【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】at RAIL
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】 - 暇つぶし2ch667:名無し野電車区
24/04/16 07:01:26.60 rUaor5vI.net
車体更新工事・VVVF化において、6200系・旧8200系と9000系の実質的な差は、種別行先表示器・側引戸を新製したか否か。
化粧板・床材の更新は変わらず、9000系から化粧板の一部と床材で模様を大きく変えただけ、ブレーキシステム・SIV・ドアエンジンの新製なども変わらず、大差ない経費で上手く印象を改善。
サザン運用では、やはり8000系は座席の質が、そして8300系の場合は座席数で、それぞれ9000系に遜色

668:名無し野電車区
24/04/16 07:15:17.24 lAKxpj8e.net
空港急行に8000系や8300系を回すのは、トランクケースを持ち込むインバウンド客に対する混雑緩和のための椅子の少なさだと思う。
サザンはその逆で荷物はそれほどではなく座席指定を嫌う客が集中する自由席車の混雑緩和のために椅子を増やしている。

669:名無し野電車区
24/04/16 07:29:53.45 AbDPfsHF.net
>>661
やはり8000系のサザン運用は乗客からは評判が良くなかったんでしょう
確かにあの座席でサザン自由席はきつそうである

670:名無し野電車区
24/04/16 09:44:14.07 AbDPfsHF.net
>>652
それ以前に発車メロディーも2年前に更新したばかり<泉北
どこか他社で使ってくれれば良いんだが…

671:名無し野電車区
24/04/16 09:45:19.62 AbDPfsHF.net
>>659
だから6200の6連は未更新のまま?

672:名無し野電車区
24/04/16 09:53:53.36 LB4qsds/.net
どうでしょう?

673:名無し野電車区
24/04/16 12:19:51.26 2k9Vvx5/.net
>>669
評判なんて関係無く、ただの運用の都合だよ
8000系や8300系をデスりたいのか知らんが

674:名無し野電車区
24/04/16 15:05:16.28 LkEGQX9e.net
>>666
そもそも2画面も要らない
千鳥配置の17インチ一台で問題ない

675:名無し野電車区
24/04/16 15:16:04.39 LkEGQX9e.net
>>662
そうそう、綺麗なだけありがたく思わないと。
竹中平蔵も文句言うなって言ってた。
スレリンク(bizplus板)
>>669
京阪、阪急京都線の特急やあるまいし、
走行距離の調整や運用の都合だよ
ヲタだけだろ南海の近年の車両の椅子や内装に文句言ってるのは
南海の車両部は一般車の内装なんか拘らんでいいのにと言ってたし、一般人も綺麗ならそれだけでありがたい
竹中平蔵も皆文句言い過ぎって言ってた。
スレリンク(bizplus板)

676:名無し野電車区
24/04/16 17:27:38.84 FJ3fPCRz.net
はげ

677:名無し野電車区
24/04/16 18:33:44.92 FI/Qb7Qk.net
>>674
2画面あっても片方は広告とかばっかりだからな。

678:名無し野電車区
24/04/16 19:06:13.02 b1o2f71M.net
>>661
もう半年くらい8000系のサザンを見てない感じがするな
サザンの自由席は4両しか無理なので、少しでも座席の多い9000系をということかな

679:名無し野電車区
24/04/16 19:19:22.44 AmsT/9EN.net
このように豪華車両に特急料金不要で乗れる阪急電車のホスピタリティを南海電車は見習ってほしい。
かっこいいですし、阪急電車の良き伝統を引き継いでいて、早く乗りたい車両です
りんかんより高級ですね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

680:名無し野電車区
24/04/16 19:30:22.51 z9G/CV16.net
関空連絡橋でラピート130キロ運転出来ないものか
同じ線路を走るJRのはるかが130キロ出してるがラピートは120キロ止まり

681:名無し野電車区
24/04/16 19:44:26.00 LkEGQX9e.net
>>679
リクライニングシートもトイレもデッキもない一般車のどこがりんかんより豪華なのかと
有料車に乗る金のない貧乏人の乞食かの感想でしかない

682:名無し野電車区
24/04/16 19:44:28.36 RQQgEa04.net
阪急とレベルが違いすぎる

さすが居酒屋で値切って警察呼ばれる南海
低俗すぎる

683:名無し野電車区
24/04/16 19:46:04.30 LkEGQX9e.net
確かに人殺し、陰湿、パワハラ、隠蔽、虫混入の阪急は格が違いますな
他社とは大違いだな

684:名無し野電車区
24/04/16 19:47:52.98 MGVIAJRf.net
>>667-669
なるほど
それで現在サザンは9000系で固めたわけか、納得です

それにしても1000系と相性の悪く長い事孤立してた9000系が今やリフレッシュしてからいろんな新型車と組めるようになったんだね
更新しても1000系とは今でも営業運転できないのか?

685:名無し野電車区
24/04/16 19:51:34.03 LkEGQX9e.net
>>677
あんまり情報が多すぎると交互に表示されるから煩わしくて反って分かりづらい
エレベーターやエスカレーターや階段の位置表示も要らんし、表示のある泉北5000.7020も南海に吸収されるたらなくなるだろうがそれでいい
シンプルでいい
駅や発車メロディーも要らん
ブザーでいい
無駄は削れ

686:名無し野電車区
24/04/16 19:57:10.03 LkEGQX9e.net
空港云々関係なく全路線で8300系2~5次車の座席配置が今後の南海の基準になるがな
ベビーカー需要の高まりやベビーカースペース設置の要請があるからな
前レスの方で1051f更新リニューアルとかにも文句言ってるキモヲタもそうだが近年の南海の車両造りに文句あるなら他沿線へ引っ越せ

687:名無し野電車区
24/04/16 20:15:53.72 2GSxKZ1Q.net
統一厨・和歌山人が頑張ってるなw

688:名無し野電車区
24/04/16 20:16:25.42 7XE1yt1a.net
6200系の6両編成が車体更新工事及びVVVF化を伴う機器更新を見送られたのは、長期の車両計画上で需給の関係から、取替の目処が早期にたったため

689:名無し野電車区
24/04/16 20:20:27.16 LkEGQX9e.net
>>687
自分の思い通りにならないから統一厨がー和歌山人がーって喚くのね

690:名無し野電車区
24/04/16 20:32:25.45 3DeQh3Wq.net
>>688
全然立ってないが

691:名無し野電車区
24/04/16 21:01:40.91 OiQkgYoO.net
ハッピーターン紀州南高梅味美味い

692:名無し野電車区
24/04/16 21:13:48.90 wfGraGaT.net
>>679
特急料金不要の方は着席保証ないから糞

693:名無し野電車区
24/04/16 21:14:37.94 wfGraGaT.net
>>679
転換クロスでりんかんより高級はないw

694:名無し野電車区
24/04/16 21:23:13.56 LkEGQX9e.net
東武80000系が発表されたが
車端部のたのしーとスペースはラケッジやベビーカー向けに1000系でもリニューアルの際の改造メニューの参考にしてよさそう

URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

695:名無し野電車区
24/04/16 21:27:28.92 Q0Yv+6Um.net
>>685
1画面の方が情報変わりすぎて見づらいと思うが
あと、阪急並みに横長にするとか、御堂筋線みたいに2画面でも1画面ぽく見せるとか、いろいろ工夫はできるだろ

696:名無し野電車区
24/04/16 21:29:17.49 Q0Yv+6Um.net
>>693
リクライニングできるかどうかだけでは判断できん。

697:名無し野電車区
24/04/16 21:33:31.99 LkEGQX9e.net
>>695
色々切り替わりまくると反って見辛いと言っている
御堂筋線のやつなんて停車駅案内がワイドになったりハーフになったり煩わしい
同じサイズでシンプルな内容でいい
>>696
有料ならリクライニングシート以外にトイレもデッキもある
設備面では無料と有料では差が出るのは仕方ない

698:名無し野電車区
24/04/16 21:35:38.37 LkEGQX9e.net
南海なんて路線図のマップによる停車駅案内とドア開閉のお知らせぐらいだからトップクラスで見易いだろ

699:名無し野電車区
24/04/16 21:37:15.22 2GSxKZ1Q.net
>>689
自分の思い通りって?
統一厨の思い通り?

700:名無し野電車区
24/04/16 21:38:53.40 LkEGQX9e.net
まあ>>321が現実だよ

701:名無し野電車区
24/04/16 21:42:17.02 2GSxKZ1Q.net
統一厨はキャラ廃止なの?

702:名無し野電車区
24/04/16 21:54:20.10 GiN3nxH8.net
>>47
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

703:名無し野電車区
24/04/16 21:55:14.50 GiN3nxH8.net
>>47
北陸新幹線を、
よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

704:名無し野電車区
24/04/16 22:39:38.16 GiN3nxH8.net
>>47
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。

URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

705:名無し野電車区
24/04/16 22:40:23.50 GiN3nxH8.net
>>47
北陸新幹線を、
よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。

URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

706:名無し野電車区
24/04/16 22:48:41.01 wfGraGaT.net
>>696
リクライニング要素は重要だろw

707:名無し野電車区
24/04/16 23:46:33.87 ZSDU8kfp.net
東武野田線もとい、東武アーバンパークライン80000系の製造メーカーは近畿車輛とのこと。
これ、近鉄や南海の新車製造がさらに遅れそう…。
特に後者は悲惨…。
なにわ筋線開業で、南海本線系統の車両を1000系以外全て「総入れ替え」するとの話もあるのに…。

708:名無し野電車区
24/04/17 00:04:06.06 qJJbhPub.net
>>47
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。

URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

709:名無し野電車区
24/04/17 01:01:45.52 mN9sP0XK.net
南紀白浜空港みたいなローカル路線でもなぜプロペラ機使われてないの?
URLリンク(syachikuai.com)

710:名無し野電車区
24/04/17 01:18:03.21 U5GMdnPl.net
>>709
速度が遅いから

711:名無し野電車区
24/04/17 01:27:03.92 oNXw5Ih0.net
>>709
白浜空港発着で需要があるのは羽田路線だけやし、その羽田は混雑してるので速度の遅いプロペラ機は入れたくないから

712:名無し野電車区
24/04/17 05:22:02.23 pezvRrRz.net
おてんばHカップの現役女子大生がドキドキ初挑戦 ご奉仕ソープランド 一心えりか
URLリンク(pics.dmm.co.jp)

713:名無し野電車区
24/04/17 06:17:42.75 mN9sP0XK.net
>>712
いいな

714:名無し野電車区
24/04/17 06:58:52.06 snw2MPe2.net
>>706
京阪のライナーは?

715:名無し野電車区
24/04/17 07:01:53.82 gC84WJ33.net
>>714
南海と阪急の話じゃないの?

716:名無し野電車区
24/04/17 07:08:09.43 snw2MPe2.net
>>715
高級かどうかにリクライニングが重要かどうかって話にも繋がるから京阪も例えられるだろ
個人的には京阪8000系の座席も南海の11000系より高級感はある

717:名無し野電車区
24/04/17 07:19:05.22 n+dIX8V1.net
>>711
漢は黙って新幹線のぞみと特急くろしおで白浜へ行く

718:名無し野電車区
24/04/17 07:40:43.26 gC84WJ33.net
>>716
阪急では勝てないから京阪に頼るうんこw

719:名無し野電車区
24/04/17 08:01:18.50 0lmEUYAJ.net
運賃値上げ分を新車製造に投資する阪急

社員に10万円ばらまく南海

720:名無し野電車区
24/04/17 08:44:39.05 GSgRJ70O.net
>>716
まあ見た目でいうなら勝ってるかもしれないね。
でも座ったらやっぱり転クロとリクライニングシートじゃ違う。
プレミアムカーはラピートのスーパーシートレベルだけど。

721:名無し野電車区
24/04/17 10:20:25.30 qJJbhPub.net
>>1
>>717
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

722:名無し野電車区
24/04/17 10:21:33.81 qJJbhPub.net
>>1
>>717
北陸新幹線を、
よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線スレ
スレリンク(rail板)

723:名無し野電車区
24/04/17 11:41:37.76 hXX6Xb9R.net
>>694
しかも近畿車両製だからね
南海では8300系の座席オフセットが近畿車両の提案で採用されたから、これを機に次期新車にたのシート的な物を採用しても良さそう
ただ、場所は車端ではなくドア間になるだろうけど

724:名無し野電車区
24/04/17 11:45:10.85 hXX6Xb9R.net
>>686
次期新形式を高野線に集中投入して現在高野線所属の8300系座席削減車を南海線に復帰とかもあるんではないかと思う

725:名無し野電車区
24/04/17 11:47:52.19 hXX6Xb9R.net
>>707
>>719
もはや「近鉄・南海」「阪急・阪神」でユニット組んでる感じ

726:名無し野電車区
24/04/17 12:15:22.10 1sJmzV1y.net
>>707
何がどう悲惨なのか具体的にあげてみ?
南海の車両が半導体不足による遅れ以外は
聞いた事ないのだが、
お前さんの勝手な妄想だけで南海下げは慎めよな

727:名無し野電車区
24/04/17 12:19:33.89 0lmEUYAJ.net
近鉄も南海も終わってる会社

728:名無し野電車区
24/04/17 14:12:29.10 hXX6Xb9R.net
>>727
ミナミ発の私鉄全滅だね
それだけ社内でも古い車両の方が良いんだろう

729:名無し野電車区
24/04/17 14:18:13.56 6OodT05R.net
南海沿線は芥子餅より大麻のイメージ
URLリンク(www.lunch-pack.jp)

730: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
24/04/17 18:38:06.71 TlAz9NMY.net
: ::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
: ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
: | =ロ -=・=-   ∥ ∥   -=・=- ロ===
: |:/ ∥      /ノ ヽ\       ∥ ヽ|ヽ以上、超汚染人ことウンコヲタがお送りしました
: |/  ヽ`======/  .⌒ ` ========ノ. ..| |略

731:名無し野電車区
24/04/17 18:40:15.10 TlAz9NMY.net
>>720
京阪は阪急はトイレもデッキもない
やっぱ設備面でも内装面でも比較にならない
ただ、乗車時間的にはあのレベルで十分

732:名無し野電車区
24/04/17 18:43:17.09 TlAz9NMY.net
>>719
新車を入れてるが何か?
南海のVVVF化率は京阪や近鉄を大きく引き離してるが阪急とは大差ないが何か?w
>>716
転クロレベルでリクライニングシート以上はない
南海アンチもいいところだな

733:名無し野電車区
24/04/17 18:43:50.15 TlAz9NMY.net
>>729
それだと阪急はウンコになる

734:名無し野電車区
24/04/17 18:52:20.01 snw2MPe2.net
>>718
いや、阪急でも南海11000や10000には勝てるよ

さすがに30000、31000、12000やラピートには負ける。

735:名無し野電車区
24/04/17 18:58:35.35 TlAz9NMY.net
>>724
2026年以降のなにわ筋に必要な分も8300系で問題ない
ベビーカースペースの要請で本線、高野線、泉北ともにあれが今後の共通内装
わざわざ路線別に仕様を分けるのはとても非効率
グッドデザインも受賞したことだし、南海自身もなにわ筋に対応してるって発言してたから15年お近くは8300系を増備するフラグだろう
ここ見ても各社が新形式入れても盛り上がったり騒いでる荒らしてりしてるのも沿線外のヲタがぐらいだし、キモヲタに媚びたり話題性や派手さなんて作らずコツコツと質実剛健な8300系を入れてほしい

736:名無し野電車区
24/04/17 18:59:00.36 70yUAoz7.net
>>724
なにわ筋線開業景気で本線に新車をガンガン投入するだろ常考

737:名無し野電車区
24/04/17 18:59:17.61 TlAz9NMY.net
>>734
お前の好みだろ

738:名無し野電車区
24/04/17 19:00:14.54 70yUAoz7.net
出た!
統一厨構文w

739:名無し野電車区
24/04/17 19:01:34.92 TlAz9NMY.net
そもそも10000新造中間車と11000と30000と11000に大差ない

740:名無し野電車区
24/04/17 19:08:01.20 TlAz9NMY.net
客観的に考えてボックスシートだらげの一般車の阪急9300が南海10000より上な訳ないからな
勿論、両方乗り比べた上での評価
雑誌や写真でしか見たことない沿線害民の引きこもりはいい加減黙ってろ

741:名無し野電車区
24/04/17 19:14:26.35 snw2MPe2.net
背面テーブルがついているだけでも全然違う。

742:名無し野電車区
24/04/17 19:16:38.89 /2fshKxe.net
8000と8300は全廃してほしい
あの糞シートには座る気にもならん

743:名無し野電車区
24/04/17 19:18:39.69 TlAz9NMY.net
阪急スレ
プライベースへの批判が多く、相変わらず照明が天井がーと
クレーマー紛いのレベルの低いレスばっかだな
南海スレなんて1051fの蛍光灯が剥き出しになっても誰も文句言ってないのに
JR西、北海道スレでもAシートやUシートの蛍光灯が剥き出しでも誰も文句言っていないのに
こんな連中相手にしないといけない阪急も可哀想だなと思う

744:名無し野電車区
24/04/17 19:19:44.10 n+dIX8V1.net
URLリンク(i.imgur.com)

745:名無し野電車区
24/04/17 19:23:27.70 TlAz9NMY.net
>>741
阪急、京阪の特急の無料車には背面テーブルはおろかリクライニングシート、トイレ、デッキもついてないだろ
有料には有料のレベル、無料に無料のレベルがある
それだけや
>>742
一般客からなるべく座れるようにとの意見が多くあり、8300系6次車以降のマイトレインシートでは一席ずつ区切りが付いて旧来車で多発していた5人座りがなくなり大変好評だぞ

746:名無し野電車区
24/04/17 20:01:50.77 70yUAoz7.net
統一厨vs珍作かよ

747:名無し野電車区
24/04/17 20:41:59.70 pezvRrRz.net
ちみ
阪急とは争う土俵が違うのよ

748:名無し野電車区
24/04/17 21:08:40.12 qJJbhPub.net
皆さん、お久しぶりです。
私は、ちん電(阪堺電車)です。
よろしくお願い致します。
かがやき風 路面電車!?
愛称「堺トラム」とロゴについて 大阪府堺市、URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)
低床式車両を通して、幅広く大阪堺を発信していきたいとの想いから、
「堺」と路面電車という意味の「トラム」を合わせた
「堺トラム」を愛称に選定しました。
※「堺トラム」は、大阪府堺市の
補助金支援により阪堺線に導入した
低床式車両(計3編成)に共通する愛称です。
大阪府堺市役所
URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)
阪堺1001形 当社初の超低床車両「堺トラム」が誕生
当社初の超低床車両である1001形「堺トラム」は、
和のイメージを演出するとともに、
これまでの車両と違い、車内の段差をなくし、バリアフリーに対応した誰もが利用しやすい車両です。
また、この1001形1001号車は、沿線の大阪堺の魅力を感じていただける和のおもてなし空間を演出するため、外観を、阪堺線の緑と千利休「わび」をイメージした白茶をベースに、アクセントにシャンパンメタリックを配し、車体前後部に「堺刃物」をイメージした黒のラインをレイアウトしています。
この「堺トラム」は、2017年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
和のおもてなし
車内は木材を随所に使うとともに木目柄・和紙柄の化粧板、
すだれカーテン、電球色ダウンライトなどを用い落ち着いた和のイメージを、
また「堺更紗」をモチーフにしたシート柄で華やかさも演出しています。
1001形主要諸元
車種 3車体2台車超低床式電車
自重 23.0t
定員 76人(座席数27)
最大寸法 長さ16300mm 幅2400mm 高さ3750mm(パンタ折りたたみ)
入口高さ 350mm
ゲージ 1435mm
制御方式 VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 回生・発電ブレンディングブレーキ 電気指令式空気ブレーキ 保安ブレーキ、デッドマン機能付
モーター出力 85kW×2
加速度 2.5km/h/s(100%乗車時)
減速度 非常:5.0km/h/s 常用:4.3km/h/s
最大運転速度 50km/h
冷房装置 14.5kW×2
URLリンク(www.hankai.co.jp)
URLリンク(www.hankai.co.jp)

749:名無し野電車区
24/04/17 21:12:12.70 qJJbhPub.net
みなさん、お久しぶりです。
私は、ちん電(阪堺電車)です。
どうぞ よろしくお願い致します。
かがやき風 路面電車!?
愛称「堺トラム」とロゴについて 大阪府堺市、URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)
低床式車両を通して、幅広く大阪堺を発信していきたいとの想いから、
「堺」と路面電車という意味の「トラム」を合わせた
「堺トラム」を愛称に選定しました。
※「堺トラム」は、大阪府堺市の
補助金支援により阪堺線に導入した
低床式車両(計3編成)に共通する愛称です。
大阪府堺市役所
URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)
阪堺1001形 当社初の超低床車両「堺トラム」が誕生
当社初の超低床車両である1001形「堺トラム」は、
和のイメージを演出するとともに、
これまでの車両と違い、車内の段差をなくし、バリアフリーに対応した誰もが利用しやすい車両です。
また、この1001形1001号車は、沿線の大阪堺の魅力を感じていただける和のおもてなし空間を演出するため、外観を、阪堺線の緑と千利休「わび」をイメージした白茶をベースに、アクセントにシャンパンメタリックを配し、車体前後部に「堺刃物」をイメージした黒のラインをレイアウトしています。
この「堺トラム」は、2017年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
和のおもてなし
車内は木材を随所に使うとともに木目柄・和紙柄の化粧板、
すだれカーテン、電球色ダウンライトなどを用い落ち着いた和のイメージを、
また「堺更紗」をモチーフにしたシート柄で華やかさも演出しています。
1001形主要諸元
車種 3車体2台車超低床式電車
自重 23.0t
定員 76人(座席数27)
最大寸法 長さ16300mm 幅2400mm 高さ3750mm(パンタ折りたたみ)
入口高さ 350mm
ゲージ 1435mm
制御方式 VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 回生・発電ブレンディングブレーキ 電気指令式空気ブレーキ 保安ブレーキ、デッドマン機能付
モーター出力 85kW×2
加速度 2.5km/h/s(100%乗車時)
減速度 非常:5.0km/h/s 常用:4.3km/h/s
最大運転速度 50km/h
冷房装置 14.5kW×2
URLリンク(www.hankai.co.jp)
URLリンク(www.hankai.co.jp)

750:名無し野電車区
24/04/18 01:11:23.57 YG1s8jND.net
高師浜線はどうなりましたか

751:名無し野電車区
24/04/18 07:03:25.76 5sjVUG0m.net
南海では本線もGoA2.0〜GoA2.5のATO化へ向けて、急速に機運が高まった
元々8000系の頃から、高野線を含めてTASCの検討はされていたが

752:名無し野電車区
24/04/18 07:53:57.74 FlrUyNCW.net
廃線するのにか

753:名無し野電車区
24/04/18 08:54:08.52 kNXt6QOY.net
>>750
今日も元気に走ってるよ

754:名無し野電車区
24/04/18 09:27:19.14 U6uwjLc9.net
>>732
しかし、泉北から抵抗制御車を購入したせいでVVVF率がかなり低く見えてしまっていると思う


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch