04/01/30 19:17 ATEOA+Ux
DVDユーザーから「神」とされている東芝社員のことが、昨日かおとといの日経1面に出てたね。
ネット上でのあらゆる情報を徹底してCS(顧客満足のほうね)に生かし、改善に反映させてるとのこと。
(書いてないけど間違いなく2ch見てるよ。専用スレ行きゃわかる。)
DVDシェアno1のパナより、大方の2チャンねらーにとっては東芝の方が断然好評みたいだし。
株価が低迷しているのは扱う分野を絞りきれていないゆえに、お荷物事業を抱える複合業種だから。
分社化&リストラすればもっと株価急騰するかもね。
なんでわざわざこんなこと書いたかというと、刺値フェラ社員に顧客満足について猛省して欲しいから。
これだけの本音クレームをあえて無視するか、東芝のように具体的改善案とクレームを宝の山とみなすことができるか、
会社の行く末はその辺にかかってるんじゃないのかな。これだけ多数のリサーチをアナログでしようとしたら、
リサーチ・コンサル料どれだけ取られることか。(悪りいがオイラの本業なんでね)
たいいち、HPのリクエスト問合せフォームに個人情報入れさせたりすれば本音なんて出るはずないことは
グータラヲタスタッフ社員が一番分かってるはず。
ウェルチじゃないけど選択と集中だよ。
ビデオで見れる有名なのをやるなとは言わないけど、視聴者の評価が上がらないなら見直した方がいいだろね。
料金アップはともかく放映内容で他局との差別化が図れなきゃ、スカパーが最高益あげようが、刺ねフェラの行く末は明白。
放映クオリティ的にも収益的にも、なんとか頑張っていい映画を見せて欲しいが、
コアコンピタンス経営のビジョンもなく、ただの映像ヲタだけが集まった会社なら救いようないだろうけどね。
あぁああああぁあああああ、ハナ金なのに徹夜になりそう。。。。。。。。。。。。。