【バリサク君】京阪のダイヤや車両計画 Part29【書込禁止】at RAIL
【バリサク君】京阪のダイヤや車両計画 Part29【書込禁止】 - 暇つぶし2ch821:名無し野電車区
19/01/27 00:15:48.05 DjcrTpeo.net
寝屋川、香里園、枚方、樟葉、八幡付近の利用客数を確保できないとね
京都大阪間の利用者は重要ではないでしょ。
運賃を鑑みると

822:名無し野電車区
19/01/27 06:31:43.83 EKW30vqY.net
京阪は大阪メトロから
270万人市民を如何に運ぶかが大切なんだよ

823:名無し野電車区
19/01/27 18:39:21.34 ra2NqQbL.net
>>821
逆。
重要だからこそ他社を意識した運賃にしてるんでしょ?

824:名無し野電車区
19/01/27 22:56:44.94 6Dj2rf5F.net
量的にはさほど重要ではないし、
昔の名残を引きずってるだけだと思うけどな
上げようにも上げる理由がないと上げられないし

825:名無し野電車区
19/01/28 00:13:09.18 ircVtyJm.net
だからこそ追加料金で攻めてるわけで

826:名無し野電車区
19/01/28 03:51:56.06 eWDDw36c.net
ライナーについていえばそれも自爆

827:名無し野電車区
19/01/28 08:43:00.14 idSEfDlV.net
朝ライナーは結構乗ってるけどな

828:名無し野電車区
19/01/28 11:52:52.30 mbrBEnqv.net
>>825
P車ってそういう側面もあるよな
距離に対する運賃が過剰に安い客の単価上げというか

829:名無し野電車区
19/01/28 12:11:22.41 oSHaRpZE.net
定期外利用が5割を超えてる以上、そこから追加料金を取るのは当然の流れっちゃそう

830:名無し野電車区
19/01/28 12:53:18.03 U7mjjNhJ.net
そういう側面もじゃなくて、売上アップが主目的だろ

831:名無し野電車区
19/01/28 19:35:17.57 vVXWCJ+a.net
>>827
それでも前後の列車に比べるとガラガラだけどな とにかく通勤準急が混みすぎ

832:名無し野電車区
19/01/28 19:46:12.18 Kx5o0Kue.net
大阪対京都は軽視したほうから客が逃げるってことの繰り返しなんで
阪急が何気に流出気にし始めてるのが興味深い
JRすらAシートという形で導入するつもりだろうし

833:名無し野電車区
19/01/28 20:10:00.62 cHySFt1B.net
>>831
朝ラッシュの供給を絞るのが最もコストメリットがある。
客が減ってるんだから真っ先に絞りたいところ。
役所が統計取るのが需要最大の野江~京橋。
ここの混雑率が上がると何か言われる。
だから供給の絞り方が控え目。
寝屋川市~萱島は統計取らないから積み残さないギリギリまで供給を絞る。
(乗り込みが甘く乗らずに積み残しなフリする寝屋川民は知らない)
要するに通勤準急は常にカツカツになるようにする調整弁。混雑させる列車。
ライナーはプレミアムカーとその他の価格のバランスがおかしいからいくら宣伝しても浸透しそうもないわ。

834:名無し野電車区
19/01/28 21:32:39.21 mbrBEnqv.net
>>830
意味分からん
「側面」と「主目的」は並立するでしょう

835:名無し野電車区
19/01/28 21:38:05.96 mbrBEnqv.net
>>833
この混雑率トリックで、本来なら問題視されるところを上手くかわしてるよね
いや、かわしたらダメなんだけども
あと、普通や区急はあまり絞ってないという風に思われてるが、
一番混雑するのが古川橋→門真市だったりするので、
これもまた統計には表れずに、闇に葬り去られている

836:名無し野電車区
19/01/28 23:59:36.71 mE/2tvGX.net
他スレにも書いたが、ライナーの一般車は、大幅な値下げをしないと
利用客の増加は見込めないだろう。

837:名無し野電車区
19/01/29 00:35:04.90 /enLWfYL.net
★★バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸★★
鉄道撮影の基本四大原則です。
繰り返し反芻しましょう。
■□☆▲●▲■☆△◎●□★◇○▽◎★●○▲◆○□■

838:橋本民
19/01/29 23:33:50.59 ZVRXEtB7.net
>>833
実際野江~京橋の混雑率は混雑の激しい通勤準急、通勤快急、特急と、
乗車率100%を切る普通、区急の平均を取るから、そこまで高くならないんですよね。
確かに2006年以降利用者数減とともに寝屋川市~萱島の本数は少しずつ減らされている。

839:名無し野電車区
19/01/30 16:52:17.22 FfO7uWDu2
ライナーは一般車料金+P車で最低700円ほどか
だったらライナー割的な料金設定にすればよいのではないかなと。
一般車料金見直しをしないと赤字に。

840:名無し野電車区
19/02/01 22:53:17.49 GzE5bGe0.net
百貨店「京阪百貨店 守口店」(大阪府守口市)から、京阪電車をモチーフにした限定チョコレートが登場。2月14日まで開催中のバレンタイン催事『バレンタインチョコレートミュージアム』で1月31日から発売された。
URLリンク(www.daily.co.jp)

841:名無し野電車区
19/02/03 22:02:05.33 UwL+jyx+.net
朝ラッシュ時の寝屋川市→萱島の乗車率って実際どれくらいなんだろうか。150 %くらいか?

842:名無し野電車区
19/02/04 00:07:19.89 zIBr/Xw9.net
全体で見るか、通勤準急だけ切り取るかで数字は全然違うと思う。
その通勤準急も案外詰め込みが甘いのもある。

843:名無し野電車区
19/02/04 00:22:04.77 C5bTWsqJ.net
特急は180%位。関西では混雑している方では。

844:名無し野電車区
19/02/04 09:26:09.50 EIs50mqe.net
タックルしなくても乗れるし、体が浮くとか、骨折れるとか、ドアのガラスが割れるとかではないから200%はいってないな

845:名無し野電車区
19/02/06 07:22:11.77 7HqqU11G.net
万博が終われば通勤快急と通勤準急は廃止になり、
守口市での緩急接続が終日行われるだろうな
守口市に通勤時間帯に優等列車を停めても捌ける程度に客は減るだろうから
尤も現状でもたった4本しかない通勤快急はそれよりも早くなくなりそうだけど

846:名無し野電車区
19/02/06 07:47:59.94 tZgD6yUd.net
たまにしか乗らない京阪で、必ず2200か2600に当たるのは何故なんだろ?

847:名無し野電車区
19/02/06 10:14:35.31 rE9ro5m+.net
奴ら未だに7両編成の最大勢力なんじゃないか?
どうかしてるぜ

848:名無し野電車区
19/02/06 13:22:57.96 TRSIOIVr.net
>>845
現状見て言ってる?
ピークに守口停車はできないだろう、通過時間帯を更に縮小するとかなら

849:名無し野電車区
19/02/06 13:32:03.27 1m2OiSp/.net
★★バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸★★
鉄道撮影の基本四大原則です。
繰り返し反芻しましょう。
★▽○◆□★▼◆▼▲▽■☆□○◆△◎●□★◇▼○▽◎★●○□▲◎◆○□◎△★▽■◆◎□★☆

850:名無し野電車区
19/02/06 14:15:50.29 v1HI8kt8.net
>>845
万博なんて沿線事情に関係ないんだけどな。
よそ者か?

851:名無し野電車区
19/02/07 17:31:00.64 p3Q70YFQ.net
★★バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸★★
コスプレ撮影の基本四大原則です。
繰り返し反芻しましょう。
□◆△■★○◆▽☆■◆◎□☆○●▼▲▽■☆□○◆△◎▽■●□○▽◎○▲◎◆○□◎△★▽■△□○◆◎□★☆

852:名無し野電車区
19/02/09 02:45:57.49 eiVpLuvP.net
本来なら、2200系と2600系を廃車するはずだったが、急きょホームドアの設置に伴い、
車両のリニューアル工事に際して、車内を7200系と同水準にした、49両の5000系を
優先的に廃車することになったのが痛恨事。
そのため、車内がグリーン系1色の古参車両である、2200系と2600系が生き残る羽目に。
21両の2600系0番台は、すでに廃車されているはずなのに、5000系が先に廃車される
事態となっている。

853:名無し野電車区
19/02/09 06:51:42.89 iv9yE9eN.net
どうしようもないそれは

854:名無し野電車区
19/02/09 06:52:35.98 iv9yE9eN.net
とりあえず3000系プレミアムカー差し替え分のT車6両で3000系なり13000系なりを作って補てんするしかないね

855:名無し野電車区
19/02/09 10:24:05.29 J/8w/ELu.net
創価国交相は碌なことをしないね

856:名無し野電車区
19/02/09 11:47:07.04 dIj2ZVkd.net
8両通勤車の出番どんどん減ってるから、6000系と9005を7両に減らして必要な分だけボロ組み換えて8両にして朝夕走らせる...じゃあかんのかしら?

857:名無し野電車区
19/02/09 14:52:20.22 K83QKEYO.net
寝屋川市民が黙っちゃいないぞ

858:名無し野電車区
19/02/09 17:28:28.78 UYDXsPsp.net
>>852
先に廃車といえば車齢の若い2380もなんだけど、こっちの廃車理由はなんだったのかな?

859:名無し野電車区
19/02/09 18:06:19.11 ATK/Umd5.net
6000系製造後のリピートオーダーだから、
台車などの仕様が微妙に違うとかそういう所じゃないのかな。
編成美を崩すが、1900系や1800系(旧600系)をバラバラにして組み込めば、
こういうムダは無かったのにな。
(6000系を先行製造という方法も採れたけど、ブレーキ方式の変更が必要)

860:名無し野電車区
19/02/09 18:18:53.15 0ToFwBkS.net
>>858
7両編成のうち6両が廃車になっても1両だけ残されてきた2380番台は
平成12年に2207Fの中間の2351が2382に置き換えられたのと同様の形で
7両編成の中間の2350形の置換えに使われるかもと思っていたんだけど廃車となったね
2380番台は2200系の中では製造時期が大きく違っているだけに
細かい部分もほかの2200系とはいろいろと違っていただろうし
少数派の異端車で扱いにくかったのかもしれないね

861:名無し野電車区
19/02/09 19:16:42.71 Y8hXOs6y.net
>>858
半端車で長いこと残ってたけど結局用途が無くて廃車になったんじゃない?
7203Fから13021Fが出てくるまで長いこと7両編成が出ず
半端車が出てるのに8両編成の3000系を作ったせいで
半端車が更に増えた記憶がある
京阪の車両方針は東急並みにブレがある

862:名無し野電車区
19/02/09 19:22:17.74 9CLtSENi.net
一部の13000系を8連化して実質的な半端車を2両作るくらないなら、2380を2630に組み込んで8連として運用すべきと思ってたわ

863:名無し野電車区
19/02/09 19:23:24.76 Y8hXOs6y.net
>>860
世代が近い2630番台に組み込んで8両編成にしたら良かったと思ったよ
その分6000系や9000系の7両編成化と余剰車を使った10000系の7両編成化
穴埋めの13000番台製造で新製数の抑制ができただろうに

864:名無し野電車区
19/02/09 19:31:40.06 Y8hXOs6y.net
>>862
しばらく残ってたということはそうするつもりだったのかも
>>856じゃないけど一般型の8両編成なんて今後も余剰が出そうだし
その時はリニューアルしてない8両編成を心置きなくあぼーん出来ただろうし

865:名無し野電車区
19/02/09 20:56:37.97 ATK/Umd5.net
>>862 >>863
8両編成にしたら特急運用にも入るわけで・・・。
京阪特急に6000系はまだしも緑内装を入れるのは、
さすがにクレームが来ると恐れたんだろうな。

866:名無し野電車区
19/02/09 21:07:23.95 Dg5/cErc.net
七条=京橋ノンストップ特急を30分ごと終日運転にできないですかね

867:名無し野電車区
19/02/09 21:41:38.46 K83QKEYO.net
P車のみの編成を1時間おきに運行した方がまだまし
すでにP車になってしまった1両は
改造以前の車両を新造して戻す、とか…

868:名無し野電車区
19/02/10 01:38:21.56 QlGi7Sj7.net
>>866
無理です

869:名無し野電車区
19/02/10 08:27:02.16 BK7wbfF3.net
>>866
30分に1本だと、その列車に合わせて時間調整している間に新快速なら乗換しても目的地に着けそう。
途中駅利用者が多くて座れない!に対する京阪の回答が、全特急へのプレミアムカー連結とピーク時快特の設定。
平日昼間でも激混みでプレミアムカーはいつも30分先しか空席無い!とかなったら変わるかも。

870:名無し野電車区
19/02/10 12:35:42.17 ED9BnNdb.net
>>866
中ノ島発の続行ロング特急で追いかけるってのはアリだと思う

871:名無し野電車区
19/02/10 16:58:03.50 VrbIKw3y.net
現状で8連不足時には13020を2編成使って無理やり捻出してあるが、そもそも13030(仮称)8連を増備してはどうか?
4連, 7連, 8連の共通予備として扱えて便利だと思うんだけど

872:名無し野電車区
19/02/10 17:03:29.60 Mjb++gYM.net
3000系のプレカ組み込みで捻出された車両を組み込んだ3007Fと3008Fを新たに作ってしまえばいい

873:名無し野電車区
19/02/10 17:28:50.93 M1+npRhl.net
>>871
10002を本線に持ち出した代替4両編成を新造せず、13020を常に1本バラしてるから8両を無理やり捻出してるわけでもない。
4両編成を新造しなかったことと6000の改修という2つの事情を13020の2編成でカバーしてるだけ。
6000の改修が終わった時にどうするかは知らないが。

874:名無し野電車区
19/02/10 18:45:52.76 iHFc0mgE.net
>>873
3001~3006にプレ車組み込み
→余剰T車4両と新造4両で3007組成
→9005を7連化、M車捻出
→3000余剰T車2両(ロング化)、9005余剰M車1両を10003に組み込み7連化
→2600-0系1本引退
とか今の京阪ならやりかねないな

875:名無し野電車区
19/02/10 20:38:52.51 5Ye6SzZ3.net
憲法発議のときに校名と連立解消、自民・国民との連立政権になるだろう

876:名無し野電車区
19/02/11 23:05:04.60 ExOYvVfO.net
中書島下り本線出発信号機を移動させる模様(1,2枚目が現行、3枚目が新しいやつ)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

877:名無し野電車区
19/02/12 16:03:30.70 3Q+DcPxx.net
新型ATSの関係で
停止位置までの入線速度を少しでも上げるためじゃないですかね
同じ条件の他の駅でも実施されるんじゃないですかね

878:名無し野電車区
19/02/12 16:55:28.17 zv5vDAqt.net
あまりにもトロトロ過ぎるもんな>中書島

879:名無し野電車区
19/02/12 19:59:47.55 GhVBpjHh.net
新型ATSの「8K」はホント足枷。
深草下りはホーム延ばして停車位置下げた。
ブレーキパターンを演算してそういう足枷なしにオーバーランさせないのが新型ATSだと思ってた。現実は旧型より縛りがキツくなり遅れを膨らませただけ。

880:名無し野電車区
19/02/12 20:31:21.24 cFrAJlyB.net
結局パターン式にしたメリット潰したからな

881:名無し野電車区
19/02/12 20:45:28.36 abluq6st.net
ATSに合わせてダイヤ改正すればいい

882:名無し野電車区
19/02/13 14:35:56.05 uErmpZ1jt
ホームドアの設置は既に平成18年に通達が出てる。この時点で5000系は万系に代替が決まったのに当時、業況が悪く3000のリース支払いだけでギフアップした経緯がある。

883:名無し野電車区
19/02/13 23:49:10.47 3Y1Obw9I.net
ブレーキをATSに任せて最適な速度曲線で走らせられそうなもんだけどな
URLリンク(www.keihan.co.jp)
中書島の信号移設しかり、停止位置から信号が近い駅とかで信号移設を行なって、2020年ごろを目処に全線で特急所要時間2~3分短縮かね

884:名無し野電車区
19/02/14 01:37:32.28 1i5BnGZ/.net
新型ATS導入時に停車位置下げや信号移設をしてないところを見ると深草にしても中書島にしても付け焼き刃の対応としか思えない。
導入したものの縛りがキツすぎて現場から文句出てるんじゃない?

885:名無し野電車区
19/02/15 10:09:04.10 z3XBcO8FN
プレミアムカーもいいが安全対策は大手私鉄で一番遅れてるね。ホームドア、大津線のトラブル頻発など。プレミアムカーもアテンダントがすぐ辞める理由を役員逹は認識してるのか?

886:名無し野電車区
19/02/17 03:37:30.23 2YYH2aL+.net
>>876
13日から稼働した

887:名無し野電車区
19/02/17 23:04:16.70 cRu99DRQ.net
2000系列は高速性能が1000や5000より劣るから遅れ時の回復運転がしにくいし乗務員室に冷房が無いから乗務員に嫌われてるのにまだ残すとか異常だな

888:名無し野電車区
19/02/18 00:27:16.46 UBdfFpiL.net
>>877
んなことしなくても、前に列車がいたり宇治線の入線とかしてるわけでもないから、
列車が入ってくるタイミングにあわせて進行現示(進行定位)にしたらいいのでは?
誤通過防止は運転台側で対策できるし

889:名無し野電車区
19/02/18 00:28:52.45 UBdfFpiL.net
>>887
2000番台は乗務員室にダクト伸びてないの?

890:名無し野電車区
19/02/18 10:06:23.59 SDOVvDh8.net
のびてないよ

891:名無し野電車区
19/02/18 12:27:51.37 TOdOnpqs.net
>>887
ここ20年置き換えをサボってきたツケが回ってきてる

892:名無し野電車区
19/02/18 16:40:20.07 7Emar06w.net
>>890
5000系より後に増備された2630番台でも伸びてないの?

893:名無し野電車区
19/02/18 20:07:45.22 VuxBwbP1.net
>>892
伸びてない
乗務員室に向かって左上に小さな金属製の網窓がついてる車両は乗務員室にクーラーが無い
無いからその網窓から冷気を取り入れようとしてるがあの小ささでは効果は無い
以前真夏に2400の最後尾に乗ったら女性車掌が何度もタオルで汗を拭いていた

894:名無し野電車区
19/02/18 20:41:59.03 UBdfFpiL.net
そりゃだめだ。
近鉄ですら8000に冷気出るダクトあるのに。
早急に改善しないといけないけど、すぐに置き換えはできないから網戸みたいなのにできればいいのにな

895:名無し野電車区
19/02/18 21:23:11.62 TgposoSh.net
2000系列は現代の日本人の体格には合わないレベルの狭い運転台なのも運転士に負担かけてるよね。
どの運転士も運転中ガニ股座りで運転しているけど、あれ内もも痛くならないのかな。

896:名無し野電車区
19/02/18 21:51:46.01 p0omqu54.net
>>893
それなら運転台と車掌台の所に150ミリのパイプファンを付けたらいい
電源と直径150ミリの穴開けたらくっつく
下関の115系に運転台に排気するダクト用換気扇付けてたんだから出来なくはない

897:名無し野電車区
19/02/18 23:27:58.97 uJtsioXo.net
車体改修時に先頭車を延長して乗務員室広げたした1000系も
それ以前は狭い運転台だったね

898:名無し野電車区
19/02/18 23:34:00.57 kTm4F56W.net
運転士は窓を開けていたら走行時の負圧で上部スリットから客室の冷気が流れ込む。
車掌はc台の窓から客室の冷気のおこぼれしか貰えない。

899:名無し野電車区
19/02/21 14:40:12.45 TuhASEAg.net
おおさか東線開通で京阪沿線→新大阪の最適経路が野江経由になりそうだけど、準急香里園退避だと野江まで行くのが不便ね

900:名無し野電車区
19/02/21 15:26:56.53 k88aVUFy.net
勇気ある若い社員、常識あるベテラン社員の評価を下げたスイヘイシャ
正義のためにスイヘイシャを叩かなくていいんですks
URLリンク(kansaisuiheisya.blog.fc2.com)

901:名無し野電車区
19/02/21 16:29:29.42 O4WUZrnL.net
>>899
事実上土居より都心側だけでしょうな。たぶん。

902:名無し野電車区
19/02/21 21:42:36.64 lft/hTH2.net
>>899
淀屋橋から御堂筋線は揺るがない。
野江?
15分に1本。
乗り換え不便。
普通しか停まらない。
ハァ?って感じ。

903:名無し野電車区
19/02/21 23:37:01.84 jQxTy0/a.net
大阪市内だからよっぽどお金をケチりたい時くらいか

904:名無し野電車区
19/02/22 07:24:35.42 EycUzEf8.net
御堂筋線が不通のとき?と思ったけど、それなら大阪経由京橋の方が結局早そう。

905:名無し野電車区
19/02/22 11:05:38.10 Z785/gph.net
野江乗り換え、階段昇降を含む乗り換えが1回で済むから便利そうだけどね

906:名無し野電車区
19/02/22 11:32:40.08 XB1MbFeN.net
京阪側が各停のみ停車駅利用なら十分便利そう

907:名無し野電車区
19/02/24 15:36:10.44 MVFQ9JO6.net
京阪はどうして駅進入速度が異常に遅いのでしょうか。
大手私鉄では一番遅いのではないでしょうか。

908:名無し野電車区
19/02/24 21:43:33.78 0+SCZR0x.net
普通はATSやATCを更新すればスピードアップするのに、
京阪はどういうわけか新型ATS化でスピードダウンするという…
どうしてこうなった?

909:名無し野電車区
19/02/24 22:45:18.42 9IhXZtmr.net
京王もせっかくATCにしたにもかかわらず運転しにくいって話だし、近鉄やJR東海でもそんな話を聞くよ。

910:名無し野電車区
19/02/24 23:18:05.49 zIW+l1Zy.net
やっぱし特急は枚方市・樟葉通過させないかんわ。
この2駅でどれだけ乗降に時間かかるか。

911:名無し野電車区
19/02/25 15:17:23.82 7GfyS2/T.net
まためんどくさい枚方市民が必死に反論展開する構図になるのか。
枚方市の乗降手間取り遅延は事実だから通過は賛成。

912:名無し野電車区
19/02/25 15:32:24.43 g4tMyIBE.net
例えば枚方市役所を樟葉にもってくると
樟葉停車に一本化できたかもしれないし
P車だのライナーなんかはできなかっただろうに…

913:名無し野電車区
19/02/25 18:53:14.36 s8fkfSom.net
運用数増えるよ

914:名無し野電車区
19/02/25 19:55:52.29 Q5lzuGw8.net
通過が適切な曜日や時間帯はちゃんと快特運転しているのに何が不満なのか。

915:900
19/02/25 20:19:56.79 5ShRXwnJ.net
900なら雌車全廃

916:名無し野電車区
19/02/25 21:17:28.61 7GfyS2/T.net
>>914
枚方市乗降に手間取り遅延してるんだから枚方市通過が足りないんだよ。
快速特急にする必要はない。
手間取る枚方市だけ通過すれば解決する。

917:名無し野電車区
19/02/25 21:58:52.97 3fAK5bNH.net
特急が枚方市を通過したら緩急接続はどうなるの?
それに準急の混雑が増すだけだから勘弁してくれ

918:名無し野電車区
19/02/25 22:26:19.01 s8fkfSom.net
大体最速ラップでもないのに54分運転を維持しようとするのが間違い
あるいは急行を6本/h用意するか

919:名無し野電車区
19/02/25 22:28:06.21 7GfyS2/T.net
>>917
樟葉。

920:名無し野電車区
19/02/26 00:11:04.20 xYiDFb3M.net
>>916
遅延は、今のダイヤが悪いだけ
前のダイヤは、こんなに遅れなかった

921:名無し野電車区
19/02/26 00:56:57.49 w0yJzoHW.net
そりゃ前のダイヤは枚方市~京橋がユルユルノロノロだったからな。
あれはひどすぎた。

922:名無し野電車区
19/02/26 07:30:26.95 3PoT5RGU.net
枚方市で乗降に時間が掛かるほど利用者が居るのなら、それは枚方市への速達列車が不足しているってことでは?
以前なら3扉一般車にしても良かったけど、今となっては営業上あり得ないし。

923:名無し野電車区
19/02/26 07:35:07.76 ZPNFHfqZ.net
遅延遅延と喚き立てるほど年がら年中
朝から晩まで遅延してるか?
問題なのは休日の夕方くらいのものだと思うが
それはダイヤの問題だろう?

924:名無し野電車区
19/02/26 08:07:00.75 1f+vVyoY.net
>>922
6000系特急枚方市行き復活待った無し!

925:名無し野電車区
19/02/26 08:25:37.50 yJK3zUuQ.net
>>923
休日は夕方まで。
平日は知らん。
3000にもプレミアムカー連結がプレスに出てる以上撤回はせんだろうし、10分間隔はやめるつもりはないだろう。

926:名無し野電車区
19/02/26 13:23:05.83 w0yJzoHW.net
>>923
少なくとも無理はある。

927:名無し野電車区
19/02/28 19:44:16.47 ZcYv49HA.net
  ― 時代をまたぎ、この春も京阪電車で京都東山・洛北へ ―
            春の臨時列車について
春の行楽シーズン、大型連休に合わせて、臨時列車を運転します
URLリンク(www.keihan.co.jp)

928:こんぷのひらこん
19/03/01 01:05:19.05 IAz3iaX0.net
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸

上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!

929:こんぷのひらこん
19/03/01 01:05:40.95 IAz3iaX0.net
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸

上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!

930:こんぷのひらこん
19/03/01 01:05:41.24 IAz3iaX0.net
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸

上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!

931:名無し野電車区
19/03/01 07:29:12.02 OVGuHZRA.net
遅延の原因は枚方市じゃなくて京橋の交差支障定期

932:名無し野電車区
19/03/01 07:34:22.57 idbDhC4a.net
>>931
まあ中之島線工事の時になぜ変えてしまったのかな?とは思っていたが、、、

933:名無し野電車区
19/03/01 15:56:45.24 vUsEsRNg.net
中之島線をB線(天満橋3番線4番線)にすると、天満橋の西側で地下の立体交差をつくりゃなならん。
それが現実的かどうか別として、中之島線も本線と同じくらい特急とかが終日走る話もあったからねぇ…

934:名無し野電車区
19/03/01 17:46:43.51 65nb44jPp
雨の日を除いてラッシュ時の遅れは殆んどない。他社より優秀。春秋の日曜朝が不慣れな客で遅れが目立つが許容範囲。

935:名無し野電車区
19/03/01 23:49:39.56 7u3Pm0u0.net
今さら交差をなくすことはできないが、
ポイントの改善くらいはしてもいいだろうに

936:名無し野電車区
19/03/02 00:14:45.87 Tvr7aJeO.net
60キロ制限のポインタくらいにはしてほしいね

937:名無し野電車区
19/03/02 12:02:02.05 xeFY73zSK
中之島線にしろ京阪が金出して作ったんじゃないし。借りてるだけ。京阪の思惑通りにはいかん。西九条へ延伸もどうなるかやな。

938:名無し野電車区
19/03/04 08:17:23.97 pdtWsleF.net
出町柳ライナーの乗車率かなり高いね
窓側はほぼ埋まって通路側も半分くらい埋まってる

939:名無し野電車区
19/03/04 17:19:50.56 VDfekoEt.net
そりゃ丹波橋と中書島ならそれしか座れないからな。しかも距離あるし。
樟葉枚方は始発があるのと距離がないから微妙。

940:名無し野電車区
19/03/04 18:03:54.53 ODyeidPzF
プレミアムカーの利用率も上がってる。外国人は少ないけど。平日ラッシュ時は満席が続いて固定客がついてるな。

941:名無し野電車区
19/03/07 09:31:00.21 Jd8grL+ba
8両の内、京都側3両がプレミアムカー+プレミアムダブルデッカー+プレミアムカーの有料車、
大阪側5両が3ドアロングシートの自由席車みたいな京阪版サザンみたいなのはどうかな?
ホームドアの問題が難しそうだけど。

942:名無し野電車区
19/03/11 23:59:57.88 WA3qK7x5.net
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


943:名無し野電車区
19/03/11 23:59:57.98 WA3qK7x5.net
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


944:名無し野電車区
19/03/17 01:15:00.03 17lOmtxZ.net
最近だと車両ネタは8006Fの検査出場くらいか

945:名無し野電車区
19/03/21 11:39:54.55 8xH54u3El
8006F1年で再塗装してるが気が狂ったのか?

946:名無し野電車区
19/03/25 00:00:18.88 N++nmFB8f
最近ダイヤに関する書き込みが少なくなってきたなあ

947:名無し野電車区
19/03/29 00:50:57.33 TZPOMMKx.net
中書島下りホームの信号移設ほか、京都側区間で速度パターンの改善が行われた模様
スピードアップの先駆けかな

948:名無し野電車区
19/03/29 02:24:14.27 oMk/tQsY.net
外(対岸)から見る限り、樟葉と枚方市を外した特急
…とりわけプレミアムカーはあり得ないように思う。

949:名無し野電車区
19/03/31 13:25:46.69 ewQ0Rr+AY
速読制限緩和で運転士が混乱してるな。八幡市のカーブで75は揺れが激しい。

950:名無し野電車区
19/04/01 15:00:07.81 8ZvcVmv7.net
>>947
スピードアップというより新型ATSの縛りがキツすぎて遅延がね。

951:撮り鉄の決まり
19/04/04 18:39:25.45 RK5tsUD5.net
さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
敗京阪のユーフォニアムヘッドマークつき電車の激V記録に勤しもう。
聖地・宇治線をゆくヘッドマークつき13000系を、同業ヲジンと肩を寄せあい
六地蔵駅のプラットホームでお気軽に
シチサン・カツカツ・日の丸

952:撮り鉄の決まり
19/04/04 18:39:54.54 RK5tsUD5.net
京阪本線をゆくヘッドマークつき13000系準急を、同業アニキの股間を撫で上げ
まけかたパーク付近の直線ポイントで本格的に
シチサン・カツカツ・日の丸
桜の花びら舞う春の敗京阪本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ

953:撮り鉄の決まり
19/04/04 18:40:21.74 RK5tsUD5.net
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


954:撮り鉄の決まり
19/04/04 18:40:21.94 RK5tsUD5.net
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


955:名無し野電車区
19/04/07 00:14:08.29 FiKa1y76.net
カントが違う
URLリンク(pbs.twimg.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch