21/09/17 22:31:03.77 /HYiQdiq.net
日中の交野線直通ダイヤを無理やり考えてみた
15分サイクルに
特急 8両(淀屋橋~出町柳) 香里園で準急を通過追い越し、丹波橋で準急と接続
快急 4両(淀屋橋~私市) 守口市で各停と接続
準急 7両(淀屋橋~出町柳) 萱島で各停と接続
各停 6両(中之島~萱島)
が各1本ずつ。
京橋発時刻は
特急:07、22、37、52
快急:10、25、40、55
準急:00、15、30、45
各停:03、18、33、48
交野線内は4両で本線内の輸送力も考えるとこうなった。
9/25改定と異なり完全な15分サイクルダイヤで緩急接続が統一されたメリットもある。
一方でP車が余るとか各停が萱島で分断されるとか欠点は多い。