京阪のダイヤや車両計画を考える Part35at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part35 - 暇つぶし2ch660:名無し野電車区
24/06/13 08:21:09.03 +4ihYAwE.net
ネタなんだと信じたい
URLリンク(x.com)

661:名無し野電車区
24/06/13 08:35:03.11 Ry5uCNg7.net
>>654
>>660
グロ

662:名無し野電車区
24/06/13 15:46:38.79 +4ihYAwE.net
>>660
グロ介助

663:名無し野電車区
24/06/13 23:13:56.26 bZb5AfTJ.net
>>659
話にならない

664:名無し野電車区
24/06/14 02:17:18.02 JRkTCe3G.net
>>658
各停しか止まらない駅はバス停と思え

665:名無し野電車区
24/06/14 06:55:59.94 9F/EjGAY.net
テスト

666:名無し野電車区
24/06/14 06:57:03.07 9F/EjGAY.net
>>664
じゃあ、今まで一体何だと思ってたのか?

667:名無し野電車区
24/06/14 07:54:11.09 KdWiiSi+.net
>>659
今でもラッシュ時には積み残しが出ることがあるのにこれ以上停車駅増やしてどうするつもりか

668:名無し野電車区
24/06/14 08:05:45.64 TMm76AaT.net
乗り切れない向きは準急に移ってもらえばよかろ。
そもそも、運転間隔が不均等だったり、中途半端に停めるから積み残しが出る···とも考えられる。

669:名無し野電車区
24/06/14 08:29:16.38 IHSbonAY.net
>>667
京橋場面で京都方面からの列車見てるけど詰み残すほどの客数おらんぞ。詰めてないだけ。

670:名無し野電車区
24/06/14 16:55:25.13 oVYCwlKl2
阪急ですら 特急、普通で1時間12本。京阪は減らして12本。本数が多すぎただけ。朝ラッシュも積み残しも出てないし問題ない。

671:名無し野電車区
24/06/14 17:17:09.29 oVYCwlKl2
売り上げの4割まで増えてきたインバウンド客を優遇しないと生き残れないなかで特急のスピードアップや京都方の利便性を向上させる方針は間違ってない。

672:名無し野電車区
24/06/14 17:40:54.48 oVYCwlKl2
沿線の再開発は枚方市と古川橋で進められているだけで何もない。少子化の影響で増える要素は観光客しかない。今のダイヤが不便と文句を言える世の中の情勢ではないんだよ。大赤字の宇治線や中之島線を抱えている中で輸送量や質は維持されてると考えられる。

673:名無し野電車区
24/06/15 18:34:00.85 EU2puTCq.net
>>669
夕ラッシュの丹波橋来てみろよ
そりゃ樟葉枚方市でほとんどの客は降りていくんだから京橋では空いてるやろ

674:名無し野電車区
24/06/15 18:36:59.38 NsqTyc3Q.net
>>673
夕方のそっち方面は知らん。
朝の京橋を書いただけ。

675:名無し野電車区
24/06/15 19:37:23.14 u1SNv8LL.net

URLリンク(x.com)

676:名無し野電車区
24/06/16 05:46:47.18 7DDmdjEs.net
>>674
なら黙っていろ

677:名無し野電車区
24/06/16 11:17:48.21 KlQrwfuEd
JRや阪急の混雑に比べれば 京阪はまだまだ減らす余地はある。阪急は休日でも淡路とかホームから落ちないかと思うくらい混雑してる。

678:名無し野電車区
24/06/17 10:28:15.54 NyVsrXX+.net
夕ラッシュの下りは淀行の急行をかつての京都準急の要領で樟葉まで延長するだけでかなり解決しそう
樟葉先着の電車が特急だけじゃ特急に集中するのは当たり前
もっとも京阪としては一般車をわざと超満員にしてP車に誘導してナンボぐらいに考えてるだろうが

679:名無し野電車区
24/06/18 13:29:03.18 uhN5Qf7x.net
>>678
ほんとこれ
淀急行いらん
車庫送りするならまだしも淀に着いた後樟葉に回送して快急に化ける運用なかったっけ

680:名無し野電車区
24/06/18 22:54:22.48 Uo4aeMUJ.net
>>678
樟葉で降りる人が少ないんだろ


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