10/11/28 23:07:35 k54SWycG
WRCについているのはミスファイヤリングといってもアクセル抜いた時エキマニにインジェクター追加してあり強制的に燃やして
ターボの回転を落とさせないようにしているのがある
二次エアーシステムは排ガスをシリンダー内に再度入れる、酸素の量が少なくなり燃焼温度が下がる
市販車のはECMで点火タイミングをずらしたり間引いたりしてガスを出して熱くなったエキマニで自然着火
エボには市販車でミスファイアリングシステムが付いている。
エキマニに見えるのは再循環装置のパイプだけでミスファイヤリングシステムとは違う
最近の低燃費車は理論空燃費より更に薄くし空気に対するガソリンの量を減らすため排ガスを取り入れて
ガソリンが極薄い状態で爆発させても燃焼温度が上がらないように二次エアーシステムをおおいに使用。