21/12/29 19:45:10.92 EBSN7Kb3.net
>>254
今後も横須賀総武線のE235系と房総のE131系を製造する訳だから
それらに合わせて長野、高崎の211系もE131系へ置き換えていこう
同じものを大量導入していけば製造単価を抑えられる
製造元も同じものを作り続ける方が楽だし
整備に関しても一元化できて整備士の負担軽減もできるため
皆にとって働き方改革になる
そして東京側に合わせて乗車位置統一化できるから利用者にも優しい
4ドアならメリットばかりでデメリットがない
半自動ドアなら防寒対策は3ドアでも4ドアでも変わらんし座席少なくてもどうせ利用者少ないから全く問題ない
長距離移動する人はほぼ特急を使うからこれも全く関係ない
4ドアで統一することで
高崎や長野を田舎扱いして馬鹿にしたいごくごく一部のオタ以外全員が喜ぶ