【タクシー】【東京無線】【杉並交通】【下田大気】at TRAF
【タクシー】【東京無線】【杉並交通】【下田大気】 - 暇つぶし2ch148:国道774号線
12/12/23 11:31:54.90 V2/AmOwy
月に1回の距離オーバーじゃ5%を余裕で超えますがな()
監査ってのはさ、監査官がざーっとチェック項目を見ていくんだけど、
要注意な自動日報があったとしたら「この下田って乗務員の日報を全部揃えて下さい」
ってなって、すごく詳しく精査されるんだぜ?
それと実車率60%って軽く言うが、10km走ったら6km実車にしないとならない。
朝から宵の口くらいまでの、乗車ポイントが多くなる時間帯だとしても、
5分~10分程度の待ち時間で次の客が乗ってくる優良ポイントを、どこまで行ったとしても
常に5km以内くらいに持ってなくちゃ無理。そうやってちまちまなんとか60%を維持
できたとしても、夜の時間帯の、本に書いてあるみたいな「送ったら高速使ってすぐ戻る」
パターンの仕事、つまり絶対に実車率が50%を超えることが有り得ない仕事をしたら、
1回の営業当たりの距離が全然違うんだから、昼間の実車率の貯金なんてすぐに吹っ飛ぶ。
ましてや、客から電話貰って「迎えに」行って「送って」高速で「帰って」くるんじゃ、実車率30%台
がいいところ。これで常時8万売り上げて来るなんて365km制限をきちんと守っていたら無理なのは
確定的に明らか。
打破する裏技として、距離控除の効く高速案件が多い、ってことになるが、
東名なら厚木とか、中央なら八王子とか、京葉なら四街道、アクアラインで木更津南
みたいなのを毎回毎回2~3本こなさないと無理な数字。
カリスマドライバーなら当然持ってるであろう、自動日報のコピーから84000超えの日を全部抜き出して
チェックしてみることを薦めるよ。総走行距離と距離控除分、実車率(営業距離÷総走行距離)・・・
「年収800万円近い営業とはこうするんだ」ってのを、法令遵守してなおかつ、説得力を持って伝授
できるか、お手並み拝見って感じ?
そういや、24時間乗車禁止エリアである羽田で、乗禁であることを知らずに客を乗せたエピソードが
本に載ってるが、知らない法令は遵守しなくていいなんてことは無いよな?念のため()


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch