12/03/30 23:59:54.27 5jcPfHB9P
>>269
そうそう
記事にもちょろっと書いてあるけど、かける予算からして欧米と日本とでは比較にならないからな
欧米は大手パブリッシャーがハリウッド映画並みの予算組んで世界中で数百万枚売ること前提で作る
そんなの中小が多い日本では絶対に真似できない
かといってインディーズゲーが評価される、売れる市場も存在しない
マインクラフトが数千万本売れる海外とは土壌がまったく違う
日本では任天堂のやり方が一番正しい
ライト層向けに単純明快分かりやすいゲームで宣伝広告費を山ほど積み上げる売り方
それもグリーモバゲに全部客取られて瀕死だけど
残念ながら日本には古き良きゲーム市場というものが存在しない