12/07/11 17:14:59.56 qpXATK/r0
ED79か何かの重連け?★
104:名無しさん@13周年
12/07/11 17:15:03.36 64uRLWGI0
>>65
いい写真。
105:名無しさん@13周年
12/07/11 17:17:57.80 nDbfC3UhP
>>76
沈埋工法の海底トンネルとか?
水深深いから橋は厳しいぞぉー
初の海底PAが出来るな
106:名無しさん@13周年
12/07/11 17:48:12.70 4v4WQoH8O
トンネル内は専用機じゃないと牽けないからな
107:名無しさん@13周年
12/07/11 17:52:17.41 lk6RedI40
あ・・・青函
108:名無しさん@13周年
12/07/11 17:59:36.15 fZ2DKz800
D51って蒸気機関車?
109:名無しさん@13周年
12/07/11 18:02:06.03 4v4WQoH8O
>>108
Dは蒸気機関車
DDはディーゼル
110:名無しさん@13周年
12/07/11 18:04:40.28 FrxPaBEQP
ディーゼル機関車なんか走らせたら酸欠で乗務員が倒れたりしないのか
蓄電池で自走できる機関車作れよ
111:名無しさん@13周年
12/07/11 18:07:15.04 gKhxB/iKO
>>109
は?
112:名無しさん@13周年
12/07/11 18:11:44.29 PlJnJ6Cn0
>>109
ちなみにD51は動輪の数が4つだからアルファベットの4番目にあたる"D"が付けられている
113:名無しさん@13周年
12/07/11 18:16:40.02 j23x5KX8O
鉄男が集まるスレだったか。
114:名無しさん@13周年
12/07/11 18:21:24.62 4v4WQoH8O
D51とDD51でごっちゃになってるのかと思っただけだよ
115:名無しさん@13周年
12/07/11 18:33:15.22 R6RKMxyTO
つか青函トンネルを通過する列車でも寝台列車の電源車や
貨物列車の冷蔵コンテナの発電エンジンは動いてるからね
臨時で走ったりするディーゼル列車もトンネル区間は自走こそしないが
車内サービス電源の確保としてアイドリングしっぱなしで機関車に牽かれてる
116:名無しさん@13周年
12/07/11 19:25:57.87 SWLQaq490
>>109
機関車を表す記号が付かないのが蒸気機関車
Eが電気機関車
Dがディーゼル機関車
Hが蓄電池とディーゼルハイブリッド
Aが蓄電池式機関車
117:名無しさん@13周年
12/07/11 20:35:58.14 64HpWqpi0
>>115
一応、貨物列車の冷蔵コンテナの発電エンジンは、青函トンネル通過時には
停止させているんだけど。
118:名無しさん@13周年
12/07/11 20:49:43.23 FKOcavQZ0
数十分停止させただけで中身がダメになる冷蔵コンテナなんて有り得ないもんなぁ
119:名無しさん@13周年
12/07/11 21:38:49.13 SWLQaq490
>>115、>>117-118
お前ら冷蔵冷蔵言ってるけど冷凍(定温)コンテナの話だよな?
120:名無しさん@13周年
12/07/11 21:56:21.46 ZqLNhV7w0
>>39
どんな激務だよ
普通は8時間ぐらいで交代だろ
121:名無しさん@13周年
12/07/11 21:58:54.18 XytHnrgd0
EH510は 製造元は東芝だぞ「原発の東芝」
122:名無しさん@13周年
12/07/11 22:10:31.76 ikyBVUAw0
それがどうした
123:名無しさん@13周年
12/07/11 22:16:15.71 iT1RCVFn0
>>45
EF58のギヤ比で貨物は無理。