【憂国】普自二600クラス化(699)すべき4【龍馬】at BIKE
【憂国】普自二600クラス化(699)すべき4【龍馬】 - 暇つぶし2ch794:774RR
11/06/06 05:33:17.15 VD+PDfvQ
今度は規制撤廃を求めるのかね。
まるで民主党のインチキマニフェストを見ているようだ。

795:774RR
11/06/06 09:30:49.88 +u4qJ+JO
>>793
常人の中型持ちと踏み絵は混同してはならない
常人の中型持ちはTWやらFTRやらのトラッカーまたは
250以下のスクーターに乗るために中型をとっている
もしくは職場で蕪に乗るために会社の費用で取らされているなど
大型には興味のない人たち
そういう人たちを踏み絵と同列に語るのは失礼千万
そういう人たちに大型のことを聞いたら「欲しくなったら取るが今は要らない」
とたいてい
は返ってくる
踏み絵の見苦しいのはほしくてたまらないくせに屁理屈をこねて上から目線で人のせいにしてばかりだから

796:774RR
11/06/06 09:34:02.97 6RGNe9lp
中免で600に乗れればバイク便の人や郵便局など仕方なく中型自動二輪免許を取っている人が600に乗るようになり景気が回復する

早く実施しよう。

797:774RR
11/06/06 09:59:34.14 G6L+PIdw
>>793
免許制度見直し賛成の中麺もちだが。
もし、600化するにしても、現在の中型免許保持者は400未満限定にすべきだよ。
出力が倍以上あることもあるしね。
あと、バイクが売れなくなった理由って、よく言われてるけど、所得の低下と、
モテツールじゃなくなったことが大きいんじゃないかな。

798:774RR
11/06/06 10:16:17.26 W2BdUonG
俺も250ccの為の中免、それが大前提。

国内のバイク需要は規制を変えても換わらないと思う
(いずれにしても、現在の中型免許保持者は400未満限定にすべきと思う)

メーカーの開発工数削減の一助(欧州仕様との統一化)になるのならと
の思いで、改正に賛成した。だが、オーストラリアで400が残ると教わった
ので、意味は無いかもなって考え始めてる。

いずれにしてもさ、経済の話をしたい筈なんだよね、>>1 はさ。
でも、自分は乗れるから改正不要(乗れない奴が欲しがってるだけ)の
発想しか出来ない脳では理解できないんですよね。

799:774RR
11/06/06 10:27:48.49 W2BdUonG
じゃあ、ついでに、再度 >>1 へ。

②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 はるか昔ならともかく、今時の過密交通社会で実技無しで二輪車
 を運転許可するのには反対。

③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
 国内のバイク需要には少しは貢献するのかな?。
 なんか、どっちでも変わんない気がするので賛否なし。

経済の事は考えずに、安全だけの観点からの意見。
筆記だけの原付と4輪免許のオマケとしての原付けを止めて、
2段階右折と30km/h制限を撤廃して欲しい。

国内需要の事だけを考えての意見
250ccで教習する免許の枠、400ccで挫折した人を取り込むのには有効
かと思う。でもさ、400ccぐらいで挫折する人、居るかな?

以上、二輪メーカーの人に実状を聞いてるわけではなく、別業界
での「ものづくり、開発改善」の仕事の経験に根ざした推測が根拠。

800:774RR
11/06/06 10:35:51.60 eWzDD9/x
何で日本って600のマシン作ってないの?
免許制度が400で区切ってるから?

実際600で安いモデルが出たら間違いなく売れると思うんだけどな。
400でもモノによっては力不足を感じるときあるし、普段ももっとハイパワーなマシンに乗りたいって思うときがある。

801:774RR
11/06/06 10:50:58.10 kvOI4Eqq
>>800
安い600ってなんだ?
同じ系統で400より600が安くなることなんてあり得ないぞ
お前がハイパワーのに乗りたいのなら大型を買えばいい

URLリンク(www.goobike.com)
これをみてもわかるとおり600など眼中に無いしリッターもほとんど出てこない
今日びのバイク乗りはハイパワー嗜好など少数派
こんな状況で600に注力なんかしたら担当役員は解任モノだわ

802: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/06 12:35:07.97 srBW2CXU
なんだかんだ言ってスレが伸びてくのがなんか悔しいな。
釣られすぎだろ。俺含め・・・。

803:774RR
11/06/06 12:48:28.21 NHY5Kodr
ちょっと雑談スレみたいなところもあるしねw
楽しい話題出来る事も時々あるよ
此処の住人食いつきいいしね

804:774RR
11/06/06 13:04:46.80 ZCxdzNuo
私大型免許もってるけど600のフレームに400のエンジンとか勿体ないし
欧米の規格に合わせて日本も法規改定したほうが良いと思うの

開発も分散しないしコストも削減できるし

805:774RR
11/06/06 13:34:24.88 kvOI4Eqq
>>804
じゃあ免許うpしてもらおうか
ナリスマシに余念が無い乞食

806:774RR
11/06/06 13:36:59.21 ZCxdzNuo
わたし女だけどその言葉言って欲しかったの
ちゃんと大型持ってたら土下座うpな

807:774RR
11/06/06 13:45:04.40 kvOI4Eqq
>>806
本当に持っていたらこの書き込みの時点で出してくるだろ
アホか踏み絵
気持ち悪いから根釜なんかすんな

808:774RR
11/06/06 13:46:53.74 ZCxdzNuo
いつでも何処でもカメラ使えると思ってる引きこもりは目出度いな

809:774RR
11/06/06 13:55:19.19 3T74qj3e
何でコストやら規格のために免許制度を変えなあかんのや
そもそも免許ってそういう物じゃないから

810:774RR
11/06/06 14:30:56.50 kvOI4Eqq
>>808
お前が四の五の言って免許を出さないのはいつものことだ
これで何度目だ?虚しくないのか?
中卒でも取れる免許も取れない踏み絵
中卒でも買えるバイクも買えない踏み絵


811:774RR
11/06/06 14:52:40.44 ZCxdzNuo
免許は厳しい方が事故は起きないけどそれだけ需要がなくなっちゃうからなぁ
車だって教習車と普通免許で乗れる車には開きがあるし
車とバイクは同列に扱うべきじゃないけど
見解の相違だからどうしようもないか


だから免許はちょっと待てよ本当に持ってるどれだけ気が短いんだよ

812:774RR
11/06/06 15:14:59.13 3T74qj3e
>>811
>免許は厳しい方が事故は起きないけどそれだけ需要がなくなっちゃうからなぁ

それは絶対に間違ってる。
最も厳しい限定解除時代には空前のバイクブームだったんだから。
需要が最もあった時代だ。つまり取得の厳しさと需要の関係性は全く無い。

売れてる売れてないってのは単純にバイクがオワコンになったから。
例え四輪の免許でバイクが無制限となってもバイクに乗る人口は殆ど変わらないよ。
今やバイクに使う金があったら四輪やPCやテレビ・HDDレコーダー・ゲームに使うってのが普通だろ。
免許制度なんざ一切関係が無い。


それとお前は女である証明も当然うpな?
そうだな~おっぱいにID書いてうpが一番確実かな。

813:774RR
11/06/06 15:15:46.46 NHY5Kodr
>>811
疑心暗鬼な人が多いんだよ
見知らぬ他人との出会いに飢えてる
女にも飢えてそうな奴が多いね
それは確かだ

814:774RR
11/06/06 15:25:34.80 W2BdUonG
バイクブーム時代の中心は250ccレプリカ、大型は無関係。
(気合のアル奴は400ccのF?クラスのってレプリカ)

画像Upって言われて「知ってる」っていう人ばかりじゃないよ、
家に篭ってNet三昧の人なら知ってて当然という感覚だろうけど。

>開発も分散しないしコストも削減できるし
いつまでたっても、これが理解できないわけだな。

PS。
だが、オーストラリア市場に400が残ると教わったので、
法規改定の効果は薄いかもなって考え始めてるのは確かだ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch