17/05/08 11:14:59.49.net
公明党足立区議会幹事長Uの親友である足立創価学会幹部がいたのですが2020年東京五輪の追加種目、サーフィンの開催会場に決まった千葉県一宮町の釣ケ崎海岸で8日朝、決定を祝うイベントが開催された。
組織の人事部や組合が集団ストーカーをやることはよく知られていますが私の場合はそこに創価学会が加わったのであります。
元々は宗教とは何の関係もない法律問題(郵便法)を指摘しただけで、しかもこちらは違法行為をしている人間が創価学会幹部とは全く知りませんでした。
馬淵昌也町長は「五輪では世界初の会場となり、歴史に新しいページができる。
選手をはじめ皆さまにとって良い五輪を目指す」とあいさつ。
青空の下、地元のサーファーら100人以上が参加し、海岸を背景に「TOKYO2020 釣ケ崎海岸」と書かれた紙を持って記念撮影した。
サーフィン会場を巡っては、神奈川県や愛知県などの自治体も候補に名乗りを上げていた。
過去に国際大会の経験があることなどが、一宮町が選ばれた理由とみられる。
東京五輪では波乗りの技術を競う「ショートボード」が実施される。 、
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385:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:35:15.60MrcPghzS0.net
六甲ケーブル下
386:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:35:38.72MrcPghzS0.net
芦花公園
387:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:36:18.65MrcPghzS0.net
六本木一丁目
388:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:36:36.18.net
`'ー '´
○
O
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/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、) と思うゴリラであった
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} 、、___,j'' l
東京オリンピック招致を巡る不正疑惑で、招致委員会の当時の事務局長がJNNの取材に応じ、「契約書はある。
裏金ではない」と疑惑を否定しました。
この問題は2020年のオリンピック・パラリンピックの招致を巡って、東京での開催が決まる前後に日本の
招致委員会からIOCの有力者の息子が関係する銀行口座に、およそ2億2300万円が振り込まれていたもので、
フランスの検察当局が汚職などの疑いで捜査を始めています。振込先はシンガポールのコンサルティング会社の
口座で、この会社の活動実態は不明だと指摘されています。
「どうも誤解があるようですね。(振込先がペーパーカンパニーと報じられ)テレビで見て、ちょっと驚いたという
感じです」(招致委員会 樋口修資 元事務局長)
こう話すのは、招致委員会の当時の事務局長・樋口修資氏。JNNの単独取材に応じ、振込先の会社と、
きちんとコンサルティング契約を結んでいると強調しました。
「大規模なスポーツイベントの招致を成功に導いたコンサルティング会社であったということが、ブラックタイディングス社を
選んだときのひとつの決め手になったかと思います。契約書類はもちろんある。契約書類が無くて裏金だっていう
議論があるようですけど、そんなことは全くありません。2通のうち1通は向こうに、1通はこちらに」
(招致委員会 樋口修資 元事務局長)
樋口氏はこのように話し、一連の疑惑を否定しました。しかし、樋口氏は「誰がこの会社を招致委員会に紹介した
のかは、私が申し上げることではない」として、詳しい経緯は明らかにしませんでした。(16日11:12)
感じです」(招致委員会 樋口修資 元事務局長)
こう話すのは、招致委員会の当時の事務局長・樋口修資氏ooo------
389:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:36:50.93.net
「黒い情報」というか「闇情報」というか、ちょっと意訳して「裏金情報」とかw
要するにこの会社の「実績」はコンサルト業務の契約窓口となって
実務や裏工作をする実働部隊のいる会社に資金を迂回して得たものなんだと思う
たしかに大規模なスポーツイベントの招致を成功に導いたコンサルティング会社ではあるんだろうけど
契約書に名前があるだけで業務実態はないと考えるとあの事務所や説明責任を果たす気のない代表のコメントも納得できる
トランス脂肪酸低減に取り組む製菓・製パンメーカー\\\
FDAが3年後からトランス脂肪酸の食品への利用を原則禁止すると発表したのです。米国内の規制ですが、日本も「右へならえ」となるのが、これまでのパターンです。
日本の食品メーカーは本格的にトランス脂肪酸低減化に乗り出しました。特にマーガリン、ショートニングを大量に使う製菓・製パンメーカーは、死活問題として取り組んでいます。
その中でトップを走っているのが、製パン業界最大手の山崎製パンで、全製品でトランス脂肪酸を大きく低減したとホームページで強調しています。
ホームページを見ると、パン類から洋菓子までの多くの製品がトランス脂肪酸含有量0%となっています。
おそらくトランス脂肪酸ゼロを前面に出しての広告販売戦略を今後展開していくのではないかと思います。
しかし、トランス脂肪酸を低減化することによって新たな健康リスクが出ていることを消費者は見逃してはいけません。
トランス脂肪酸を低減するには、マーガリン、ショートニングの原材料を大豆油などに比べて固体になりやす
食品安全委員会では日本人の1人当たり平均のトランス脂肪酸摂取量は消費エネルギーの0.3~0.6%と試算、「日本人は欧米人に比べてトランス脂肪酸の摂取量は少ないの
,, -―-、
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=彳 \\ ヽ、
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390:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:37:07.08.net
4日、安室奈美恵はソウル中区(チュング)乙支路(ウルチロ)東大門(トンデムン)プラザで開かれる2015シャネル・クルーズコレクション出席のために来韓した。
安室奈美恵が公式に韓国を訪れたのは今回が二回目で、2004年以来約11年ぶりだ。1990年代、安室奈美恵は日王主催披露宴で君が代斉唱を拒否して韓国人らに良い印象を残したことがある。
彼女が君が代斉唱を拒否した理由は正確には明らかにならなかったが、昨年ある放送会社で日本出演者の登場バックミュージックで君が代を使って物議をかもしたのに続き、安室奈美恵の君
が代拒否エピソードがまた言及されている。
62.5~64.9
●京大農-資源生物科学●阪大薬☆北里大☆埼玉医科大☆聖マリアンナ医科大☆獨協医科大
(参考:慶應理工-学門2)(参考:早稲田理工-先進・基幹の一部/創
とんねるずのみなおかで石橋のイジメに2ちゃんもツイッター民もどん引き
富士たかしさんかわいそうだった(´∵`)とんねるず嫌い
富士たかし さん?かわいそすぎて泣いた、全力で、 とんねるず嫌いなりそーだ、 笑いなんわかってるけどつら
富士たかしさんへのいじりが好きじゃないいじり方だった。バライティ本気で、引いたの初めてだよ
富士たかしさん、かわいそう。とんねるずの、こういういじり方、好きじゃないな
┏┓ ┏━┓ ,, -―-、 ┏┳┳┳┓
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/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
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391:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:37:21.48.net
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| (__人__) | <こいよオラ!!オラ!!
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入 ´// ノ
{ TBSが「堀北真希さんのファンの方に悔しい思いをさせてしまったことについても、率直にお詫びしなければなりません」等と異例の謝罪文を投稿した問題が大きな波紋を呼んだ。
TBSは、「運が悪かっただけ」と反省の色すらなかったのだから、重症で末期症
そして15年冬期ドラマで最低視聴率を記録してしまったのが、吉本興業所属山口智充(46)主演の『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(テレビ東京)。
山口は地上波の連ドラで単独初主演を務め、「保育園の園長先生」と「元刑事の探偵」という2つの顔を持った主人公を演じた。初回2時間スペシャルは4.8%で、最終回は2.8%で終了し平均3.5%。
2013年放送の川口春奈主演(20)『夫のカノジョ』(TBS系)が5話で3.0%、平均3.8%と民放開局以来民放連ドラ最低記録を更新したが、米倉涼子主演「DOCTOR-X」の裏で苦戦を強いられた影響があった。
TBSが「堀北真希さんのファンの方に悔しい思いをさせてしまったことについても、率直にお詫びしなければなりません」等と異例の謝罪文を投稿した問題が大きな波紋を呼んだ。
TBSは、「運が悪かっただけ」と反省の色すらなかったのだから、重症で末期症
そして15年冬期ドラマで最低視聴率を記録してしまったのが、吉本興業所属山口智充(46)主演の『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(テレビ東京)。
山口は地上波の連ドラで単独初主演を務め、「保育園の園長先生」と「元刑事の探偵」という2つの顔を持った主人公を演じた。初回2時間スペシャルは4.8%で、最終回は2.8%で終了し平均3.5%。
2013年放送の川口春奈主演(20)『夫のカノジョ』(TBS系)が5話で3.0%、平均3.8%と民放開局以来民放連ドラ最低記録を更新したが、米倉涼子主演「DOCTOR-X」の裏で苦戦を強いられた影響があった。
392:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:37:55.21MrcPghzS0.net
レッサーパンダ
393:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:38:14.09MrcPghzS0.net
ルイヴィトン
394:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:38:33.01MrcPghzS0.net
六甲アイランド
395:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:38:49.75.net
日本はその悪いところだけを合わせた低福祉 高負担
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日本の不況の原因は消費税増税、社会保障増負担で中流以下底辺で購買力が削がれているのが根本原因。
日本の低福祉 高負担は非正規、零細自営で全額負担で更に強まっている。
日本の社会保障は終身雇用とかで会社が担って来た。昔からそれ以外が手薄だった。それが非正規の増加で大きく表面化した。
★そしてタックスヘイブンに大企業・富裕層の金が年55兆円も流出している★大企業は法人税率や所得税の累進課税のアップをすればシンガポール等のタックスヘイブンに大企業や富裕層が逃れると脅し今の歪んだ徴税や社会保障負担にに変わっていった。
今期ワースト2は、『銭の戦争』の裏で苦戦を強いられた『まっしろ』。平均5.8%、最低4.6%を記録し、ドラマの公式Twitterが視聴率惨敗について
TBSが「堀北真希さんのファンの方に悔しい思いをさせてしまったことについても、率直にお詫びしなければなりません」などと異例の謝罪文を投稿した件が大きな波紋を呼んだ。
TBSは、「運が悪かっただけ」と反省の色すらなかったのだから、重症で末期症状に陥った。
そして15年冬期ドラマで最低視聴率を記録してしまったのが、吉本興業所属山口智充(46)主演の『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(テレビ東京)。
後藤輝基と共に「発見!なるほどレストラン、日本美味しいごはんを作ろう」で司会を務める。
観月ありさ(38)も2012年4月~2013年10月までバラエティー番組「キャサリン三世」で吉本興業所属の又吉直樹
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396:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:39:03.95.net
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フランスの検察当局が汚職などの疑いで捜査を始めています。振込先はシンガポールのコンサルティング会社の
口座で、この会社の活動実態は不明だと指摘されています。
「どうも誤解があるようですね。(振込先がペーパーカンパニーと報じられ)テレビで見て、ちょっと驚いたという
感じです」(招致委員会 樋口修資 元事務局長)
こう話すのは、招致委員会の当時の事務局長・樋口修資氏。JNNの単独取材に応じ、振込先の会社と、
きちんとコンサルティング契約を結んでいると強調しました。
「大規模なスポーツイベントの招致を成功に導いたコンサルティング会社であったということが、ブラックタイディングス社を
選んだときのひとつの決め手になったかと思います。契約書類はもちろんある。契約書類が無くて裏金だっていう
議論があるようですけど、そんなことは全くありません。2通のうち1通は向こうに、1通はこちらに」
(招致委員会 樋口修資 元事務局長)
樋口氏はこのように話し、一連の疑惑を否定しました。しかし、樋口氏は「誰がこの会社を招致委員会に紹介した
のかは、私が申し上げることではない」として、詳しい経緯は明らかにしませんでした。(16日11:12)
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397:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:39:20.77.net
参院選の夜、型破りの反原発候補者であった元俳優の山本太郎はどこの政党の支持も受けず、ツイッターで選挙運動を展開してきたが、東京の参院議席を獲得した。
メディアの検閲を受けながら、この熱情的な若い候補者は原発と並んでメディアに対しても激しい批判を向けていた。メディアは「広告代理店の支配下にあり、それゆえ電力会社に買収されている」
「原発に関するすべての情報をシステマティックに検閲している」と彼は主張したのである。
あるテレビ局が彼に放送の最後に発言機会を与えたが、まずスタジオにいるジャーナリストに業界擁護の弁明をさせた。
画面では、若い参院議員は返答のために1分弱の時間しか与えられなかった。「僕は簡単な例を挙げます。これから食糧はキロ当たり100ベクレルまで含有することができる。
それは食事を摂るだけで被曝するということを意味しています。しかし、このことをテレビは放送していない」そこまで言ったところで山本は発言を遮られた。
番組終了のジングルが鳴り、スタジオの司会者は嘲笑しながら番組の終了を告げた。
広告は文字通り日本全土を覆い尽くしている。列車の中も駅構内もポスターが所狭しと貼られ、スクリーンが並んでいる。ビルの上には巨大な看板が立ち、車には巨大なポスターが貼り付けられ、街路にはコマーシャルソングが響き渡っている。
小便器の上に広告のスクリーンがあるレストランさえある。この広告の帝国においてメディアも例外ではいられない。
新聞雑誌は、フランスと同じく、相当の頁数を広告に割いているが、それ以上なのがテレビである。
放送はスポンサーの告知から始まり、以後、五分おきに短時間のスポット広告が、それも同一スポンサーの広告が番組を中断する。
考える時間などない。ほとんどのテレビ局はパチンコ業界のようなプログラムを提供している。目障りな色彩、絶えざる騒音、中学生なみの俗悪な笑い。
このテレビという曲馬館のような騒ぎにおいて、広告は世界的な巨人、電通によってコントロールされている。電通は世界第五位のグループ企業であり、広告業界トップの代理店である。
日本における第二位の会社であるライバル博報堂と共に、二社は「電博」と呼ばれ、広告、PR,メディアの監視を集中的に行い、国内外の大企業・自治体、政党あるいは政府のための危機管理を担当し、マーケッ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
398:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:39:37.60.net
しかし、このことをテレビは放送してい
広告は文字通り日本全土を覆い尽くしている。列車の中も駅構内もポスターが所狭しと貼られ、スクリーンが並んでいる。ビルの上には巨大な看板が立ち、車には巨大なポスターが貼り付けられ、街路にはコマーシャルソングが響き渡っている。
小便器の上に広告のスクリーンがあるレストランさえある。この広告の帝国においてメディアも例外ではいられない。
新聞雑誌は、フランスと同じく、相当の頁数を広告に割いているが、それ以上なのがテレビである。
放送はスポンサーの告知から始まり、以後、五分おきに短時間のスポット広告が、それも同一スポンサーの広告が番組を中断する。
考える時間などない。ほとんどのテレビ局はパチンコ業界のようなプログラムを提供している。目障りな色彩、絶えざる騒音、中学生なみの俗悪な笑い。
このテレビという曲馬館のような騒ぎにおいて、広告は世界的な巨人、電通によってコントロールされている。電通は世界第五位のグループ企業であり、広告業界トップの代理店である。
日本における第二位の会社であるライバル博報堂と共に、二社は「電博」と呼ばれ、広告、PR,メディアの監視を集中的に行い、国内外の大企業・自治体、政党あるいは政府のための危機管理を担当し、マーケットの70%を占有している。
この広告帝国が日本のメディアの論調を決定していると批判する人々がいる。
電通の重要性を表わす数値を掲げる。2015年において、グループは70億ユーロの売り上げを達成した。これは同時期のFrançais Publicis の売り上げ96億ユーロに続く数字である。
ビジネスの中心はテレビ広告。どれもいずれ劣らず突飛なものである。例えば電通は10年前にSoftbankの「白戸家」シリーズを始めた。
このCMでは父親が犬で、長男がアメリカの黒人俳優で、家政婦がトミー・リー・ジョーンズである。
2013年、グループは英国のAegis を37億ユーロで買収し、ロンドンに電通Aegisネットワークを立ち上げて、国際的な企業に拡大した。
この国際的なネットワークは世界140カ国に拡がる10社ほどの広告代理店を擁し、デジタル・マーケティングを中心に、盛んな活動を展開している。
国際市場で存在感を示し、その売り上げはグループの半分以上(2015年で54.3%)に及ぶ。電通の社員は世界で47000人、日本に7000人いる。
399:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:39:54.65.net
テレビでは、この広告出稿はそれだけであらゆる批判を封じることができる。大企業はトークショーや1クール丸ごとのシリーズをしばしば提供する。
自己検閲は一般に行われており、これに異議を唱えることは事実上不可能となっている。
しばしばドキュメンタリー番組が電力会社の連合組織であり、原子力ロビーの中心的なアクターである電事連によって製作され、原発事業の利点を宣伝する。
原発反対の声はなかなか聞き届けられない。それをすれば貴重なスポンサーを失う怖れがあるからである。福島の事故後、山本太郎はその犠牲にされた。
彼はタレントとしてそれまでスタジオにレギュラー出演していたが、反原発の立場を明らかにしたために、いきなりテレビ界そして映画界においてさえ、「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)に認定された。
今に始まったことではない。ずっと以前から、広瀬隆や小出裕章のような反原発運動の中心人物たち、ベストセラー作家は事実上テレビスタジオに登場することがなかった。福島の事故以後も。
本間が告発するこの「メディア支配」は原発にのみかかわるものではない。彼の著書では、トヨタのアクセルペダルの不良についてのリコール事件についても言及している。
事件が日本のメディアで報道されるのは、トヨタの社長がアメリカ議会で謝罪した後のことである。「広告代理店が彼らのクライアントの企業イメージに傷がつかないように報道を抑えていたことが確かだ。
しかし、スキャンダルがあまりにも大きく、海外でも報じられたので、日本のメディアはやむなくこれを報道することになったのである。」と本間は語る。
テレビ朝日の『報道ステーション』は質の高い報道番組で、しばしば政府批判を行っているが、これを除くと、テレビのニュース番組はどれも凡庸なもので、雑報的なものを前面に報道し、特定の企業の評判にかかわるような主題はまれにしか扱わず、
政府発表をそのまま留保なしに中継し、国際ニュースは日本人の在外国民がかかわる場合にしか報道しない。
これらの民間のメディアの中にあって、NHKだけが受信者から直接受信料を徴収することで、この広告帝国の支配を免れており、独立性を誇っている。
だが、残念ながら、
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400:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:40:37.69MrcPghzS0.net
イジメ助長のおかげ秋の改編で打ち切り!
401:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:42:32.87MrcPghzS0.net
とんねるず今秋解散!
402:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:43:02.82MrcPghzS0.net
石橋貴明年内引退!
403:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:43:17.62.net
彼がメディアを丸め込むために用いたさまざまな方法について。2012年、彼の著書『電通と原発報道』はほとんどのメディアが黙殺したにもかかわらず、数ヶ月の間ベストセラーとなった。
本間は著書で無視することのできない媒介者である電通がメディアに対して、原発について書いてよいことと書いていけないこと、どういう条件の場合にそうなるかを暗黙裏に指示するメカニズムを仔細に記述した。
「電通は特別な地位を占めています。日本における原子力広告市場の80%を占有しているからです。」本間龍氏は上野駅の喫茶店で行われたインタビューで私たちにそう指摘した。
2012年、広告市場において、地域企業である東電は広告費については10位に過ぎず、三菱重工業より下位にいた。その知、福島原発事故の直前に、東電は200万ユーロ以上を広告に投じた。
10社ある地域の電力会社の広告費総額は700万ユーロに達した。
この数十年、とりわけいくつも事故が続いて原子力に対する疑念が高まってきた1990年以降、東電と他の電力会社は広告スポットとジャーナリズムへの広告記事を増大させていった。
テレビでは、この広告出稿はそれだけであらゆる批判を封じることができる。大企業はトークショーや1クール丸ごとのシリーズをしばしば提供する。
自己検閲は一般に行われており、これに異議を唱えることは事実上不可能となっている。
しばしばドキュメンタリー番組が電力会社の連合組織であり、原子力ロビーの中心的なアクターである電事連によって製作され、原発事業の利点を宣伝する。
原発反対の声はなかなか聞き届けられない。それをすれば貴重なスポンサーを失う怖れがあるからである。福島の事故後、山本太郎はその犠牲にされた。
彼はタレントとしてそれまでスタジオにレギュラー出演していたが、反原発の立場を明らかにしたために、いきなりテレビ界そして映画界においてさえ、「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)に認定された。
今に始まったことではない。ずっと以前から、広瀬隆や小出裕章のような反原発運動の中心人物たち、ベストセラー作家は事実上テレビスタジオに登場することがなかった。福島の事故以後も。
本間が告発するこの「メディア支配」は原発にのみかかわるものではない。彼の著書では、トヨタのアクセルペダルの不良についてのリコール事件についても言及している。kkkkkkkk
404:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
17/05/08 11:43:34.19.net
「若者のおしゃれ離れ」が叫ばれて久しい。昔に比べて、今の若者が「ファッションに無関心になった」とは言わないが、
スニーカーやリュックの流行や、シンプルな無地の服が流行るなど、40~50代が若かった頃とは「おしゃれ観」が変わっている気がしてならない。
もし変化しているとしたら、その背景に何があるのか。
識者に話を聞きながら、昔と今のおしゃれが変わった背景を考えてみた。(取材・文/有井太郎、編集協力/プレスラボ)
● 高級ブランドバッグは 恥ずかしいし、少しイヤらしい
「高級ブランドのバッグは、全面にブランド色が押し出されたデザインが多く、ちょっと恥ずかしい。少しイヤらしい気もする」
「若者の○○離れ」と表現されるものはいろいろあるが、その中でとりわけ捉え方が難しいのが「ファッション」だ。
「若者のおしゃれ離れ」「若者のファッション離れ」と言われることは多く、その象徴として、ファッション誌の相次ぐ休刊やブランド志向の低下などが挙げられる。
電通総研が発表した「若者まるわかり調査2015」によると、20代社会人で「今しかできないと思う趣味・好きなこと」に「ファッション」と回答した割合は、
男子が10.5%、女子は24.5%だった。若者とファッションが強く結びついてきたことを考えると、この割合(特に男子)は低いと見ることもできるだろう。
一方で、20代の人に話を聞けば、決してファッションに無関心とは言い切れない。
「インスタグラムでいつもスタイルを勉強している」(25歳女性)という声も多く、むしろSNSによっておしゃれの情報は増えているとさえ思える。
女性向けファッションのキュレーションメディアとして若者にヒットしている「MERY」などもある。
ファッション誌の元気がないのは確かかもしれないが、それはどの分野の雑誌も同様で、おしゃれ離れを示す特定の事象とは言い難い。
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!
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