07/02/08 15:26:38 ckSxaOgk0
>>167氏
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ええ、その通りです。例えば北海道で活躍中の交流通勤電車
| 731系は踏切事故を想定した設計で、高運転台や正面が
| 凸形になっています。詳しい事は後々講義をする予定です。
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731系の車体
URLリンク(www.hat.hi-ho.ne.jp)
※運転台の窓の下にある凸の中にはゲル状の衝撃吸収材が
入っていて衝突のとき、それが飛び出てショック和らげるしくみ
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| つ ∇ (゚Д゚,,) (゚Д゚,,)
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| 独特の外見だな。さすが北海道専用電車。
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| そのほかにもガラス破損防止のため、側窓をポリカーボネート製の強化ガラスに
| 仕上げている。車体もステレンス製だ。もう理不尽に頑丈すぎるぞ。
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