◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 55列車目◇◆◇at TRAIN
◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 55列車目◇◆◇ - 暇つぶし2ch99:名無しでGO!
21/01/29 23:42:50.79 0+4FCYFmMNIKU.net
>>78
JRQがやる気0%だからだろ
これでも大牟田~久留米は西鉄優位変わらんし
昼間に天神直通するだけでありがたやー

100:名無しでGO!
21/01/29 23:51:49.19 bHPQSgRa0NIKU.net
>>98
大手私鉄の赤字額は南海が一番少なかったけどな。ホテルやデパートなどあんまり副業してないから。

101:名無しでGO!
21/01/29 23:52:03.02 U2MfglLa0NIKU.net
南海、迷鉄はかなり空港以外で稼いでる方だが。
京阪は夏が祭花火でかなり多いし阪急と合わせて秋とか休日に定期外多いよ。
んで関西全体として12月はルミナリエで深夜客が増える傾向があった。

102:名無しでGO!
21/01/30 01:13:53.42 e7s9pUbE0.net
>>90
恐らく立民が千葉県知事に立候補する現市長の後継出すから
勝てる算段がないんだろうね。

103:名無しでGO!
21/01/30 07:02:35.18 GV4ujUGna.net
>>99
JRQがやる気0なのは福岡~久留米でも一緒だから、急行格下げしなくてもいいだろ。
福岡口の急行が2本削減されてもJRの倍近い本数で西鉄優位には変わりないし。

104:名無しでGO!
21/01/30 07:25:50.71 aC3UbY+90.net
>>98
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
第2四半期時点で、JR上場4社・大手私鉄の中で唯一営業黒字を確保したのが南海。

105:名無しでGO!
21/01/30 08:22:19.18 VHV3mO66M.net
>>103
前半書いてることと後半書いてること矛盾してるけど
競合がやる気ないなら削っても問題ない

106:名無しでGO!
21/01/30 08:27:13.51 5CVLNeF2a.net
>>91
ダウト
天下の大都会久留米の副都心、花畑駅を忘れとるで

107:名無しでGO!
21/01/30 08:50:15.53 ReELrC7S0.net
大ダメージは西武だと思ってるけど違うの
空港輸送抱えてるとはいえ名鉄京成南海ともに2駅分だし地域輸送もある
京急もメインの路線ではない
厳しそうなのは東京モノレール。退避なしで普通6だけになってもおかしくないレベル。区間快速じゃなくて空港快速を残したのは意外

108:名無しでGO!
21/01/30 09:26:40.52 SZjN0Mb50.net
>>92
値上げといっても誤差のうち、ほとんど据え置きじゃないか。
一番利用客が多い運賃帯なのかもしれないけど。

109:名無しでGO!
21/01/30 10:01:42.50 GV4ujUGna.net
>>105
急行にしてまで特急通過駅の本数を維持する必要はないって意味。
普通に小郡急行を削るだけでいいだろって。

110:名無しでGO!
21/01/30 10:01:53.49 qfoPoxKHM.net
>>107
さーて、東モノはいつ親会社から三行半投げつけられるのか。

111:名無しでGO!
21/01/30 10:28:41.54 LakpBCfXM.net
西鉄が昼間特急を止めるのは62年ぶりか。
小郡急行廃止だと花畑急行でも筑紫や
朝倉街道では座れない可能性あるか?

112:名無しでGO!
21/01/30 11:00:06.65 p8c9iIOAa.net
>>110
本体に吸収後、・・・

113:名無しでGO!
21/01/30 14:38:00.88 McW8+euFd.net
とゆーか東は空港線の認可降りたんでしょ 開通したらモノレールほんとにオワコンじゃん

114:名無しでGO!
21/01/30 15:24:59.98 6/fI0hMaa.net
モノレールも京急空港線も朝夕のメインユーザーは沿線の工場街や倉庫街の通勤客だからな。
モノレールは八潮団地から都心への通勤客もいる。
むしろJR新線こそ空港利用客一本でやれるのか不安になる。

115:名無しでGO!
21/01/30 15:50:46.63 zRkN0EMZd.net
成田に運転士用と車掌用の2両停目があったけど、成田までE131が入るのだろうか。回送用?

116:名無しでGO!
21/01/30 16:29:40.98 jS21amxar.net
e131の運用範囲ぐらい千葉支社のプレスリリース読めよ

117:名無しでGO!
21/01/30 21:28:08.08 SZjN0Mb50.net
>>114
コロナ前の感じだと、品川乗換京急利用の客がそれなりにいたから、東北高崎常磐線からの客は乗るんじゃない?
加算運賃次第だけど、JRだけの乗車券の方が運賃が安くなるだろうし。
グリーン車が乗り入れるだろうから、その点でも有利。

118:名無しでGO!
21/01/30 23:15:59.41 H4AUTMo60.net
>>117
東北高崎常磐線からなら直通できるが、全部で毎時4本だからばらけてしまうんだよね
あとは第3ターミナルに当面駅はできないが、バス連絡してでも使う人がどれくらいいるかも気になる

119:名無しでGO!
21/01/31 13:58:51.23 kXQMSkTP0.net
>>118
第3ターミナルへは、第1・第2ターミナル駅からモノレールなり京急に乗ってもらってもいい。
航空券があれば無料で乗車可能。この制度は今後も続くだろう。
バスもそれほど不便でないし、帰りは始発駅から乗れるという利点もある。
毎時4本をどう割り振るかは興味がある。
常磐特急・常磐中電・東北・高崎で各1本といったところか。


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