>>462
an hourが「一分」でよく「最優秀」を名乗れるな

464:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 14:42:35
>>458
どうしてテンプレに余計なものを加えた?
よりによって特定のコテの名前を入れてやがって。
しかもこのスレをageやがって。

お前は荒らしかボケ。

















465:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 15:06:44
鼻糞は最馬鹿回答者で間違いない

466:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 15:35:50
正式なスレが立ちました↓

中高生の英語の宿題・質問に答えるスレlesson72
スレリンク(english板)l50

質問はこちらへ。







467:名無しさん@英語勉強中
08/07/07 21:56:24
知覚動詞ってなんですか?

468:名無しさん@英語勉強中
08/07/08 13:44:35
知覚動詞とは、その名前のとおり見たり聞いたり感じたりすることをあらわす動詞をいいます。
そのような動詞にはたとえば see, watch, hear, feel などがあります。

469:名無しさん@英語勉強中
08/07/14 16:13:06
3単現ってありますけど4単現ってありますか?

470:名無しさん@英語勉強中
08/07/14 16:34:35
>>469
4単現が存在する事は数学的に証明されていますが
3単現の存在である私達には残念ながら触れることは出来ません。

471:名無しさん@英語勉強中
08/07/15 00:31:56
>>469
22単元ある


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