12/03/24 22:06:00.36 2rSfAu6YP
>>641 (p)ID:wfRyxfdV0(7)
いまようやっと、保安院の奴を探し当てて読んでいるんだけど
保安院の報告書では
手持ち可搬式エンジン海水ポンプx32個(Diesel冷却)
平成23年12月 大容量ポンプの配備(原子炉補機への給水)
と書いてあるから
非常用DIESELに給水するポンプは設置したみたいだね、それはすまんかった
参詣もなんで「一方、非常用ディーゼル発電機については、海水ポンプの故障により
従属的に故障し、これが全交流電源喪失の原因となるとしている」とか書いてるんだろ
ただ
1)福島はDGの潤滑油ポンプが電動だったが大飯はどうなのか?
2)件の大容量ポンプ=補機への冷却水給水ポンプは写真を見る限り屋外設置だが
高所なのか? 屋外設置で低所だと津波かぶるから、意味ないぜ?
3)高所の空冷発電機から各所にケーブルを延ばした、電源車を
つなぎやすくしたのはGOODだけど
ケーブルは架空にしたのか?ケーブルが水没してもダメだが?
4)空気駆動弁を駆動するための高圧空気ポンプ車は準備したか
5)福島2号3号はベント出来なくて格納容器内圧が上がってRCICやHPICがとまり
消防車でも低圧注水できなくなって溶けたが、ラプチャーデイスクが開かない場合
手動でバイパスベントできるバイパス弁/配管はつけたのか?
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6)水素再結合装置が故障した場合、窒素パージできるように、窒素配管、水素抜き穴があるか??
窒素100%環境での作業員用の酸素マスクがあるか?
7)大火災や、爆発や、テロ被弾などはストレステストしないのか
色々なことがこの資料からじゃさっぱりわからない
URLリンク(www.meti.go.jp)