東急電鉄車両総合スレッド135at RAIL
東急電鉄車両総合スレッド135 - 暇つぶし2ch824:名無し野電車区
22/02/10 23:52:59.00 Rd+u9NWq0.net
2133F乗ったが屋根がもう白かった形跡は一切無いな…
2年で真っ黒か、白いうちは貴重だね

825:名無し野電車区
22/02/10 23:59:40.32 3Ht2ajTz0.net
>>822
良いからUQかYモバでも契約してこい

826:名無し野電車区
22/02/11 00:00:32.08 jOcWkaZF0.net
>>824
もう白塗り辞めたら?

827:名無し野電車区
22/02/11 00:06:14.22 NuWxCf7ja.net
Wi-Fiキチガイは東武車両スレのトチローだからスルーで
URLリンク(hissi.org)

828:名無し野電車区
22/02/11 00:31:27.27 pt4F3dJVa.net
田都にLCカー入ると思っておる奴いるんだ
営業キロが短いから導入されない噂があるのと
渋谷の乗客を速やかに捌くイメージが思いつかん
以前にメトロが東武有料特急の半蔵門線乗り入れ
を拒否った事がある経緯があるから
東急も座席指定のライナー導入も難しいと思う

829:名無し野電車区
22/02/11 01:00:37.91 hI9z6Qub0.net
むしろ相鉄直通がLCカーがちょうどよいんだよな
東横でも横浜までLCカーというのは、ラッシュ時にはあまり意味がないし、
菊名は新横浜利用に移転でよい
日吉停車もとなれば、
相鉄直通方面のLCカーで事足りてしまう

830:名無し野電車区
22/02/11 01:12:26.35 RJyDMoSDa.net
>>829
確かに相鉄直通に座席指定車両を導入する可能性
あるな、JRとの差別化という意味合いも含めて
問題なのは地下鉄からの3直だと
座席指定料金が3社分かかって千円近くなりそう

831:名無し野電車区
22/02/11 02:01:21.08 62wXK3wL0.net
215を流用して海老名からホームライナー希望

832:名無し野電車区
22/02/11 02:06:24.36 tPMSIEfya.net
>>831
既に長野で全て重機の餌になってるが

833:名無し野電車区
22/02/11 09:55:35.65 aaiG/pqS0.net
>>828
確かに乗務員交代の時間しかない渋谷で座席指定車を入れる余裕は無いよね。
TJライナーも京王ライナーも地上側ターミナルから発着させてるし。

834:名無し野電車区
22/02/11 10:36:15.10 CctNvT380.net
>>828
田都線にはもう走ってるやん。
大井町線から直通してくるやつが

835:名無し野電車区
22/02/11 12:05:35.88 J1JpedafM.net
>>831
E259の余剰分を相模エクスプレス略して

836:名無し野電車区
22/02/11 14:06:09.70 NsUFcDkoa.net
朝に海老名発成田空港行き
夜に成田空港発海老名行きNEXがあるとおもしろいかもな

837:名無し野電車区
22/02/11 14:59:11.04 62wXK3wL0.net
面白いだけで誰も乗らないだろう

838:名無し野電車区
22/02/11 16:08:42.17 3qnoRQ4ka.net
通し利用を期待するより品川・東京への直通着席通勤需要を期待すれば乗る客はそこそこ出そうだけどな
新橋停車させてもいい

839:名無し野電車区
22/02/11 16:26:29.53 hfQsHbCQ0.net
まぁ特急車じゃ車体大きくて相鉄には入れんがね

840:名無し野電車区
22/02/11 16:49:53.50 QWDW67Ub0.net
>>839
相鉄の車両限界はJRと同等だから特急車でもなんでも入線するだけなら問題なく可能だ

841:名無し野電車区
22/02/11 17:09:30.44 l60t8OP5M.net
>>817
何だこいつ
結局客減る前提に動いてるんじゃねーのって話だけなんだが

842:名無し野電車区
22/02/11 19:04:45.80 hfQsHbCQ0.net
>>840
相鉄に21m車入れるの?特急型って一般型より車体長いんだけど・・・

843:名無し野電車区
22/02/11 19:17:08.24 fthX2oof0.net
>>840
クソな揺れる路盤もJR基準まで引き上げて欲しい。
そうすれば大きく速度アップも望めそう。

844:名無し野電車区
22/02/11 20:05:16.45 QWDW67Ub0.net
>>842
その分車体幅が絞られているので問題ない
(相鉄12000系(連結面間20.0m)の2950mmに対してE259系(連結面間20.5m)は2946mm)
そもそも車両限界の寸法が同等ということは、相鉄の車両限界に抵触して相鉄に入線不可となる車両は
JR線の車両限界にも抵触してJR線にも入線不可ということになるわけで


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