◆ JR東海在来線車両スレッド102 ◆at RAIL
◆ JR東海在来線車両スレッド102 ◆ - 暇つぶし2ch722:名無し野電車区
22/03/11 17:11:41.60 cM6q7Mmd.net
まさか西浜松止まりってことはないよな

723:名無し野電車区
22/03/11 18:12:32.87 E9F9MaFvB
やっぱB400はY100×2のトイレ対策用増結で残るみたいね。

724:名無し野電車区
22/03/11 18:13:17.43 E9F9MaFvB
Y100→K100

725:名無し野電車区
22/03/11 17:16:56.71 0qJ02QoD.net
本スレここ?
313系4両が神領残留って確定?

726:名無し野電車区
22/03/11 17:18:15.17 OAmK8G1Y.net
>>703
お漏らしを信じるなら、それはない。
あと数日でやつと俺との鉄の友情が証明されるわけだ。
明日には回廊がまともに議事録を残せないことも証明される。すなわち東海道名古屋口に4連の普通が現在よりむしろ多く走ることになる。

727:名無し野電車区
22/03/11 17:23:54.84 0qJ02QoD.net
>>703
豊橋通過
日車行きの線は消えた

728:名無し野電車区
22/03/11 17:25:10.26 6ifq4l2d.net
嫌静岡の糞ボケ名古屋人必死過ぎるwwwww

729:名無し野電車区
22/03/11 17:30:45.74 H0iwCgcw.net
【悲報】170M、B400+K100+K100の8両
この運用は関西線が絡むから今日は10両で変わらないと思ったんだが…
俺の有給返せ

730:名無し野電車区
22/03/11 17:34:26.56 mGiRhVvz.net
>>710
どんまい

731:名無し野電車区
22/03/11 17:37:39.83 oDmH+CFv.net
B206+B204謎が静岡で待機してそう
真っ先に乗りに行くだろうな
3000番台のボックス三島行きですらウキウキで動画上げてたし

732:名無し野電車区
22/03/11 17:37:53.92 WfGc9/bN.net
>>706
実は本スレはこっち
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
URLリンク(mevius.2ch.net)

733:名無し野電車区
22/03/11 17:38:50.54 0qJ02QoD.net
神領は211-0廃車、313系3両16本が追放、
2連と4連が残留でプラマイゼロが確定
大垣と静岡で廃車が発生するのも確定

734:名無し野電車区
22/03/11 17:39:08.51 q71WWL1U.net
18キッパーに嬉しい運用があるとかないとか・・・

735:名無し野電車区
22/03/11 17:39:42.15 Y/rMLo+d.net
>>710
どうやらその組成のまま愛環に入るみたいだね。
そしてそれは今日だけらしい…

736:名無し野電車区
22/03/11 17:41:10.63 Jk/42uBv.net
御殿場線専属だったりして

737:名無し野電車区
22/03/11 17:56:41.66 t8SDmz7V.net
>>673
真昆布って誰なんだ?
リーカーかなんかか?

738:名無し野電車区
22/03/11 18:05:25.80 0EF2q2qU.net
次改正で伊那路を快速に格下げして伊那路運用の373を全て313-8000にするとか?

739:名無し野電車区
22/03/11 18:08:25.95 WADm


740:27eH.net



741:名無し野電車区
22/03/11 18:14:37.07 Y/rMLo+d.net
>>719
とりあえずB205の改造が終わってないから今回は暫定運用だと思う。
自分は最終的には飯田線に行くと予想してるけど。
豊橋の新設の渡り線がいつ使用開始かも絡んでくると思うよ。

742:名無し野電車区
22/03/11 18:17:03.11 7II/IELw.net
飯田線とか、あまりに未練がましい予想だな
素直に東海道線でしょ

743:名無し野電車区
22/03/11 18:17:16.84 Y/rMLo+d.net
>>720
ちょうど170Mの折返しに乗って帰ったけど明日に向けての準備が着々と進んでるね。

744:名無し野電車区
22/03/11 18:19:39.54 EvuQekG3.net
さっき8000番台が豊田町を東に向かって通過していった

745:名無し野電車区
22/03/11 18:22:57.41 LBHxC0QJ.net
大垣に行った3両も東海道線の運用増加に伴う暫定的な配置な配置の可能性もあるよな

746:名無し野電車区
22/03/11 18:28:13.16 WfGc9/bN.net
>>725
静岡に行く6本のうち2本は1500って話が出てるけど本当にそうなら期限が切れる211と311の同時廃車を目的とした一時的な配置だろうな

747:名無し野電車区
22/03/11 18:33:37.14 ASnbv1mP.net
>>725-726
前に313系3連を大垣静岡に分散配置するのは、
トイレがない編成淘汰促進と、211系311系の検査切れの車両から落としていく為の
一時的な配置の可能性があるのではないかと書いたら
ぼろくそに言われたわ
とはいえ、B4~7→J160のロムがすぐに変わっていたところを見ると、
幕をLED化してしまえば書き換えは比較的すぐにできるから、
315系4連の配置に伴い再配置はあり得ると思う
でないとB200のセラジェット搭載の説明がつかない

748:名無し野電車区
22/03/11 18:35:10.72 JH/27sLQ.net
検査期限切れ離脱分充填用か

749:名無し野電車区
22/03/11 18:37:06.87 JH/27sLQ.net
>>727
315投入時に再転属かな

750:名無し野電車区
22/03/11 18:43:08.59 .net
大垣と静岡で明日即落ちる車両が出るのは避けられないだろ
48両純増するんだし

751:名無し野電車区
22/03/11 18:46:01.96 OAmK8G1Y.net
>>730
幕車は準備が手間だし、明日即運用入りはないでしょ

752:名無し野電車区
22/03/11 18:53:34.76 YakZer83.net
313を二段階転属させるくらいなら最初から大垣に315を突っ込むと思うけどねぇ。
>>722
誰に何を言われようが予想を変える理由がない(^^)

753:名無し野電車区
22/03/11 18:55:57.39 D07p7TCk.net
遠州人の断末魔が聞けるスレはここですか?

754:名無し野電車区
22/03/11 18:56:48.83 QKR556ez.net
LEDならプログラムの入れ替えで済むが、まぁ済むがと書いたけど手間ではあるけど、幕の場合は実物を作らなければいけないし、長くても3年程度の一時的配置ならLEDしかないでしょう

755:名無し野電車区
22/03/11 18:58:42.42 YakZer83.net
てか、B1-B3が大垣に行くならどのみち幕を作らなきゃいけないじゃんね。

756:名無し野電車区
22/03/11 19:07:11.60 OP0zxFtn.net
>>732
311の検査期限に間に合わないんだわそれだと
正直段取りわりーなと思ってしまうが計画が当初より遅れての現状なのかもな
廃車直前の全検もしたし、なんか1年くらい遅い印象

757:名無し野電車区
22/03/11 19:11:05.04 VCaXr3Kc.net
315系に乗ってかぶりついてきたが、ブレーキめちゃくちゃ効くね
春日井上りホーム始端53・B2で余って35でB1に落としても余るどんだけ効くのw

758:名無し野電車区
22/03/11 19:16:10.35 YakZer83.net
>>736
315の製造順は既存の車両の検査期限を考慮して計画立てると思うけどね。313の転属計画も。
あと、一時的なら編成記号変えるかね??
B6の時はそのままだったけど。

759:名無し野電車区
22/03/11 19:16:42.49 VCaXr3Kc.net
それから、鶴亀死(笑)が「JR東海の運転士は高学歴揃いだから運転が上手い」とか言っていたけど、これはどういうことかな?wwwwww
URLリンク(i.imgur.com)

760:名無し野電車区
22/03/11 19:26:11.00 WfGc9/bN.net
>>738
開発で詰まって完成が遅れることなんかいくらでもあるぞ

761:名無し野電車区
22/03/11 19:30:49.00 LBHxC0QJ.net
>>726-727
自分もその考え
大垣所属としての予備が4両2本.2両4本なのは流石に少な過ぎる上で311が離脱すると確実に車両不足に陥る
3両×4本の転属とB0の転属又は武豊線乗り入れでどうにか範囲だと思われるのでこの線は妥当でしょう…
1700番台は重連のみで使える1600番台がの予備が確保できない関係で大垣配置になったのではないかと推測
行き先表示器については幕関係の部品を作る会社が製造を辞めた関係で近年LED化が進んでいると聞いた記憶がある

762:名無し野電車区
22/03/11 19:31:25.48 BVhXK/Iv.net
>>739
停車位置が大幅にずれるとか日常茶飯事よ
車掌もその位置でドア開けるんかい!
ってツッコミたくなるw

763:名無し野電車区
22/03/11 19:32:46.51 YakZer83.net
>>740
315に関しては予定どおりに思えるけどそうでもない?
非常走行用蓄電装置は開発遅れてるのかもしれないけどねw

764:名無し野電車区
22/03/11 19:33:08.60 COIqVpaJ.net
>>721
バーカ

765:名無し野電車区
22/03/11 19:35:58.24 LBHxC0QJ.net
>>740
C1〜C7はバッテリーも積んでないしねえ…
K50も年末に検査通していたのを見ると遅れている可能性は高いと思う
可能性として大きいのは8両分を今年から納入にした関係で導入順を変える事もできないのでは無いかと推測
大垣に8両固定を入れるとなると色々と弊害が生まれるわけで…

766:名無し野電車区
22/03/11 19:50:29.67 0vSRGV7S.net
よけ爺は、8000番台も大垣に向けて転属回送と書いておったが、もう呆けたか。

767:名無し野電車区
22/03/11 19:53:57.50 mkDvCkm2.net
東海で停車位置がドア2個分くらいずれてるのなんかほんと日常茶飯事だな
関西や首都圏に比べるとほんと適当

768:名無し野電車区
22/03/11 19:56:42.44 cIUIyUs4.net
ってかB200静岡に行くなら行くで東海道線に投入してくれれば18乞食を隔離できるし、それはそれでいいのかもな

769:名無し野電車区
22/03/11 20:10:44.39 5zqW8HxU.net
鶴亀って笑えるくらい逆張り神だったな
恥ずかしくて二度とあのコテハンで書き込めないだろ
ブログもタダの恥晒し日記帳になったなw

770:名無し野電車区
22/03/11 20:15:25.02 .net
20年名古屋と中津川の往復しかしてなかった車が
熱海と豊橋の機織りに耐えられるのか

771:名無し野電車区
22/03/11 20:19:04.13 YakZer83.net
>>750
電気があればどこでも走れるでお馴染みの313先輩ですよ。
余裕っしょw

772:名無し野電車区
22/03/11 20:20:29.72 HATg3/EZ.net
>>721
飯田線のどこに3連を6本も入れる需要があるんだ?

773:名無し野電車区
22/03/11 20:25:55.35 +BmoSeWm.net
>>747
西だったら事件報道されてるレベル

774:名無し野電車区
22/03/11 20:29:34.94 ASnbv1mP.net
>>752
とはいえ身延や御殿場でB200が必要なわけでもないしな
積み残しリスクがある飯田線の列車を


775:3連にするためにB200を 将来入れるような気はするが そのために減便とか



776:名無し野電車区
22/03/11 20:29:47.86 9MovteJ4.net
85: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2d50-jtj7) 2021/08/31(火) 19:19:48.09 ID:t7Irjbm00
>>83
転属はあるけどまとまった数とは書かれていなかったと思う
B200は静岡に試運転へ行ったので可能性が高そうだけど、他はまだわからないね
111: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/04(土) 14:42:51.92 ID:x5n5SKNo0 >>85 まだB200は静岡とか静岡人の妄想信じてるバカがいるのかw
87: 名無し野電車区 (アウアウオー Saca-kPg/) 2021/08/31(火) 21:01:31.87 ID:PaZm5WRka >>85
逆にB200とそれ以外の3連を半端に分けて何に使うんだよ
112: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/04(土) 14:45:19.41 ID:x5n5SKNo0
>>87
どうみても神領でそのまま使い続けるに決まってるじゃん
なんで転属する前提で思考停止してんの?

777:名無し野電車区
22/03/11 20:33:32.42 NL8IFtO2.net
静岡に転クロが入るような思わせぶりな書き込みをして18乞食の期待の妄想を膨らませておいて、実際入らないことが確定したときに思いっきり馬鹿にするほうが悪質。
最初から静岡にはオールロングしか入らないことを教えてあげる方が親切。

778:名無し野電車区
22/03/11 20:35:34.39 9MovteJ4.net
729: 亀にゃん (ワッチョイ dfca-orE1) 2020/12/14(月) 11:38:54.45 ID:e8TKZW7m0
>>729
315系8連は大垣主体だよ
中央線の313は老朽化してて大垣で新快速として走れない
何度も同じことを言わせないでね
734: 犬にゃん (ワッチョイ dfca-orE1) 2020/12/14(月) 12:15:17.96 ID:e8TKZW7m0
>>733
絶対にあり得ない
神領の313はそのまま
784: 犬にゃん 2021/04/05(月) 08:29:56.99 ID:GJartYzn
>>782
大垣には8連ロングが10本入ります
以上
786: 亀にゃん 2021/04/05(月) 08:36:09.28 ID:GJartYzn
なんだろう、小説家だから10行ぐらいの文章は落書きなんだけどここのお友達には長文って感じるのかなw^^;
まあ日本人の5%くらいしか日常的に本を読んでないからしょうが無いんだろうね
ニュースもほとんど見出ししか読んでないだろうし

779:名無し野電車区
22/03/11 20:35:47.65 HATg3/EZ.net
>>727
仮に分散配置が暫定的なものだとすると
要は幕車が行ったほうが最終的な転属先ということかな?

780:名無し野電車区
22/03/11 20:37:22.12 9MovteJ4.net
783: 亀にゃん 2021/04/05(月) 08:29:32.70 ID:GJartYzn
これも何度も何度も説明してるけど、 JR東海は1箇所の車両区に新車を固めるっていうことは絶対にしない会社だから
もし中央線を新車で固めるなら2006年に静岡に2000番代なんて入れずに神領に全部新車を入れたでしょ?
それをやるとラッシュしか働かない車両ができて非効率だからやらないの
そして中央線も静岡も大垣と比べて走行距離が短いから比較的どの車両もまんべんなく使う必要があるんだよね
だから単純に数だけ合えばいいというのはただの出来損ないのバカの考え方でエリート揃いの東海はそんな非効率なことは絶対にしないんだよね

781:名無し野電車区
22/03/11 20:41:19.63 9MovteJ4.net
70: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6ed2-fQWZ) 2021/08/31(火) 15:01:46.24 ID:OKyOoNJ90
>>982
>6両は神領転属分の3両編成重連で確保できるような気がしますね
絶対にありえないな
静岡に神領の3連が行くわけない
はっきり言って素人レベルの妄想
81: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6101-/add) 2021/08/31(火) 17:13:32.92 ID:eqqJcPT30
>>7


782:0 飯田線なんて一言も言ってへんやんw 普通に静岡や浜松地区で使うと思うけど…? 逆に飯田線に3両7本も過剰やろうが… 自分の考えを述べるなと言っているわけではない。考えを押し付けないで貰えるか? 冷静な議論も出来ないやんけw 皆の妄想や予想で楽しむのが掲示板の醍醐味だろ? それを潰す事自体が理解できないわ まぁアスペルガーなのかは知らんけどこれ以上は謹んで貰いたい 108: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/04(土) 14:32:54.13 ID:x5n5SKNo0 >>81 知的障碍者昆'布○ね



783:名無し野電車区
22/03/11 20:44:44.56 BF2ZXN55.net
>>758
B0幕車も静岡だったりして。その分315が減るだけの話だしね。

784:名無し野電車区
22/03/11 20:49:41.21 4VkIF2zj.net
19: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6ed2-fQWZ) 2021/08/31(火) 00:06:09.75 ID:OKyOoNJ90
>>18
キモ瀬の頭の悪さは平常運転だな
じゃあどうやって中津川まで送り込みすんだよバーカ
木曽分を除けばって、その木曽分が中央線の名古屋口の運用に含まれてるって言ってんだろボケジジイ
ろくに運用すら理解していないような知恵遅れが偉そうに反論すんな
258: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1f32-yYOl) 2020/11/27(金) 19:52:55.83 ID:gcTiukMA0
じゃあB200は静岡?? 18キッパーが歓喜しそうだな
260: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/27(金) 19:53:55.76 ID:b0F1RNVC0
>>258
普通に神領所属のまま伊那松島待機でしょ
回送のときだけ戻ってくるパターン

785:名無し野電車区
22/03/11 20:54:02.87 e2qWwCSf.net
ガチで8000番台静岡に来ててワロタ
身延線御殿場線とか浜松~豊橋とかいろいろ言ってる人いるけど普通に211系を置き換える形で東海道線の熱海~豊橋を走ると思うぞ
211系の置き換えという目的もあるけどより重要なのはトイレなし車両の駆逐
ローカル区間に籠ってたら意味がない
身延線や御殿場線に入る可能性もなくはないと思うけど基本的には東海道線だと思う

786:名無し野電車区
22/03/11 20:54:39.44 ASnbv1mP.net
>>758
まあ幕車はLED化される可能性もあるからなあ
>>761
大垣にロングを配置する方向になるのかどうか
サービス向上のために大垣に転換クロス集中なら
313を集中配置の方が良いが
あと、都市型ワンマンにするのなら静岡に315系4連を集中配置すれば、
人員を大幅に削減できて合理化につながる
大垣では6連8連になるのでワンマン化は6コテ、8コテを入れない限りは難しい

787:名無し野電車区
22/03/11 20:54:46.58 FbSc1OXJ.net
>>763
だといいな!
狙って乗ろうっと!!

788:名無し野電車区
22/03/11 20:56:30.99 +6QgpN5n.net
972: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2bd2-e8Xz) 2021/10/16(土) 18:29:33.97 ID:lYLhYk920
静岡への313の転属は2024年以降じゃないよ。 ちゃんと文章を読みなよ。 315系が2024年以降としか言ってないから。
989: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fca-mfKz) 2021/10/16(土) 21:27:07.90 ID:qR52eYIp0
>>972
また昆'布の妄想かよw
つくづくこいつはソースを自分の都合よく曲解するバカだな
629: 名無し野電車区 (ワッチョイ 92ca-7TOV) 2021/09/29(水) 07:52:22.01 ID:p35Pltjr0
そもそもB200にミュージェット取り付けた時点で静岡転属はないし
訓練で静岡に行っただけで転属とは全く関係ないよね
中央線のライナーも廃止になるわけないし
来年の改正でほぼ変化なしだったら静岡転属の可能性はゼロだね
659: 名無し野電車区 (ワッチョイ 92ca-7TOV) 2021/09/30(木) 22:12:44.86 ID:jJ


789:3aaXbj0 >>652 B200が転属するわけないじゃん なんでホームライナーの運用あるのに勝手に廃止しようとするわけ



790:名無し野電車区
22/03/11 20:59:32.35 FAu/q6uJ.net
浜名湖を越える311があとは廃回のみだなんてヤダヤダ

791:名無し野電車区
22/03/11 21:01:16.78 HATg3/EZ.net
>>542
その写真って車体に書かれた海シンのところにシールを貼ってカキに直しているけど
普段の転属車もこういうやり方だっけ?

792:名無し野電車区
22/03/11 21:02:41.97 YakZer83.net
>>766
972は僕じゃんw
やめ郎はほんまもんの逆張り神やで(^^)
>>768
R100が転属したときも同じだったよ。

793:名無し野電車区
22/03/11 21:02:58.83 +6QgpN5n.net
430: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/09(木) 17:11:54.56 ID:xq/jvj1Q0
>>428
んで、お前は1本増やしたら乗客が均等にバラけてくれるとでも思ってんの?
車両が完全に入れ替わるまではダイヤ改正ができないって知ってて言ってる?
どうやって車両を入れ替えながら1本増発するわけ?
431: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/09(木) 17:14:36.01 ID:xq/jvj1Q0
あれあれ~?人件費が最大のコストって言ってたのに運転士さん増やしちゃうのかな?w
東海の運転士さんの平均年収は800万円だから定年まで働くとすると3億円くらいのコストになるよね~
それなら10両のまま今と同じ本数にしたほうが効率的だと思うけど
だってガラガラで走らせても人件費は同じなんじゃなかったっけ?w
2両ケチる意味がないよねw
434: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fd2-GmXC) 2021/09/09(木) 17:25:21.66 ID:xq/jvj1Q0
しかも昆`布がバカなのはこの理論だと中津川から毎時13本列車がないと成り立たないことに気がついてないこと
1本増発ってどこからどこの区間にねじ込むわけ?
快速は15分間隔のパターンで揃ってるのに中途半端に割り切れない数を増発なんてできるわけないし
そんなの東濃から来る電車は本数同じなんだから途中から積み残すに決まってんじゃん
ここまで絶望的に頭悪いバカは○ねばいいのに

794:名無し野電車区
22/03/11 21:14:03.57 w5vbgLP1.net
313系が静岡転属になったが内装は元のままなのか?
ホームライナーに使えそう

795:名無し野電車区
22/03/11 21:14:08.74 h6vdeGIG.net
636: うさにゃん (ワッチョイ 3fca-lfrx) 2021/06/28(月) 23:41:16.06 ID:sfWLoXch0
>>631
B200が静岡に転属することなんて絶対にありえないからなぁ 383は大垣に転属してしなのを敦賀発にでもするかwww
666: 亀にゃん (ワッチョイ 3fca-lfrx) 2021/06/29(火) 13:25:43.39 ID:1Za7+kzL0
>>656
全く信用ならないねwww 静岡に転属しなかったら公開処刑だよwww
489: 犬にゃん (ワッチョイ 3fca-lfrx) 2021/06/27(日) 16:45:28.46 ID:vifgpNhc0
>>484
3連の転属はありえないから
489: 犬にゃん (ワッチョイ 3fca-lfrx) 2021/06/27(日) 16:45:28.46 ID:vifgpNhc0
>>485
B200の静岡転属はねーよキモ瀬

796:名無し野電車区
22/03/11 21:14:21.97 w5vbgLP1.net
>>771
静岡転属は8500番台

797:名無し野電車区
22/03/11 21:14:43.64 h6vdeGIG.net
疲れたので今日はこの辺で

798:名無し野電車区
22/03/11 21:14:51.70 4SjkgAT3.net
鶴亀氏、最後の最後までB200は大垣転属か神領残留の主張していたが、静岡転属で沈黙www
あとB0は大垣転属を主張しているが、今のところ動きなく神領存続の模様www
あえて逆張りして一つでも当たれば自慢できるとみて勝負したが、全部外れているね

799:名無し野電車区
22/03/11 21:19:49.18 h6vdeGIG.net
>>769
ホントご愁傷様
しかし、どうにかして鶴亀氏(笑)を鶴亀死にする方法は無いのかね
あいつレベルの嫌われ者なら実現してもおかしくないと思うが
最後に久々のこの画像を貼っておしまい!w



800:https://i.imgur.com/qk9L6DT.jpg https://i.imgur.com/6rhXPGD.jpg



801:名無し野電車区
22/03/11 21:22:44.18 FbSc1OXJ.net
そういう個人特定は止めなよ
たかが電車の運用に熱くなりすぎだ
とにかく熱海浜松にクロスが来ればそれでええよ!

802:名無し野電車区
22/03/11 21:31:34.93 ML2Ckgz2.net
鶴亀がいなくなってから昆布が~ブルークマーが~とかレッテル張る名無しも消えたなw
あいつが自演してるのは文章の書き方で丸わかりだったけど

803:名無し野電車区
22/03/11 21:32:54.74 NdbuWnCM.net
>>778
あいつがなぜあそこまで特定の人を長期間憎めるのか不思議

804:名無し野電車区
22/03/11 21:33:46.76 e2qWwCSf.net
トイレなし地獄が解消されるのは朗報だけど373系ファンとしては8000番台の転属は怖い
373系のホームライナーも普通列車も残してくれよ
普通の313系なら心配いらなかったんだけどあれは特殊な車両だからなあ

805:名無し野電車区
22/03/11 21:35:47.41 FbSc1OXJ.net
>>780
そうかな?
別にあれが静岡のホームライナーとなってもそれはそれで良くね?
サービスダウンと感じる??
別にいいじゃん。多分373は特急専科になるのではないかと予想。
倒壊に金落としたくないからどうでもいい。

806:名無し野電車区
22/03/11 21:38:41.40 arpIRI5j.net
むしろ313系8000番台で運転される列車を全列車指定席制にしてほしいw

807:名無し野電車区
22/03/11 21:40:03.72 FbSc1OXJ.net
川勝の態度が軟化するかもな
なーんて、こんなとこまで見てないか!w

808:名無し野電車区
22/03/11 21:43:44.37 apRTJ4b1.net
B200にL0のラッピングして走らせれば着工に近づくだろう

809:名無し野電車区
22/03/11 21:46:07.77 FbSc1OXJ.net
>>784
なんという嫌がらせw
いやー
でもホント、浜松熱海に入ってくれたらだいぶ見直すんだけどなー!
待ち遠しいわ明らかになる日が。

810:名無し野電車区
22/03/11 21:47:00.78 FbSc1OXJ.net
車庫でお昼寝の可能性も捨てきれないが
転属の前日まで運用入れるのが倒壊在来だからな、それは無いか。

811:名無し野電車区
22/03/11 21:48:06.52 OHdo6Fl6.net
>>776
公開処刑乙
これまでの数々の悪態悪行は成敗しないとな

812:名無し野電車区
22/03/11 21:50:10.28 FbSc1OXJ.net
おまえら怖いよw
放っておいてやれよ
静岡にはロングしか入らないとかほざいてた奴?ピタっと止んだのが笑えるな
ダサ過ぎる まあまだ分からんけど

813:名無し野電車区
22/03/11 21:50:18.99 OHdo6Fl6.net
>>783
静岡ラッシュピークにB200の3連単独で入れて積み残し祭りですよ
目には目を、ですよ

814:名無し野電車区
22/03/11 21:52:05.22 FbSc1OXJ.net
>>789
ラッシュ時には始発からしか乗らないから関係ねーわ
ぐっすり眠り、ウトウトながら立ち客を見回してやる

815:名無し野電車区
22/03/11 21:52:52.07 apRTJ4b1.net
>>789
静岡県民は扉付近で地蔵になるような春日井土人特質はないから心配ないだろう

816:名無し野電車区
22/03/11 21:55:48.83 FbSc1OXJ.net
>>791
名古屋中津川って本当に何も無いよね?家以外さ。
だから今回のロング315導入は妥当だし、そもそも18期間ですらめったに通過しないからホントに関係無えわ。名鉄も走ってるの?この辺

817:名無し野電車区
22/03/11 21:57:07.09 OHdo6Fl6.net
18シーズンと休日乗り放題がある土休日はB200だけオタで密になりそう
ホームライナーも無くなるし

818:名無し野電車区
22/03/11 22:00:47.49 OHdo6Fl6.net
>>792
瀬戸線と小牧線が近辺走っているけど、棲み分けができていて競合関係は強いてあげるなら大曽根〜新瀬戸くらいか

819:名無し野電車区
22/03/11 22:02:27.94 jyPg2HlS.net
>>791
> 静岡県民は扉付近で地蔵になるような春日井土人特質はないから
ウソウソw
静岡こそ扉の前で動かない気質
大体ラッシュは名古屋ほど込まないし

820:名無し野電車区
22/03/11 22:03:50.02 0qJ02QoD.net
315系は扉横のスペースを座席で埋めたから人流がどうなるか

821:名無し野電車区
22/03/11 22:03:58.24 e2qWwCSf.net
18きっぱーがこれで静岡も快適に移動できると喜んでるけど今後18きっぷ廃止されたら面白い

822:名無し野電車区
22/03/11 22:04:30.92 FbSc1OXJ.net
>>794
そうなんだ。ありがと。
ホントつまらないエリアだよねこの辺。

823:名無し野電車区
22/03/11 22:05:24.96 vNO7Ud5k.net
>>780
ホームライナー沼津2号運用の普通熱海でリクライニングを転換しないクソ客がーでクレーム出てんぞ

824:名無し野電車区
22/03/11 22:05:45.26 FbSc1OXJ.net
>>797
廃止されても淡々と乗るだけよw

825:名無し野電車区
22/03/11 22:06:04.89 OHdo6Fl6.net
中央線の315系モノクロス化は
名古屋市内と春日井市内の近距離客の利便性に絞った形だね
東濃はクロスシートが無くなってサービス低下にはなるが
破格の終日8連提供で朝ラッシュ以外はゆったり座れるのだから良いだろう

826:名無し野電車区
22/03/11 22:07:10.41 vNO7Ud5k.net
あの手書き感満載じゃB0来るまでの繋ぎにしかみえない

827:名無し野電車区
22/03/11 22:12:11.28 0qJ02QoD.net
>>801
中央線に限らず、今の時代2人がけの転クロなんて1人分しか使ってないんだよ
隣に座った相手が感染者だったらと思うと立ってた方がマシ

828:名無し野電車区
22/03/11 22:12:33.88 e2qWwCSf.net
B200に動きがあるとしても明日だと思ってたから驚いたわ
こんな急ぐ必要があるのだろうか
午前中は関西線で走ってて夕方にはもう静岡って慌ただしいな

829:名無し野電車区
22/03/11 22:17:57.08 8I3lz92L.net
静岡へ行く313系に1500番台と8500番台が混在しているみたいだけど
この2つって運用は分けるの?

830:名無し野電車区
22/03/11 22:18:53.12 FbSc1OXJ.net
>>805
同じよーなもんでしょ、3ドアだし。
同じ運用と予想。

831:名無し野電車区
22/03/11 22:19:54.54 FbSc1OXJ.net
1500番台は緑のボックス席の奴だよね
あれはあれで窓広く感じられて良いよね

832:名無し野電車区
22/03/11 22:20:33.34 FbSc1OXJ.net
今でも静岡10:00,20:00発で運用があるね

833:名無し野電車区
22/03/11 22:24:51.70 YakZer83.net
緑のボックスは3000と3100やで。
アレ見た目はいいのに座ると最悪なんだよなー。
※個人の感想です(^^)

834:名無し野電車区
22/03/11 22:27:06.57 8I3lz92L.net
>>807
それは3000番台では?

835:名無し野電車区
22/03/11 22:31:04.70 OHdo6Fl6.net
米原や名古屋だと快速系統は神戸方のほうが空いてるから
待ってたらダブルパンタ&ボックスのハズレRが来て涙目
列先頭を放棄して移ることも

836:名無し野電車区
22/03/11 22:32:05.78 h0aMRcre.net
>>806
どうだろう
211の3連を律儀にSSとLLに分けるくらいだからなあ…

837:名無し野電車区
22/03/11 22:33:22.54 .net
1500番代は大垣だろ
何のためにY150番台空けてんだって話だし

838:名無し野電車区
22/03/11 22:34:25.68 WfGc9/bN.net
>>812
それは走行距離に差があったからだ
今回は比較対象が無い

839:名無し野電車区
22/03/11 22:35:53.50 h1Y0zCYG.net
8000番台は混雑がハゲしくない列車になるべく入れるようにするんじゃないかね

840:名無し野電車区
22/03/11 22:36:28.77 YakZer83.net
>>813
自分はJ150の予想。
ちなみにB0はJ101-J103/J111-J113に刻むと予想。

841:名無し野電車区
22/03/11 22:38:36.78 gLvfeHMa.net
>>815
その列車を18キッパーが狙うから結局混雑するぞw

842:名無し野電車区
22/03/11 22:43:53.01 nShlYVvZ.net
>>783
川勝「211-0を静岡で走らせてくれれば考えてもいいぞ」

843:名無し野電車区
22/03/11 22:47:14.03 OHdo6Fl6.net
>>818
315系静岡車までのつなぎでそうしてほしかったのだが
3月5日で国鉄型一掃って大義名分があったから叶わなかった

844:名無し野電車区
22/03/11 22:50:46.57 OHdo6Fl6.net
四国はまだキハ185がおるし
JRで国鉄型完全淘汰は東海が一番乗りか、おめでとう
2番目は案外北海道かもな

845:名無し野電車区
22/03/11 22:52:58.11 e2qWwCSf.net
噂だと211系+8000番台らしいけどね
LL+SSがLL+8000番台になるのかな?
211系のみの6連がかなり減りそう
運用離脱するならやっぱりSSかな

846:名無し野電車区
22/03/11 22:54:32.46 h0aMRcre.net
>>820
新幹線札幌延伸でとどめを刺しそうだね

847:名無し野電車区
22/03/11 22:56:40.65 mkDvCkm2.net
>>809
あれ座席の間が狭すぎて正面座ってる奴と膝が当たりそうにならない?

848:名無し野電車区
22/03/11 22:57:43.65 h0aMRcre.net
【03月11日 22時49分現在】 舞阪駅~弁天島駅間で、人が列車に触車したため、一部の区間で運転を見合わせております。運転再開には、時間を要する見込みです。 #JR東海運行情報 #東海道線 URLリンク(traininfo.jr-central.co.jp)
改正前夜に…

849:名無し野電車区
22/03/11 22:58:44.65 OHdo6Fl6.net
>>821
まずは豊橋7:09発熱海行き928Mの車両変更、明日からやれ
14日乗りに行くから
この列車、18コジキだらけなのにトイレないから「静岡9分停車の間に駅でトイレを」と車掌が案内する始末
格安ツアーバスかよ

850:名無し野電車区
22/03/11 23:00:06.63 YakZer83.net
>>823
4人ギチギチになる状況で乗ったこと無いけど、多分当たると思われる。
飯田線はマヂで修行だったw

851:名無し野電車区
22/03/11 23:00:46.98 FAu/q6uJ.net
>>824
終わってんな…

852:名無し野電車区
22/03/11 23:21:46.93 VzBIOSue.net
>>812
4本と2本じゃどちらも少数すぎるし
運用を分けると制約が大きくならないか?

853:名無し野電車区
22/03/11 23:24:20.16 4ukkmraK.net
とりま静岡にクロスシート一掃計画とかほざいてた美樹こと遠州人は静岡駅北口でノーパンノーブラで露出放尿な

854:名無し野電車区
22/03/11 23:27:38.98 ge2xVp5i.net
>>820
キハ47も
32 54も

855:名無し野電車区
22/03/12 00:21:58.82 2vblfipO.net
URLリンク(2nd-train.net)
【JR海】313系8000番台B206編成・B204編成が廃車回送

856:名無し野電車区
22/03/12 00:35:16.22 bgfTP5Fg.net
タイトル改変してるんじゃねえぞ
JR東海アンチ

857:名無し野電車区
22/03/12 00:39:07.16 fFzRyfp0.net
>>832
このスレでは静岡送りは廃車回送扱い

858:名無し野電車区
22/03/12 00:42:44.93 eZcWxKua.net
静岡転属第二陣はB202+B205

859:名無し野電車区
22/03/12 00:49:06.86 RxM7Lihj.net
>>834を廃車回送第ニ弾に訂正

860:名無し野電車区
22/03/12 00:51:46.15 RxM7Lihj.net
スレ違い野郎はこれを華麗にスルーだもんな
URLリンク(2nd-train.net)
所属区が変わっても使われる場所は同じ

861:名無し野電車区
22/03/12 01:08:13.94 v/PWOpcU.net
あ…中央線の10両がなくなってしまった
8両と10両はだいぶ違う
10両以上あると長いなあ~と感じる

862:名無し野電車区
22/03/12 01:10:19.16 V1lWpkKt.net
>>833
この期に及んでまだそんなこと言ってるのか。よっぽど静岡に何かされたのか?見苦しい。

863:名無し野電車区
22/03/12 01:11:35.55 V1lWpkKt.net
>>835
悔しいのぉ。書いてて情けなくならないのか?

864:名無し野電車区
22/03/12 01:18:19.76 RxM7Lihj.net
>>838-839
向こうに行ったならこのスレではお前と同様に対象外となるからな

865:名無し野電車区
22/03/12 01:27:11.71 V1lWpkKt.net
>>840
イミフ。ちゃんと日本語書いて。

866:名無し野電車区
22/03/12 01:38:56.97 Sgc17hkH.net
>>841
日本人じゃないお前が言うな

867:名無し野電車区
22/03/12 01:39:48.45 Sgc17hkH.net
B202と205も廃車か

868:名無し野電車区
22/03/12 01:43:48.17 V1lWpkKt.net
>>842
へえ、日本人じゃないってよくわかったね。じゃあ英語ででもやりとりするか?

869:名無し野電車区
22/03/12 01:45:15.97 uhUD1qqP.net
>>838
本スレはこっちだから相手にするだけ時間の無駄
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
URLリンク(mevius.2ch.net)

870:名無し野電車区
22/03/12 01:45:55.48 V1lWpkKt.net
>>842
悔しいくて悔しくてたまんないのう。

871:名無し野電車区
22/03/12 01:47:48.21 uv14E4TE.net
B201もB203は動きが無い模様
B101〜B103も動き無し…

872:名無し野電車区
22/03/12 01:48:47.77 uv14E4TE.net
だから書いたやん意外な車両が転属するよって…

873:名無し野電車区
22/03/12 02:00:42.62 0uSYmOdZ.net
>>848
キヤ95系?

874:名無し野電車区
22/03/12 02:11:27.76 0uSYmOdZ.net
>>847
故障?

875:名無し野電車区
22/03/12 02:14:11.83 Sgc17hkH.net
>>846
別に
廃車になったと思ってるから

876:名無し野電車区
22/03/12 02:15:22.62 .net
しかしB200がY100との夢の共演ならず廃車とはな

877:名無し野電車区
22/03/12 02:19:52.17 V1lWpkKt.net
>>851
はいはい、悲しいのう。どこにもやりたくない、自分だけのもの、って勝手にやってろ、バカタレが。

878:名無し野電車区
22/03/12 02:22:56.78 +15tHhSS.net
>>853
悔しい悲しいのは廃車扱いされてるおまえらだろ

879:名無し野電車区
22/03/12 02:25:50.87 V1lWpkKt.net
>>854
別に。

880:名無し野電車区
22/03/12 02:28:33.97 V1lWpkKt.net
>>854
妄想で廃車扱いしてるような、頭いかれた奴らにいちいち付き合ってられるか。

881:名無し野電車区
22/03/12 02:30:15.36 /NjKqfl4.net
結局さらばB200という結果になってしまったか

882:名無し野電車区
22/03/12 02:31:49.23 /NjKqfl4.net
>>856
>>204,218を声だして百回嫁

883:名無し野電車区
22/03/12 02:35:43.26 ujZZ1Oqc.net
>>825
その運用に入る根拠はないから。それに、アンタが乗る時に限って211が入る可能性もある。
>>844
彼はフランス語も堪能ですから、是非お願いします。
>>853
ID:Sgc17hkHやID:+15tHhSSのような輩に限って、B200が静岡から再転属になったら泣いて喜ぶよ。1bit脳だから。

884:名無し野電車区
22/03/12 02:43:45.33 .net
>>859
廃車から復活だもんな

885:名無し野電車区
22/03/12 03:13:38.30 ujZZ1Oqc.net
でも、見栄っ張りなド田舎岐阜カッペは静岡から神領・大垣への転属は何が何でも許されないんだろ?1bitだから(笑)

886:名無し野電車区
22/03/12 03:31:01.82 0uSYmOdZ.net
>>825
211+211のトイレなし3+3の片方置き換えを優先するらしいから、その列車も可能性あるんじゃない?
結果、某有名リーカーの言うように (B200改めS) + (SS/LL) の編成になる。

887:名無し野電車区
22/03/12 04:01:17.28 .net
本スレと言ってる奴がその本スレとやらを使わない現実

888:名無し野電車区
22/03/12 04:03:08.02 .net
>>817
そして汗臭い奴や加齢臭をさせてる奴が通路側に

889:名無し野電車区
22/03/12 06:04:01.75 smT1y0Fg.net
トイレなしロングラン運用に入るのかな?

890:名無し野電車区
22/03/12 06:05:39.85 J3K8p2h3.net
ようするにB200はトイレ、ってことか

891:名無し野電車区
22/03/12 06:43:27.21 YJF/VFXp.net
B200はお便所です。
本スレへはこちらのリンクがお便利です。
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
スレリンク(rail板)

892:名無し野電車区
22/03/12 06:43:34.24 FSrHvSyT.net
211と併結するなら豊橋・浜松~熱海通しじゃなく
静岡で解結する運用に入れて欲しいね
勿論211の方を通しで

893:名無し野電車区
22/03/12 06:59:05.94 Jr3RMs/Q.net
>>868
幼稚すぎる。童貞でしょ?www

894:名無し野電車区
22/03/12 07:03:35.29 ETnmzJ2d.net
>>868
イミフ
211+銭取の編成だと、豊橋駅で銭の側だけきっぱーが列を作るシュールな光景が見れそう。

895:名無し野電車区
22/03/12 07:05:13.70 .net
>>868
なんでトイレの無い方を完走させるんだよ

896:名無し野電車区
22/03/12 07:18:03.23 Di2sFwYH.net
>>756
涙拭けよ遠州人
ファビョって号泣しているのは分かったから

897:名無し野電車区
22/03/12 07:19:32.11 FSrHvSyT.net
きっぱー対策に決まってんだろw

898:名無し野電車区
22/03/12 07:39:26.67 X3XvwAOh.net
遠州人=美樹の露出放尿マダー?

899:名無し野電車区
22/03/12 07:42:13.63 X3XvwAOh.net
>>756
おい露出放尿やくしろよ

900:名無し野電車区
22/03/12 07:42:55.68 X3XvwAOh.net
>>756
おい露出放尿写メってうpれ

901:名無し野電車区
22/03/12 07:42:59.15 eZcWxKua.net
B200の残り2本も静岡に向け回送中
そして友情は無情にも破壊された

902:名無し野電車区
22/03/12 07:49:12.25 YJF/VFXp.net
>>877
どどんまい。

903:名無し野電車区
22/03/12 07:50:58.53 eZcWxKua.net
>>878
当人じゃないです
しかし彼はどうなってしまうのか

904:名無し野電車区
22/03/12 07:56:25.90 50sZhgX5.net
神領の旧B0、旧B101~103は今一体どこにいるんだ?

905:名無し野電車区
22/03/12 07:58:09.36 X3XvwAOh.net
211のトイレ設置渋るような会社だ
ロング化改造なんかするわけがない

906:名無し野電車区
22/03/12 08:00:05.87 V1lWpkKt.net
>>858
はぁ?

907:名無し野電車区
22/03/12 08:02:32.83 YJF/VFXp.net
>>879
こりゃ失礼。
B200がこんなに早く動くとは予想外でした。
B100は3本まとめてC5と入れ替えだろうかね。

908:名無し野電車区
22/03/12 08:09:49.69 YJF/VFXp.net
>>879
そういや東海道の4連は残ってるらしい。
『・東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。』とは…
昨日は神領に全集中で大垣は今日から本気出すと解釈しておこうw

909:名無し野電車区
22/03/12 08:28:36.50 .net
中津川で大量に旧車両がパンタ下げて寝てるらしい

910:名無し野電車区
22/03/12 08:39:07.72 eZcWxKua.net
しかし大垣も静岡も転属組が本格的に運用に入るまで代走なのか正規の運用なのか分かりにくそうね

911:名無し野電車区
22/03/12 08:46:05.79 a3zq9gN+.net
中津川、普段は数本いる留置車両が1本もおらず逆に不気味

912:名無し野電車区
22/03/12 09:14:26.46 a3zq9gN+.net
ようやく来たと思ったら緑の会社の211だった

913:名無し野電車区
22/03/12 09:21:27.06 fq27qagF.net
373系陳腐化してるから伊那路を快速格下げで
元セントラル編成による運行でいいだろ
ふじかわは新車に置き換えで

914:名無し野電車区
22/03/12 09:34:26.16 VQjElyM+.net
伊那路の快速化は反対です。
なぜなら異臭漂うボロ汚い18きっぱーが押し寄せてきて
せっかくの課金が台無しになるからです。
既存の313系R編成で充分。
それとふじかわの新車は賛成です。

915:名無し野電車区
22/03/12 10:16:47.71 X3XvwAOh.net
>>890
209のラストランのキモヲタと一緒にすんなks

916:名無し野電車区
22/03/12 10:46:23.72 0uSYmOdZ.net
>>879
当人です。息してますよー
2本目(B203+B201)は浜松まで(浜松運輸区入区)は正解だったし、
東海道に4連が残る話も当たってるし、
B200最後の2本も、やつは動向不明と言っていた(つまりやつの情報収集能力の限界)ので、
あとは今夜�


917:xくの313-1500の回送有無に友情を賭けます。 来週のK100×3の廃車回送(≠静岡転属)の件もあるけど。



918:名無し野電車区
22/03/12 10:48:23.54 4qH+dBzJ.net
>>892
B101-B103は…
これ以上は僕の口からは言えない…

919:名無し野電車区
22/03/12 10:59:37.43 evvOj1sk.net
だからずっと前からB200は静岡と頑なに言い張ってたやないかい…

920:名無し野電車区
22/03/12 11:03:48.60 0uSYmOdZ.net
>>893
び、琵琶…
友情が…

921:名無し野電車区
22/03/12 11:04:49.27 0uSYmOdZ.net
枇杷やった

922:名無し野電車区
22/03/12 11:13:50.31 4qH+dBzJ.net
>>896
もちけつ

923:名無し野電車区
22/03/12 11:13:51.73 jUih0kpV.net
B200は本線ではなく、身延と御殿場で使うと思う
NまたはWを本線に持ってきてトイレ無しを減らす

924:名無し野電車区
22/03/12 11:16:43.61 FSrHvSyT.net
>>898
それだといいねえ

925:名無し野電車区
22/03/12 11:30:44.06 5ajm8TRI.net
>>898
ちょっとの遅延で積み残しが出る御殿場線じゃ使えない

926:名無し野電車区
22/03/12 11:38:29.20 .net
>>2
JR東海在来線車両の今後の動き
●=公式発表済み、または既に実施済み
◆=報道あり、または鉄道趣味誌、労組HP等に掲載あり
○=公式発表や報道等はないが、状況証拠からほぼ確定
△=可能性としては高そうだが、まだ確定ではない
?=現時点ではどうなるかまだわからん
●2021~25年度にかけて新型通勤電車315系を352両新製(8両編成23本、4両編成42本  URLリンク(i.imgur.com)
→●投入路線は名古屋都市圏を中心に、中央本線、東海道本線、関西本線等に順次投入
 →●各車両に車椅子スペース、防犯カメラ、液晶ディスプレイ装備、車内はロングシート(外観はURLリンク(i.imgur.com)
→●2021年度は8両編成7本を投入
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)
 →●2022年3月5日より中央線で運用開始、中央線(名古屋~中津川間)は2023年度までに特急を除いた一般型を315系に統一
(URLリンク(jr-central.co.jp))
  →◆315系新製に伴い名古屋地区で運用されている313系の一部が神領から転属および廃車(後述)
→●211・213・311系を置き換え、211系0番台置き換えによりJR東海在籍車両は全てJR発足後に新製した車両に統一
 →●211系0番台は2022年3月で引退
(その他詳細はURLリンク(jr-central.co.jp)
◆383系の置き換えは現時点では「アイデアを練る」状態(2020年1月1日付信濃毎日新聞)
→◆「HC85系や、21年度から導入する在来線の通勤型車両315系の次になる」(2021年1月1日付信濃毎日新聞)
 →◆「車両更新の検討入り」(2022年1月1日付信濃毎日新聞)

927:!id:ignore
22/03/12 11:40:17.03 Uxlx6XhH.net
>>4
313系番台区分(東海道線は特記の無い場合名古屋地区)。
0番台→転換クロス(一部固定)、4両編成、東海道線・武豊線。大垣配置。
300→0番台の2両編成版、東海道線。大垣。
1000→転換クロス(一部固定、車端ロング)、4両、中央線。神領。
1100→1000の増備車、東海道線・武豊線・中央線。大垣・神領。
1300→1000の2両版、一部ワンマン、中央線・関西線・武豊線・東海道線(武豊線直通)。神領。
1500→1000の3両版、東海道線。大垣。
1600→1500の増備車、東海道線。大垣。
1700→1500の開閉ボタン付き、飯田線・中央線(名古屋地区の代走・諏訪地区)・篠ノ井線。神領。
3000→セミクロス(固定)、2両、ワンマン、東海道線(美濃赤坂支線含む)・飯田線。大垣とあとどこだっけ?
5000→転換クロス、6両、東海道線快速。大垣。
5100→5000番台の事故復旧車両、2両のみ、東海道線快速。大垣。
5300→5000の2両版、飯田線。大垣。
参考資料、鉄道ファン2011-7。
313系番台区分の法則、
千の位
→転換クロス(一部固定クロス)
1→0番台の車端ロング
3→セミクロス(固定ボックス)
5→全席転換クロス
8→ライナー仕様
百の位
0→基本形
1→0番台の改良版
3→2両編成(3000番台は2両編成が基本形の為無し)
5→3両編成
6→500番台の改良版

928:名無し野電車区
22/03/12 11:40:58.46 berAyNu4.net
転クロ車転属でラッシュ時どうするんだとかいう反応が多くて、どんだけロングシート帝国に洗脳されてるんだと驚愕。
普通そんなすし詰め状態なら両数や本数増やせと思うはずなのに、そういった発想にならないあたり、15年のロングシート政策の恐ろしさを感じた。

929:名無し野電車区
22/03/12 11:45:11.01 ytY92N/T.net
静岡に行った313系8000番台はホームライナーに使うのかロングシート化改造するのか
塗装も通常の313系と同じになりそう

930:名無し野電車区
22/03/12 11:46:19.27 +Omr7DV8.net
>>901
313に廃車なんて出てるか?

931:名無し野電車区
22/03/12 11:46:34.07 8k6M2n2o.net
別に今月静岡の211を廃車するわけでもないんだし、3両増結で繋げりゃいいよな

932:名無し野電車区
22/03/12 11:47:08.65 50sZhgX5.net
大垣の311は近日中に確実に落ちる
30両増えてるんだから

933:!id:ignore
22/03/12 11:47:23.26 Uxlx6XhH.net
>>7
在来線車両の配置、Wikipediaより。
神領車両区 海シン
特急形電車
383系電車
6両編成9本(A1 - A9編成)、4両編成3本(A101 - A103編成)、2両編成5本(A201 - A205編成)、計76両が所属している。
一般形電車
211系電車(0番台)
0番台4両編成2本(K51、K52編成)の計8両が所属している。
211系電車(5000番台)
5000番台4両編成20本(K1 - K20編成)、
5000番台3両編成17本(K101 - K117編成)、
計131両が所属している。
3両編成は全編成トイレなし、4両編成は全編成がトイレ付きのクハ210形5300番台を連結する。
313系電車
1000番台4両編成3本(B1 - B3編成)、1100番台4両編成3本(B4 - B6編成)、
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)、
計88両が所属している。
大垣車両区 海カキ
特急形電車
285系
3000番台7両編成2本(I4・I5編成)の計14両が配置されている。
一般形電車
213系
5000番台の2両編成14本(H1 - H14編成)の計28両が配置されている。
311系
4両編成15本(G1 - G15編成)の計60両が配置されている。
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)、
300番台2両編成16本(Y31 - Y46編成)、
1100番台4両編成10本(J1 - J10編成)、
1500番台3両編成3本(J151 - J153編成)、
1600番台3両編成4本(J161 - J164編成)、
1700番台3両編成3本(J171 - J173編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)、
5000番台6両編成17本(Y101 - Y117編成)、
5300番台2両編成5本(Z1-Z5編成)
の計306両が配置されている。

934:名無し野電車区
22/03/12 11:48:16.22 Uxlx6XhH.net
>>905
このスレの取り扱いエリア外に逝ってしまったから

935:名無し野電車区
22/03/12 11:49:34.12 oMZ2Fib+.net
>>898
バーカ

936:名無し野電車区
22/03/12 11:50:06.84 50sZhgX5.net
神領B0って目撃情報が上がらないんだが中津川か亀山で疎開してるのか?

937:名無し野電車区
22/03/12 11:52:11.41 Uxlx6XhH.net
>>902訂正
>>4
313系番台区分(東海道線は特記の無い場合名古屋地区)。
0番台→転換クロス(一部固定)、4両編成、東海道線・武豊線。大垣配置。
300→0番台の2両編成版、東海道線、飯田線。大垣。
1000→転換クロス(一部固定、車端ロング)、4両、中央線。神領。
1100→1000の増備車、東海道線・武豊線・中央線。大垣・神領。
1300→1000の2両版、一部ワンマン、中央線・関西線・武豊線・東海道線(武豊線直通)。神領。
1500→1000の3両版、東海道線。大垣。
1600→1500の増備車、東海道線。大垣。
1700→1500の開閉ボタン付き、飯田線・中央線(諏訪地区)・篠ノ井線。大垣。
3000→セミクロス(固定)、2両、ワンマン、東海道線(美濃赤坂支線含む)・飯田線。大垣。
5000→転換クロス、6両、東海道線快速。大垣。
5100→5000番台の事故復旧車両、2両のみ、東海道線快速。大垣。
5300→5000の2両版、飯田線、東海道線。大垣。
参考資料、鉄道ファン2011-7。
313系番台区分の法則、
千の位
→転換クロス(一部固定クロス)
1→0番台の車端ロング
3→セミクロス(固定ボックス)
5→全席転換クロス
8→ライナー仕様
百の位
0→基本形
1→0番台の改良版
3→2両編成(3000番台は2両編成が基本形の為無し)
5→3両編成
6→500番台の改良版

938:名無し野電車区
22/03/12 11:53:18.44 ytY92N/T.net
2+2+2+2+2のブツ10が走行した事ある?
所定6連のはずがブツ6になる事はたまにある

939:名無し野電車区
22/03/12 11:56:02.06 uhUD1qqP.net
>>904
物臭東海はそんなことしない
それらをするには仕様書の変更が必要で、その手間を惜しむから

940:名無し野電車区
22/03/12 11:58:56.82 oMZ2Fib+.net
>>904
バーカ

941:名無し野電車区
22/03/12 11:59:58.30 Uxlx6XhH.net
>>10
315系投入に伴う在来線一般型車両の動向(実際の動き並びにソースのある計画のみ記入、ただし315系の年度別新製本数は年度別新製本数と合計本数から推測)。
【転用】は転属なしで走行路線のみ変わる場合、【改造】は転属又は転用にあたって必要な改造が行われる場合。
2021年(令和3年)度
【315系新製】8両×7編成=56両(神領)
【廃車】211系0番台4両×2編成=8両(神領)、313系8000番台3両×6編成(神領)(後述)
【転属】313系1500,1600,1700番台3両×10編成
【転用】  
【改造】
2022年(令和4年)度
【315系新製】8両×6編成(神領)+4両×2編成=56両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2023年(令和5年)度
【315系新製】8両×10編成(神領)+4両×10編成=120両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2024年(令和6年)度
【315系新製】4両×16編成=64両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
2025年(令和7年)度
【315系新製】4両×14編成=56両()
【廃車】
【転属】
【転用】  
【改造】
合計
【315系新製】8両×23編成=184両、4両×42編成=168両 合計352両
【廃車(エリア外への転属含む)】211系4両×22編成=88両・3両×48編成=144両・2両×9編成=18両 合計250両
311系4両×15編成=60両、213系2両×14編成=28両
313系3両×6編成=18両
【転属】313系3両×10編成=30両
【転用】  
【改造】

942:名無し野電車区
22/03/12 12:01:20.38 Uxlx6XhH.net
>>11
で、ここは米原以東の名古屋都市圏と木曽、伊那地区専用でやっていきます
隣国ネタやそこにすむ静汚馬鹿奈川邪魔梨の三国人は荒れる原因のため出入り禁止とします
313系の一部で出てしまったこのスレへの取り扱いエリア外への転属は「廃車」として扱います

943:名無し野電車区
22/03/12 12:04:38.01 4qH+dBzJ.net
>>917
JR東海在来線車両スレッド102
スレリンク(rail板)
ココは使わないの?
名古屋勢のスレなんでしょ。
なんで放置するん??

944:名無し野電車区
22/03/12 12:07:48.03 smT1y0Fg.net
NGワード
エリア外

945:名無し野電車区
22/03/12 12:08:12.21 Uxlx6XhH.net
>>918
味噌原理主義云々といったキチガイの文言が入ってるから

946:名無し野電車区
22/03/12 12:09:04.41 Uxlx6XhH.net
●2019年12月にハイブリッド方式の次期特急車両HC85系を4両新製
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
→●20227月1日より「ひだ」で営業運転開始(2022年1月1日付中日新聞)
 →●2022~23年度に量産車を64両投入、試験走行車4両を量産車改造して併せて投入
URLリンク(jr-central.co.jp)
  →●キハ85を置き換え
●2021年に金山駅東海道線ホームにホームドアを設置、それ以降に刈谷駅にも設置予定
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
→●大垣所属車両の扉にQRコードを設置、金山駅のホームドアを使用し開閉システムの実証試験を実施、名古屋駅に設置予定のホームドアに導入予定
URLリンク(jr-central.co.jp)
→○これにより東海道線豊橋(岡崎)~名古屋間で快速・普通の定期列車は3扉の311(→315系)・313系以外の運用不可能に(既に統一済み)
→◆今後名古屋駅東海道線・中央線ホームにも設置を検討(2018年10月11日付中日新聞)
 →●名古屋駅5・6番線ホーム(東海道本線下り)に設置(5番線ホーム:2024年6月、6番線ホーム:2023年7月)URLリンク(jr-central.co.jp)
  →△中央線ホーム設置は2025年度以降?(2023年度まで315系8両編成の投入予定があるため)
●2016年に伊勢車両区で廃車になりミャンマー行きの予定だった車両が名古屋港で放置


947: →●ミャンマーでは新車投入に方針転換(並行してJR東日本からキハ47も導入)  →△譲渡は中止でこのまま解体?(一部車両はミャンマー上陸後も引き取り拒否で放置中) ●美濃太田車両区に保管されていた旧型車両はキハ58・キハ30・クモハ103・トキ900を除いて解体済み



948:名無し野電車区
22/03/12 12:15:48.92 mocnUPrB.net
次スレ
◆ JR東海在来線車両スレッド103 ◆
スレリンク(rail板)
三国人禁止のテンプレを強化した

949:名無し野電車区
22/03/12 12:18:47.79 .net
中央線的には取替をもっと急いでほしい
まだ315系は少数派だ
申し訳程度に残った313系テンクロがくっそ邪魔すぎる
今のままじゃ10両がなくなったサービスダウンが補えてない

950:名無し野電車区
22/03/12 12:19:43.38 mocnUPrB.net
>>919
悔しいのう三国人

951:名無し野電車区
22/03/12 12:20:43.91 w7OvhFbO.net
>>914
だから九州の813は座席だけ撤去したのか

952:名無し野電車区
22/03/12 12:23:27.76 a3zq9gN+.net
>>923
いや夕ラッシュ時の快速6連がなくなっただけでもマシになったよ

953:名無し野電車区
22/03/12 12:30:50.87 X3XvwAOh.net
>>900
そら何でもSuicaでやりたがるバ神奈川県民のせいだろえ

954:名無し野電車区
22/03/12 12:39:06.96 mocnUPrB.net
>>927
三獄人はそんなもんよ

955:名無し野電車区
22/03/12 12:40:44.74 vEUW+j2x.net
静岡行ったから廃車っていうキチガイの発想は俺には理解できん
静岡が嫌いっていう私怨が第一で、別に鉄道や車両のことが好きじゃないんだろうね

956:名無し野電車区
22/03/12 12:41:43.38 Yly/jARH.net
そりゃ他所へ譲渡は廃車と同じ扱いだからな

957:名無し野電車区
22/03/12 12:44:21.80 vEUW+j2x.net
他所って
所属が違おうが同じ会社なのだが

958:名無し野電車区
22/03/12 12:45:38.48 xSyreYfm.net
>>925
金がないだけだろ、811はロング化したし

959:名無し野電車区
22/03/12 12:46:44.48 uhUD1qqP.net
>>929
ここは偽スレだからな
本スレはこっちだ
◆JR東海在来線車両スレッド101 ◆
URLリンク(mevius.2ch.net)

960:名無し野電車区
22/03/12 12:47:10.94 Yly/jARH.net
ID:uhUD1qqPはバ亀だな
三国人(>>1,11参照)の間で「鶴亀」といわれて崇められてるという

961:名無し野電車区
22/03/12 12:47:45.07 uhUD1qqP.net
>>925
それはそれで仕様書に影響するからまた別の話

962:名無し野電車区
22/03/12 12:48:24.59 uhUD1qqP.net
>>934
なんでも決めつける鶴亀が移ったようだな
病院逝け

963:名無し野電車区
22/03/12 12:53:34.60 Yly/jARH.net
静岡、身延線、御殿場線除外・名古屋地区だけでやるのが何がダメなんだよ

964:名無し野電車区
22/03/12 12:54:19.38 uhUD1qqP.net
>>937
バーカw

965:名無し野電車区
22/03/12 12:54:45.54 Yly/jARH.net
>>938がバ亀である証拠

966:名無し野電車区
22/03/12 13:03:22.25 +crZB3DQ.net
B200そのまま、静岡に定着。
18キッパー対策で興津〜島田間限定使用。

967:名無し野電車区
22/03/12 13:07:12.82 wGRpJI9g.net
>>913
静岡でWの投入時に、改正前に2+2+2+2の8連で走っていたことはあったけど

968:名無し野電車区
22/03/12 13:15:13.59 jL2ggKuy.net
このスレと関係ないところの話ばかりしてる奴がいるな
そりゃ俺はじめ名古屋の人はうんざりするわ

969:名無し野電車区
22/03/12 13:18:59.21 Z/RYmaDQ.net
>>897
それを言うなら落ち着け
誤字をやらかす君が落ち着け

970:名無し野電車区
22/03/12 13:20:16.02 xSyreYfm.net
恥ずかしい5ch初心者

971:名無し野電車区
22/03/12 13:22:09.44 a3zq9gN+.net
ジェネーションギャップを感じるなあw

972:名無し野電車区
22/03/12 13:24:52.09 +c4b6RMB.net
バ亀と真昆布、仲よしこよし
いつでも一緒に鶴亀鶴亀わめく

973:名無し野電車区
22/03/12 13:25:51.17 4qH+dBzJ.net
>>943
マジレスをもらえるとはw
反応が新鮮でうれしいよ(^^)

974:名無し野電車区
22/03/12 13:31:44.72 pTekNlXH.net
>>937
名前を名古屋地区車両動向スレにでも変えればいいだけの話
能無しイキり天狗の名古屋勢はそんな単純なこともわからないとは恐れ入った

975:名無し野電車区
22/03/12 13:38:51.78 FXAgLR3i.net
>>900
そもそも中央線名古屋口のラッシュ時に無理やりつっこんでいた車両が静岡では使えないという理由がない
勘違いも甚だしい

976:名無し野電車区
22/03/12 13:43:38.18 4qH+dBzJ.net
>>949
中央線は運用でカバーしてたじゃん。
MAX10連の中央線と静岡を一緒にするのは違うんでね?
ただし、夕方のB200+K100テメーはダメだ(´・ω・`)

977:名無し野電車区
22/03/12 13:43:40.90 a3zq9gN+.net
>>949
B200はとくに酷かったけど、名古屋駅で多少回復できる東海道線と違い折り返し交差支障が頻繁に発生する激混み中央線名古屋口でクロス主体というのがそもそもおかしかった

978:名無し野電車区
22/03/12 13:50:41.05 ELlBemte.net
>>913
ブツ8まではあったが

979:名無し野電車区
22/03/12 15:49:05.53 4qH+dBzJ.net
東海道にも固定編成が登場した模様。
Y113-Y117とZ1-Z5が連番で8両編成になったとか。

980:名無し野電車区
22/03/12 15:57:44.54 a3zq9gN+.net
>>953
走行距離の差異は次回の全検でリセットする腹かな

981:名無し野電車区
22/03/12 16:01:23.11 y39iyFWX.net
>>953
2連4連6連を6連8連にするってこういうことか

982:徳田都
22/03/12 16:01:59.88 lC3sHZwS.net
今C1に乗ってるんだが、先頭側の連結器を見てみると電連をぶら下げられるタイプの密連なんだね
ハナからそーいうカタチ(取り付け用の台座とボルト穴が最初からある)なだけかもしれないが、その気になれば電連も設置できるようだ
…とすると、併結のない8コテはともかく4コテは電連装備の可能性を否定することは今のところはできないね
早く実車が出場してくればいいんだがなぁ

983:名無し野電車区
22/03/12 16:02:55.74 BbbHCvMY.net
僻地名古屋なんてどーでもいいからw

984:名無し野電車区
22/03/12 16:11:22.34 0uSYmOdZ.net
回廊の業務ニュースにあった
>・東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。
だが、
2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車に増強するという意味ではなくて、
カキの2両(313-300/5300)・4両(313-0/1100)・6両(313-5000)を組み合わせて
6両8両の固定編成化して運用するという意味ではなかろうか?

985:名無し野電車区
22/03/12 16:12:28.50 0uSYmOdZ.net
>>955
そう、それ。

986:名無し
22/03/12 16:14:07.30 Kdg0D/6Y.net
大垣の車両…
併結車同士数字が揃ってるぞ…
一晩にして…?

987:名無し野電車区
22/03/12 16:14:33.50 fQU941N7.net
こいつそもそも会社に在籍しているの?w
亀にゃんプーチンは戦争をやめ郎!? @kameyama_ayumu
昨日会社サボったから今日お仕事しなきゃww
B200の写真はまた後でアップします
午後1:26 ・ 2022年3月12日・Twitter Web App

988:名無し野電車区
22/03/12 16:25:00.34 50sZhgX5.net
神領の旧車両も編成固定されてる可能性あるな
もう211系をバラす運用はないんだから

989:名無し野電車区
22/03/12 16:26:47.34 3WejNOGS.net
>>947
気持ち悪い顔文字使った皮肉乙

990:名無し野電車区
22/03/12 16:27:25.33 y39iyFWX.net
連結器を固定溶接

991:名無し野電車区
22/03/12 16:30:34.07 0uSYmOdZ.net
>>956
それが単独運用原理主義穏健派の考え方。
315と313の併結は否定するものの、イーサ対応電連装備の4連315同士の併結は肯定。
しかしB100全車大垣転属で友情を失った今となっては、東海道で315の4+4運用が必要とも思えず
315の4連は関西線・武豊線・直接廃車の各運用で併結は不要に思えて来た。
よって、単独運用原理主義過激派(イーサ電連非装備で4連315同士の併結運転も否定)に復帰します!

992:名無し野電車区
22/03/12 16:38:49.66 erxPULXu.net
お上がコスト削減に煩いから増解結の作業を大幅に減らしたな

993:名無し野電車区
22/03/12 16:40:51.27 483o350X.net
やわやわ、やわやわ、とまれーとまれ
の無線誘導が聴けなくなるのはちとさびしいな

994:名無し野電車区
22/03/12 16:41:58.03 YJF/VFXp.net
>>965
おかえり(^^)
とりあえず走れメロスでも読もうぜ!
『東海道線2両4両6両編成の列車を6両8両編成列車で運用する。』の答えが出て東海の方向性がはっきりしたわけだ。
当然、静岡もこの流れになるし、大垣に315は入らないし、4連も8連と同じくECNのみとしか思えないです。

995:名無し野電車区
22/03/12 16:50:15.62 Zr1nkELw.net
>>965
315の4連は2本併結の8連で出場するって聞いたけど

996:名無し野電車区
22/03/12 16:52:09.36 h8BwgPzg.net
>>960
Y0Y30はどう?

997:名無し野電車区
22/03/12 16:52:28.42 ejB5yI3C.net
するってゆーとY46の相方は誰…?

998:名無し野電車区
22/03/12 16:55:51.32 9ReosovS.net
>>956
少し前の鉄道誌見てたら神戸の地下鉄もそうなってたから電連付ける気のあるなしに関わらず今の密連は電連の台座付きなのかもしれんがな

999:名無し
22/03/12 16:57:06.40 Kdg0D/6Y.net
>>970
一次車も同様。

1000:名無し野電車区
22/03/12 16:57:10.92 9ReosovS.net
>>971
R

1001:名無し野電車区
22/03/12 17:00:09.79 v/PWOpcU.net
将来的に関西線武豊線は315系4連に統一
東海道線静岡地区は315系4連と313系3+3のみになるのか?
名古屋地区は快速が8両普通列車が6両になるのだろうか

1002:名無し野電車区
22/03/12 17:00:29.87 FlMA9Arn.net
>>967
助役「はい、赤~!」

1003:名無し野電車区
22/03/12 17:00:50.19 ejB5yI3C.net
あっちのスレに書いてあったわ
Y106+Y46らしい

1004:名無し野電車区
22/03/12 17:02:27.27 qF8085/6.net
>>948
そんな静岡に屈することなんかやらないよ
ここは静岡の意向はことごとく無視するから

1005:名無し野電車区
22/03/12 17:06:16.80 50sZhgX5.net
今日単独4連で動いてる311はやばいな
313系転属組が稼働し始めたら落とされる可能性ある
今のままじゃ大垣に抱え込みきれないし

1006:名無し野電車区
22/03/12 17:10:28.92 y39iyFWX.net
逆張り亀がB200は浜豊だとか飯田線とか言い出してるから、普通に東海道で使うんだろうな

1007:名無し野電車区
22/03/12 17:14:20.65 YJF/VFXp.net
とりあえずTwitterでここまでは確認できた。
大垣がまだ本気出してないとか言ってスイマセンでした。。
Y1+Y31
Y2+Y32
Y3+Y33
Y4+Y34
Y101+Y41
Y102+Y42
Y103+Y43
*
Y105+Y45
Y106+Y46
*
Y108+Y38
Y109+Y39
Y110+Y40
*
*
Y113+Z1
Y114+Z2
Y115+Z3
Y116+Z4
Y117+Z5

1008:名無し野電車区
22/03/12 17:16:24.57 y39iyFWX.net
10年くらい先に313の置き換えが始まったら6コテ8コテばかりになりそうだな

1009:名無し野電車区
22/03/12 17:22:47.23 483o350X.net
うわあ大垣車両区本気出してきよった
快速8連でRぶら下げてハズレ編成作るのはなるべくやめてね

1010:名無し野電車区
22/03/12 17:27:37.65 YytS1vZS.net
>>977
本スレネタパクリキチガイ乙

1011:名無し野電車区
22/03/12 17:27:57.44 YytS1vZS.net
>>953
本スレネタパクリキチガイ乙

1012:名無し野電車区
22/03/12 17:33:00.18 PArFrW9n.net
>>981
なぜY33はY4と組まなかったのか

1013:名無し野電車区
22/03/12 17:33:35.06 YJF/VFXp.net
>>980
今回の改正では東海道で確定だろうけど、その後についてはお楽しみだね。
逆張り神が近寄ってきたけど負けないぞ(^^)
そろそろ1000だけど、名古屋勢が放棄したココを次のキャンプ地にします!
僕はねw
JR東海在来線車両スレッド102
URLリンク(mevius.2ch.net)

1014:名無し野電車区
22/03/12 17:35:04.34 YJF/VFXp.net
>>985
どっちが先とかどーでもいいんだけど、キミは僕と違う時間軸に生きてる人なのかな?

1015:名無し野電車区
22/03/12 17:35:35.67 g6r4nSPh.net
東海の考えは分かりやすく言えば最終的な配置は神領は315系、大垣と静岡は313系に統一なんですか?

1016:名無し野電車区
22/03/12 17:38:18.24 g6r4nSPh.net
ってかそういえば神領はワンマン車抱えてるから315統一は無理だったな

1017:名無し野電車区
22/03/12 17:45:25.31 YJF/VFXp.net
>>989
静岡は313のみにすると減車になりすぎてかわいそうなので315も入れてあげて。。
大垣はB100/B150が予想どおり転属したので、315が入る余地はもう無いでしょう。
神領のB200以外の313は大垣行きだと自分は思う。
木曽で使うワンマン車も含めてね。

1018:名無し野電車区
22/03/12 17:46:54.04 y39iyFWX.net
>>986
な阪関無

1019:名無し野電車区
22/03/12 17:47:50.51 v/PWOpcU.net
311系もそろそろ危ういな
転属組が営業運転始めるときに引退か

1020:名無し野電車区
22/03/12 17:57:00.88 79yDeuAL.net
>>980
陣僧が211との組み合わせで使うと書いてるよ

1021:徳田都
22/03/12 18:31:47.29 lC3sHZwS.net
>>972
やっぱその可能性があるか…
俺は315と313の併結はあると考えているから、4コテは電連つけてほしいんだけどねぇ

1022:徳田都
22/03/12 18:32:31.56 lC3sHZwS.net
>>987
その前に101スレ埋めようよw

1023:名無し野電車区
22/03/12 18:35:24.33 YJF/VFXp.net
>>996
そこは本スレだから。
隔離スレの次スレって事だよw

1024:名無し野電車区
22/03/12 18:41:31.79 YJF/VFXp.net
>>965
そういや、本スレ情報だとK100の3本は落ちそうな感じだよ。

1025:名無し野電車区
22/03/12 18:42:18.51 h8BwgPzg.net
さすがに1500+1700の固定編成は無いだろうね

1026:名無し野電車区
22/03/12 18:43:27.58 0uSYmOdZ.net
>>995
今日の運用を見ても改心せんとは、、
柔軟な思考を心がけんと一気に老けるぜ。

1027:名無し野電車区
22/03/12 18:44:58.53 Z+QCi2eM.net
315系4連は電連はもちろんのこと併結時の両数や313系併結有無がわかる表示がつくよ

1028:名無し野電車区
22/03/12 18:45:19.11 Z+QCi2eM.net
埋め!

1029:1001
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