12/03/18 15:16:15.59 0 BE:411505362-PLT(12557)
PR事業を手掛けるPR TIMESは、2月17日~27日の間、口コミサイトに対するやらせ業者の
報道でも注目を集めた「ステルスマーケティング(ステマ)」に対する人々の認識を
探るべく、10~50代の一般男女500名と広告関係者200名、匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」に
継続投稿するユーザー「2ちゃんねらー」100名の計800名を対象に、
「ステルスマーケティングに関する意識調査」を実施した。
それでもあなたはネットを信じますか?
商品・サービスを利用しようとする際、多くの人が活用するインターネット上の口コミ情報。
しかし「食べログ」に関する報道をきっかけとして信頼性を危ぶむ声も。今後の「ステマ」の
あり方については「ユーザーが情報を選別すべきだ」という意見を最多としつつも、
賛否両論さまざまな意見が寄せられた。
*+*+ 毎日jp +*+*
URLリンク(news.mynavi.jp)