◆ JR東海在来線車両スレッド102 ◆at RAIL
◆ JR東海在来線車両スレッド102 ◆ - 暇つぶし2ch859:名無し野電車区
22/03/12 00:49:06.86 RxM7Lihj.net
>>834を廃車回送第ニ弾に訂正

860:名無し野電車区
22/03/12 00:51:46.15 RxM7Lihj.net
スレ違い野郎はこれを華麗にスルーだもんな
URLリンク(2nd-train.net)
所属区が変わっても使われる場所は同じ

861:名無し野電車区
22/03/12 01:08:13.94 v/PWOpcU.net
あ…中央線の10両がなくなってしまった
8両と10両はだいぶ違う
10両以上あると長いなあ~と感じる

862:名無し野電車区
22/03/12 01:10:19.16 V1lWpkKt.net
>>833
この期に及んでまだそんなこと言ってるのか。よっぽど静岡に何かされたのか?見苦しい。

863:名無し野電車区
22/03/12 01:11:35.55 V1lWpkKt.net
>>835
悔しいのぉ。書いてて情けなくならないのか?

864:名無し野電車区
22/03/12 01:18:19.76 RxM7Lihj.net
>>838-839
向こうに行ったならこのスレではお前と同様に対象外となるからな

865:名無し野電車区
22/03/12 01:27:11.71 V1lWpkKt.net
>>840
イミフ。ちゃんと日本語書いて。

866:名無し野電車区
22/03/12 01:38:56.97 Sgc17hkH.net
>>841
日本人じゃないお前が言うな

867:名無し野電車区
22/03/12 01:39:48.45 Sgc17hkH.net
B202と205も廃車か

868:名無し野電車区
22/03/12 01:43:48.17 V1lWpkKt.net
>>842
へえ、日本人じゃないってよくわかったね。じゃあ英語ででもやりとりするか?

869:名無し野電車区
22/03/12 01:45:15.97 uhUD1qqP.net
>>838
本スレはこっちだから相手にするだけ時間の無駄
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
URLリンク(mevius.2ch.net)

870:名無し野電車区
22/03/12 01:45:55.48 V1lWpkKt.net
>>842
悔しいくて悔しくてたまんないのう。

871:名無し野電車区
22/03/12 01:47:48.21 uv14E4TE.net
B201もB203は動きが無い模様
B101〜B103も動き無し…

872:名無し野電車区
22/03/12 01:48:47.77 uv14E4TE.net
だから書いたやん意外な車両が転属するよって…

873:名無し野電車区
22/03/12 02:00:42.62 0uSYmOdZ.net
>>848
キヤ95系?

874:名無し野電車区
22/03/12 02:11:27.76 0uSYmOdZ.net
>>847
故障?

875:名無し野電車区
22/03/12 02:14:11.83 Sgc17hkH.net
>>846
別に
廃車になったと思ってるから

876:名無し野電車区
22/03/12 02:15:22.62 .net
しかしB200がY100との夢の共演ならず廃車とはな

877:名無し野電車区
22/03/12 02:19:52.17 V1lWpkKt.net
>>851
はいはい、悲しいのう。どこにもやりたくない、自分だけのもの、って勝手にやってろ、バカタレが。

878:名無し野電車区
22/03/12 02:22:56.78 +15tHhSS.net
>>853
悔しい悲しいのは廃車扱いされてるおまえらだろ

879:名無し野電車区
22/03/12 02:25:50.87 V1lWpkKt.net
>>854
別に。

880:名無し野電車区
22/03/12 02:28:33.97 V1lWpkKt.net
>>854
妄想で廃車扱いしてるような、頭いかれた奴らにいちいち付き合ってられるか。

881:名無し野電車区
22/03/12 02:30:15.36 /NjKqfl4.net
結局さらばB200という結果になってしまったか

882:名無し野電車区
22/03/12 02:31:49.23 /NjKqfl4.net
>>856
>>204,218を声だして百回嫁

883:名無し野電車区
22/03/12 02:35:43.26 ujZZ1Oqc.net
>>825
その運用に入る根拠はないから。それに、アンタが乗る時に限って211が入る可能性もある。
>>844
彼はフランス語も堪能ですから、是非お願いします。
>>853
ID:Sgc17hkHやID:+15tHhSSのような輩に限って、B200が静岡から再転属になったら泣いて喜ぶよ。1bit脳だから。

884:名無し野電車区
22/03/12 02:43:45.33 .net
>>859
廃車から復活だもんな

885:名無し野電車区
22/03/12 03:13:38.30 ujZZ1Oqc.net
でも、見栄っ張りなド田舎岐阜カッペは静岡から神領・大垣への転属は何が何でも許されないんだろ?1bitだから(笑)

886:名無し野電車区
22/03/12 03:31:01.82 0uSYmOdZ.net
>>825
211+211のトイレなし3+3の片方置き換えを優先するらしいから、その列車も可能性あるんじゃない?
結果、某有名リーカーの言うように (B200改めS) + (SS/LL) の編成になる。

887:名無し野電車区
22/03/12 04:01:17.28 .net
本スレと言ってる奴がその本スレとやらを使わない現実

888:名無し野電車区
22/03/12 04:03:08.02 .net
>>817
そして汗臭い奴や加齢臭をさせてる奴が通路側に

889:名無し野電車区
22/03/12 06:04:01.75 smT1y0Fg.net
トイレなしロングラン運用に入るのかな?

890:名無し野電車区
22/03/12 06:05:39.85 J3K8p2h3.net
ようするにB200はトイレ、ってことか

891:名無し野電車区
22/03/12 06:43:27.21 YJF/VFXp.net
B200はお便所です。
本スレへはこちらのリンクがお便利です。
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
スレリンク(rail板)

892:名無し野電車区
22/03/12 06:43:34.24 FSrHvSyT.net
211と併結するなら豊橋・浜松~熱海通しじゃなく
静岡で解結する運用に入れて欲しいね
勿論211の方を通しで

893:名無し野電車区
22/03/12 06:59:05.94 Jr3RMs/Q.net
>>868
幼稚すぎる。童貞でしょ?www

894:名無し野電車区
22/03/12 07:03:35.29 ETnmzJ2d.net
>>868
イミフ
211+銭取の編成だと、豊橋駅で銭の側だけきっぱーが列を作るシュールな光景が見れそう。

895:名無し野電車区
22/03/12 07:05:13.70 .net
>>868
なんでトイレの無い方を完走させるんだよ

896:名無し野電車区
22/03/12 07:18:03.23 Di2sFwYH.net
>>756
涙拭けよ遠州人
ファビョって号泣しているのは分かったから

897:名無し野電車区
22/03/12 07:19:32.11 FSrHvSyT.net
きっぱー対策に決まってんだろw

898:名無し野電車区
22/03/12 07:39:26.67 X3XvwAOh.net
遠州人=美樹の露出放尿マダー?

899:名無し野電車区
22/03/12 07:42:13.63 X3XvwAOh.net
>>756
おい露出放尿やくしろよ

900:名無し野電車区
22/03/12 07:42:55.68 X3XvwAOh.net
>>756
おい露出放尿写メってうpれ

901:名無し野電車区
22/03/12 07:42:59.15 eZcWxKua.net
B200の残り2本も静岡に向け回送中
そして友情は無情にも破壊された

902:名無し野電車区
22/03/12 07:49:12.25 YJF/VFXp.net
>>877
どどんまい。

903:名無し野電車区
22/03/12 07:50:58.53 eZcWxKua.net
>>878
当人じゃないです
しかし彼はどうなってしまうのか

904:名無し野電車区
22/03/12 07:56:25.90 50sZhgX5.net
神領の旧B0、旧B101~103は今一体どこにいるんだ?

905:名無し野電車区
22/03/12 07:58:09.36 X3XvwAOh.net
211のトイレ設置渋るような会社だ
ロング化改造なんかするわけがない

906:名無し野電車区
22/03/12 08:00:05.87 V1lWpkKt.net
>>858
はぁ?

907:名無し野電車区
22/03/12 08:02:32.83 YJF/VFXp.net
>>879
こりゃ失礼。
B200がこんなに早く動くとは予想外でした。
B100は3本まとめてC5と入れ替えだろうかね。

908:名無し野電車区
22/03/12 08:09:49.69 YJF/VFXp.net
>>879
そういや東海道の4連は残ってるらしい。
『・東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。』とは…
昨日は神領に全集中で大垣は今日から本気出すと解釈しておこうw

909:名無し野電車区
22/03/12 08:28:36.50 .net
中津川で大量に旧車両がパンタ下げて寝てるらしい

910:名無し野電車区
22/03/12 08:39:07.72 eZcWxKua.net
しかし大垣も静岡も転属組が本格的に運用に入るまで代走なのか正規の運用なのか分かりにくそうね

911:名無し野電車区
22/03/12 08:46:05.79 a3zq9gN+.net
中津川、普段は数本いる留置車両が1本もおらず逆に不気味

912:名無し野電車区
22/03/12 09:14:26.46 a3zq9gN+.net
ようやく来たと思ったら緑の会社の211だった

913:名無し野電車区
22/03/12 09:21:27.06 fq27qagF.net
373系陳腐化してるから伊那路を快速格下げで
元セントラル編成による運行でいいだろ
ふじかわは新車に置き換えで

914:名無し野電車区
22/03/12 09:34:26.16 VQjElyM+.net
伊那路の快速化は反対です。
なぜなら異臭漂うボロ汚い18きっぱーが押し寄せてきて
せっかくの課金が台無しになるからです。
既存の313系R編成で充分。
それとふじかわの新車は賛成です。

915:名無し野電車区
22/03/12 10:16:47.71 X3XvwAOh.net
>>890
209のラストランのキモヲタと一緒にすんなks

916:名無し野電車区
22/03/12 10:46:23.72 0uSYmOdZ.net
>>879
当人です。息してますよー
2本目(B203+B201)は浜松まで(浜松運輸区入区)は正解だったし、
東海道に4連が残る話も当たってるし、
B200最後の2本も、やつは動向不明と言っていた(つまりやつの情報収集能力の限界)ので、
あとは今夜�


917:xくの313-1500の回送有無に友情を賭けます。 来週のK100×3の廃車回送(≠静岡転属)の件もあるけど。



918:名無し野電車区
22/03/12 10:48:23.54 4qH+dBzJ.net
>>892
B101-B103は…
これ以上は僕の口からは言えない…

919:名無し野電車区
22/03/12 10:59:37.43 evvOj1sk.net
だからずっと前からB200は静岡と頑なに言い張ってたやないかい…

920:名無し野電車区
22/03/12 11:03:48.60 0uSYmOdZ.net
>>893
び、琵琶…
友情が…

921:名無し野電車区
22/03/12 11:04:49.27 0uSYmOdZ.net
枇杷やった

922:名無し野電車区
22/03/12 11:13:50.31 4qH+dBzJ.net
>>896
もちけつ

923:名無し野電車区
22/03/12 11:13:51.73 jUih0kpV.net
B200は本線ではなく、身延と御殿場で使うと思う
NまたはWを本線に持ってきてトイレ無しを減らす

924:名無し野電車区
22/03/12 11:16:43.61 FSrHvSyT.net
>>898
それだといいねえ

925:名無し野電車区
22/03/12 11:30:44.06 5ajm8TRI.net
>>898
ちょっとの遅延で積み残しが出る御殿場線じゃ使えない

926:名無し野電車区
22/03/12 11:38:29.20 .net
>>2
JR東海在来線車両の今後の動き
●=公式発表済み、または既に実施済み
◆=報道あり、または鉄道趣味誌、労組HP等に掲載あり
○=公式発表や報道等はないが、状況証拠からほぼ確定
△=可能性としては高そうだが、まだ確定ではない
?=現時点ではどうなるかまだわからん
●2021~25年度にかけて新型通勤電車315系を352両新製(8両編成23本、4両編成42本  URLリンク(i.imgur.com)
→●投入路線は名古屋都市圏を中心に、中央本線、東海道本線、関西本線等に順次投入
 →●各車両に車椅子スペース、防犯カメラ、液晶ディスプレイ装備、車内はロングシート(外観はURLリンク(i.imgur.com)
→●2021年度は8両編成7本を投入
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)
 →●2022年3月5日より中央線で運用開始、中央線(名古屋~中津川間)は2023年度までに特急を除いた一般型を315系に統一
(URLリンク(jr-central.co.jp))
  →◆315系新製に伴い名古屋地区で運用されている313系の一部が神領から転属および廃車(後述)
→●211・213・311系を置き換え、211系0番台置き換えによりJR東海在籍車両は全てJR発足後に新製した車両に統一
 →●211系0番台は2022年3月で引退
(その他詳細はURLリンク(jr-central.co.jp)
◆383系の置き換えは現時点では「アイデアを練る」状態(2020年1月1日付信濃毎日新聞)
→◆「HC85系や、21年度から導入する在来線の通勤型車両315系の次になる」(2021年1月1日付信濃毎日新聞)
 →◆「車両更新の検討入り」(2022年1月1日付信濃毎日新聞)

927:!id:ignore
22/03/12 11:40:17.03 Uxlx6XhH.net
>>4
313系番台区分(東海道線は特記の無い場合名古屋地区)。
0番台→転換クロス(一部固定)、4両編成、東海道線・武豊線。大垣配置。
300→0番台の2両編成版、東海道線。大垣。
1000→転換クロス(一部固定、車端ロング)、4両、中央線。神領。
1100→1000の増備車、東海道線・武豊線・中央線。大垣・神領。
1300→1000の2両版、一部ワンマン、中央線・関西線・武豊線・東海道線(武豊線直通)。神領。
1500→1000の3両版、東海道線。大垣。
1600→1500の増備車、東海道線。大垣。
1700→1500の開閉ボタン付き、飯田線・中央線(名古屋地区の代走・諏訪地区)・篠ノ井線。神領。
3000→セミクロス(固定)、2両、ワンマン、東海道線(美濃赤坂支線含む)・飯田線。大垣とあとどこだっけ?
5000→転換クロス、6両、東海道線快速。大垣。
5100→5000番台の事故復旧車両、2両のみ、東海道線快速。大垣。
5300→5000の2両版、飯田線。大垣。
参考資料、鉄道ファン2011-7。
313系番台区分の法則、
千の位
→転換クロス(一部固定クロス)
1→0番台の車端ロング
3→セミクロス(固定ボックス)
5→全席転換クロス
8→ライナー仕様
百の位
0→基本形
1→0番台の改良版
3→2両編成(3000番台は2両編成が基本形の為無し)
5→3両編成
6→500番台の改良版

928:名無し野電車区
22/03/12 11:40:58.46 berAyNu4.net
転クロ車転属でラッシュ時どうするんだとかいう反応が多くて、どんだけロングシート帝国に洗脳されてるんだと驚愕。
普通そんなすし詰め状態なら両数や本数増やせと思うはずなのに、そういった発想にならないあたり、15年のロングシート政策の恐ろしさを感じた。

929:名無し野電車区
22/03/12 11:45:11.01 ytY92N/T.net
静岡に行った313系8000番台はホームライナーに使うのかロングシート化改造するのか
塗装も通常の313系と同じになりそう

930:名無し野電車区
22/03/12 11:46:19.27 +Omr7DV8.net
>>901
313に廃車なんて出てるか?

931:名無し野電車区
22/03/12 11:46:34.07 8k6M2n2o.net
別に今月静岡の211を廃車するわけでもないんだし、3両増結で繋げりゃいいよな

932:名無し野電車区
22/03/12 11:47:08.65 50sZhgX5.net
大垣の311は近日中に確実に落ちる
30両増えてるんだから

933:!id:ignore
22/03/12 11:47:23.26 Uxlx6XhH.net
>>7
在来線車両の配置、Wikipediaより。
神領車両区 海シン
特急形電車
383系電車
6両編成9本(A1 - A9編成)、4両編成3本(A101 - A103編成)、2両編成5本(A201 - A205編成)、計76両が所属している。
一般形電車
211系電車(0番台)
0番台4両編成2本(K51、K52編成)の計8両が所属している。
211系電車(5000番台)
5000番台4両編成20本(K1 - K20編成)、
5000番台3両編成17本(K101 - K117編成)、
計131両が所属している。
3両編成は全編成トイレなし、4両編成は全編成がトイレ付きのクハ210形5300番台を連結する。
313系電車
1000番台4両編成3本(B1 - B3編成)、1100番台4両編成3本(B4 - B6編成)、
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)、
計88両が所属している。
大垣車両区 海カキ
特急形電車
285系
3000番台7両編成2本(I4・I5編成)の計14両が配置されている。
一般形電車
213系
5000番台の2両編成14本(H1 - H14編成)の計28両が配置されている。
311系
4両編成15本(G1 - G15編成)の計60両が配置されている。
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)、
300番台2両編成16本(Y31 - Y46編成)、
1100番台4両編成10本(J1 - J10編成)、
1500番台3両編成3本(J151 - J153編成)、
1600番台3両編成4本(J161 - J164編成)、
1700番台3両編成3本(J171 - J173編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)、
5000番台6両編成17本(Y101 - Y117編成)、
5300番台2両編成5本(Z1-Z5編成)
の計306両が配置されている。

934:名無し野電車区
22/03/12 11:48:16.22 Uxlx6XhH.net
>>905
このスレの取り扱いエリア外に逝ってしまったから

935:名無し野電車区
22/03/12 11:49:34.12 oMZ2Fib+.net
>>898
バーカ

936:名無し野電車区
22/03/12 11:50:06.84 50sZhgX5.net
神領B0って目撃情報が上がらないんだが中津川か亀山で疎開してるのか?

937:名無し野電車区
22/03/12 11:52:11.41 Uxlx6XhH.net
>>902訂正
>>4
313系番台区分(東海道線は特記の無い場合名古屋地区)。
0番台→転換クロス(一部固定)、4両編成、東海道線・武豊線。大垣配置。
300→0番台の2両編成版、東海道線、飯田線。大垣。
1000→転換クロス(一部固定、車端ロング)、4両、中央線。神領。
1100→1000の増備車、東海道線・武豊線・中央線。大垣・神領。
1300→1000の2両版、一部ワンマン、中央線・関西線・武豊線・東海道線(武豊線直通)。神領。
1500→1000の3両版、東海道線。大垣。
1600→1500の増備車、東海道線。大垣。
1700→1500の開閉ボタン付き、飯田線・中央線(諏訪地区)・篠ノ井線。大垣。
3000→セミクロス(固定)、2両、ワンマン、東海道線(美濃赤坂支線含む)・飯田線。大垣。
5000→転換クロス、6両、東海道線快速。大垣。
5100→5000番台の事故復旧車両、2両のみ、東海道線快速。大垣。
5300→5000の2両版、飯田線、東海道線。大垣。
参考資料、鉄道ファン2011-7。
313系番台区分の法則、
千の位
→転換クロス(一部固定クロス)
1→0番台の車端ロング
3→セミクロス(固定ボックス)
5→全席転換クロス
8→ライナー仕様
百の位
0→基本形
1→0番台の改良版
3→2両編成(3000番台は2両編成が基本形の為無し)
5→3両編成
6→500番台の改良版

938:名無し野電車区
22/03/12 11:53:18.44 ytY92N/T.net
2+2+2+2+2のブツ10が走行した事ある?
所定6連のはずがブツ6になる事はたまにある

939:名無し野電車区
22/03/12 11:56:02.06 uhUD1qqP.net
>>904
物臭東海はそんなことしない
それらをするには仕様書の変更が必要で、その手間を惜しむから

940:名無し野電車区
22/03/12 11:58:56.82 oMZ2Fib+.net
>>904
バーカ

941:名無し野電車区
22/03/12 11:59:58.30 Uxlx6XhH.net
>>10
315系投入に伴う在来線一般型車両の動向(実際の動き並びにソースのある計画のみ記入、ただし315系の年度別新製本数は年度別新製本数と合計本数から推測)。
【転用】は転属なしで走行路線のみ変わる場合、【改造】は転属又は転用にあたって必要な改造が行われる場合。
2021年(令和3年)度
【315系新製】8両×7編成=56両(神領)
【廃車】211系0番台4両×2編成=8両(神領)、313系8000番台3両×6編成(神領)(後述)
【転属】313系1500,1600,1700番台3両×10編成
【転用】  
【改造】
2022年(令和4年)度
【315系新製】8両×6編成(神領)+4両×2編成=56両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2023年(令和5年)度
【315系新製】8両×10編成(神領)+4両×10編成=120両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2024年(令和6年)度
【315系新製】4両×16編成=64両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2025年(令和7年)度
【315系新製】4両×14編成=56両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
合計
【315系新製】8両×23編成=184両、4両×42編成=168両 合計352両
【廃車(エリア外への転属含む)】211系4両×22編成=88両・3両×48編成=144両・2両×9編成=18両 合計250両
311系4両×15編成=60両、213系2両×14編成=28両
313系3両×6編成=18両
【転属】313系3両×10編成=30両
【転用】  
【改造】

942:名無し野電車区
22/03/12 12:01:20.38 Uxlx6XhH.net
>>11
で、ここは米原以東の名古屋都市圏と木曽、伊那地区専用でやっていきます
隣国ネタやそこにすむ静汚馬鹿奈川邪魔梨の三国人は荒れる原因のため出入り禁止とします
313系の一部で出てしまったこのスレへの取り扱いエリア外への転属は「廃車」として扱います

943:名無し野電車区
22/03/12 12:04:38.01 4qH+dBzJ.net
>>917
JR東海在来線車両スレッド102
スレリンク(rail板)
ココは使わないの?
名古屋勢のスレなんでしょ。
なんで放置するん??

944:名無し野電車区
22/03/12 12:07:48.03 smT1y0Fg.net
NGワード
エリア外

945:名無し野電車区
22/03/12 12:08:12.21 Uxlx6XhH.net
>>918
味噌原理主義云々といったキチガイの文言が入ってるから

946:名無し野電車区
22/03/12 12:09:04.41 Uxlx6XhH.net
●2019年12月にハイブリッド方式の次期特急車両HC85系を4両新製
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
→●20227月1日より「ひだ」で営業運転開始(2022年1月1日付中日新聞)
 →●2022~23年度に量産車を64両投入、試験走行車4両を量産車改造して併せて投入
URLリンク(jr-central.co.jp)
  →●キハ85を置き換え
●2021年に金山駅東海道線ホームにホームドアを設置、それ以降に刈谷駅にも設置予定
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
→●大垣所属車両の扉にQRコードを設置、金山駅のホームドアを使用し開閉システムの実証試験を実施、名古屋駅に設置予定のホームドアに導入予定
URLリンク(jr-central.co.jp)
→○これにより東海道線豊橋(岡崎)~名古屋間で快速・普通の定期列車は3扉の311(→315系)・313系以外の運用不可能に(既に統一済み)
→◆今後名古屋駅東海道線・中央線ホームにも設置を検討(2018年10月11日付中日新聞)
 →●名古屋駅5・6番線ホーム(東海道本線下り)に設置(5番線ホーム:2024年6月、6番線ホーム:2023年7月)URLリンク(jr-central.co.jp)
  →△中央線ホーム設置は2025年度以降?(2023年度まで315系8両編成の投入予定があるため)
●2016年に伊勢車両区で廃車になりミャンマー行きの予定だった車両が名古屋港で放置


947: →●ミャンマーでは新車投入に方針転換(並行してJR東日本からキハ47も導入)  →△譲渡は中止でこのまま解体?(一部車両はミャンマー上陸後も引き取り拒否で放置中) ●美濃太田車両区に保管されていた旧型車両はキハ58・キハ30・クモハ103・トキ900を除いて解体済み



948:名無し野電車区
22/03/12 12:15:48.92 mocnUPrB.net
次スレ
◆ JR東海在来線車両スレッド103 ◆
スレリンク(rail板)
三国人禁止のテンプレを強化した

949:名無し野電車区
22/03/12 12:18:47.79 .net
中央線的には取替をもっと急いでほしい
まだ315系は少数派だ
申し訳程度に残った313系テンクロがくっそ邪魔すぎる
今のままじゃ10両がなくなったサービスダウンが補えてない

950:名無し野電車区
22/03/12 12:19:43.38 mocnUPrB.net
>>919
悔しいのう三国人

951:名無し野電車区
22/03/12 12:20:43.91 w7OvhFbO.net
>>914
だから九州の813は座席だけ撤去したのか

952:名無し野電車区
22/03/12 12:23:27.76 a3zq9gN+.net
>>923
いや夕ラッシュ時の快速6連がなくなっただけでもマシになったよ

953:名無し野電車区
22/03/12 12:30:50.87 X3XvwAOh.net
>>900
そら何でもSuicaでやりたがるバ神奈川県民のせいだろえ

954:名無し野電車区
22/03/12 12:39:06.96 mocnUPrB.net
>>927
三獄人はそんなもんよ

955:名無し野電車区
22/03/12 12:40:44.74 vEUW+j2x.net
静岡行ったから廃車っていうキチガイの発想は俺には理解できん
静岡が嫌いっていう私怨が第一で、別に鉄道や車両のことが好きじゃないんだろうね

956:名無し野電車区
22/03/12 12:41:43.38 Yly/jARH.net
そりゃ他所へ譲渡は廃車と同じ扱いだからな

957:名無し野電車区
22/03/12 12:44:21.80 vEUW+j2x.net
他所って
所属が違おうが同じ会社なのだが

958:名無し野電車区
22/03/12 12:45:38.48 xSyreYfm.net
>>925
金がないだけだろ、811はロング化したし

959:名無し野電車区
22/03/12 12:46:44.48 uhUD1qqP.net
>>929
ここは偽スレだからな
本スレはこっちだ
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
URLリンク(mevius.2ch.net)

960:名無し野電車区
22/03/12 12:47:10.94 Yly/jARH.net
ID:uhUD1qqPはバ亀だな
三国人(>>1,11参照)の間で「鶴亀」といわれて崇められてるという

961:名無し野電車区
22/03/12 12:47:45.07 uhUD1qqP.net
>>925
それはそれで仕様書に影響するからまた別の話

962:名無し野電車区
22/03/12 12:48:24.59 uhUD1qqP.net
>>934
なんでも決めつける鶴亀が移ったようだな
病院逝け

963:名無し野電車区
22/03/12 12:53:34.60 Yly/jARH.net
静岡、身延線、御殿場線除外・名古屋地区だけでやるのが何がダメなんだよ

964:名無し野電車区
22/03/12 12:54:19.38 uhUD1qqP.net
>>937
バーカw

965:名無し野電車区
22/03/12 12:54:45.54 Yly/jARH.net
>>938がバ亀である証拠

966:名無し野電車区
22/03/12 13:03:22.25 +crZB3DQ.net
B200そのまま、静岡に定着。
18キッパー対策で興津〜島田間限定使用。

967:名無し野電車区
22/03/12 13:07:12.82 wGRpJI9g.net
>>913
静岡でWの投入時に、改正前に2+2+2+2の8連で走っていたことはあったけど

968:名無し野電車区
22/03/12 13:15:13.59 jL2ggKuy.net
このスレと関係ないところの話ばかりしてる奴がいるな
そりゃ俺はじめ名古屋の人はうんざりするわ

969:名無し野電車区
22/03/12 13:18:59.21 Z/RYmaDQ.net
>>897
それを言うなら落ち着け
誤字をやらかす君が落ち着け

970:名無し野電車区
22/03/12 13:20:16.02 xSyreYfm.net
恥ずかしい5ch初心者

971:名無し野電車区
22/03/12 13:22:09.44 a3zq9gN+.net
ジェネーションギャップを感じるなあw

972:名無し野電車区
22/03/12 13:24:52.09 +c4b6RMB.net
バ亀と真昆布、仲よしこよし
いつでも一緒に鶴亀鶴亀わめく

973:名無し野電車区
22/03/12 13:25:51.17 4qH+dBzJ.net
>>943
マジレスをもらえるとはw
反応が新鮮でうれしいよ(^^)

974:名無し野電車区
22/03/12 13:31:44.72 pTekNlXH.net
>>937
名前を名古屋地区車両動向スレにでも変えればいいだけの話
能無しイキり天狗の名古屋勢はそんな単純なこともわからないとは恐れ入った

975:名無し野電車区
22/03/12 13:38:51.78 FXAgLR3i.net
>>900
そもそも中央線名古屋口のラッシュ時に無理やりつっこんでいた車両が静岡では使えないという理由がない
勘違いも甚だしい

976:名無し野電車区
22/03/12 13:43:38.18 4qH+dBzJ.net
>>949
中央線は運用でカバーしてたじゃん。
MAX10連の中央線と静岡を一緒にするのは違うんでね?
ただし、夕方のB200+K100テメーはダメだ(´・ω・`)

977:名無し野電車区
22/03/12 13:43:40.90 a3zq9gN+.net
>>949
B200はとくに酷かったけど、名古屋駅で多少回復できる東海道線と違い折り返し交差支障が頻繁に発生する激混み中央線名古屋口でクロス主体というのがそもそもおかしかった

978:名無し野電車区
22/03/12 13:50:41.05 ELlBemte.net
>>913
ブツ8まではあったが

979:名無し野電車区
22/03/12 15:49:05.53 4qH+dBzJ.net
東海道にも固定編成が登場した模様。
Y113-Y117とZ1-Z5が連番で8両編成になったとか。

980:名無し野電車区
22/03/12 15:57:44.54 a3zq9gN+.net
>>953
走行距離の差異は次回の全検でリセットする腹かな

981:名無し野電車区
22/03/12 16:01:23.11 y39iyFWX.net
>>953
2連4連6連を6連8連にするってこういうことか

982:徳田都
22/03/12 16:01:59.88 lC3sHZwS.net
今C1に乗ってるんだが、先頭側の連結器を見てみると電連をぶら下げられるタイプの密連なんだね
ハナからそーいうカタチ(取り付け用の台座とボルト穴が最初からある)なだけかもしれないが、その気になれば電連も設置できるようだ
…とすると、併結のない8コテはともかく4コテは電連装備の可能性を否定することは今のところはできないね
早く実車が出場してくればいいんだがなぁ

983:名無し野電車区
22/03/12 16:02:55.74 BbbHCvMY.net
僻地名古屋なんてどーでもいいからw

984:名無し野電車区
22/03/12 16:11:22.34 0uSYmOdZ.net
回廊の業務ニュースにあった
>・東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。
だが、
2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車に増強するという意味ではなくて、
カキの2両(313-300/5300)・4両(313-0/1100)・6両(313-5000)を組み合わせて
6両8両の固定編成化して運用するという意味ではなかろうか?

985:名無し野電車区
22/03/12 16:12:28.50 0uSYmOdZ.net
>>955
そう、それ。

986:名無し
22/03/12 16:14:07.30 Kdg0D/6Y.net
大垣の車両…
併結車同士数字が揃ってるぞ…
一晩にして…?

987:名無し野電車区
22/03/12 16:14:33.50 fQU941N7.net
こいつそもそも会社に在籍しているの?w
亀にゃんプーチンは戦争をやめ郎!? @kameyama_ayumu
昨日会社サボったから今日お仕事しなきゃww
B200の写真はまた後でアップします
午後1:26 ・ 2022年3月12日・Twitter Web App

988:名無し野電車区
22/03/12 16:25:00.34 50sZhgX5.net
神領の旧車両も編成固定されてる可能性あるな
もう211系をバラす運用はないんだから

989:名無し野電車区
22/03/12 16:26:47.34 3WejNOGS.net
>>947
気持ち悪い顔文字使った皮肉乙

990:名無し野電車区
22/03/12 16:27:25.33 y39iyFWX.net
連結器を固定溶接

991:名無し野電車区
22/03/12 16:30:34.07 0uSYmOdZ.net
>>956
それが単独運用原理主義穏健派の考え方。
315と313の併結は否定するものの、イーサ対応電連装備の4連315同士の併結は肯定。
しかしB100全車大垣転属で友情を失った今となっては、東海道で315の4+4運用が必要とも思えず
315の4連は関西線・武豊線・直接廃車の各運用で併結は不要に思えて来た。
よって、単独運用原理主義過激派(イーサ電連非装備で4連315同士の併結運転も否定)に復帰します!

992:名無し野電車区
22/03/12 16:38:49.66 erxPULXu.net
お上がコスト削減に煩いから増解結の作業を大幅に減らしたな

993:名無し野電車区
22/03/12 16:40:51.27 483o350X.net
やわやわ、やわやわ、とまれーとまれ
の無線誘導が聴けなくなるのはちとさびしいな

994:名無し野電車区
22/03/12 16:41:58.03 YJF/VFXp.net
>>965
おかえり(^^)
とりあえず走れメロスでも読もうぜ!
『東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。』の答えが出て東海の方向性がはっきりしたわけだ。
当然、静岡もこの流れになるし、大垣に315は入らないし、4連も8連と同じくECNのみとしか思えないです。

995:名無し野電車区
22/03/12 16:50:15.62 Zr1nkELw.net
>>965
315の4連は2本併結の8連で出場するって聞いたけど

996:名無し野電車区
22/03/12 16:52:09.36 h8BwgPzg.net
>>960
Y0Y30はどう?

997:名無し野電車区
22/03/12 16:52:28.42 ejB5yI3C.net
するってゆーとY46の相方は誰…?

998:名無し野電車区
22/03/12 16:55:51.32 9ReosovS.net
>>956
少し前の鉄道誌見てたら神戸の地下鉄もそうなってたから電連付ける気のあるなしに関わらず今の密連は電連の台座付きなのかもしれんがな

999:名無し
22/03/12 16:57:06.40 Kdg0D/6Y.net
>>970
一次車も同様。

1000:名無し野電車区
22/03/12 16:57:10.92 9ReosovS.net
>>971
R

1001:名無し野電車区
22/03/12 17:00:09.79 v/PWOpcU.net
将来的に関西線武豊線は315系4連に統一
東海道線静岡地区は315系4連と313系3+3のみになるのか?
名古屋地区は快速が8両普通列車が6両になるのだろうか

1002:名無し野電車区
22/03/12 17:00:29.87 FlMA9Arn.net
>>967
助役「はい、赤~!」

1003:名無し野電車区
22/03/12 17:00:50.19 ejB5yI3C.net
あっちのスレに書いてあったわ
Y106+Y46らしい

1004:名無し野電車区
22/03/12 17:02:27.27 qF8085/6.net
>>948
そんな静岡に屈することなんかやらないよ
ここは静岡の意向はことごとく無視するから

1005:名無し野電車区
22/03/12 17:06:16.80 50sZhgX5.net
今日単独4連で動いてる311はやばいな
313系転属組が稼働し始めたら落とされる可能性ある
今のままじゃ大垣に抱え込みきれないし

1006:名無し野電車区
22/03/12 17:10:28.92 y39iyFWX.net
逆張り亀がB200は浜豊だとか飯田線とか言い出してるから、普通に東海道で使うんだろうな

1007:名無し野電車区
22/03/12 17:14:20.65 YJF/VFXp.net
とりあえずTwitterでここまでは確認できた。
大垣がまだ本気出してないとか言ってスイマセンでした。。
Y1+Y31
Y2+Y32
Y3+Y33
Y4+Y34
Y101+Y41
Y102+Y42
Y103+Y43
*
Y105+Y45
Y106+Y46
*
Y108+Y38
Y109+Y39
Y110+Y40
*
*
Y113+Z1
Y114+Z2
Y115+Z3
Y116+Z4
Y117+Z5

1008:名無し野電車区
22/03/12 17:16:24.57 y39iyFWX.net
10年くらい先に313の置き換えが始まったら6コテ8コテばかりになりそうだな

1009:名無し野電車区
22/03/12 17:22:47.23 483o350X.net
うわあ大垣車両区本気出してきよった
快速8連でRぶら下げてハズレ編成作るのはなるべくやめてね

1010:名無し野電車区
22/03/12 17:27:37.65 YytS1vZS.net
>>977
本スレネタパクリキチガイ乙

1011:名無し野電車区
22/03/12 17:27:57.44 YytS1vZS.net
>>953
本スレネタパクリキチガイ乙

1012:名無し野電車区
22/03/12 17:33:00.18 PArFrW9n.net
>>981
なぜY33はY4と組まなかったのか

1013:名無し野電車区
22/03/12 17:33:35.06 YJF/VFXp.net
>>980
今回の改正では東海道で確定だろうけど、その後についてはお楽しみだね。
逆張り神が近寄ってきたけど負けないぞ(^^)
そろそろ1000だけど、名古屋勢が放棄したココを次のキャンプ地にします!
僕はねw
JR東海在来線車両スレッド102
URLリンク(mevius.2ch.net)

1014:名無し野電車区
22/03/12 17:35:04.34 YJF/VFXp.net
>>985
どっちが先とかどーでもいいんだけど、キミは僕と違う時間軸に生きてる人なのかな?

1015:名無し野電車区
22/03/12 17:35:35.67 g6r4nSPh.net
東海の考えは分かりやすく言えば最終的な配置は神領は315系、大垣と静岡は313系に統一なんですか?

1016:名無し野電車区
22/03/12 17:38:18.24 g6r4nSPh.net
ってかそういえば神領はワンマン車抱えてるから315統一は無理だったな

1017:名無し野電車区
22/03/12 17:45:25.31 YJF/VFXp.net
>>989
静岡は313のみにすると減車になりすぎてかわいそうなので315も入れてあげて。。
大垣はB100/B150が予想どおり転属したので、315が入る余地はもう無いでしょう。
神領のB200以外の313は大垣行きだと自分は思う。
木曽で使うワンマン車も含めてね。

1018:名無し野電車区
22/03/12 17:46:54.04 y39iyFWX.net
>>986
な阪関無

1019:名無し野電車区
22/03/12 17:47:50.51 v/PWOpcU.net
311系もそろそろ危ういな
転属組が営業運転始めるときに引退か

1020:名無し野電車区
22/03/12 17:57:00.88 79yDeuAL.net
>>980
陣僧が211との組み合わせで使うと書いてるよ

1021:徳田都
22/03/12 18:31:47.29 lC3sHZwS.net
>>972
やっぱその可能性があるか…
俺は315と313の併結はあると考えているから、4コテは電連つけてほしいんだけどねぇ

1022:徳田都
22/03/12 18:32:31.56 lC3sHZwS.net
>>987
その前に101スレ埋めようよw

1023:名無し野電車区
22/03/12 18:35:24.33 YJF/VFXp.net
>>996
そこは本スレだから。
隔離スレの次スレって事だよw

1024:名無し野電車区
22/03/12 18:41:31.79 YJF/VFXp.net
>>965
そういや、本スレ情報だとK100の3本は落ちそうな感じだよ。

1025:名無し野電車区
22/03/12 18:42:18.51 h8BwgPzg.net
さすがに1500+1700の固定編成は無いだろうね

1026:名無し野電車区
22/03/12 18:43:27.58 0uSYmOdZ.net
>>995
今日の運用を見ても改心せんとは、、
柔軟な思考を心がけんと一気に老けるぜ。

1027:名無し野電車区
22/03/12 18:44:58.53 Z+QCi2eM.net
315系4連は電連はもちろんのこと併結時の両数や313系併結有無がわかる表示がつくよ

1028:名無し野電車区
22/03/12 18:45:19.11 Z+QCi2eM.net
埋め!

1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 3時間 33分 41秒

1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch